• ベストアンサー

気になる人がいますバイト先でしか会わない人です。仲良くなりたいので一歩

気になる人がいますバイト先でしか会わない人です。仲良くなりたいので一歩前進でメールアドレスを聞きたいんですが、自分から異性に聞いたことがありません気楽に聞く方法あったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

似たような質問されている方にも言ったのですが、 No1の方の言うとおりで、いきなりアドレス聞くってどうかと思いますよ。 古い考えって言われたらそれまでですが、 アドレスって個人情報だし、 お互いの信頼を築いて初めて交換するものだと思うんですよ。 ちなみにですが、 私は仲の良くない人間から番号聞かれたら 「仲良くない人にいきなりアドレス聞く人なんだ…。」って思ってしまう人間です。 異性から聞かれたら特にそう思いますね。 もちろん私みたいな考えの人間は少ないかもしれませんが、 事実私の身近には何人かそういう人間はいます。 もしその彼がその考え方を持っている人間でしたら その時点で質問者さんは完全にアウトになりますよね。 まずは仲良くしゃべれる環境にまで持っていってから 番号やアドレスを交換した方がその後の関係もより良いものになりやすいと思います。

nano111
質問者

お礼

回答ありがとうございました。お礼が遅れてすみませんでした。実は、回答があったらメールでお知らせがあると思っていたので今日まで知りませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.1

逆なんだよ。 アドレスが一歩前進ではなくて。 バイト先での丁寧な交流の積み重ねがあって、それがアドレスに繋がる。 いきなりアドレスから入っても。 大して仲良くない相手とは話す事が無い。貴方にはあっても。 アドレスは信頼関係の証でしょ? だからこそ。 自然にアドレスを聞いても違和感を感じない位。 今バイト先で会う時間を、機会を大切にして。 もっと直のコミュニケーションを積み上げていく。 その話の流れの中で、盛り上がりの中で。もし良かったら~交換しませんか? という打診なら。相手も全然違和感が無いでしょ? 逆に言えば。関係が中途半端なのに、いきなり直のラインを求められても。 相手に気持ちが入っていないメールのやり取りは積み上げても実らないんだからね。 気楽に聞きたいなら。 貴方を気楽に受け止められる状況、親密さを先ず創って。 その後で丁寧に聞く事なんだと思う。 バイト先で会えるなら。急ぐ必要は無いんだからね☆

nano111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅れてすみませんでした。実は、回答があったらメールでお知らせがあると思っていて、今日まで知りませんでした。 たしかにバイバイとか、また来週!って言うくらいの仲なのでアドレス聞ける関係までいってないですね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バイト先の気になる人が辞めてしまいます

    二十歳の男です。 バイト先に気になる人がいて、今度バイトを辞めてしまいます。 アドレスさえ聞けていません。 女性とお付き合いしたことがないだけでなく、自分から女性にアドレスを聞いたことがありません。 今までに聞くチャンスはあったのですが、先延ばしにしてしまっていました。 ただこのままその人との縁が終わるのが嫌で、どうしてもアドレスを聞き出したいのです。 送別会を理由にアドレスを聞いてみようかと思っているのですが、 その人自身も含め最近バイト先のみんなが忙しい時期で、送別会自体断られるかもしれません。 その時は何て言えば自然にアドレスを聞けると思いますか? そもそも送別会を理由にではなく、アドレスを聞けると自分的には一番いいのですが・・・ (1)送別会を断られたときに、何て言えば自然にアドレスを聞けると思いますか? (2)送別会の話は出さずに、自然にアドレスを聞くには何て言えばいいと思いますか? どちらか一方でも構わないのでお答えいただけると嬉しいです。お願いします。

  • バイト先に気になる人がいます

    バイト先に気になる人が居ますが バイトに入る時間も私が朝で彼が夜で 一度バイト先の飲み会で 一緒になって少し話しただけで 全くと言っていいほど接点がありません アドレスは共通の友達を通して 教えてもらいましたが 二通ほどで終わってしまいました 仲良くなるにはどうしたら いいでしょうか??

