辞めたバイト先の先輩が好き・・・、気持ち伝えるべき?

このQ&Aのポイント
  • 高校生が辞めたバイト先の大学生の先輩を好きになった。先輩は優しくて面白くて人気のある人だったが、男性だけで女性のランキングを作ることがあったらしい。送別会の誘いもあったが、断り続けた結果、行くことにした。先輩とのメールのやり取りもあるが、私のことを意識していないのか心配だ。好きな気持ちを伝えるべきか悩んでいる。
  • 高校生が辞めたバイト先の大学生の先輩を好きになった。先輩は誰にでも優しくて面白くて人気のある人だったが、男性だけで女性のランキングを作ることがあったようだ。送別会の誘いもあったが、つらい思いを避けるために断り続けていたが、最終的には行くことにした。先輩とのメールのやり取りもあるが、これが私のことを意識していないのか心配だ。相手に気持ちを伝えるべきか悩んでいる。
  • 高校生が辞めたバイト先の大学生の先輩を好きになった。先輩は誰にでも優しくて面白く、人気がある人だったが、男性だけで女性のランキングを作ることがあったようだ。送別会の誘いもあったが、つらい思いを避けるために断り続けたが、最終的には行くことにした。メールのやり取りもあるが、これは私のことを意識していないのか心配だ。気持ちを伝えるべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

辞めたバイト先の先輩が好き・・・、気持ち伝えるべき?

高校生です。辞めたバイト先の大学生の先輩を好きになりました。 先輩は誰にでも優しくて面白くて、みんなから人気のある人です。 最近聞いた話なのですが、社員も含めた男性だけでバイト先の女の人のランキング?みたいなことをしていたみたいで、私はその先輩や店長など私のことをよく思っていたみたいなんです、、 それは去年の秋位の話です。男性の方はそういうことを冗談や遊びでやるものなのでしょうか(;;)それと店長などにあわせただけなんでしょうか?同じバイト先にその頃?別れた彼女がいたので…。 あと、送別会をしようと言ってくれたんです。けど、もう会えなくなるので仕事以外で会って深入りするともっと好きになってしまってつらいと思ったので断り続けました。 ですが何回も誘っていただいて、こんな機会はもうないと思い行くことにしました。その時なぜか感謝されました。秋頃に同じく私のことよく思ってくれた大学生の友達を思ってなのかなとも思います。。 今までメールはしなかったのですが、今送別会の詳細決めでメールをしています。その時送別会の話なしのメールをしたりもするんですが、深夜にメールが断りなしできます。1日3通ずつ位のやりとりです。 それは私のことを意識していないということなのでしょうか? 私は先輩のことが好きなのですがもう送別会でしか会うことはないし、そのときに気持ちだけでも伝えるべきでしょうか? ちなみに私は人に直接好きと言ったことがありません。私から好きになって行動することもありませんでした。 それと男性は、心配だなとかいい子だなとか社交辞令でも言えるのでしょうか? 毎日起きてから寝るまで先輩のことばかり考えてメールを気していて、メールが来ると楽しくて嬉しい反面、苦しくて辛いです。メールが途切れてしまうのも怖いです。 質問ばかりでごめんなさい! 真剣に悩んでいるのでぜひアドバイスをお願いします(;-;)!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

貴方はあくまで辞めていくバイトの後輩ですよ。現時点では異性としての気持ちは無い。気持ちを伝える前に、それが相手に違和感が無い位に心の距離を縮めておかないとさ。悪い印象は全然無いと思うよ。 でも辞める事情は貴方のもの。それが何かの答えを出すタイミングではないですよ。少なくとも彼にとってはね。 今の時点でそこまで悩むと言う事は逆に彼との交流がまだまだ深い部分で必要だという証でもあるからね。バイトは辞める。でも人としての繋がりは続けていける筈なんですよ。だったら一か八かの告白でギクシャクして終わらせるよりも、辞めてしまうけどこれからも仲良く交流してくださいと、伝える方が大切なんじゃない? むしろ貴方がバイトから外れた事で彼にとっては関わりやすい部分ももしかしたら出てくるかもしれないからね☆

berry02ka
質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございます!! そうですね。このタイミングで無理やり答えを出そうとしなくてもいいしこれから交流が出来ないわけじゃないですよね。 それにもしそれで終わってしまう関係なら、自分の努力不足や縁がなかったということですよね…。 気付かされました。 ありがとうございます!