脈?相手の興味はない?

このQ&Aのポイント
  • 20代後半女性が職場で知り合った男性と軽い差し入れを交わす仲になりましたが、女性が職場を辞めることになり、彼にそれを伝えたところ、お互い寂しくなると言って次回会うことになりました。
  • しかし、具体的な日時や連絡先を交換せずに別れたため、女性は社交辞令だったのかなと思っていました。その後、男性が女性の最終日に職場に訪れ、コーヒーを差し入れしてくれました。
  • 女性は次回の約束を彼からの提案で決めることになり、連絡先も教えてもらいました。しかし、女性がメールを送っても返信がなく、1週間経っても連絡がありません。女性は少し肩透かしを感じながらも、相手の風邪が長引いていることを考慮しているようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈?

以前一度相談した20代後半女です。相手も20代後半です。 同じ職場ではないのですが、私の職場で顔見知りになり、今年の7月頃から少しずつ話すようになり、お互い軽い差し入れをしたりする仲になりました。 私が、先月いっぱいでその職場を辞めることになり、先月の10日あたりに相手にそのことを話したら、寂しくなりますね~、のみにいきましょう。といわれました。私はそこで、是非行きましょうと返事をしましたが、その時は具体的な日時もきめず、連絡先もきかれず、帰っていきました。 そのあと、何回か顔をあわせたのですが、特になにもなく…時がすぎ、私が辞める日になりました。 これでなにもなかったらなんとも思われてなくて社交辞令で誘ってくれたんだなぁと思ってました。 そしたら私の仕事の終わる時間の30分位前に彼が職場にきてくれました。差し入れのコーヒーをもって。今日でおわりですよね?って。どうやら彼の働いてるお店の棚卸し中だったみたいなんですが、それをぬけてきてくれたそうです。 いつもは差し入れしてくれて渡してくれた後、さらーりと帰っていくんですが、(わりとシャイだと思います)その時はなんだかもじもじして帰らなかったので、えぃ!私からだと思い今度のみにいきましょうよ~といいました。そしたらいつにします?と聞かれたのでいつでも大丈夫です♪と答えました。そしたら彼の連絡先を教えくれました。 その夜私の連絡先を教える為にも私から挨拶メールをだしました。そしたら、相手からまぁ普通のメールがかえってきました。その彼からのメールにかいてあった内容に回答するような、私からの、質問は入ってないメールを送りました。でも返信はありませんでした。 質問もしてなかったので返信がないというのは、読んで納得してメールを終わりにしたんだなとは思います。 しかし、それから1週間たちますがなんのメールもありません。私が送ったメールで終わってしまったので、あまりメールが好きでわないのかなと思い、私からメールもできていません。 私は連絡先きけたしこれからメールを気楽に送りあって仲良くなれる♪と思っていたので、なんだか少し肩透かしなかんじです。 飲みにでも誘ってくれないかなぁと思ってます。 相手はそんなに私に興味がないのでしょうか? ちなみに彼は先月末から風邪をひいていて少し辛そうでした。長引いてるようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

じれったいですね。 私のこと、どう思ってるの!?と言いたくなっちゃいますよね。 でも最近こういう男性増えてきてるなぁーーーー・・って思いました。 時代なんでしょうか(笑) こういう彼にはどんどん誘いのメールしたほうがいいですよ。 せっかくのチャンスですから! 逆に考えれば、だれかれかまわず誘いまくる軽い人間ではないし、 浮気などもしなさそう、って思いませんか? 好意があるのはわかっているので、ぜひその先に進んでいただきたいなと思います。 しかし・・・本当最近の男性って、 熱意というか、そういうのが見受けられませんねぇ。 どうしちゃったんだろう(笑) すみません、独り言でした^^; あ、もうひとつ余談ですが 私の彼もこんな感じでした。 飲み会で連絡先教えてって言われて、その日にメールしたきり、1週間なかったので ちょうど1週間後に彼の町で祭があったんですが 「彼女にしたい子誘って行っちゃったらどうですかー?」なんてメールしました そしたら「一緒にいく?」って言われて、初めて二人であって、 それからはゆっくりですが距離が縮んで、お付き合いしてます。 でも、私からアプローチしなければきっとこうはなってなかっただろうなって思います。 だから、がんばってほしいです! チャンスは自分の手でどんどんつかんでいかないと♪

