• ベストアンサー

彼の気持ちは?はっきり知りたい。

こんばんわ。私はもう少しでバイトを辞めることが決まった20歳女です。私は一人の人を好きになってしまいました。半年近く片思いを続けて、こないだ、つい勢いで相手に告白してしまいました。 彼は同じバイト先で彼女を作ることが嫌らしくて。考えてはくれましたけど、精神的にあたしが幼いこともあって、ふられました。けれども、「もっと身も心も大人になったら俺から告白するから」って言われて。レベルUPもっと時間がたって大人になったらと、なんか優しいようで傷つけないようで、そして中途半端な振られ方をしました。 そして数日後、送別会があってたまたま彼の車に乗る機会があってそのときに、「今まで友達と思ってたけど、女として意識してまうわ。やりにくいわ。」といわれて、、、。その日にメールで、「迷惑やったら嫌やから、好きでいてほしくないならはっきりいって」って言ったら、「スキでいてくれるのは嬉しいことだ」とか言われて。大人になるのを楽しみにしてるといわれました。ここんとこずっとそんなこんなで、ガキやなーとか、そんなからかってばっかで・・・。でもあたしは好きなんです。 バイトをもう少ししたら辞めます。彼の行動は、ただからかってるだけなんですかね・・・。それとも、希望はあると見えますか? 同じバイトの子からは、絶対あたしのことが好きだとか、スキでいることは間違いないって言われます。それって妹としてみたいな感じなんですかね。 それから避けられることもなく、ただ二人きりで遊ぶことはなくなりました。この行動からして、彼はどう思っているのか、良かったら意見ください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

saki0430さん、こんにちは。 バイト先の男の子に告白したけれど、「もっと身も心も大人になってから」 ということで、事実上、振られてしまったのですね。 >この行動からして、彼はどう思っているのか ただからかってるだけなんですかね・・・。それとも、希望はあると見えますか? からかっているだけ、ではないと思います。 彼自身も、戸惑っている感じなのではないでしょうか。 今までは、本当にバイト仲間、楽しい友達だと思っていた子から告白され、 まさに、 >「今まで友達と思ってたけど、女として意識してまうわ。やりにくいわ。」 ・・・というところなのだと思います。 今まで意識していなかったのに、意識してしまう・・・ ということは、今までよりは、可能性は出てきたとみていいと思います。 もうすぐバイトをやめることになっているんですね。 ちょうど時期的にもいいと思います。 同じバイト先にいたら、どうしても気になってしまいますし・・・ 彼がそこで、バイトをやめたあと、どう接触してくるかだと思います。 その間、精神的に幼いからということを言われているので、 その部分を頑張って磨いていくようにしてみましょう。 まだまだ、これからどうなるか分からない関係だと思います。 頑張ってくださいね。

saki0430
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、バイトを辞めたあとの行動で決まるとこはあるかもしれません。そこで接触がなかったらあきらめたほうがいいですね。 頑張って自分を磨いていきたいと思います。 振り方としてはあきらめられない振り方をされてしまったので、毎日戸惑っていましたが、少しずつ、辞めたら環境が変わるからそこで決まるかなって、思えてきました。 これからどうなるか、不安です。頑張りたいと思います。

その他の回答 (2)

  • UTwTU
  • ベストアンサー率24% (218/879)
回答No.2

素朴な疑問なんですが、彼はあなたが20歳だということをご存知なのでしょうか。 20歳で「身も心も大人になったら」ってどうかと思いますが。あなたが幼いかどうかは別にして、20歳なら精神的に幼い人でも、身は大人ですよね。言い訳なのかな、と思います。 意地悪な見方をすると、何となくあなたへの気持ちがはっきりしないからとりあえず現状維持したい(自分は好きになるかどうか分からないけど、あなたには好きでいてもらう)、ということなのでは?言葉は悪いかもしれないけど、とりあえずキープしておきたいのかな、と。 やさしい見方をすると、お兄さん的な気持ちなのかなと思います。それだったら女性として意識してもらえる機会があれば(大人になれば?)、変わるかもしれませんね。

