• 締切済み

ホワイトデーのお返しがなかったら脈ナシですか!?

こんばんは。28歳女です。 あと2週間でホワイトデーなのですが、私は気になる男性に手作りチョコを渡しました。チョコは手作りで、先月2人で丸一日遊ぶ機会があり、帰り際に手渡しました。帰りに送ってくれた時に渡したのですが、後ろの車がつっかえており、ゆっくり渡せませんでした。(これ作ったから良ければ食べてね!っと一言だけ言いました。) 私はホワイトデーのお返しは当然あるものと考えており、それをきっかけに彼から遊びの誘いがあるはず!と思っているのですがその考えは甘かったようで未だに遊びの予定がありません。。 ここのサイトを見ていると、男性はあまりホワイトデーの意識がないようですね。 彼とはとても仲の良い友達といった感じで、2月ぐらいからほぼ毎日メールをしたり、週1,2回電話をしたりする仲です。 メールは朝から毎日『今日もがんばろ!』とか私の体調を気にかけてくれてるメールをくれますし、時々付き合ってるみたいと思ってしまうような内容のメールもくれます。(私の勘違い!?) 先月初めてデートをした際も、私の残したご飯を食べてくれたり、私の行きたい所に車を出して連れて行ってくれたのでなかなか良い感じかも・・・ってドキドキしていたのですが、毎日のメールも習慣化しつつあり、なんだか私はただの暇つぶし相手なのかな?っと思うようにもなってきました。 しかしどこかで彼のことを好きであり、付き合いたいと思います。 上記の文章を見ると、女ったらしのような男性にも見えますが、確かに社交的ですが、おばあちゃんの面倒を見たり、家族の話をした際も以外に家族思いな所もあります。飲み会も好きだし女性にも積極的に見えますが、案外奥手なのかもしれません。 彼の気持ちも読めず、毎日彼からのメールに返信し続けて進展は望めないと思うので、何かアクションをしたいです。 彼とのデートはまだ1回しかないので、まだ様子を見たほうがいいでしょうか? お返しがなければ脈なしと判断してあきらめるべきでしょうか? 恋愛に臆病な私(男性とまともに付き合ったことがありませんし、自分から告白なんて考えられないですが)にアドバイスいただけませんか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • tataji
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

お返しがなければあきらめる、なんて、もったいないです。彼に出会えた事でドキドキする気持ちをもてたこと、素敵じゃないですか! 長期戦に気持ちを切り替え、様々なイベントに備えてみては? 彼に出会えた喜び、や 感謝の心でゆっくり相手との距離を縮めていけばいいと思います!

  • megatomo
  • ベストアンサー率28% (18/64)
回答No.2

文章を読ませていただくと、最初から恋愛を意識したと言うよりも、 友達の延長で少しずつ互いが気になってきていると言う感じでしょうか? とても、自分が今の相手と付き合う前に似ているのでほのぼのしてしまいました。 ホワイトデーですが、お返しはくると思います。 社交的で、少しかっこつけたがる男性の場合、おそらく少し奮発したお返しをすることでしょう。 ですが、おそらく今の状況から考えて、男性は手作りのチョコはうれしいけど、本命チョコだとは考えていないか、もしかしたらと思いつつも確信がもてないでいると思います。 ですので、返すときも気楽に返せばいいと思っていることでしょう。 ですので、ホワイトデーのお返しと、次のデートのお誘いは別だと思ったほうが良いでしょう。男性は手作りだからといって特別だとはあまり思わないものです。変なところで期待はするよりも、ここはチョコの感想を聞いたりして、自分が一生懸命作ったことをさりげなくアピール、ホワイトデーにこだわり過ぎず、もっと数多くのデートをしたほうがいいと思いますよ。 がんばってくださいね。

  • zorro_
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.1

後悔しないようにアクションを起こしましょう。

関連するQ&A

  • ホワイトデーにお返しがない=脈なし?

    ホワイトデーにお返しがない=脈なし? 片思いしている男友達に先月バレンタインチョコを渡しました。 お返しを期待してバレンタインにチョコを渡した訳ではないのですが、お返しがなかったのは脈なしだからなのかな?と考えてしまいます。 どう思いますか? お互い20代後半です。

  • ホワイトデー、お返しについて

    付き合って2ヶ月の彼女が居ます(^^) バレンタインデーには手作りトリュフチョコをもらったのですが、 ホワイトデーのお返しは何が嬉しいでしょうか(´・ω・`) 彼女と過ごす初めてのホワイトデーなのでわからないです(;_;) あと、サプライズな渡し方も案があれば聞きたいです(;_;) もしくは、サプライズデートでもいいですが... 僕は大阪住みの19歳大学生で 彼女は兵庫住みの19歳です。

  • ホワイトデーのお返し

    30代男性です。 付き合ってはじめてのバレンタインで、彼女ががんばって、 手作りチョコ、手作り料理、プレゼントとメッセージカードをもらいました。 ホワイトデーにお返しをしたいんだけど、何がいいかアドバイスよろしくお願いします。