その他の回答 (2)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.3

風邪のせいかも? としても、それくらいメールしてくれてもいいですよね。 ガンガン来ないところをみると、そこまで熱心でもないんですね。 貴方の方から行けという人が多いですが、このような煮え切らないタイプの男に突っ込んでも、あとも大変ですよ。 じれったくめんどくさい。 ちょっとイライラします。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

手順というかキャッチボールの順番がずれてしまっていると思います。 男性にとってメールのやり取りなんてどうだって良いことです。 もちろん、女性と親しくなるための手段としてメールを利用することはありますが、その目的は「デート」にあります。 デートにこぎ着けたいから楽しくもないメールのやり取りを一生懸命したりするのです。 ところが、あなたと彼は「飲みに行く」ということに対しては既にOKが出ているのです。 あとは具体的な日時を決めるだけなのです。 そのために彼はあなたに連絡先を教えたのです。 メールのやり取りをしたいためじゃないのです。 ですから、彼の方から具体的な日時を指定すればいいだけなのですが、あなたの「いいですよ」が社交辞令かもしれないと思ってしまったのでは? あなたが本気であれば、具体的な日時をあなたの方から指定してくるだろう……シャイな人ならそういう考え方をする可能性があると思います。 そういうわけで、あなたの方から具体的な日時を指定して「飲みに行きましょう」と誘ってみれば良いだけだと思いますよ。

関連するQ&A

  • 脈アリ?脈ナシ?ご意見お願いします。

    婚活で出会った男性についてです。 私、20代後半、相手、30代後半です。 1回目は出会った時、2回目は食事に誘っていただきました。3回目は私から誘いました。 連絡(メール)は日程を決めたりするのみ。 食事はご馳走してくれて、車も出してくれます。 3回目会った後にお礼のメールを送ったら返してくれますが、それに返信してからは返事はないままです。内容もたいしたことないのでそれはいいのですが、私に気があれば些細なことでも連絡してきますよね? 2回目の食事のあとも1週間連絡がなくて「脈ナシかな、でもこちらからメールしてみよう」と思って連絡してみたらアッサリ「じゃー次の日曜ね」みたいな感じで提案してくれました。 会っているときは楽しそうで、手も握られて好感はあったと思うのですが。 たとえ下心があったとしても、ならなおさら求めてくるのでは?と思うのです。 ただ単に女慣れしていないのか(なら手なんか握らないよなって思ったり)、私のことはただの暇つぶしなのか。 わかりにくい文章で申し訳ないですがご意見お願いします。 私からは連絡しないほうがいいかなとは思っています。

  • 警戒されてるのか脈ナシなのか

    先日、職場である女性を食事に誘いました 顔は知ってても会う機会がかなり少なく、今までは仕事がらみで何回か会話する程度で あまり話したことはありませんでした 「みんなででいいですか?」という事だったので 僕の連絡先を教えました その日はメールは来なかったんですが 次の日職場で会った時に「昨日はメール送れなかったんです」と言って来ました 僕は「全然いいですよ」と言うと「違うんです」と否定してきました おそらく僕のメアドがややこしいので、それかなと思って メアドの説明をすると、向こうから連絡先を書いた紙をくれました その後は少し会話した程度で別れました で、その日の夜に 「○○です。連絡先教えてくれてありがとう。これからよろしくお願いします」と送ったら 疑問文で返信ありました 僕は突っ走ってしまうタイプなので これから頻繁にメール送ってしまいそうですけど 今は警戒されてるんですかね?