saki0430
質問者

お礼

回答ありがとうございました。彼は21歳で、あたしが20ってことは知っています。なんか、精神的に大人の女性に憧れてるとこがあるらしくて・・・。だから多分子供子供って言われるのかなと。からかいのひとつともとれると思うのですが。 身もっていうのは、もっとオシャレさんになってかわいい子になってくれみたいなの言われました。(彼女でもないのに。)だから雑誌とか読んで研究して、頑張って身も磨いたりしています。(多分それは彼も知っている。) キープですかぁ・・・。友達にもそれ言われました。今、あたしが彼を好きでいることは彼も知ってると思います。ただ、一緒にいて楽しい友達としてのスキだったら、恋愛感情を持っているあたしからしたら辛いので、きっぱりしたほうがいいですね。女性として意識してもらえるように、もう少し頑張ってみたいです。

  • gorou23
  • ベストアンサー率11% (94/814)
回答No.1

う~ん・・どうなんでしょう。。 でも「大人になったら俺から告白するから」って ことは期待しちゃいますねぇ・・。 今まで友達だと思っていても、好きと言われて嬉しく ない人は少ないと思うので「好きでいてくれるのは 嬉しい」という彼の言葉は本音だと思います。 しかし彼の本音はやっぱり「気まずいなぁ」じゃ ないでしょうか・・。もちろん嫌いではないけれど、 どうしてあげることもできない、というか。 あなたのことはたぶん好き(恋愛感情かはわかりま せんが)だと思います。だから余計に断って傷つける こともできないし、でも応えられないし・・。 今はバイトで適度に会える関係ですが、あなたが バイトを辞めたら彼の反応も変わってくるのでは? つらいですが彼から動くのを待ってみましょうよ。 あなたがいなくなってツライとか寂しいとか思うなら 彼なりに行動を起こしてくると思いますよ。 あなたからばっかり好き好き言ってまとわりつくと 当たり前の存在になっちゃいますよ。 頑張って!!p(^^)q

saki0430
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 期待しちゃいますよね。時がきたらっていわれて、それはいつなの?って聞いたら、「それは何ヶ月後とかそういうのじゃなくて、時間とかじゃない。」って言われました。 なるほど。スキでいてくれるのは嬉しい、っていうのはあたしとバイト先できまずくなんのが嫌なんじゃなくて、本音なのかぁ・・・。そういう解釈もできますね^^。 きまずいってのも本音ですよね。あはは。 スキスキと、その光線を送ってしまうことがつまり子供、大人でないこうどうなのかもしれません。彼の行動を待ってみる。それが一番かもしれませんね。 実は再度告白するか迷っていて、でも、あたしが押して押してしていても、相手は自分の感情がわかんないかなとか思っていて、あたしがいなくなってからの行動で決めていきたいなと決心がつきました。ありがとうございます。 彼なりの行動がとても怖いですが、頑張って辛抱してこっそり期待してみようと思います。

関連するQ&A

  • ふられたけど気持ちが消えません。

    私は5月半ばに告白してふられました。 相手は、今のバイト先にいた男の子でした。(その人は今は別のバイトをしています) 3月半ばにバイトを辞め、5月半ばにバイト仲間と彼の送別会をした時に再会、その日の夜にメールで告白、ふられ、それ以来全く会わず、メールもせずに数か月経ちました。 そのうち気持ちが薄れていくと思っていたものの全く消えず、新しい恋も出来ずに困っています。 今身動きが全く取れません。 どうしたらいいでしょうか?(ノω<;) よろしければアドバイスや体験談のお答え、お願いします。

