私の好意、迷惑でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 大学1年女子です。違う学科に好きな人ができて、メアドを聞きました。
  • 彼は好きな人はいないけど、ちょっと気になっている人がいると言いました。
  • 気になる人がいるのに他の女の子に好意を持たれるのは迷惑でしょうか?また、どんな行為が嫌がられますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

私の好意、迷惑でしょうか?

私の好意、迷惑でしょうか? 大学1年女子です。違う学科に好きな人ができて、勇気を持ってメアドを聞きました。 何日かメールした後、「今、彼女とか好きな人がいますか」と聞いたら『好きな人はいないけどちょっと気になってる人がいる』と言われました。 もう、メアドも彼女いるかも聞いたので私が好意を持っている事に気づいていると思います。 気になる人がいるのに他の女の子に好意持たれるのは迷惑でしょうか? また、どんな行為が嫌がられますか? あと、アタックしてきた女の子を好きになることはありえますか?質問多くて本当にすみません… 恋愛経験があまりないので、全然わからないんです。回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ygiyurc
  • ベストアンサー率37% (47/126)
回答No.1

はじめまして、中3の男子です。 年下で失礼かもしれませんが回答さしていただきます。 >気になる人がいるのに他の女の子に好意持たれるのは迷惑でしょうか? 別に迷惑ではないと思いますよ。 迷惑と思う理由もないですし、特に考えることはないと思いますよ。 >また、どんな行為が嫌がられますか? 人によって違うと思いますが、僕的には ・なんかいろいろとしつこい。 ・毎日メールとか電話がくる。 ・嫌味を言われる。 ・勝手に変な勘違いをされる。 とかです。 まぁ、人によって違うので、参考程度で。 >アタックしてきた女の子を好きになることはありえますか? 十分にありえると思いますよ。 僕もそういうことありましたし。 よっぽど嫌なアタックとか 嫌な人じゃなかったら可能性として 好きになることもあると思います。 年下なのに生意気ですみません。 わかりづらいこともあったと思いますが、 参考にしてもらえたらうれしいです。

miyumiyu51
質問者

お礼

年下とか関係ないです。早速の回答ありがとうございます! 迷惑ではないですか?よかったです… メールが苦手な方なので、メールしたい衝動にかられますが、しないようにしてます。 しつこいのは嫌ですもんね! 好きになることはありえますか!がんばってみたいと思います。他の学科なので話す機会はあまりないですが… その人がいると恥ずかしくて気づかないふりをしてしまうのですが、頑張って挨拶してアタックしてみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

もしかしたら、ですよ。 その「気になる人」って、あなたのことではないですか? 相手の方もあなたの好意に気づいているらしい……ん~、十分ある展開だと思うんですけどね。 好意をもっている相手に気持ちが動くのは、おおいにあることです。 いきなり告白だと、大変玉砕しやすいのですが、メアドをきいて、さりげなく好意をアピールなんて、とってもいいアプローチだと思います。 若い男性なら、あなたを意識すること間違いないですもん。 それで、冒頭のような意見をかかせていただきました。 恋愛って臆病になりやすいですが、いろいろ傷ついた分、魅力的な女性になります。 弱気にならずに、笑顔でがんばってくださいね。

miyumiyu51
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういう展開ならすっごく嬉しいんですが、『そっか!がんばってね。応援してる』って送ったら「なんかごめんね」って返ってきました笑  でも、やはり優しい人なので『これからもよろしくね』って言ってくれて諦めることができなかったんです。 みなさん優しい言葉をくれるので元気になれます。本当にありがとうございました!