  • [30代男性]これって脈あり?

    [30代男性]これって脈あり? ややこしいので、箇条書きにしてみました。皆様、ご判断をお願いします^^ 私:20代後半 女 独身 新しい職場に入って2か月程度 片思い中の相手:30代前半 男性 独身 勤務先の店長(キッチン) 比較的フレンドリーな人です。 ●今まで、興味のある分野の本を貸してもらったり、飲みに誘ってもらったりしました。 本を貸してくれたのは多分、職場でなじめず困っていたから、コミュニケーションの一環だと思います。 また、飲みに誘ってくれたのは、仕事上色々悩んでいる事を伝えた所、誘ってもらいました。 飲みの際は、仕事の話半分。趣味の話半分です。 ○何かあると、小さなことでもメールをくれ、「いつでも相談して」という趣旨の事を書いてくれてました。 ●店長に、ディズニーランドに行くと言った所、お土産をたのまれました。 その際、最近店長が付かれている様子だったので、一緒にシーの写真と、ホテルミラコスタのマグカップを付けて、「たまにはミラコスタ気分でのんびりしてくださいね☆」とメモを付けました。 (店長がミラコスタでのんびりするのが好きと聞いたため) ○その後、店長から、テンションがあがりました!という、長文メールが来ました。 ●最近になり、仕事上の事で色々あり、店長が肉体的・精神的に最悪の状態になった時がありました。 その日、店長一人で残業する事になったため、店長へ飲み物とお菓子の差し入れをしました。 その後も、1回忙しい日に、店長が残業する事になったため、前回同様に差し入れをしました。 ○1回目の差し入れ時「やべえ、泣きそう」と言われました。 2回目の際、店長からメールがあり、「差し入れ、2回とも嬉しくて泣きそうでした。(本当です) 借りは返します」という内容のメールがきました。 また、仕事中のちょっとした時に、何回か、ありがとうという事を言われました。 その後、食事に誘われました。 これは・・・脈ありととって良いのでしょうか?それとも仕事だからでしょうか。。ご判断をお願いします。

  • 脈あるのかな?

    いつもお世話になっております。 私は、30代後半で飲み会で知り合った4つ下の男性がいます。初めて会ったときは、全く興味がなくタイプとは逆の人でした。 その場で連絡先を交換し、男友達がいない私は彼に友達になって欲しく私の友人を誘いご飯に行き、それがきっかけでメールや遊びに行くようになりました。それまでは、全く意識してなかったのに…いつからか彼の優しさに惹かれていきました。メールはすぐ返信してくれるし、彼からもメールをくれます。遠出したときは写真つきのメール、クリスマスやお正月は時間ピッタリにメールをくれました。 しかし、彼が私のことを何と思っているかわからず…告白できない状態でいます。 彼は、私のことを意識してくれているのでしょうか?長文で失礼しましたがよろしくお願い致します。

  • 脈あり?脈なし?

    とりあえず時系列であったことを説明します。 【自分】23男 彼女と同居中。諸事情で来月自分の引越しが決まり、彼女は付いて来ないので別れることになった。 【相手】22女 フリー。自分と同じ会社の違う部署。男友達多い。 お互い同じ会社なので顔見知りだったが、部署が違うので会話したことがなかった。 先日会社の飲み会で初めて話をし、意気投合?お酒の勢いもあり、お泊り。 自分に持ち合わせがなかったので、相手に払ってもらう。 その時↑の自分の状態を話す。 自分の連絡先を教えてなかったので、朝、相手から「あとで送っといて」と言われる。 その日の夕方、メールで自分の連絡先を送るとすぐ返信あり、「登録したよ」でメール終了。 翌日、自分から「この前のお詫びに飯奢らせてほしい。○日どう?」とメール。 5時間後。。。相手から「ごめん、その日無理だ」とメール。 自分「また誘うね」でメール終了。 今ここ。 見かけるのは会社で週に1,2回すれ違う程度で、仕事中なのでスルー。 自分では脈なしだと思います。 メールの返信が遅いし、一切メールを続けようという気がないですし。 少なくとも脈なしではなければ、食事の誘いを断るときも 社交辞令で「また今度誘って」とか「○日はどう?」と、言うものかと思います。 ただ、女性はなんとも思ってない男とエッチするでしょうか? 別れると決まっていても彼女がいる時点でアウトなんでしょうか? それともあまり親しい仲でないのに、女性を食事に誘うのはおかしいんですか? 日常での会話が難しいので、これからどうすればいいのかわかりません。 アドバイスお願いします。

