• ベストアンサー

彼の気持ちは?はっきり知りたい。

こんばんわ。私はもう少しでバイトを辞めることが決まった20歳女です。私は一人の人を好きになってしまいました。半年近く片思いを続けて、こないだ、つい勢いで相手に告白してしまいました。 彼は同じバイト先で彼女を作ることが嫌らしくて。考えてはくれましたけど、精神的にあたしが幼いこともあって、ふられました。けれども、「もっと身も心も大人になったら俺から告白するから」って言われて。レベルUPもっと時間がたって大人になったらと、なんか優しいようで傷つけないようで、そして中途半端な振られ方をしました。 そして数日後、送別会があってたまたま彼の車に乗る機会があってそのときに、「今まで友達と思ってたけど、女として意識してまうわ。やりにくいわ。」といわれて、、、。その日にメールで、「迷惑やったら嫌やから、好きでいてほしくないならはっきりいって」って言ったら、「スキでいてくれるのは嬉しいことだ」とか言われて。大人になるのを楽しみにしてるといわれました。ここんとこずっとそんなこんなで、ガキやなーとか、そんなからかってばっかで・・・。でもあたしは好きなんです。 バイトをもう少ししたら辞めます。彼の行動は、ただからかってるだけなんですかね・・・。それとも、希望はあると見えますか? 同じバイトの子からは、絶対あたしのことが好きだとか、スキでいることは間違いないって言われます。それって妹としてみたいな感じなんですかね。 それから避けられることもなく、ただ二人きりで遊ぶことはなくなりました。この行動からして、彼はどう思っているのか、良かったら意見ください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

saki0430さん、こんにちは。 バイト先の男の子に告白したけれど、「もっと身も心も大人になってから」 ということで、事実上、振られてしまったのですね。 >この行動からして、彼はどう思っているのか ただからかってるだけなんですかね・・・。それとも、希望はあると見えますか? からかっているだけ、ではないと思います。 彼自身も、戸惑っている感じなのではないでしょうか。 今までは、本当にバイト仲間、楽しい友達だと思っていた子から告白され、 まさに、 >「今まで友達と思ってたけど、女として意識してまうわ。やりにくいわ。」 ・・・というところなのだと思います。 今まで意識していなかったのに、意識してしまう・・・ ということは、今までよりは、可能性は出てきたとみていいと思います。 もうすぐバイトをやめることになっているんですね。 ちょうど時期的にもいいと思います。 同じバイト先にいたら、どうしても気になってしまいますし・・・ 彼がそこで、バイトをやめたあと、どう接触してくるかだと思います。 その間、精神的に幼いからということを言われているので、 その部分を頑張って磨いていくようにしてみましょう。 まだまだ、これからどうなるか分からない関係だと思います。 頑張ってくださいね。

saki0430
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、バイトを辞めたあとの行動で決まるとこはあるかもしれません。そこで接触がなかったらあきらめたほうがいいですね。 頑張って自分を磨いていきたいと思います。 振り方としてはあきらめられない振り方をされてしまったので、毎日戸惑っていましたが、少しずつ、辞めたら環境が変わるからそこで決まるかなって、思えてきました。 これからどうなるか、不安です。頑張りたいと思います。

その他の回答 (2)

• UTwTU
回答No.2

素朴な疑問なんですが、彼はあなたが20歳だということをご存知なのでしょうか。 20歳で「身も心も大人になったら」ってどうかと思いますが。あなたが幼いかどうかは別にして、20歳なら精神的に幼い人でも、身は大人ですよね。言い訳なのかな、と思います。 意地悪な見方をすると、何となくあなたへの気持ちがはっきりしないからとりあえず現状維持したい(自分は好きになるかどうか分からないけど、あなたには好きでいてもらう)、ということなのでは?言葉は悪いかもしれないけど、とりあえずキープしておきたいのかな、と。 やさしい見方をすると、お兄さん的な気持ちなのかなと思います。それだったら女性として意識してもらえる機会があれば(大人になれば?)、変わるかもしれませんね。

saki0430
質問者

お礼

回答ありがとうございました。彼は21歳で、あたしが20ってことは知っています。なんか、精神的に大人の女性に憧れてるとこがあるらしくて・・・。だから多分子供子供って言われるのかなと。からかいのひとつともとれると思うのですが。 身もっていうのは、もっとオシャレさんになってかわいい子になってくれみたいなの言われました。(彼女でもないのに。)だから雑誌とか読んで研究して、頑張って身も磨いたりしています。(多分それは彼も知っている。) キープですかぁ・・・。友達にもそれ言われました。今、あたしが彼を好きでいることは彼も知ってると思います。ただ、一緒にいて楽しい友達としてのスキだったら、恋愛感情を持っているあたしからしたら辛いので、きっぱりしたほうがいいですね。女性として意識してもらえるように、もう少し頑張ってみたいです。

• gorou23
回答No.1

う~ん・・どうなんでしょう。。 でも「大人になったら俺から告白するから」って ことは期待しちゃいますねぇ・・。 今まで友達だと思っていても、好きと言われて嬉しく ない人は少ないと思うので「好きでいてくれるのは 嬉しい」という彼の言葉は本音だと思います。 しかし彼の本音はやっぱり「気まずいなぁ」じゃ ないでしょうか・・。もちろん嫌いではないけれど、 どうしてあげることもできない、というか。 あなたのことはたぶん好き(恋愛感情かはわかりま せんが)だと思います。だから余計に断って傷つける こともできないし、でも応えられないし・・。 今はバイトで適度に会える関係ですが、あなたが バイトを辞めたら彼の反応も変わってくるのでは? つらいですが彼から動くのを待ってみましょうよ。 あなたがいなくなってツライとか寂しいとか思うなら 彼なりに行動を起こしてくると思いますよ。 あなたからばっかり好き好き言ってまとわりつくと 当たり前の存在になっちゃいますよ。 頑張って!!p(^^)q

saki0430
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 期待しちゃいますよね。時がきたらっていわれて、それはいつなの?って聞いたら、「それは何ヶ月後とかそういうのじゃなくて、時間とかじゃない。」って言われました。 なるほど。スキでいてくれるのは嬉しい、っていうのはあたしとバイト先できまずくなんのが嫌なんじゃなくて、本音なのかぁ・・・。そういう解釈もできますね^^。 きまずいってのも本音ですよね。あはは。 スキスキと、その光線を送ってしまうことがつまり子供、大人でないこうどうなのかもしれません。彼の行動を待ってみる。それが一番かもしれませんね。 実は再度告白するか迷っていて、でも、あたしが押して押してしていても、相手は自分の感情がわかんないかなとか思っていて、あたしがいなくなってからの行動で決めていきたいなと決心がつきました。ありがとうございます。 彼なりの行動がとても怖いですが、頑張って辛抱してこっそり期待してみようと思います。