  • aadd1110
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.4

でもやり過ぎには気をつけて下さい。 前にかなりしつこくメールをされたときは 嫌になりました。 すべての男性に当てはまるわけではありませんが 俺の場合は 女の子の方からメール来たりすると嬉しいです。 あと、少しでも気になっている人に デートに誘われたらすごい嬉しいです。 最初はうざがられない程度に自分から話しかけたり、メールしたりすればいいと思います。 あくまでも俺の場合なんで、参考にするぐらいにしてください。 うまくいくといいですね。 頑張って下さい!!

miyumiyu51
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールも少しくらい、いいですかね?でも、用事があまりないです…メール苦手な方は内容がないメール嫌いなんですよね?うー。 でも、やっぱり何事においてもやりすぎは嫌がられちゃいますね!肝に銘じます。 デートは恥ずかしくて誘えないですねぇ… 最後のお言葉すっごく嬉しくなりました!がんばります!ありがとうございます!

  • yama1325
  • ベストアンサー率18% (6/32)
回答No.3

別にいいのではないですか、異性に興味を持つことは人間として自然の成り行きですから 結果どうなるかは、誰にもわかりません、話が合うならあっていいしダメならだめで いいと思います、それぞれ色んな人と出会い話し会い付き合って行くものですから、 人に好意を持たれることは悪い気持ちはしません、あまり自分本位にならないことですね、 誰でも同じだと思いますが、まずは相手の話を聞くことです、話させることから始める 尋問にならないようにしてください、アタックしてきた女の子を好きになることは 当然あります、ばかでない限り、会う回数が増えれば増えるほど気になるものです、

miyumiyu51
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりいっぱい話してコミュニケーションを取ることが大事ですよね! 自分本位にならないよう気をつけます。 みなさんの意見を聞くと頑張ろうという気持ちが湧いてきます。ありがとうございます。

  • aadd1110
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

迷惑じゃありませんし 好意をもたれていやな人はいないと思います。 しつこくしすぎは駄目ですが 女の子からアタックされたら俺は嬉しいし それで好きになったりします。 ちなみに今まで付き合った人はみんな向こうからアタックしてきました。 俺からアタックしたのは全部ダメでしたが…笑 俺もそんなに恋愛経験ないけど、参考になれば嬉しいです。

miyumiyu51
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そう言っていただけて嬉しいです。それに、すぐに諦めるのはだめなんですね…! でもまたまた、質問なんですが…どんなアタックをしたら男の人はグッとくるのでしょうか?

関連するQ&A

  • 男性がグッとくるアタックの仕方はどんな感じでしょうか?

    男性がグッとくるアタックの仕方はどんな感じでしょうか? 前に質問した大学1年の女子です。 他の学科に好きな人ができて、この間勇気を持ってメアド聞きました。 何日かメールした後、「今、彼女とか好きな人はいますか?」と聞いたところ、『好きな人はいないけど、ちょっと気になっている人がいるんだ』と言われました。 でも、やっぱりその人のこと諦められないというか、このまま終わらせたくないんです! 本題ですが、男の人がグッとくるアタックの仕方とかありますか? 前回の質問で、とにかくしつこくするのは絶対ダメだということを学びました。 恋愛初心者なので、恋愛についてわからない事だらけです。 アドバイスをいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!

  • 好意を持たれると迷惑ですか?(主に女性の方へ質問です)

