• 締切済み

ホワイトデーのお返しがなかったら脈ナシですか!?

こんばんは。28歳女です。 あと2週間でホワイトデーなのですが、私は気になる男性に手作りチョコを渡しました。チョコは手作りで、先月2人で丸一日遊ぶ機会があり、帰り際に手渡しました。帰りに送ってくれた時に渡したのですが、後ろの車がつっかえており、ゆっくり渡せませんでした。(これ作ったから良ければ食べてね!っと一言だけ言いました。) 私はホワイトデーのお返しは当然あるものと考えており、それをきっかけに彼から遊びの誘いがあるはず!と思っているのですがその考えは甘かったようで未だに遊びの予定がありません。。 ここのサイトを見ていると、男性はあまりホワイトデーの意識がないようですね。 彼とはとても仲の良い友達といった感じで、2月ぐらいからほぼ毎日メールをしたり、週1,2回電話をしたりする仲です。 メールは朝から毎日『今日もがんばろ!』とか私の体調を気にかけてくれてるメールをくれますし、時々付き合ってるみたいと思ってしまうような内容のメールもくれます。(私の勘違い!?) 先月初めてデートをした際も、私の残したご飯を食べてくれたり、私の行きたい所に車を出して連れて行ってくれたのでなかなか良い感じかも・・・ってドキドキしていたのですが、毎日のメールも習慣化しつつあり、なんだか私はただの暇つぶし相手なのかな?っと思うようにもなってきました。 しかしどこかで彼のことを好きであり、付き合いたいと思います。 上記の文章を見ると、女ったらしのような男性にも見えますが、確かに社交的ですが、おばあちゃんの面倒を見たり、家族の話をした際も以外に家族思いな所もあります。飲み会も好きだし女性にも積極的に見えますが、案外奥手なのかもしれません。 彼の気持ちも読めず、毎日彼からのメールに返信し続けて進展は望めないと思うので、何かアクションをしたいです。 彼とのデートはまだ1回しかないので、まだ様子を見たほうがいいでしょうか? お返しがなければ脈なしと判断してあきらめるべきでしょうか? 恋愛に臆病な私(男性とまともに付き合ったことがありませんし、自分から告白なんて考えられないですが)にアドバイスいただけませんか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• tataji
回答No.3

お返しがなければあきらめる、なんて、もったいないです。彼に出会えた事でドキドキする気持ちをもてたこと、素敵じゃないですか! 長期戦に気持ちを切り替え、様々なイベントに備えてみては? 彼に出会えた喜び、や 感謝の心でゆっくり相手との距離を縮めていけばいいと思います!

• megatomo
回答No.2

文章を読ませていただくと、最初から恋愛を意識したと言うよりも、 友達の延長で少しずつ互いが気になってきていると言う感じでしょうか? とても、自分が今の相手と付き合う前に似ているのでほのぼのしてしまいました。 ホワイトデーですが、お返しはくると思います。 社交的で、少しかっこつけたがる男性の場合、おそらく少し奮発したお返しをすることでしょう。 ですが、おそらく今の状況から考えて、男性は手作りのチョコはうれしいけど、本命チョコだとは考えていないか、もしかしたらと思いつつも確信がもてないでいると思います。 ですので、返すときも気楽に返せばいいと思っていることでしょう。 ですので、ホワイトデーのお返しと、次のデートのお誘いは別だと思ったほうが良いでしょう。男性は手作りだからといって特別だとはあまり思わないものです。変なところで期待はするよりも、ここはチョコの感想を聞いたりして、自分が一生懸命作ったことをさりげなくアピール、ホワイトデーにこだわり過ぎず、もっと数多くのデートをしたほうがいいと思いますよ。 がんばってくださいね。

• zorro_
回答No.1

後悔しないようにアクションを起こしましょう。