• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

バイト先で気になる人ができました

最近バイト先にきた新しい社員さんが、とても好みで気になっています。時間帯がかぶらなくて、一緒に働いたことはなく、顔を知っているだけです。どうにか仲良くなりたいのですが、どうすればよいでしょうか。いきなりアドレスとか聞いても引かれちゃうかな、と不安です。 とりあえずは彼女がいるのかどうかを確かめないといけないのですが、もしいなかった場合のアタックする方法など何かアドバイスをしていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

とりあえず話す機会を作ることから始めてみてはどうでしょうか? なにも話をしないままアドレスを聞くってのもひとつの手だとは思いますが、やはり少しでもたわいもない話をして、その流れの方が自然だと思いますよ。 アタック方法は相手の性格しだいではないでしょうか。ガンガン遊びに誘われるのが苦手な人もいるでしょうし、少しずつ歩み寄っていくことが大事だと思います。話をしていくなかで少しは相手のことがわかっていくと思います。臨機応変にアタックしてくださいね。 私もバイト先恋愛してるので同志として応援してますよ^^