    こんばんは。お世話になります。 よろしければ、ご意見・アドバイスを頂戴できますでしょうか。 質問は2つです。 ■質問1  会社の男性同僚に好意を持たれると迷惑と感じることが多いですか? ■質問2  どのような好意の伝え方をされると嬉しいですか?  あなたに好意があります!というような誘い方や好意の伝え方は引きますか? 私は20代前半の男で、一つ年下の後輩女性に好意があり、今よりもう少し仲良くしたいと 思っていました。親しい人が言うには、その女性は彼氏がいないとのこと。でもとても美人 です。女子大出身です。 私は今まで全くモテた経験がなく、今回初めて勇気を出して女性を食事に誘ったのですが、 どうも脈なしのため、終わったようです。 相手から携帯アドレスを教えて欲しいといわれたり、よく私を褒めてくれたりするので、 気に入られていると思っていました。こんなこと生まれて初めてのため、舞い上がってしまいました。 もっと○○さんのことを知りたいから、今度2人で食事いこうよ!と誘い、今まで2度食事をして もらえました。嫌な顔せず、喜んで着いてきてくれました。 ちゃんと事前の準備していたので、そこそこ自然な感じで食事ができたと思います。自分ばかり話を しないよう気をつけました。でも、話すときやメールするとき、好き好きという雰囲気が出ていたと思います。 しかしその後の誘いには全くOKがもらえないといいますか、フェードアウトされています。 具体的には来週食事をしようという誘いをして、来週の空き日が決まったら彼女から連絡をするという 約束でしたが、全く連絡なしでした。催促は1度しました。 今まで一度も相手からメールが来たことがありません。 ”あなたの気に入っています”といった、私のストレートな好意は引かれてしまったのでしょうか。きっと同僚として仲良くしたかったのですよね?

  • このメール内容って私に好意があるのでしょうか?

    はじめまして。 同じ会社の違う部署に気になる女の子が出来ました。 その方とは、数年前からたまに業務でメールや電話の遣り取りをすることがあったのですが、先月初めて打合せでお互いに顔を合わせました。その後、業務メールでもお互いにふざけあってメール出来る関係になったのですが、彼女からのメール(社内メール)の中に「よし、頭ナデナデしてあげよう!(笑)」「(私の)笑顔かわいいもんね」「すばらしい!(*^^*)」のような、ちょっと嬉しくなるような内容が入ってたりします。 私も彼女のことが気になっているので、もし、彼女に旦那さんや付き合っている人が居ないと分かれば、携帯のメルアドを聞くなりアタックしたいのですが、普通、旦那さんや彼氏が居る人がこのような内容のメールを他人に送くるものなのでしょうか? あんまり恋愛経験がないので皆さんのアドバイスをお願いします。

  • 好意を持ってもらえているのかな…?(長文)

    今回、初めて質問させていただきます。 高校一年生の女子です。 クラスに、仲の良い男の子がいます。 遊びに行ったり、家にお邪魔することもあります。 彼とは、いつも男子5人・女子3人くらいのグループで遊んでいます。 メールをするのですが、最近、「今度泊まりに来る?」とか「いつも 一緒に居てあげるよ♪」みたいなメールが来ます。 普段彼を見ている分には、女の子にみんな同じように軽く接している わけではなさそうです。 (彼は自他共に認めるくらい、女の子と話すときは照れてしまうそうです。 聞いたところによると、話していてあまり照れないでいい女の子の方が 好き~みたいなことは言っていたのですが)。 メールだけで判断するのは早とちりで、恋は大いなる勘違いともいう くらいですから、私の気のせいなのかもしれません。 最近は、頭を軽く小突かれたり、撫でられたりするようになりました。 私が髪型を変えると、他の女の子が髪型を変えても声を掛けないのに、 私には「今日は髪型が違うね」と言ってくれます。 私が学校を休んだ翌日に、「お前がいないと学校がつまらない」と言わ れたこともあります。 数日前には色々とありまして、彼にハンカチを貸したのですが、昨日、 それを返したいとメールが来たんです。 学校でもいいよって言ったんですが、日曜が良いということで、今日、 二人だけで会いました。 二人で会う機会を作ってくれたのかな…っとも思うのですが、やっぱり 気にしすぎでしょうか; この流れが客観的に見たときに、男女間での友人関係として映れば良い のですが、好意を持たれている風に感じられるとき、私はどう対応して 良いのかわかりません><; 私自身、彼に好意はあるものの、それが恋愛的なものなのか友達として なのか、はっきりしていないのですが…。 経験がないので右も左も分からないです;。 率直に、 ・私は彼に好意を持たれているのか? (友人として、恋愛対象として、どちらでもいいです) ・彼に好意を伝えられる仕草、みたいなものはありますか? (恋愛的でも、友だちとしてでも、彼が好意を持ってくれているとき、 それに応えたいという気持ちがあります) 今までどおりでいい、という場合はそれでも構いません。 勘違い、と厳しいご意見でも構いませんので、ご助力お願いします>< 長文失礼致しました。

