• 締切済み

脈あるのかな?

いつもお世話になっております。 私は、30代後半で飲み会で知り合った4つ下の男性がいます。初めて会ったときは、全く興味がなくタイプとは逆の人でした。 その場で連絡先を交換し、男友達がいない私は彼に友達になって欲しく私の友人を誘いご飯に行き、それがきっかけでメールや遊びに行くようになりました。それまでは、全く意識してなかったのに…いつからか彼の優しさに惹かれていきました。メールはすぐ返信してくれるし、彼からもメールをくれます。遠出したときは写真つきのメール、クリスマスやお正月は時間ピッタリにメールをくれました。 しかし、彼が私のことを何と思っているかわからず…告白できない状態でいます。 彼は、私のことを意識してくれているのでしょうか?長文で失礼しましたがよろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.5

彼とは親しい仲なんだと思います。 もうちょっと彼の様子をみるといいと思いますよ。 何度か二人で遊びに行ってみて、将来のことを少しづつ話してみる。 彼も質問者さまも自然に将来について話せて、それが交わりそうだとお互い思えたのなら「告白できそうな状況」になるのだろうと思います。

20000000
質問者

お礼

ありがとうございました。 将来の事について話してみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

つまりあなたのお悩みは彼の気持ちが知りいのでしょうか? 以下それを前提にして回答しますね。 彼とおつきあいがしたいなら、あなたが告白するか、彼から告白されるかだと思います。 まだうまくいく自信が不足しているのなら、その可能性を高めてからにしてみてはどうでしょう?

20000000
質問者

お礼

ありがとうございました。 もっと自分磨きをしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayu1098
  • ベストアンサー率13% (46/332)
回答No.3

取り敢えず何回かデートしてみたら? それから判断しても良いでしょう 自分が好きじゃないと思えば、友達で良いし

20000000
質問者

お礼

ありがとうございました。 もう少し距離を縮めたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • t_hirai
  • ベストアンサー率27% (195/702)
回答No.2

少なくとも悪くは思っていないと思いますよ。 > しかし、彼が私のことを何と思っているかわからず…告白できない状態でいます。 意味がわからないのですが、 相手があなたに興味がなかったら告白しないということですか? 興味があるようであれば告白するということ? あなたが告白をして相手がどう思っているかを 確かめるのが告白する意味ではないですか?

20000000
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuji0930
  • ベストアンサー率19% (12/63)
回答No.1

29歳男です。読ませていただきました。 内容を見る限り、彼は質問者様を意識していると思われます。 意識していなければクリスマスや正月に時間ピッタリに連絡はしないと思います。 ただ今現状彼がどう思っているか私にもわかりませんので、 今の今に告白するのではなく、もう少し様子を見てからでもよろしいんではないでしょうか? 若輩者の私が申し訳ございませんでした。 少しでも参考になれば幸いです。 質問者様の幸せを祈っております。

20000000
質問者

お礼

ご回答していただき、ありがとうございました。もう少し待ってみて彼の気持ちを確かめたいと思います。 勇気がでました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これは脈ありですか???

    24歳 女です。 2ヶ月ほど前に合コンで知り合った方が気になっています。 その人とは毎日ではないですがメールや電話、遊びに行ったりなどをしています。でも最近は初め程メールもしてないし、遊びにも忙しいからと誘っても断れる事が多くなりました。ここ3週間は会えていません。。 でも誕生日の日に電話があり、おめでとうと言ってくれたり何が欲しい?と聞いてくれたりし、すごく嬉しかったのですが軽い飲み会がしたいから、今度の休み友達連れて来てと言われたり私のことどう思ってるんだろうという事が多いです。友達なんですかねえ。。 みなさんはどう思われますか? あと、告白したいんですが、お勧めの告白方法教えてください★ 宜しくお願いします(><)

  • これって脈ありなんでしょうか?