  • 相手の気持ちがわかりません。

    バイト先の人に片想いしてます。 片想いしたてのころは彼女持ちだったのですが別れてしまい、その話を聞くうちに他のバイトメンバーより仲良くなりました。 もう、それから半年以上になりますが今では彼から連絡が頻繁にきたり 2人で飲みしよう、とか 今からDVD一緒に見ようとか 以前は皆でどこかに行く誘いだったのに2人にこだわることが多くなりました。(私の勝手な妄想かもしれませんが普段はラインで連絡をとりあっているのですがそのうちの気になる文章は かわいいと言ってきたりオレお前が痩せたら絶対告白してる と冗談半分で言ってきます。 私は同じバイト先なので告白したとき、ふられてしまう場合が一番きまずいです。そして友達としてみている可能性も高いため男の人の意見がほしいです。 友達としてしか見ていない人に頻繁に連絡をしてきますか? そして私にきのある素振りをしてくるときは必ず酔っています。 酔っているし全てが冗談に聞こえるし尚且つ女友達が凄く多いので皆に言っている可能性もあります。 一般的なイケメンなのでモテるし女の扱いもわかってるんだろうなと感じます。ゆえに期待させる素振りと私自身が勘違いしているのかもしれません。しかし連絡とってるのも私しかいないと自分でいってきたりもするので期待してしまいます。こういう状況下で告白してもいいのでしょうか。また男性の方は彼が私のことをどのようにみてるとおもいますか?単にあしらわれているのでしょうか、それとも少しだけ気を持ってくれているのでしょうか。今まで交際した経験がないのでさっぱり理解できないんです。解答よろしくお願いします。

  • 自分の気持ちが分かりません

    私は現在大学生、女です。最近自分から告白をし彼氏が出来ました。その相手とはバイト先が同じで、その方の正式に就職が決まったためバイトを辞めると同時に告白をしました。1年ほど一緒に働いていたのですが、9ヶ月間ほどは会話もしたことがなく喋るようになったのは残りの3ヶ月間程でした。 その方(現在の彼氏)は愛想がなく、話したことが無い時は怖い人だなと思う反面、テキパキと仕事ができ、たまに垣間見る優しさを尊敬していました。 バイト中あまりに暇だった事をきっかけに話すようになりました。 思っていたより親しみやすく話しやすいというギャップに惚れました。 そこから連絡先を交換したり、女友達を含め3人で遊んだりしました。 告白してOKをもらったのですが、付き合っていくうちに本当に好きなのか?という疑問を抱き始めました。 彼はマメで頻繁に連絡をくれたり会いに来てくれます。 嬉しいのですが、私は会いに来てくれるのは嬉しいが自分から会いたいと言う程でもないと言った感覚です。 直接言われることはないのですが、ラインで「好きだよ」とか甘いセリフを言われるのが本当に苦手です。嬉しさはもちろんあるのですがゾッとしている自分もいます。 彼は時間があると私と会うことに割いてくれます。実際に会うと嬉しいのですが、私は週に1回程度でいいと感じています。 私は恋愛経験がとても浅く、今まで彼以外に付き合った人は一人しかいません。元カレとは数カ月が続かず、2年間ほど好きで告白したのですが、連絡がマメな人ではなく、私が追いかけて追いかけて…という感じでした。付き合ったといっても形だけのようなもので、たまに会う、連絡を取り合うというだけのものでした。 別れたあとも2年ほど引きずりました。特に思い出があったわけではないのですが、本当に好きだったと思います。 元カレの場合は会っても、ヘマをして引かれるのではないかという怖さから会いたくないという気持ちでしたが、今の彼の場合は会えれば嬉しいが、会えなくても大丈夫という感覚です。 私が元々淡白な人間なのか、彼を本当に好きではないため、会えなくても大丈夫で、甘いセリフにゾッとしてしまうのかが分かりません。 彼は6つ年上でそろそろ結婚を考えてもいい年齢です。こんな中途半端な気持ちで私と付き合っているのはいけないと思いつつ、どうしたら良いか何も踏み切れない状態です。 どうすればよいかアドバイスをおねがいします。