  • 好意があるか

    私→大学3年、恋愛経験あり 彼→大学1年、恋愛経験なし、草食系男子 私と彼は同じ大学、同じ部活でもあります。 私の完全な片思いです。 私は彼のことが気になっていてご飯に誘ったり、 先日、イルミネーションを見に行きました。 クリスマスには、みなとみらいのイルミネーションを見て観覧車にも乗る約束をしています。 彼とは2日に1度メールのやりとりをしています。 デートに誘っても断られたことないです。 頻繁に目が合ったり、電車に一緒に乗っているときはすごく視線を感じたり デートが終わってメールを送ったときも、 すごく楽しかった、また誘ってください、などやや長文で返ってきます。 目が頻繁に合う、誘いを断らない、デートのとき気をつかってくれるのは わたしが先輩だからなのでしょうか? それとも好意があるからなのでしょうか? あと気になっている男性が 自分に好意がある、ないはどこで判別できますか? この情報だけでわかるか分かりませんが アドバイスお願いします。 駄文ですいません。

  • 好意を持たれると寒気がする。

    お世話になります。 恋愛経験は浅いですが、告白は人並みにされます。 ただ、好意の眼差しで見られると寒気がします。 昔から自分に興味がない男性に惹かれ、 相手が私に興味を持つと、冷めてしまう失礼な感覚があります。 また恋愛に対する興味が薄いため、ベタベタするより一人で気楽にいるほうが好きです。 私は目立つ容姿ではなく大人しく見られるため、特に恋愛下手な男性は声を掛けやすいようです。 そういう男性のアピールが鬱陶しいと思うことがあります。 可愛い子には声を掛ける勇気がないのに 私には「こいつなら落とせそう。俺に気がある?」みたいなのが 最近多いです。私の勘違いなら、その方がスカッとします。 でも、メアドを書いた紙を渡して「メールしたかったら送ってきていいよ」って・・・・ 私も性格に問題ありなのですが、 こういう場合、皆さんならどう返事しますか? 女性のみのアドバイスをお願いします。

  • 異性へのメール

    大学生、女です。同じ学科の男子にメアドを聞かれその日のうちに、 「よろしく。人見知りなんで話し掛けて」ってメールが来ました。 なんて返事したらいいんでしょう? 異性とメールするの初めてなんでいまいち分かりません; あと、これぐらいの内容なら別に好意があるわけでなく社交辞令ですよね? 恋愛経験皆無なんで焦ります;

  • 僕の好意は迷惑に思われているしょうか?

    こんにちは、大学院学生のhiroUです(男) SNSをきっかけにして、去年から時々デートする中国人女性がいます。 クリスマスや初詣にデートに行ったり、一緒の大学(キャンパスは別々)なので、たまに食事したりしてきました。 誕生日にメールをくれたり、頻繁なときは毎日メールしたり、チャットしたりしてます。しかも、いつもきっかけは相手からで、深夜に仕事をしていることがわかると、励ましのメッセージとか心配のメッセージをくれます。 友達として付き合ってきましたが、 最近、彼女のことが好きになっていることに気づきました。 しかし、メール等からは好意を感じるんですが、 最近、実際に合ったり、合おうとするときに、何か避けられているようにも感じられるので、彼女にとって、僕の好意が迷惑に感じられているんではないかと不安に感じてしまいます。 彼女が迷惑に感じているのかどうかについて、皆さんの意見を伺えればと相談させていただきました。 以下、彼女との関係について箇条書きにしてみましたので、ご意見よろしくお願いします。 ・クリスマスや初詣にデートに付き合ってくれる ・メールは頻繁なときは毎日、しかも相手から。 ・フレンドリーな女の子なので、誰にでも同じような対応かもしれない ・クリスマスとかのデートの時にはプレゼントをくれる ・ゴールデンウェークにデートに誘おうとしたら、そっけない感じだったので、嫌なのかと思って控えていたら、「連休終わっちゃたよ~、残念」みたいなメールが来た ・最後のデートのときは、あまり向こうからはしゃべらなかった。むしろきまづい雰囲気。。。 ・デートを誘うのは僕からなので、食事代を払おうとしても、いつも割り勘にされる ・同じ分野の仕事で、僕が技術的に知っていることが多いので、メールで方法を聞かれたときに手伝いに行こうかと言うと、最近は「大丈夫」と断られる。。。 ・彼氏がいないという話になったときに、好きな人がいないから恋人もつくらないって言われた ・ゆかたを買ったというメールが来たので、夏に花火大会にデートに誘ったら、そっけない感じ。