  • 気の無い人に対してどうすれば良いか。

    恋愛カテに投稿して良いものかわかりませんがお願いします。 先日バイト先の異性からメールしたいと言われました。 私はもともと用件がある時しかメールをしない上に、 その人は名前も知らなかったし、喋ったこともないような人で、 全くタイプでもなく、その気は全然ありません。 その時は適当に流したんですが、バイト先の良く喋る人から 「アドレスだけでいいから教えてやって」と何度も言われて 結局、その人経由で私のアドレスが教えられメールが来ました。 前にも似たようなことがあり、色々悩むわ面倒だわ、ということがあったので 正直、メールするのが嫌なんです。兄弟には「はっきり断ればよかったのに」 と言われてしまい、その通りだ・・・と思いましたがもう遅いです。 この先遊びなどに誘われるかもしれませんが行く気はさらさらないので、 どうせ断るならメールすること自体断ればよかったのですが・・・。 もともと友達、あるいはある程度の知り合いならいいんですが、 上記のようなケースなので気になります。 そもそも他愛ないメール自体も嫌いなんです。 この先一体どうすれば良いでしょうか?アドバイスお願いします。

  • バイト先で気になる人ができました

    最近バイト先にきた新しい社員さんが、とても好みで気になっています。時間帯がかぶらなくて、一緒に働いたことはなく、顔を知っているだけです。どうにか仲良くなりたいのですが、どうすればよいでしょうか。いきなりアドレスとか聞いても引かれちゃうかな、と不安です。 とりあえずは彼女がいるのかどうかを確かめないといけないのですが、もしいなかった場合のアタックする方法など何かアドバイスをしていただきたいです。

  • バイト先で好きな人が・・・周りにばらすべきでしょうか・・・?

    初めまして、私は20代前半の女でこれまで恋愛経験が無かったものです。今はバイト先にて気になる方がいます。ですが、この年で経験がなかったのでバイト先の他の方に「いい人を紹介してあげるよ」とか言われたりしています。そう言われはしますが私は同じバイト先の方が気になってるので乗り気ではないのですが・・・;でも周りが積極的でメールアドレスを交換させようとしたりしています。 こういった場合、同じバイト先の人に「気になってる人がいる」と説明するべきなんでしょうか?積極的になって異性とも遊んだりしてもいいのかもしれませんが、私は今気になってる人にどうアプローチするかなどでいっぱいいっぱいなので・・・;仮に気になってる人がいると一人にばらすとどんどんバイト先全体にその事が広まってしまう気がするのです。そして絶対に「誰?」ってことになりばれてしまうと思います。それで協力してもううということもあるのかもしれませんが・・・ でも今現在で出会って2ヶ月くらいなのでまだゆっくりと話したり知っていったりしたいな、と私は思うのです・・・気になってる人とちゃんと話すようになったのも1ヶ月くらいですし、まだ連絡先も知りませんし、相手も私を「バイト先の変な女」くらいにしか思ってないと思うのです。今はあせらずにゆったりーと思うのは、もしバイト先全体にばれてその人にもばれて気まづくなったりするのが怖いという思いがあるからかもしれませんが・・・こういった場合、周りにばらしてしまったほうがいいのでしょうか?周りの人々が積極性に溢れてるんで、このままだとなんとも思ってない人とメアド交換とかいうことになってしまいそうです・・・恋愛経験もなかったので、この年で初めて自覚できるくらい好きになったこの経験を少し大事にしたいなと思ってます。どうぞ宜しくお願いしますー;

  • 一歩踏み出すには?

    バイト先やサークルなどで女性との出会いはあっても、 バイト仲間、サークル仲間で終わってしまいます。 活動時間中はしゃべったりするけど、 プライベートで何かやるとかはないです。 男同士であれば「飯行く?」とかできますが、 女性となると・・・ よく好きな人の連絡先を聞き出して、メールのやりとりから 始めるという方法も聞きますが、 私の周りではサークルにせよ、バイト先にせよ 携帯の番号は初回に事務連絡のため全員と交換するのは 当たり前って感じで、上記のような方法とは異なりますし、 やはり事務連絡用として交換した連絡先に雑談のメール がきたらなんだかなーって思うだろうし・・・ メールの交換をやるぐらいなら、活動中にあれこれしゃべった方が いいかなと結局そのようになってしまいます。 で、結局、プライベートの領域に踏み出すあと一歩は どのようにすればよいのかということに迷います。 私にはその一歩踏み出す力がない気がします。 どのようにすれば一歩踏み出して 深い仲を築くことができるでしょうか? 乱文でたいへんもうしわけございませんでした。

