• 締切済み

ホワイトデーにお返しをしない彼

はじめまして。 高校2年の女子です。 先月のバレンタインデーに手作りのお菓子をあげました。 しかし、彼はお返しをする気がないみたいなのです。 実は去年もお返しが貰えませんでした。 (ただし、義理チョコ。) 本命だった今年は、 「俺が返すわけないの、知ってるだろ?」 と当然のような顔をします。 別に、お返しのためにあげたわけではないのですが すこし悲しい気がします。 他の部分は、気配りができる優しい人だけに とても残念です。 多分、記念日とかに執着しない人なだけだとは思いますが どうしても、彼から何かしらもらいたいです。 せっかくのホワイトデーはやっぱり甘く過ごしたいです。 何かいい方法はありませんか?

みんなの回答

  • akushu2
  • ベストアンサー率10% (73/695)
回答No.6

NO4さんと少々被るものがあるんですが、私もイベントごとには無頓着な人間でして、彼氏さんの気持ちはなんとなくわかります。 >「俺が返すわけないの、知ってるだろ?」 と当然のような顔をします。 言われると確かに悲しいかもしれませんが、彼氏さんは正直な人間だと思いますよ。私の場合、腹の中で「別にいらないのに、なんでくれるんだよ」と不快になりつつも、「別に気を使わなくていいですよ」とヘラヘラ体裁を繕う始末です。 KYって言葉が流行っていますが、まさにこれこそKYの代表格でしょう(笑)。 私もまがりなりにも義理をもらってしまい、正直憂鬱なんですよ。相手も「大したものではありませんから」と言ってはいますが、こちらとしてはもらった以上、何かしら御礼をしなくてはならんだろうなあと、気乗りしないお菓子をこれから買いに行くハメになるのですから。 結婚記念日も誕生日も何もかも私は無頓着なので、私こそ冷たい部類の人間かもしれません。 彼氏さんが私のようなタイプとお見受けして申し上げますが、返礼を期待するのはやめたほうがいいです。しぶしぶ返礼するようなものです。 気持ちのこもっていない返礼など、もらわない方がマシですよ。 それよりもホワイトデーなどというのは無視して、日曜日にでも一緒にお出かけしてはいかがですか?。 クリスマスにカップルでいちゃつく、2月14日、3月14日にいちゃつく、・・という考えは捨てて、竹内まりやさん方式でいいと思います。 毎日がスペシャル、毎日がスペシャル、・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.5

別にモノが欲しいわけじゃないんですよね? で、もうホワイトデーに会いたいとか何とか、言っちゃいました? もし言ってないんだったら、ホワイトデーとかってのはおくびにも出さずに、 単純にデートに誘ってみてはいかがですか? 甘い時間を過ごしたいのだったら、まずは彼といられる事が第一目標。 普通のデートだったら、彼も意固地にならずに会ってくれるでしょうし(笑) で、とりあえず今回はそれをあなたへのプレゼント、とするわけです。 何もないよりは一歩前進でしょう?(笑) で、デートの終わりに、彼に告げる。 ホワイトデーに一緒に入れて嬉しかったって(^^) 人に何か願いを聞いて欲しい時、無理に強要していやいややってもらっても、 あんまり嬉しくないと思いませんか? だったら、相手が何か目的に近い事をしてくれた時に大いに喜ぶ! 誰だって自分の好きな人が喜ぶ姿を見たら嬉しいですから、 次からはもっとこうしてあげよう、とか、そういう気持ちが起こるかもしれません。 彼女が喜んでも喜ばなくても関係ないっていうような人は別ですが…(苦笑) 多分彼氏さん、そんな人じゃないでしょう? なにもしなくても欲しいものを与えてくれる人は望ましいですが、 そうでなければ、相手を育てていくのも女の器量です。 ゆっくりでも、頑張って育てていってください♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • flyaway
  • ベストアンサー率19% (306/1541)
回答No.4

女性ですが、イベント嫌いなものです。中でもホワイトデーが一番嫌いです。理由は、ホワイトデーというのは日本のお菓子業界によって作られたものであって、本来何の意味もないただの商売道具だからです。 私のようなイベント嫌いな人間の場合、周りが騒げば騒ぐほど冷めていきます(天邪鬼なんです。笑)。なので、質問者さまの彼にもあまりホワイトデーとしつこく言わないほうがいいと思いますよ。 個人的には、「お返しはいらないから、代わりに14日にデートして♪」と可愛くおねだりするくらいなら、許容範囲です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