  • 少しでも脈はあるのかな??

    少し気になる人がいます。 職場の人なのですが、仕事中よく視線を送ってきたり、至近距離でもチラッと見られたりするので、「何ですか?」と聞くと「ちょっと見てみただけ」と言われたことが何度かあります。 その人とこの前食べ物のことで話している時、相手が「これ上手いのかなぁ?」って言ったので、私は相手に合わせたつもりで「上手いですよ」って言ったんです。そしたら「えっ?」って顔をして「そうっすか・・」とテンション下がった感じに言われました。 私はどちらかというと普段は女らしいと言われていて、男言葉も使わないのですが、彼はそれにビックリしたのでしょうか? あと、他の人に比べて私には敬語が多いような気がするのですが、これって苦手な人に対してそうなることが多い気がします。 彼は少しでも私に好意を持ってくれてるのでしょうか? ちなみに、彼は20代後半でどちらかというと真面目なタイプです。

  • 【長文】これは脈あり?ただの良い人?

    【長文】これは脈あり?ただの良い人? ややこしいので、箇条書きにしてみました。皆様、ご判断をお願いします^^ 私:20代後半 女 独身 新しい職場に入って2か月程度 片思い中の相手:30代前半 男性 独身 勤務先の店長(キッチン) 比較的フレンドリーな人です。 ●今まで、興味のある分野の本を貸してもらったり、飲みに誘ってもらったりしました。 本を貸してくれたのは多分、職場でなじめず困っていたから、コミュニケーションの一環だと思います。 また、飲みに誘ってくれたのは、仕事上色々悩んでいる事を伝えた所、誘ってもらいました。 飲みの際は、仕事の話半分。趣味の話半分です。 ○何かあると、小さなことでもメールをくれ、「いつでも相談して」という趣旨の事を書いてくれてました。 ●明日、ほかの店舗の社員さんが来るとの事で、お局さんから「OOさんは、かなりイケメンだよー!良いじゃん良いじゃん!」と冗談半分で、勧められました。 ○その時、どっち付かずの反応をしていたら、「そうしたら、俺が阻止するから!」と、冗談まじりで言われました。 ●店長に、ディズニーランドに行くと言った所、お土産をたのまれました。 その際、最近店長が付かれている様子だったので、一緒にシーの写真と、ホテルミラコスタのマグカップを付けて、「たまにはミラコスタ気分でのんびりしてくださいね☆」とメモを付けました。 (店長がミラコスタでのんびりするのが好きと聞いたため) ○その後、店長から、テンションがあがりました!という、長文メールが来ました。 ●最近になり、仕事上の事で色々あり、店長が肉体的・精神的に最悪の状態になった時がありました。 その日、店長一人で残業する事になったため、店長へ飲み物とお菓子の差し入れをしました。 その後も、1回忙しい日に、店長が残業する事になったため、前回同様に差し入れをしました。 ○1回目の差し入れ時「やべえ、泣きそう」と言われました。 2回目の際、店長からメールがあり、「差し入れ、2回とも嬉しくて泣きそうでした。(本当です) 借りは返します」という内容のメールがきました。 また、仕事中のちょっとした時に、何回か、ありがとうという事を言われました。 これは・・・脈ありととって良いのでしょうか?それとも仕事だからでしょうか。。ご判断をお願いします。

  • 脈はありませんか?