  • バイト先の先輩が・・・

    バイト先の先輩(2つ上)が好きなのですが、 自分は高校生なので、恋愛対象としてはまず見られてないと思います。 バイトをはじめてしばらくして、アドレスを聞かれてそれからずっとメールをしてたんです。最初はすっごく長い文でメールしてて、 男の人とこんなにメールしたの初めてだよ~みたいなことを言われたり 結構良い感じにいきそうな感じでした。 バイト中も良く話をしたりして、もうそろそろ告ってもいいかな! っておもった矢先にメールを送ってもあまり返ってこなくなったり、 バイト中も話しかけてもシカトされたり、めっちゃ冷たく当たられたりといままでとは打って変わってすごい嫌われてるような感じがします。 昔、俺が大事にしてた楽器を貸して、そのお礼にってお菓子をくれました。その人が、バイト先の異性にお土産などを渡したりするのを見たことがないです。自分もそのお礼みたいなのであげたりしてました。 冷たくなってからそんなことしませんが。 何かしてしまったかと考えましたが、たまにマイナス思考な事を言ったりするぐらいで、後は自分がすこし不良っぽいなど理由はありそうですが、そのほかにはまったく見当もつきません。 やっぱり嫌われてしまったのでしょうか? その先輩には好きな人がいると本人から聞きました。 その人はあんまり人を本気で好きになることがない人だそうですが、 その好きな人に本気みたいです。 最初はあきらめようとしたのですが、どうしてもあきらめ切れません。 冷たくされるにつれて、嫌われてるような気がして段々気持ちがわからなくなってしまいました。 バイト先の先輩なので告ると後々大変そうで、どうしたらいいか迷ってます。 自分はどうすればいいのでしょうか?

  • バイト先に好きな人が・・・

    2ヶ月ほど前からバイト先の年上の男性のことが好きになりました。 高校2年女です。 相手の男性は20代の大学生の方です。 とりあえずメールアドレスを聞きたいのですが、 それにあたっていろいろな不安があります。 ・もしその方に彼女がいたら、私がメアドを聞いても迷惑なだけでしょうか? ・彼女がいても、教えてもらえるでしょうか? ・もし自分が仕事先の異性にメアドを聞かれたら、そのことを他の仕事仲間に報告したりしますか? 「自分だったら」という意見でよいので教えてください。 上記の質問以外にもアドバイス等ありましたらよろしくおねがいします。

  • バイト先で気になる人がいるんですが・・・

    タイトルにも書いてあるとおり、バイト先に気になる女性がいます。 相手は、6つぐらい上で、彼氏がいるかわかりません。 アドレスを聞きたいんですけど、どうすればいいでしょうか? 後、彼氏いるかもしれないのに、聞いていいんでしょうか? こういう経験が全然ないんでよろしくお願いします。

  • バイト先の人、どうやってアプローチすればいいでしょう?

    初めて質問させていただきます。よろしくおねがいします! バイト先で最近少し話すようになって、夢にまで出てきて気になっている同い年の男の子がいます。まだ、好きかどうかははっきり自分の気持ちがわからないのですが、惹かれていることは確かだと思います。 そこで仲良くなりたいと思うのですが、私はバイトを週1しか入れられず、その人とシフトが全く違います(>-<) このあいだやっとアドレスを聞いたのですが、その後バイト先で1回たまたま会って、ちょっと話しただけでその後メールはしていません。 夏休みの臨時シフトではけっこうかぶってて、あちらから話してくれることもあったのですが、秋からはなかなか顔をあわせる機会が無く、メールしようとしてもどうしていいか、困っています(;;) 仲良くなるため、どうしていいか、メールはどう送ればいいか、皆さんの意見をきかせていただけると、とてもうれしいです☆ 長文失礼しました(><)