    こんにちは。大学4年の男です。 今好きな人がいます。その人とは同じ大学のある活動に所属してて、大学2年の時から友達として過ごしてきました。同い年です。 今年の夏にその人から「ライブに行かない?」って誘われて(僕が大のライブ好きだってことを知ってるので)、それでOKして行ったんです。 それからだんだんと意識し始めるようになっちゃって、今度は僕から(その人の好きなアーティストの)「ライブに一緒に行こう!」って誘って行ったり、学内でも一緒に昼食したり雑談したり、メールもちょくちょくやり取りして今まで以上に仲が良くなったと思います。 でもこの前3回目の遊びで(僕が誘いました)、帰り際に思わせ振りな態度というか変な態度をとってしまって、多分相手は僕の好意に気付いてしまったと思うんです。 それにその後「今日はありがとう」ってメールが来たんですが、その続きに「もしかして何か話があったんじゃない?違うかったら気にしないでね」て書かれていたんです。 それからメールのやり取りで、もうすぐクリスマスなんで、「クリスマスに一緒に食事でもどう?」って誘ってOKもらったんですが…僕はその日に告白する気で誘ったんです。 だけど相談にのってくれた友達や先輩から、クリスマス当日よりはクリスマス前に告白したほうがいいって言われて… それに僕も早く告白したい気持ちだったので、その人に「来週映画でも見に行かない?」って誘ってOKもらいました。その時に僕は告白します! ダメでも、良くても、受け入れる決心はついてます!! それで何が言いたいのかってことなんですが、最近、脈ありなのかどうか気にしてしまって… 今まで遊んだとき、僕自身会話とか買い物するときすごく楽しいって思ったし、一緒におるだけでも嬉しい感じはするんですが、 その人の態度が普通というか、友達としての接し方にしかみえないんです。考えすぎですかね? 女性の方にお聞きしたいです。これって脈ありなんでしょうか? 長文になってすいません。ご回答よろしくお願いします。

  • 脈はあるのかないのか…?

    共通の知人を介した飲み会で知り合った男性がいます。 飲み会が終わって礼儀としてお礼メールを私から送りました。 すると、短時間ではどんな人か分からなかったからまた会って話してみたいと返信があり、会うことになりました。 そこから暫くメールが続き、彼がお店を予約してくれて 2人でご飯&飲みに行ってきました。 その時に飲み会で知り合った時から私の見た目が彼の好みのタイプだったらしく、それで会ってみたかったと言われました。 その日も結構、私のことを褒めてくれて、最後に今日はめっちゃ楽しかったし、またあそぼと言われました(どこか行きたいところとかある?など) 別れてからご馳走にもなったのでお礼メールをしたら、「次会えるのを楽しみにしてる♪」と返信がありました。 とりあえず今日は悪い印象を与えずにいられたのかなと思いますが…(雑談メールを送ると返信があります)

  • 脈があるのか?

    私(男)は、先日ゼミ(大学2年)の飲み会である女の子とメアドの交換をしました。 (うちのゼミはほとんどの人がお互いのアドレスを知りません。) まあある程度飲んでいたとはいえ、ちゃんと意識はお互いしっかりありました。 私はかなり奥手な人間なので「交換しよう。」というまでに少し時間がかかり聞いたのは 2次会も最後の方でした。 それまでにお酒の力もあって、ある程度会話をすることができ 彼氏はいない(高校以来) なかなか出会いがない などという話も聞きました。 そしてクリスマスまでに彼氏彼女ができなかったら、 クリスマスは一緒に飲もう という約束もしました。 その子は 「多分彼氏はできないよ。」 といってました。 そしてその子が少し離れた実家だったので飲んでない友達が送って 行くことになりました。 私も一緒に行くことになりました。 送って行ったあと、運転した友達のアドをしらないのでその子からメールが私にあり 「送ってくれてありがとうって伝えてください。○○(下の名前)君も巻き込んでごめんね。今日はありがとう。」 と送られ、私は家戻って気づいたこともあって 「今度伝えときます。今日は楽しかった。また飲もうね。」 と送りました。 しかし返信はありませんでした。少し不安になりました。 私は恋愛経験はほとんど皆無です。 それだけに脈の有無がつかめません。 正直、脈うんぬんのところまできていないようにも思いますが・・・ 好感は持たれているのか・・・ また友達からは メールをしろと言われますがどんなメールがいいのかわかりません。 自分で考えろって話ですが、私にはわかりません。 またクリスマスより前にデートに誘うべきでしょうか? 些細なことで構いませんのでアドバイスをお願いします。

  • 脈ありでしょうか?

