• 締切済み
  • すぐに回答を!

中年男性ウケする女性と同年代・年下する女性の違い

同年代・年下男性ウケのいい女性とおじさんウケのいい女性 それぞれの特徴を教えてください。 女性が20代~30代とします。 私は、アラサーですが働きはじめてからおじさん(40代以上)ウケが悪いことが発覚しました。 おじさん上司に嫌われいびられたことがあります。 違う職場で中年男性が多い職場で働いたこともありますがいわゆるおじさんから嫌われうまくいかなくてその職場は続きませんでした。 意外と同年代や年下の男性のほうが中年男性より優しくて合うかんじだなと思いました。 そちらのほうがしっくりくるというか・・ 同年代や若い男性からはおじさんほど嫌われないです。 私が同年代や年下からウケが良いといってるわけではないですががおじさんウケする女性・おじさんウケが悪い女性 同年代や年下ウケする女性、同年代や年下からウケが悪い女性がいると思います。 それぞれの特徴を聞かせてください。

みんなの回答

• 回答No.2

性差の話にしなくても、年上にいびられるのに年下にはいびられないか友好的にされる、は簡単に説明ができると思います。 人間、自分より強い可能性が高い相手を敵に回そうとしないのが原則で、権限が弱いうちはとりあえず誰にでも友好的な態度をしておくことで保身しようとする。 年上と年下どっちに権限の強い人が多いかといえば圧倒的に年上が多いでしょう。 だから年上の人には好き嫌いをはっきり態度に出され、年下にはそういうことをされにくいとある程度は説明できます。