  • 片想いしている彼の気持ち

    あたしは年下の男性に片想いをしています。彼とはバイト先で知り合い、話をしている内に好きになってしまいました。 普段は、いつも彼から声を掛けてくれます。あたしがあまり話し掛けない人間なので。1人で休憩などしていると、いつもと言っていい程ちょっかいを掛けてきます。彼はどちらかというと無口で行動的ではなさそう(多分)なので、凄い嬉しいんです。 でも、話し掛けてくれることや ちょっかいの回数が多いからと言って、脈アリだとは思っていませんでした。誰にでもしてるかもしれないし…。ですが、少し前に『ん!?』って思うようなことがあったのです。 あたしはバイト先から歩いて帰るのですが、彼がいる曜日はいつもバイクで家まで送ってもらっています。1回、何度も甘えては悪いと思い『1人で帰るからいいよ。』と言って、あたしは帰りました。しばらく歩いてたら帰ったハズの彼がバイクで来てくれたんです。『気になってモヤモヤしたから乗ってください。心配性なんです。』って言われて、送ってくれました。 この時に告白しようと思いましたが、彼は誰にでも優しいんだと言い聞かせて我慢しました。 それから2カ月経ちましたが、今でも彼とは仲良く話しますし、相変わらず ちょっかいを掛けてきます。2人でいる時は、付き合ってるような雰囲気にもなるので、ウハウハ浮かれています。ただの勘違い女ですが…。 でも正直、気持ちを伝えたらOKくれるかな?と思う反面、そうとも言えないこともあるので迷っているのです。まず、メール電話を一切しません。あと、バイト先の皆と集まった時は、ほとんど話さないのです。上でも述べたように、彼は無口なので他の人ともそんなに話してはいませんが。 あたしは皆がいても、いつも通りに話し掛けて欲しいな~と思っています。会話がないと寂しくて。でも恥ずかしくて自分からは声を掛けることができないのです。情けない…。 以上のことを踏まえて考えると、客観的に見て まだ早まらずにジックリ焦らず片想いを進めていった方がいいですか?彼はやはり脈なしですか? 自分のことになると冷静になれず、自滅覚悟で告白しようかなとか訳分からない行動に出てしまいそうなので、皆様のご意見をお聞かせ願います。 長文、失礼致しました。

  • バイトの先輩に振られました、どうすれば付き合える?

    わたしは21才の女です。相手は1コ上です。 バイトを先月やめたのですが、そこで知り合った先輩と、 やめてからとあるきっかけで仲良くなり、出かけるようになりました。 先日ドライブデートでいいムードになり、告白されました。 それで付き合えると思ったのですが、遠距離の彼女がいるから好きだけど付き合えない、 と振られてしまいました。 その後、 わたしと彼女、どっちの方が好きかは分からないけど中途半端はできないと言われたり、 別れるのをいつまで待ってくれる?と聞かれたり、 彼女とはしばらく連絡を取ってないけど一応付き合ってるからごめん、 と謝られたりしました。 この人と付き合えてもうまくいくか謎ですが、好きなので、 これからどうすれば、付き合えると思いますか? 元バイト仲間の友だちに相談したら、 「追わないで相手に追わせないと!こっちから連絡はしない!」と言われました。 わたしからは連絡しないほうがいいですか? 元バイト先のメンバーでたまに集まることはありそうですが、 そういうのがなければ会うことはないので、連絡しないでうまくいくかなぁと悩みます。 よろしくお願いします!!

  • 好きな人がいます

    好きな人がいます 居酒屋のバイト先の先輩に片思いしています。 私は去年の7月からバイトを始めました。 彼は27歳の男性で私は19歳です。 はじめてのバイトだったのでわからないことがあって困っていた時、優しく教えてくれたり助けてくれたこともありました。 彼はキッチンで私はホールなのでバイト中はあまり話す機会がありませんでした。 彼は今年の1月まで彼女がいましたが、その彼女とは別れたそうです。 彼は3月にバイトを辞めてしまいます。春でバイトを辞めてしまう先輩が多かったため、3月の頭に店長含めバイトのみんなで送別会をしました。 送別会でも彼とはあまり話すタイミングがなかったのですが、送別会の次の週にLINEの知り合いかも?に彼がでてきたので、嬉しくてすぐに私も追加しました。 しかし、追加してからは何の連絡もありません。 でもその後バイトでも、今までは名前を呼ばれたことはなかったのに〇〇ちゃんと呼んでくれるようになりました。とても嬉しかったです。 彼とはもうシフトもかぶってないので会えることはなく、LINEで繋がっているだけです。 彼からLINEがくる可能性はありますか? 脈ありだと思いますか? 私は付き合いたいですが、自分からLINEをしたり告白したりする自信はありません。 ご意見よろしくお願いします。

  • 砂漠の中に捨てられた気持ち

    33歳独身。片思いしていた男に振られました。 仕事、できればやめたいくらい力はいらず。 かといって、仕事以外に何か打ち込めることがあるかといえば、 何もありません。 結婚したいです。子供もほしいです。 女として魅力も失ったまま、仕事も中途半端なまま 宙ぶらりんな自分が情けないです。 どうしていいのか先が見えません。 砂漠に、ポイと捨てられた気持ちです。 こんな私に、何か言えることがあれば、助言をお願いします。