    気になる女性がいます。違う課なのですが 先月末から何回かメールし始めたんですが 始めは返信が遅れたときに理由が書いてあったんですが、最近なくなりました でも、一回のメールで内容が複数の時、一つ一つに相槌みたいにリアクションを返してくれたり 12,3行の長文で返ってくることもあります こっちから終わろうとして「おやすみなさい」と締めても同じように「おやすみなさい」と返してくれます ただ職場ですれ違う時は、挨拶程度で話しかけにくい感じなんです 時々話しかけると、意外と好意的にリアクション返ってきます いちおう今度仕事終わってからふたりで食事に行きます 誘った時も「いいですよ~」って軽い感じでした 日にちは向こうから指定して来ました(彼女はその前後の日は休みかも) こっちから誘ってのもので、今まで相手からメールきたこともないです まだ社交辞令での付き合いかな? 個人的にはまだメール主体なので、話さないことには分からないと思っているんですが。

  • 脈あるかどうか

    悩みが出来ましたので 皆様のお力をお借りしたいため 長文になりますが よろしくお願いします。 私:20代後半 男性 社会人 女性:20代前半 同社 悩みなのですが メールが来なくなり不安です。 仕事で共同作業の際に 連絡先を聞き、毎日メールをしていました。 最近はメール回数が多くなりましたが、一昨日から連絡が途切れてしまい返答来ないため、私がへんな返事したからかな?と思い、今日メール送っても返答ありませんでした 遊ぶ口実まで出来ており、日程は未定です。 強制じゃないから嫌ならやめようかって聞いてみたら 時間あったらと言われ、かわされた感じがします。 脈はないものでしょうか? 脈ありだと思うこと ・相手からプライベートを色々聞いてくる 遊ぶことについては賛同 たまに仕事場で目が合う 脈なし ・メールが返ってこないことがある ・仕事場では、あまり笑顔に喋らない、他人には笑顔 ・聞きたいことを返したら返ってこないことがある 当分メールは送らない方が無難でしょうか? アドバイスお願いします。

  • 脈なしですよね?

    一ヶ月前に職場である女性を食事に誘いました 面識がある程度で話したことはなかったんですが、「みんなででもいいですか?」という事だったので 僕の連絡先を教え、次の日に相手から番号とアドレスを書いた紙をもらいました 早速、数人での食事に誘ったのですが「行けそうな日聞いておきます」という事でした で、その2日後くらいに直接「ご飯行けそうですか?」と聞いてみると 「いつでもいいんですか?」ということだったので「いいです」と返すと また聞いてみますと言われ、2週間くらい待ちましたが返事がありませんでした その間、メールはしていたのですが返信がなかったり、返信内容の中に質問に対する返事がなかったりしていました とりあえず駄目もとで断られようと思って 具体案を出して「食事にいきましょう」ってメールで誘うと代替案をだしてくれて思いがけず行けることになりました それからはメールで返信が遅れた時なんか、すみませんと断りを入ったりしました 先日食事に行って楽しい時間を過ごせました その日のうちにお礼メール送って「よかったら今度食事に行きませんか?」と言ったんですが それには返答がなく翌日お礼メールが来ました 職場ですれ違う時には、いい意味なのか悪い意味なのか分かりませんが 明らかにこっちを意識してる感じはみられます 直接誘った時もそのような感じで恥ずかしがってるのか困ってるのかは判別ができませんが・・・ ただ食事に行った時に僕の印象を楽しそうに仕事してるとか、意外と何ヶ月前のことも覚えてたりするので 嫌われてはいないと思います 今は脈ナシだと思うのですが、これからどんどん積極的に誘ってみようと思ってます 恋愛に発展する可能性はありそうですかね?