私の好意、迷惑でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 大学1年女子です。違う学科に好きな人ができて、メアドを聞きました。
  • 彼は好きな人はいないけど、ちょっと気になっている人がいると言いました。
  • 気になる人がいるのに他の女の子に好意を持たれるのは迷惑でしょうか?また、どんな行為が嫌がられますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

私の好意、迷惑でしょうか?

私の好意、迷惑でしょうか? 大学1年女子です。違う学科に好きな人ができて、勇気を持ってメアドを聞きました。 何日かメールした後、「今、彼女とか好きな人がいますか」と聞いたら『好きな人はいないけどちょっと気になってる人がいる』と言われました。 もう、メアドも彼女いるかも聞いたので私が好意を持っている事に気づいていると思います。 気になる人がいるのに他の女の子に好意持たれるのは迷惑でしょうか? また、どんな行為が嫌がられますか? あと、アタックしてきた女の子を好きになることはありえますか?質問多くて本当にすみません… 恋愛経験があまりないので、全然わからないんです。回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ygiyurc
回答No.1

はじめまして、中3の男子です。 年下で失礼かもしれませんが回答さしていただきます。 >気になる人がいるのに他の女の子に好意持たれるのは迷惑でしょうか? 別に迷惑ではないと思いますよ。 迷惑と思う理由もないですし、特に考えることはないと思いますよ。 >また、どんな行為が嫌がられますか? 人によって違うと思いますが、僕的には ・なんかいろいろとしつこい。 ・毎日メールとか電話がくる。 ・嫌味を言われる。 ・勝手に変な勘違いをされる。 とかです。 まぁ、人によって違うので、参考程度で。 >アタックしてきた女の子を好きになることはありえますか? 十分にありえると思いますよ。 僕もそういうことありましたし。 よっぽど嫌なアタックとか 嫌な人じゃなかったら可能性として 好きになることもあると思います。 年下なのに生意気ですみません。 わかりづらいこともあったと思いますが、 参考にしてもらえたらうれしいです。

miyumiyu51
質問者

お礼

年下とか関係ないです。早速の回答ありがとうございます! 迷惑ではないですか?よかったです… メールが苦手な方なので、メールしたい衝動にかられますが、しないようにしてます。 しつこいのは嫌ですもんね! 好きになることはありえますか!がんばってみたいと思います。他の学科なので話す機会はあまりないですが… その人がいると恥ずかしくて気づかないふりをしてしまうのですが、頑張って挨拶してアタックしてみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

もしかしたら、ですよ。 その「気になる人」って、あなたのことではないですか? 相手の方もあなたの好意に気づいているらしい……ん~、十分ある展開だと思うんですけどね。 好意をもっている相手に気持ちが動くのは、おおいにあることです。 いきなり告白だと、大変玉砕しやすいのですが、メアドをきいて、さりげなく好意をアピールなんて、とってもいいアプローチだと思います。 若い男性なら、あなたを意識すること間違いないですもん。 それで、冒頭のような意見をかかせていただきました。 恋愛って臆病になりやすいですが、いろいろ傷ついた分、魅力的な女性になります。 弱気にならずに、笑顔でがんばってくださいね。

miyumiyu51
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういう展開ならすっごく嬉しいんですが、『そっか!がんばってね。応援してる』って送ったら「なんかごめんね」って返ってきました笑  でも、やはり優しい人なので『これからもよろしくね』って言ってくれて諦めることができなかったんです。 みなさん優しい言葉をくれるので元気になれます。本当にありがとうございました!

• aadd1110
回答No.4

でもやり過ぎには気をつけて下さい。 前にかなりしつこくメールをされたときは 嫌になりました。 すべての男性に当てはまるわけではありませんが 俺の場合は 女の子の方からメール来たりすると嬉しいです。 あと、少しでも気になっている人に デートに誘われたらすごい嬉しいです。 最初はうざがられない程度に自分から話しかけたり、メールしたりすればいいと思います。 あくまでも俺の場合なんで、参考にするぐらいにしてください。 うまくいくといいですね。 頑張って下さい!!

miyumiyu51
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールも少しくらい、いいですかね?でも、用事があまりないです…メール苦手な方は内容がないメール嫌いなんですよね?うー。 でも、やっぱり何事においてもやりすぎは嫌がられちゃいますね!肝に銘じます。 デートは恥ずかしくて誘えないですねぇ… 最後のお言葉すっごく嬉しくなりました!がんばります!ありがとうございます!

• yama1325
回答No.3

別にいいのではないですか、異性に興味を持つことは人間として自然の成り行きですから 結果どうなるかは、誰にもわかりません、話が合うならあっていいしダメならだめで いいと思います、それぞれ色んな人と出会い話し会い付き合って行くものですから、 人に好意を持たれることは悪い気持ちはしません、あまり自分本位にならないことですね、 誰でも同じだと思いますが、まずは相手の話を聞くことです、話させることから始める 尋問にならないようにしてください、アタックしてきた女の子を好きになることは 当然あります、ばかでない限り、会う回数が増えれば増えるほど気になるものです、

miyumiyu51
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりいっぱい話してコミュニケーションを取ることが大事ですよね! 自分本位にならないよう気をつけます。 みなさんの意見を聞くと頑張ろうという気持ちが湧いてきます。ありがとうございます。

• aadd1110
回答No.2

迷惑じゃありませんし 好意をもたれていやな人はいないと思います。 しつこくしすぎは駄目ですが 女の子からアタックされたら俺は嬉しいし それで好きになったりします。 ちなみに今まで付き合った人はみんな向こうからアタックしてきました。 俺からアタックしたのは全部ダメでしたが…笑 俺もそんなに恋愛経験ないけど、参考になれば嬉しいです。

miyumiyu51
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そう言っていただけて嬉しいです。それに、すぐに諦めるのはだめなんですね…! でもまたまた、質問なんですが…どんなアタックをしたら男の人はグッとくるのでしょうか?