• ベストアンサー

気になる人がいますバイト先でしか会わない人です。仲良くなりたいので一歩

気になる人がいますバイト先でしか会わない人です。仲良くなりたいので一歩前進でメールアドレスを聞きたいんですが、自分から異性に聞いたことがありません気楽に聞く方法あったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

似たような質問されている方にも言ったのですが、 No1の方の言うとおりで、いきなりアドレス聞くってどうかと思いますよ。 古い考えって言われたらそれまでですが、 アドレスって個人情報だし、 お互いの信頼を築いて初めて交換するものだと思うんですよ。 ちなみにですが、 私は仲の良くない人間から番号聞かれたら 「仲良くない人にいきなりアドレス聞く人なんだ…。」って思ってしまう人間です。 異性から聞かれたら特にそう思いますね。 もちろん私みたいな考えの人間は少ないかもしれませんが、 事実私の身近には何人かそういう人間はいます。 もしその彼がその考え方を持っている人間でしたら その時点で質問者さんは完全にアウトになりますよね。 まずは仲良くしゃべれる環境にまで持っていってから 番号やアドレスを交換した方がその後の関係もより良いものになりやすいと思います。

nano111
質問者

お礼

回答ありがとうございました。お礼が遅れてすみませんでした。実は、回答があったらメールでお知らせがあると思っていたので今日まで知りませんでした。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

逆なんだよ。 アドレスが一歩前進ではなくて。 バイト先での丁寧な交流の積み重ねがあって、それがアドレスに繋がる。 いきなりアドレスから入っても。 大して仲良くない相手とは話す事が無い。貴方にはあっても。 アドレスは信頼関係の証でしょ? だからこそ。 自然にアドレスを聞いても違和感を感じない位。 今バイト先で会う時間を、機会を大切にして。 もっと直のコミュニケーションを積み上げていく。 その話の流れの中で、盛り上がりの中で。もし良かったら~交換しませんか? という打診なら。相手も全然違和感が無いでしょ? 逆に言えば。関係が中途半端なのに、いきなり直のラインを求められても。 相手に気持ちが入っていないメールのやり取りは積み上げても実らないんだからね。 気楽に聞きたいなら。 貴方を気楽に受け止められる状況、親密さを先ず創って。 その後で丁寧に聞く事なんだと思う。 バイト先で会えるなら。急ぐ必要は無いんだからね☆

nano111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅れてすみませんでした。実は、回答があったらメールでお知らせがあると思っていて、今日まで知りませんでした。 たしかにバイバイとか、また来週!って言うくらいの仲なのでアドレス聞ける関係までいってないですね。ありがとうございました。