• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女性からどんなことをされたら、脈ありだと感じる?)

女性から感じる脈ありな行動とは?

このQ&Aのポイント
  • 女性の行動で「お、これは脈ありかな?」と思うものについて教えてください。
  • 現在22歳の女性が、好意を持っている二つ上の男性にアプローチする方法について知りたいです。
  • 女性が気になる男性に好意を伝える方法についてアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10529/33102)
回答No.1

大抵の男はちょっと前にブレイクしたどぶろっくのように「んなわけねえだろ」ってことで心の中では「もしかしてだけど~」って思っていますよ。彼らがあんなにブレイクしたのも「男あるある」だからです。 >髭が生えてると恐いのに、剃らないんですか? 「髭が生えてると恐い」に反応したかもしれませんね。「恐いのかあ」って。 >自分で言うのもなんですが、モテる方だと思います もしそうなら、「あんな可愛い子が俺に好意を持っているはずがない」と自分を説得しているか、「可愛いとは思うけれど、好みのタイプじゃないね」と思っているかだと思います。 シャイで口下手な男性だと、特定の好みのタイプというのが特になくて、自分にアプローチしてくれた女性とお付き合いするってタイプもいます。「自分からは行かないけれど、来る者拒まず」みたいなね。よく強いタイプの奥さんやメンヘラっぽい彼女に尻に敷かれるタイプの男性がいるじゃない?あれってそんな感じ。 また「あんな可愛い子が・・・」と思われている場合は、すごくはっきりした態度でいわれても信用しないようにしようと思うこともあります。例えば「あなたのことが好きだから付き合ってください」といわれたとしても「そんなこといってそのうち家族が病気だからお金を貸してくれとかいうのだろう」なんて思ったりしてね。過去に女で痛い目に遭っているとそういう思考回路に陥っている場合もあります。 ちょっと気のあるそぶりをしたらホイホイと釣れるのは質問者さんが嫌うようなタイプの男ばかりですよ・笑。ホイホイと釣られないから彼のことが好きなんでしょ?

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 簡単に振り向かれないからこそ、そこに惹かれたのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈?

    以前一度相談した20代後半女です。相手も20代後半です。 同じ職場ではないのですが、私の職場で顔見知りになり、今年の7月頃から少しずつ話すようになり、お互い軽い差し入れをしたりする仲になりました。 私が、先月いっぱいでその職場を辞めることになり、先月の10日あたりに相手にそのことを話したら、寂しくなりますね~、のみにいきましょう。といわれました。私はそこで、是非行きましょうと返事をしましたが、その時は具体的な日時もきめず、連絡先もきかれず、帰っていきました。 そのあと、何回か顔をあわせたのですが、特になにもなく…時がすぎ、私が辞める日になりました。 これでなにもなかったらなんとも思われてなくて社交辞令で誘ってくれたんだなぁと思ってました。 そしたら私の仕事の終わる時間の30分位前に彼が職場にきてくれました。差し入れのコーヒーをもって。今日でおわりですよね?って。どうやら彼の働いてるお店の棚卸し中だったみたいなんですが、それをぬけてきてくれたそうです。 いつもは差し入れしてくれて渡してくれた後、さらーりと帰っていくんですが、(わりとシャイだと思います)その時はなんだかもじもじして帰らなかったので、えぃ!私からだと思い今度のみにいきましょうよ~といいました。そしたらいつにします?と聞かれたのでいつでも大丈夫です♪と答えました。そしたら彼の連絡先を教えくれました。 その夜私の連絡先を教える為にも私から挨拶メールをだしました。そしたら、相手からまぁ普通のメールがかえってきました。その彼からのメールにかいてあった内容に回答するような、私からの、質問は入ってないメールを送りました。でも返信はありませんでした。 質問もしてなかったので返信がないというのは、読んで納得してメールを終わりにしたんだなとは思います。 しかし、それから1週間たちますがなんのメールもありません。私が送ったメールで終わってしまったので、あまりメールが好きでわないのかなと思い、私からメールもできていません。 私は連絡先きけたしこれからメールを気楽に送りあって仲良くなれる♪と思っていたので、なんだか少し肩透かしなかんじです。 飲みにでも誘ってくれないかなぁと思ってます。 相手はそんなに私に興味がないのでしょうか? ちなみに彼は先月末から風邪をひいていて少し辛そうでした。長引いてるようです。

  • 脈ありですか? 好意はありますか?