  • 好意は私の勘違いだったのでしょうか。。。

    三十路のOLです。 職場の後輩君〔25歳〕に、なんとなく好意をもたれているような気がしてました。同じ職場だし、彼は若いし、仕事がやりづらくなるのも嫌なので、気がつかないフリをしていました。 しかしそのうち、私も後輩君のことが気になり始め、勇気がいりましたが、好意がなんとなく伝わるような態度をとりました。そしたら彼は前よりも優しく接してくれて、いい雰囲気になり、お互い照れながら仕事のやりとりをしていました。でも、言葉はなにもありません。 そして、部署の内輪の飲み会があり、そこで彼の先輩が「後輩君はコンパいきまくってるんだよね~。同僚引き連れてよく行ってるんだよ。」と、いったのです。その場に後輩君もいたのですが、彼は普段からとても正直なので、それについて否定はせず、笑っていました。ほかの先輩が「何歳くらいの人とコンパするの?」というと、「大学生とか高校生とかですね~。僕が大学4年生だったときに1年生だった子達とか。」と答えていました。 若いし、コンパに行ってるのは聞いたことありましたが、結構頻繁に、しかも女子大生や高校生としてるなんて、傷つきました。交友関係もかなり広いみたいです。 彼女はいないらしいですが、コンパに行くということは、彼女をみつけるためだし、遊びたいからだと思うんですが。 私って。。。なんだったんでしょうか。恋愛の好意ではなかったのでしょうか?私一人勘違いしてたのでしょうか。 何も始まってないのに振られた気分で、、、本当男の人の心理がわかりません。

  • 友達としてなのか好意があるのかわかりません

    大学生の男です。 同じ大学に仲が良い女の子がいます。 その子が言ってくる言葉の真意を教えていただきたいのですが… その子とは本当に仲が良く、よく2人で出かけたりしています。 普段も話すことが多く、お互いに他の同性の友達よりも一緒にいる割合が高いです。 その子とはよくメールをするのですが、 「本当にうちらのメールってカップルみたいだよね。いつも思う。」 と言ってきたり、 「今日大学に来てくれなかったから、つまらなかったよ。」 とメールしてきたり、 「私にとって、○○(私の名前)は本当に特別な存在だよ。男の子でこんな存在は初めて。」 と2人で会った時に言ってきたり、 「一緒にいて本当に落ち着く。男の子の友達や女の子の友達も含めて一番だよ。本当に落ち着く。」 と言ってくれたので自分にとって本当に嬉しかったです。 私とその子の共通の友達にも、 「本当にうちらカップルみたい。」 とよく言っているということを聞きました。 恋愛経験が全くない自分にとって、ここまで言われると好意があるのではないかと意識してしまいます。 その子も今まで聞いた話だと恋愛経験もほぼなく、どちらかというと内気で恋愛体質という感じの子ではないので、なおさら意識してしまいます。 自分はその子に好意があるので、両思いかもしれないと勘違いしてしまいそうです。 どのように受け取ればいいのでしょうか。 教えてください。