• 締切済み

脈あるのかな?

いつもお世話になっております。 私は、30代後半で飲み会で知り合った4つ下の男性がいます。初めて会ったときは、全く興味がなくタイプとは逆の人でした。 その場で連絡先を交換し、男友達がいない私は彼に友達になって欲しく私の友人を誘いご飯に行き、それがきっかけでメールや遊びに行くようになりました。それまでは、全く意識してなかったのに…いつからか彼の優しさに惹かれていきました。メールはすぐ返信してくれるし、彼からもメールをくれます。遠出したときは写真つきのメール、クリスマスやお正月は時間ピッタリにメールをくれました。 しかし、彼が私のことを何と思っているかわからず…告白できない状態でいます。 彼は、私のことを意識してくれているのでしょうか?長文で失礼しましたがよろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.5

彼とは親しい仲なんだと思います。 もうちょっと彼の様子をみるといいと思いますよ。 何度か二人で遊びに行ってみて、将来のことを少しづつ話してみる。 彼も質問者さまも自然に将来について話せて、それが交わりそうだとお互い思えたのなら「告白できそうな状況」になるのだろうと思います。

20000000
質問者

お礼

ありがとうございました。 将来の事について話してみたいと思います。

回答No.4

つまりあなたのお悩みは彼の気持ちが知りいのでしょうか? 以下それを前提にして回答しますね。 彼とおつきあいがしたいなら、あなたが告白するか、彼から告白されるかだと思います。 まだうまくいく自信が不足しているのなら、その可能性を高めてからにしてみてはどうでしょう?

20000000
質問者

お礼

ありがとうございました。 もっと自分磨きをしたいと思います。

• sayu1098
回答No.3

取り敢えず何回かデートしてみたら? それから判断しても良いでしょう 自分が好きじゃないと思えば、友達で良いし

20000000
質問者

お礼

ありがとうございました。 もう少し距離を縮めたいと思います。

• t_hirai
回答No.2

少なくとも悪くは思っていないと思いますよ。 > しかし、彼が私のことを何と思っているかわからず…告白できない状態でいます。 意味がわからないのですが、 相手があなたに興味がなかったら告白しないということですか? 興味があるようであれば告白するということ? あなたが告白をして相手がどう思っているかを 確かめるのが告白する意味ではないですか?

20000000
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

• yuji0930
回答No.1

29歳男です。読ませていただきました。 内容を見る限り、彼は質問者様を意識していると思われます。 意識していなければクリスマスや正月に時間ピッタリに連絡はしないと思います。 ただ今現状彼がどう思っているか私にもわかりませんので、 今の今に告白するのではなく、もう少し様子を見てからでもよろしいんではないでしょうか? 若輩者の私が申し訳ございませんでした。 少しでも参考になれば幸いです。 質問者様の幸せを祈っております。

20000000
質問者

お礼

ご回答していただき、ありがとうございました。もう少し待ってみて彼の気持ちを確かめたいと思います。 勇気がでました。