  • 気持ちがよくわからない

    最近バイトの4つ下の男の子と仲がよく、遊んだりしています。お互い兄弟みたいな関係だねと言い合っていたので、弟としか見ていなかったのですが、この前怖い映画を見に行った時に手をつないできました。それから弟として見れなくなってしまいました。普通その話を聞くと気があるんじゃないのと言われるのですが、彼には好きな人がちゃんといます。自分も別に彼氏にしたいと思ってるわけではないのですが、なんか中途半端で・・・。うちとその男の子はほとんど一緒にいるって感じでお互い自分の気持ちに気づいてないんのか、認めたくないんじゃないの?と友達には言われました。彼はどんな気持ちで行動してるんですかね?なんだかよくわかんなくて悩んでいます・・。まだ高校生だから彼の行動一つ一つに反応しないほうがいいんでしょうか?

  • 気持ちが軽い・・・

    私はこないだ高校を卒業した18歳の女デス。 中3の時に大恋愛をしました。大人の方から見れば中学生で大恋愛なんて言うなって言われるかもしれませんが、私の中ではずっと忘れられない恋愛です。 私は、高校は女子高に通い、土日祝日も毎日部活をやっていたので男の子と出会うこともなく、その相手の事をずっと忘れられませんでした。 でも、夏に部活を引退し、友達の紹介などで少しずつ男の子とも出会うことが出てきました。 私はちょっとでも“イイな”と思うと気持ちが突っ走ってしまってすぐに告白してしまっていました。「学校で会う事もないし、振られても恥ずかしくない!」と思って告白してしまいます。結果的に付き合ってもスグに別れるし、振られても全然悲しくありませんでした。私がすぐに告白してしまうのは、きっと中3のときの相手を忘れようとしているんだと思います。でも、何人かと付き合っても、やっぱり忘れられません・・・。今も「あの人より好きって言える人は現われない」と思っています。 でも、また気になる人が出来てしまいました。今度は一目惚れです。一目惚れは本当に初めてデス。 でも、また勢いで告白してしまうんじゃないかとすごく不安デス。今回の想いは今までとは違くて、なぜか自分でもすっごく大切にしたい想いなんです。 そして、もう中3の時の相手を忘れたくてしょうがありません。 どうやったら3年間も心の片隅にいた人を忘れられますか? みなさんは忘れたい人をどうやって忘れますか? 教えてください。 あと、私に軽い気持ちで恋をするなと、喝を入れてください・・・。本当にもう、軽い恋愛はしたくないです。

  • 相手の気持ち

    今バイト先の1つ年上の人(Aクン)に片思い中です。 きっかけは、バイト先の女友達と飲みに行ってそのときに「なんか、Aクンって、miotaku1608のこと好きっぽいよ。」言われたからです。バイトに初めて行ったときから、カッコイイと思っていました。しかし、絶対彼女がいるだろうと思い諦めていました。でも、実際は彼女はいないとのことでした。 バイトの終わる時間が一緒のときは、駅の地下道を通って帰るのですが私が「一人で通るのが怖い」と言ってから、着替え終わると「待ってるね」って言ってくれて、お店の外で待っててくれます。そして、一緒に帰ってくれるようになりました。ただ単に優しいだけなんでしょうけど…。ただ、他の子には声をかけません。 先日バイト先の仲間と3人で飲むことになり、そのうちの一人にAクンはいました。好きな人の話になって、「好きな人いるの?」って聞いたら「気になっている人はいる」とのことでした。私も聞かれたので「好きな人はいるよ」と答えました。 バイト先の人に私の気持ちはバレバレだったので、みんなに打ち明けたところ、絶対Aクンもお前のことが好きだと言ってます。でも、自分では全く自信がありません。私の気持ちに彼も気付いてるんですかね?どうやったら、相手の気持ちが分かりますか?さりげなく聞く方法があれば、教えてください。バイトの帰りはいつも二人なので話すタイミングはたくさんあります。