    脈ありでしょうか? 今好きな人がいます。 その人とは1か月ちょい前に友人の紹介で知り合いました。 これまでの感じは (1)友人を含め2回、2人で2回遊んでいます。 2人で遊んだ内の1回目はご飯を食べ、楽しんでくれたと思います。 2回目は約2週間後に遊び、ご飯だけの予定だったのですが、向こうからご飯の後に映画見ようと誘われ一緒に見ました。 その日はご飯を食べている時に、向こうから今度は○○に食べに行こうと誘われ、帰りも今度遠出しようとも言われました。こちら も楽しんでくれたと思います。 次は24日の土曜日に会う予定(こちらから誘い、日にちは向こう指定、場所は上記の誘われた場所)です。 2人で遊んだのは全てこちらから誘っています。 (2)もともとメールが苦手らしく、向こうからはほとんどメールが来ない。送っても返信が遅い時がある。?マークがない時は返信も無 いことも・・・最近さらに遅い気がします(気にしすぎかもしれませんが・・・) 他の友人にもこんな感じで、結構遅いみたいです。一緒に遊んでいるときもメールをしているのを見たことがありません。 (3)次に会う24日に地元で花火大会がある(当日誘うつもりです)ため、これを見た後告白しようかと思っています。 質問としては ・告白のタイミングは早いのでしょうか? ・メールに関してはあまり気にしないでいいのでしょうか? ・脈はありそうでしょうか? 皆さんのご回答をよろしくお願いします。

  • 脈ありでしょうか?

    脈ありでしょうか? 今好きな女性がいます。 その人とは1か月ちょい前に友人の紹介で知り合いました。 これまでの感じは (1)友人を含め2回、2人で2回遊んでいます。 2人で遊んだ内の1回目はご飯を食べ、楽しんでくれたと思います。 2回目は約2週間後に遊び、ご飯だけの予定だったのですが、向こうからご飯の後に映画見ようと誘われ一緒に見ました。 その日はご飯を食べている時に、向こうから今度は○○に食べに行こうと誘われ、帰りも今度遠出しようとも言われました。こちら も楽しんでくれたと思います。 次は24日の土曜日に会う予定(こちらから誘い、じゃあ土曜日にしようかといわれました。場所は上記の誘われた場所です。)です。 2人で遊んだのは全てこちらから誘っています。 (2)もともとメールが苦手らしく、向こうからはほとんどメールが来ない。送っても返信が遅い時がある。?マークがない時は返信も無 いことも・・・最近さらに遅い気がします(気にしすぎかもしれませんが・・・) 他の友人にもこんな感じで、結構遅いみたいです。一緒に遊んでいるときもメールをしているのを見たことがありません。 (3)次に会う24日に地元で花火大会があるため、これを見た後告白しようかと思っています。 そこで質問なのですが ・告白のタイミングですが、早すぎないでしょうか? ・メールは気にしなくてもいいでしょうか? ・脈はありそうでしょうか? 皆さんの意見をお聞かせください。よろしくおねがいします。

  • これはまだ脈がありますか?それとも都合のいい人?

    1ヶ月程前に告白し、まだうまくやっていく自信がない、もし別れる ようになった時同じ職場だからつらそうだ、と振られました。 その後職場でも普通に話し、メールもしたり何人かとですがご飯も食べにも行き以前と変わらない 関係でしたが、来月急ですが会社をやめるそうです。 そのあと遠出で日帰り遊びに行きたいと誘われ来週行きます。 これはまだ脈がありますか?それとも都合のいい人? 当方は男です。

  • この断り方 脈なし?