    僕(20)には好きな女性(6つ年上)がいます。 飲み会のときは、初めは離れていたのですが、気づけば隣に来てくれていたり、頭撫でてくれたり(相手から)、 そのとき寒かった日なのですが、「これをしとき~」(相手から)っと、マフラーを貸してもらいました。 そのときに、「上服も貸すよ?」っていわれたのですが、さすがに遠慮しました。 その後、1度だけ遊びに行きました。(このときは喫茶店で、2時間~3時間程度、お話して解散でした。) この時に、「私が奢るよ!」っと言ってもらいましたので、お店の中だったと言うこともあり、「いや、割り勘で」と言うこともなく、「ありがとうございます!ご馳走様でした。」と甘えてしまいました。 その後日に、僕が行きたい店がありまして、その女性の地元だったので、「○○店というお店の住所を教えていただけませんか?」 っとメールをしました。 その返信に、「~~(~~は住所)だよ~。○○日でよければ一緒に行ってあげるのに(笑)」っと返信が来ました。 その後日に、一緒にお店に行ってもらいました。お店に行った後は喫茶店に入って3時間~4時間ほど雑談して解散しました。 この時は、「僕に奢らせてください」と言って会計済まして解散しました。 今度の、休みに遊園地に遊びに誘って、一緒に遊びに行ってもらえた場合は、帰り際に告白をしようと思っているのですが、どう思いますか? 僕は、恋愛を一度もしたことが無いので、その女性にとって迷惑になっていないか考えてしまって、お誘いしても良いのか迷っています。 (1)お誘いしても、女性にとって迷惑にならないでしょうか? (2)もし、「OK」という返事をもらったときは、少なからず僕に好意があると思ってもよろしいのでしょうか? それとも単なる友達という感覚なのでしょうか? (恋愛経験が0なので、文面でわかる範囲でおしえてください) (3)好意がない(嫌いではない男友達)にも上記のような行動をするのでしょうか? (4)よく、年下の男性を弟感覚でということを聞きますが、弟感覚なのでしょうか? 恋愛豊富な皆様からアドバイスを頂きたく思いまして、質問させていただきました。 駄文な上に長文で読みづらい文章になってしまい、申し訳ございませんがアドバイスをください。 宜しくお願いいたします。

  • 脈あり?メールするべき?

    初めまして。周りに恋愛相談できる人がいません。相談に乗って下さい。 先日、バイト先で二つのバイト先で一つの食事会(店長が同じところ二つ合同)をしました。そこで知り合った3つ上の男性と、今度遊びに行こうという話をし、先日ご飯に誘われ、一緒に食事をしました。 *誘われた日が予定があり、年内の土日は厳しいと返したら平日は駄目?との返信(なので平日の夜にご飯を食べに行きました) *食事の後、口頭&メールでまた遊びに行こうと誘われた。(年内は厳しいけど年明けにどこか遊びに行きましょうと書かれてました) *メールで、直接言うのは恥ずかしかったから言えなかったけど髪飾り似合ってたと書かれてました *お忙しそうなので返信は結構ですと書いたメール→寂しがり屋なのにメール出来ない。もし良ければ雑談メールとかしてほしいという感じの文章(その返信には私もするから貴方もしてね的な文章を書き、返信では了解!みたいな返信がきてます) 以上のようなやり取りをしました。そこで質問です。 1脈ありだと思いますか? 2年明けに遊びに行きましょうと言われたが誘いは来ると思いますか? 3あけおめメールで、こちらからまた遊びに行きましょう的な文章を打っても大丈夫か? 4雑談メールは本当に欲しいのか? 彼は来年大学院に進むので本当に忙しそうです。 私は彼と親密になりたいと思いますが、男性経験が女子大ということもあり全くありません。私はこの後どのような行動をすればいいと思いますか? 彼にあまり好意が伝わる行動をするのもなんか恥ずかしいなぁと思ってます…(自分から誘ったりとか) とりあえず、まだ話の途切れていないメールがあるのでそちらの返信をしようと思っています。ご意見をお聞かせ下さい。

  • 女性の方お願いします。 脈あり?なし?

    仕事先で見かけた女性と、たまたま再会し、好感を抱いたので、思い切って声をかけてみました。 連絡先交換の時には素直に喜ばれ(少なくとも自分にはそう見えました)、メールのやり取りでも自分に好意を持ってくれてるような言葉が多いのですが、返信が来るのが必ず1日後です。 初見から素敵だと思って憧れてたとか、声をかけてもらえて嬉しかったとか、ぜひ一緒に出かけたいとか・・・。出かける日も凡そ決まってます。今は仕事が忙しいとのことなので、1月後くらいになってはしまうのですが(この時期に仕事が本当に忙しいのはわかってます)。文章からだけでは好意を持たれているというのは自意識過剰ではないと思うのですが、その割にはレスポンスの遅さにちょっと首を捻ってしまいます。 単にキープ君としておきたいだけなのでしょうか?それとも例え好意を抱いていたとしても返事を気にしない人もいると捉えるべきなのでしょうか? ご意見お願いします。

  • 女性の特別な行動ってありますか?

