脈?相手の興味はない?

このQ&Aのポイント
  • 20代後半女性が職場で知り合った男性と軽い差し入れを交わす仲になりましたが、女性が職場を辞めることになり、彼にそれを伝えたところ、お互い寂しくなると言って次回会うことになりました。
  • しかし、具体的な日時や連絡先を交換せずに別れたため、女性は社交辞令だったのかなと思っていました。その後、男性が女性の最終日に職場に訪れ、コーヒーを差し入れしてくれました。
  • 女性は次回の約束を彼からの提案で決めることになり、連絡先も教えてもらいました。しかし、女性がメールを送っても返信がなく、1週間経っても連絡がありません。女性は少し肩透かしを感じながらも、相手の風邪が長引いていることを考慮しているようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈?

以前一度相談した20代後半女です。相手も20代後半です。 同じ職場ではないのですが、私の職場で顔見知りになり、今年の7月頃から少しずつ話すようになり、お互い軽い差し入れをしたりする仲になりました。 私が、先月いっぱいでその職場を辞めることになり、先月の10日あたりに相手にそのことを話したら、寂しくなりますね~、のみにいきましょう。といわれました。私はそこで、是非行きましょうと返事をしましたが、その時は具体的な日時もきめず、連絡先もきかれず、帰っていきました。 そのあと、何回か顔をあわせたのですが、特になにもなく…時がすぎ、私が辞める日になりました。 これでなにもなかったらなんとも思われてなくて社交辞令で誘ってくれたんだなぁと思ってました。 そしたら私の仕事の終わる時間の30分位前に彼が職場にきてくれました。差し入れのコーヒーをもって。今日でおわりですよね?って。どうやら彼の働いてるお店の棚卸し中だったみたいなんですが、それをぬけてきてくれたそうです。 いつもは差し入れしてくれて渡してくれた後、さらーりと帰っていくんですが、(わりとシャイだと思います)その時はなんだかもじもじして帰らなかったので、えぃ!私からだと思い今度のみにいきましょうよ~といいました。そしたらいつにします?と聞かれたのでいつでも大丈夫です♪と答えました。そしたら彼の連絡先を教えくれました。 その夜私の連絡先を教える為にも私から挨拶メールをだしました。そしたら、相手からまぁ普通のメールがかえってきました。その彼からのメールにかいてあった内容に回答するような、私からの、質問は入ってないメールを送りました。でも返信はありませんでした。 質問もしてなかったので返信がないというのは、読んで納得してメールを終わりにしたんだなとは思います。 しかし、それから1週間たちますがなんのメールもありません。私が送ったメールで終わってしまったので、あまりメールが好きでわないのかなと思い、私からメールもできていません。 私は連絡先きけたしこれからメールを気楽に送りあって仲良くなれる♪と思っていたので、なんだか少し肩透かしなかんじです。 飲みにでも誘ってくれないかなぁと思ってます。 相手はそんなに私に興味がないのでしょうか? ちなみに彼は先月末から風邪をひいていて少し辛そうでした。長引いてるようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

じれったいですね。 私のこと、どう思ってるの!?と言いたくなっちゃいますよね。 でも最近こういう男性増えてきてるなぁーーーー・・って思いました。 時代なんでしょうか(笑) こういう彼にはどんどん誘いのメールしたほうがいいですよ。 せっかくのチャンスですから! 逆に考えれば、だれかれかまわず誘いまくる軽い人間ではないし、 浮気などもしなさそう、って思いませんか? 好意があるのはわかっているので、ぜひその先に進んでいただきたいなと思います。 しかし・・・本当最近の男性って、 熱意というか、そういうのが見受けられませんねぇ。 どうしちゃったんだろう(笑) すみません、独り言でした^^; あ、もうひとつ余談ですが 私の彼もこんな感じでした。 飲み会で連絡先教えてって言われて、その日にメールしたきり、1週間なかったので ちょうど1週間後に彼の町で祭があったんですが 「彼女にしたい子誘って行っちゃったらどうですかー?」なんてメールしました そしたら「一緒にいく?」って言われて、初めて二人であって、 それからはゆっくりですが距離が縮んで、お付き合いしてます。 でも、私からアプローチしなければきっとこうはなってなかっただろうなって思います。 だから、がんばってほしいです! チャンスは自分の手でどんどんつかんでいかないと♪

その他の回答 (2)

• kyoneko
回答No.3

風邪のせいかも? としても、それくらいメールしてくれてもいいですよね。 ガンガン来ないところをみると、そこまで熱心でもないんですね。 貴方の方から行けという人が多いですが、このような煮え切らないタイプの男に突っ込んでも、あとも大変ですよ。 じれったくめんどくさい。 ちょっとイライラします。

• gyounosuke
回答No.2

手順というかキャッチボールの順番がずれてしまっていると思います。 男性にとってメールのやり取りなんてどうだって良いことです。 もちろん、女性と親しくなるための手段としてメールを利用することはありますが、その目的は「デート」にあります。 デートにこぎ着けたいから楽しくもないメールのやり取りを一生懸命したりするのです。 ところが、あなたと彼は「飲みに行く」ということに対しては既にOKが出ているのです。 あとは具体的な日時を決めるだけなのです。 そのために彼はあなたに連絡先を教えたのです。 メールのやり取りをしたいためじゃないのです。 ですから、彼の方から具体的な日時を指定すればいいだけなのですが、あなたの「いいですよ」が社交辞令かもしれないと思ってしまったのでは? あなたが本気であれば、具体的な日時をあなたの方から指定してくるだろう……シャイな人ならそういう考え方をする可能性があると思います。 そういうわけで、あなたの方から具体的な日時を指定して「飲みに行きましょう」と誘ってみれば良いだけだと思いますよ。