  • ホワイトデーのお返し

    先月のバレンタインデーに付き合って2年になる彼に手作りチョコを渡しました。 その際ホワイトデーの話しになったため、 「ホワイトデーはいらない、自分が好きであげただけだし、お返しとか考えなくていいよ」と伝えました。 すると彼は「じゃあホワイトデーは焼肉行こうか」と言ってくれ、私はとても喜んだのですが… 先日、友人数人と食事に行った時にお互いの彼氏にホワイトデーなにもらえるかな?という話題になり、上記のことを伝えたのですが皆に「もったいない!」と言われてしまいました。 友人達曰くもらえるものはもらっとくのが頭のいい考え方だそうです。 アクセサリーなどのプレゼントをもらえる機会は滅多にないのだから、そういう時にねだってこそだと。 それを自ら放棄するなんて馬鹿だし、今後お金のかからない楽な女として扱われ彼の意識も下がるよと言われました。 それとホワイトデーいらないなんて可愛くないということも。 私はたかがチョコだし、それだけのことにわざわざお返しを考えさせるのも煩わしいと思ったのですが、そうではないのでしょうか? 男性もお返しをすることが楽しみだったりしますか? また女性側の意見として自ら放棄してしまった私はやはりバカだったのでしょうか? 皆さんの意見を教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • ホワイトデーのおかえし

    ホワイトデーのおかえし おつきあいの義理チョコのおかえしですが、母親の手作りケーキをもらうって、 どう思いますか?

  • ホワイトデーのお返し

    現在高校2年の女です。 バレンタインデーに本命チョコをあげたんですが、ホワイトデーにお返しは貰えると思いますか? 相手とは結構仲良くて、二人で会ったりしてた仲です。 お互い好意は持ってるのですが付き合うには至ってません。 チョコをあげた夜にはお礼のメールも貰いました。 ホワイトデーが近いのに連絡が来ないってことはお返しの期待はしないほうがいいのでしょうか?

  • ホワイトデーお返しをしますか?

    明日はホワイトデーですね。 私はバレンタインに片思いの男性にチョコとメッセージカードを渡しました。その後お礼のメールをくれましたが、ホワイトデー何もなさそうです。 皆さんは、ホワイトデーお返しをしますか? 教えてください。よろしくお願いします(v_v)

  • ホワイトデーにお返しをしない彼

    はじめまして。 高校2年の女子です。 先月のバレンタインデーに手作りのお菓子をあげました。 しかし、彼はお返しをする気がないみたいなのです。 実は去年もお返しが貰えませんでした。 (ただし、義理チョコ。) 本命だった今年は、 「俺が返すわけないの、知ってるだろ?」 と当然のような顔をします。 別に、お返しのためにあげたわけではないのですが すこし悲しい気がします。 他の部分は、気配りができる優しい人だけに とても残念です。 多分、記念日とかに執着しない人なだけだとは思いますが どうしても、彼から何かしらもらいたいです。 せっかくのホワイトデーはやっぱり甘く過ごしたいです。 何かいい方法はありませんか?

  • ホワイトデー・父からお返しが無い

    ホワイトデー・父からお返しが無い 私(20代)はずっと父と祖父にバレンタインに毎年チョコを送っています。ホワイトデーも毎年お返しが有りました。 しかし今日は祖父からはクッキーを貰いましたが、父からは無しでした。最初は忘れていたのかもしれませんが、家族で見ていたテレビで「今日はホワイトデーですね~」とあったので一緒に見てた父もその時には気づいたハズなのに「あ!忘れてたよ~(苦笑)ごめんごめん!」の言葉さえなく、そのまま何もなく終わってしまいました。 毎年必ずチョコをあげ、お返しが来て、を続けていたのにショックです。今年は特に手作りを渡していただけに…。 父には一生懸命作った私の気持ちが届いていなかったのでしょうか?残念です。

  • ホワイトデーのお返し。

    片思いの彼にバレンタインに手作りチョコを渡しました。(メッセージカードつきです) 同じ職場の方なので、職場の女性陣みんなからということで、別途既成のチョコを渡しています。 また、アルバイトの女の子が、職場の男性陣全員に手作りチョコを渡してました。私は彼にチョコを渡すとき、他の人には内緒で…と言いました。 その後、お礼のメールなどもいただいて、職場でも仲良くしていました。 昨日ホワイトデーで男性陣から女性皆にお返しをいただいたのですが…。皆の前で、○○には個別にもらったからな。ともう一つお返しを渡されました!(某製菓会社のお菓子のBIGバージョンです…)大きいから目立つわ、私が彼にだけチョコをあげてたことが近くにいた人にばれてしまい、私は大慌てでした(涙) あげく『アルバイトの子にも同じのあげたんだけどさ』と付け加えられ、更にショック! きちんと告白しなかったので、気付いてもらえなかったのかもしれませんが、彼の態度からいって脈なしですよね。もし私の気持ちに気付いてるなら余計脈なしでしょうけど。 これからどんなアプローチをしていけばよいでしょうか? 諦めたほうがいいのか… ご意見よろしくお願いします。