    20代後半の女性に伺います。 子供の頃、男の子は好きな女の子にやたらちょっかい出したりいじめたり、なんて行動をとるって言われたりしました。 こういうことって女の子には一切無いものですか? 大人になって好きな男性、ちょっと気になる男性という設定でもかまいません。恋愛の対象として、相手に対して特別な行動って起こしますか?例えばあえて連絡しなかったり、いつもより素っ気ない態度をとったり..。私の場合、好きな人が仕事上の付き合いの人なので、連絡に関しては重要なことは電話で話したりするのですが、事務的なことはメールで行ったりします。仕事上のメールなので、プライベートのことや仕事と関係ないことは打ったりしないのですが、以前はよく返信くれてたんですがここのところあまり返信くれません。 嫌われたかなんかで特別返信しなくて良いことは面倒だと思われてしまっているのかな?って思ったりします。都合の良い考え方かもしれませんが、多少なりとも意識して下手に返信できなくなったり、声を聞くのが妙に照れくさかったり..なんて気持ちになったりしないでしょうか?

  • 脈なしな男性はさっさと諦めるべきですか?

    二つ上の男性のことが最近気になっています。 この男性は1ヶ月間、職場で私の教育係をしてくださっていました。 今は異なる現場にいらっしゃるので、もう会うことも、業務で関わることもないです。 異動する前日に私から連絡先を聞きました。 連絡先を交換してから一週間後くらいに、「おいしいラーメン屋さんどこかにないですか?」とメールしました。 数時間して、お店を一件と、○○さんがそういうことは詳しいですよ(顔文字)と丁寧に教えてくださいました。 確か6、7行のメールでした。 私がありがとうございます(^_^)とだけ送ってからは返信が来ていません。 向こうからメールが来たことも、疑問文が送られてきたこともありません。 口下手でシャイらしい(素を出すのに時間がかかるみたいです)ので、それが原因なのかなぁ? と思っていましたが、 最近はただの脈なしか…と諦めてモードです。 男性から脈なしムードが感じられる場合は、さっさと忘れて次へ行った方が良いですか?

  • 食事後のメールの返信・・脈あり?

    先日、友達の紹介で知り合った男性と食事に行きました。 彼に対して好印象だったので、私から誘いました。 その夜、お礼のメール(「ありがとう。とても楽しかったです。また行きましょうね」という内容)を送ったのですが、翌朝きた返信が、 「昨日はありがとう。今日もお仕事頑張りましょう」という内容でした。「また行きましょう」という事に対して触れられておらず、がっかりしています。 これってこちらの好意に気づいた上で、警戒されていますよね?? ちなみに食事に行くのは2回目で、初めて食事に行った後、 お互い連絡先を交換せず、彼が、翌日彼の友達を通して私の連絡先を聞いてきたので、私に好印象を持ってくれてたのかな、と思っていましたが、 2回目のメールの内容が気になって、これからどう行動するべきか悩んでいます。 みなさんの意見聞かせてください。

  • 女性のみ

    よく言われていますが、好意ないと女性は自分からメールなど連絡を送らないのですか。 また、好意ある人にするあなたの行動を教えてください。

  • 脈あり?

    今、職場に好きな子がいて告白しようかどうか迷っています。最近、急に仲良くなり始めて彼女は自分に好意があるようにも感じますが、彼女は誰にでも社交的なため自分のことをどう思っているのか良くわからないのです。 脈ありかな?と感じる行動で自分だけに対してすることは、 ・苗字の○○さんではなく名前の○○ちゃんと呼びたいと言ってきた。 ・自分が選ぶ同じ物を一緒に買いたがる ・軽いボディタッチが度々ある ・休みの日は何をしていたか毎回聞いてくる 以上のようなことがあり仲もかなり良いのですが、不思議とあまり目は合わせてくれなかったりもします。 あと、自分とは別の、彼女が新人の頃から面倒を見てきた同じチームの先輩の男性とも仲がかなり良いのです。 その男性とは深夜にメールをするくらいの仲でその男性に対してもかなり好意があるように見えます。 女性の本音ってわかりにくいのですが、どういう意識で自分に接しているのでしょうか?

  • 男性に質問!年上女性からのアプローチ

    20才前半の男性からしたら10才年上の女性からのアプローチは嫌ですか?断りづらいですか? 以前にも質問させてもらってますが、その後お店で話すチャンスが何度かあって、『そのうちゆっくりお話したい』と言ったら『シフト見て僕のほうからメールしますね』と言ってくれました。 彼からの連絡を待ちますが、ただ不安なのが10才も年上の女性からのアプローチを彼がどう思っているのか。 その本心は彼しか知らないと分かってはいるのですが、参考までに男性は年上女性のアプローチをどう思いますか? 好意をもたれた事は嬉しいとか、10才も上だと気持ち悪いとか色々あると思います。参考意見聞かせて下さい。