    20代後半の女です。 先日飲み会で会った方30代男性が気になってます。 私から「土曜空いてる?ご飯でも行かない?」と誘ってみたのですが、 「その日は用事があって(←具体的な感じ)ごめんね。」と返信が来て、 「翌週は仕事で大きなプロジェクトがあるから平日も忙しい。」との事でした。 じゃあまた落ち着いたらという感じで返信をし、 連絡を待ってみましたが2週間たっても来ず。。 再度私から「仕事忙しい?近々ご飯どお?」と誘ってみたところ 3日返信がなく。。 やっと返信が来たと思ったら 「遅くなってごめん!仕事で海外いってたよ。 ●●日まで忙しくて、落ち着いたら連絡するよ!」 と来ました。 仕事はIT関係で、忙しそうな感じもしますが、 もう初めて会ってから1ヶ月程経過してます。 共通の友達いわく、今忙しいのは本当っぽい との事。 飲み会の時は、向こうからグイグイくる感じでしたが、 完全にお酒の勢いだったのかなという気もしてます。 2回断られ、予定も決まらない状況なので、脈はないですかね? 自分が気のない人に断るときも、 仕事を理由にする事が多いので。。 ちなみに彼はメールの返信がとても早いです。 こちらから送ると5分以内に返ってきますが、 早すぎるのも脈なし!と友達に言われました。 この状況、一般的にはどうなのかなと思い、 ご意見聞かせて頂ければと思います。

  • 脈はどうですか??

    結婚式の二次会で見かけて一目ぼれし、友人に仲を取り持ってもらった人と半年くらい遊んでいます。 3週間に1回くらい会ってます。20代半ばです。 きっかけがきっかけなので、彼は私の気持ちにある程度は気付いているかと思われます。 この半年、遊びに誘ったりしてきましたが断られたことがありません。無理な時は代替案も出ます。 仕事は毎日22時~0時終わりで一人暮らし、休日出勤もあるのに時間は作ってくれていると思います。 メールの返信もちゃんときますし、先日は23:30に電話したら1時間弱話が盛り上がったりもしました。 ですが、遊びの誘いもメールもほぼ全て私から、です。 恋愛観や結婚観の話、仕事の悩み相談もします。恋愛に関しては受け身だそう。 ただ今は仕事が忙しいので恋愛する気力がないとのこと。 恋愛したら頻繁に会ったりしなきゃいけない?けどそれが難しいだろうと。 それを聞いて、普通の恋人みたいに毎週とかは会えないけど、今のようなペースなら上手くいくのではないかと思ったりもしました。 また先日、私の女友達も交えて遊んだんですが、私の女友達とも2人で食事に行ってました。誘ったのは女友達の方です。 日が浅いのでまだ1度だけですが・・・。女友達も彼のことを好きになりそうです。 会ったら盛り上がりますし誘いに乗ってくれるのも嬉しいですが、この状況だと彼は誰にでもなびくのかなって思ってきてしまいました。 次会ったら告白しようかと思ってますが、皆さんは彼についてどう思われますか? 優しい彼ですし付き合いたいですが、誰にでもなびくのか、また脈なしなのかと思うとへこんでしまいます。

  • やはり、脈は、ないですか?

    飲み会で知り合い、気になった女性(年下です)がいたので、また、ご飯でもと思いメールを送りました。 その時は、ぜひ行きましょうという内容でした。 そして、ちょっと間をおいて、ご飯の誘いをしたんですが、今月は予定が埋まっているから、来月また誘ってくださいというメールが返ってきました。 そこで、次の月に、お誘いのメールを出したんですが、メール返信がありません。 お誘いのメールの前に(同じ日ではないです)、1回、普通のメールも送ったんですが、それも返信なしです。 また、誘ってくださいという内容だったので、まず1回は、ご飯にでも行けると思ったんですが・・・。 おそらく、脈なしといった感じかと思いますが、自分としては、このまま自然消滅みたいなことはなりたくないのですが、どうしたらいいでしょうか? また、誘ってもうざがれるという感じでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 図のような荷重のかかる梁でP1>P2とP1<P2のそれぞれの場合で、曲げモーメントとせん断力の式を求めました。
  • P1>P2の場合、梁の上端から下端へ向かう方向で曲げモーメントとせん断力が増加し、P1<P2の場合は減少します。
  • sfdとbmdの形状は、P1>P2の場合は上に凸な曲線になり、P1<P2の場合は下に凸な曲線になります。
回答を見る