プレゼントを買いに行くのは、ハズカシイ!とかいうタイプの彼氏さんでしょうか?? だったら、その日は一緒にデートして、そのついでに「これ買って♪」っておねだりしてみては?? もちろん、高額なものではなくて、彼氏さんがシブシブでも買ってあげられる程度のものを選んで。 どうしても買うのはイヤ!というのであれば、彼氏さんの持ち物を何かもらう。 それすらもイヤ!ということなら、モノをもらうのはアキラメて、週末とかに少し遠出でどこか連れてってもらって、そこで写メ撮ってそれを記念にする。 もしくは、普段イヤがってやってくれないことをお願いしてみる。 たとえば、プリクラがキライな彼氏さんだったら、今日だけ特別!って言ってプリクラ撮るとか。 えーと、どれもあたしがよく使う手なんですが(^^;) 人前で手をつなぐのがキライな彼氏に、「じゃあ、今日は一日中手をつないでて!」ってやらせたら、次のイベントからナニかしら買ってくれるようになりました・・・そこまでイヤだったか(^^;) 彼からナニかしらもらいたい、って気持ちはわかるんですが、あんまり言うと「モノ目当てか!?」と思われたり、機嫌悪くなってデートすらままならなくなったりするので、「買ったプレゼントをもらう」以外のことで何か自分が満足できることを考えてみてくださいね(^^) でも、気配りできる優しい人なら、そうはいっても実は何か買ってくれてたりするんじゃないかなーと思うんですが(^^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • -pipipu-
  • ベストアンサー率49% (87/175)
回答No.2

本命だった。と言うことは、お付き合いしているってことですよね? では、はっきり >他の部分は、気配りができる優しい人だけに とても残念です。 多分、記念日とかに執着しない人なだけだとは思いますが どうしても、彼から何かしらもらいたいです。 と思っている気持ちをストレートに伝えてみてはいかがですか? どうしても何か知らしてもらいたい、と頑なに思うのも不思議ですが、 これほどはっきり言われても、どうしても絶対にお返しはしない。と言うこともないと思いますよ。 むしろ、それでも嫌だと言うことであれば、今後のお付き合い自体、かなり難しいのではないでしょうか? 価値観の違いって、これだけにとどまらないと思いますよ。 うまく行くと良いですね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.1

お気持ちよくわかります・・。私の彼も記念日に執着しない人なんです。そして昨年、バレンタインに手作りしたのにホワイトデーは何ももらえませんでした(悲)でも、今年も手作りしたら、見返りをまったく気にしなかったら、なぜかお返しをもらえたんです(笑)なぜだかはわかりませんが、「まったくお返しなんて気にしませんよ」という態度だったからかな?ということしかもらえた理由は思い浮かばないんですけどね。何も要らないよってふりをしておくのもひとつの手かもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ホワイトデーのお返し

    ホワイトデーのお返し こんばんは。ホワイトデーのお返しについて意見を頂きたいので書き込みます。 よろしくお願いします。 今年のバレンタインデーにバイト先の女の子からお菓子を頂きました。 僕(現在大学生)にとって、小学校低学年以来、女の子からバレンタインデーに何か頂いたことがなかったので、本当にうれしかったです。 義理でしたが、1人は市販されているもの、もう一人は、手作りのパンケーキ(小さいサイズ)を頂きました。 ちなみに、バレンタインで頂く前から、手作りのパンケーキをくれた女の子のことを、良いなって思っていた子です。 今週末はホワイトデーで、頂いたお礼をしたいと思っています。 お礼は、チュッパチャプス数本を花束のようにラッピングして渡そうと思っています。 でも、僕にとって殆ど初めてのホワイトデーなので、こんなお返しでいいのかな?とかいろいろ悩んでます。 ホワイトデーのお返しは、このような感じで良いのでしょうか? また、ホワイトデーにお返しがあると、嬉しいですか? ホワイトデーとかほとんど初めての体験なので、教えてください。

  • ホワイトデーのお返しについて

    バレンタインデーで義理チョコを貰った人はお返しにホワイトデーは何を あげますか? 義理チョコの単価が500円としてお返し500円~1000円以内に設定した場合 何を送ったら女性は喜んでくれますか?

  • ホワイトデーのお返しについて質問です

    私は、バレンタインデーに好きな人に手作りのお菓子をあげました。(あまり本命という雰囲気は出していません) その人とはメールをするんですが、料理が好きな様なのでお返しを手作りで返してくれるらしいんです。 バレンタインには手作りチョコくれると嬉しい、脈ありかも、とかってあるじゃないですか。 じゃあ逆に男子から手作りのお返しはどうなんだろう?と疑問に思いました。 節約のため、只単に料理が好きなだけ...色々理由があると思うんです。 できるだけプラス思考でいきたいのでこれは脈有りととってもいいのかな...?とも思うんですが... 特に男性の皆さん、意見などくれると嬉しいです

  • ホワイトデーのお返しの意味

    バレンタインデーに好きだった人にチョコを渡しました。 ちなみに私も彼も社会人です。 「好きです」とか「付き合って」と言って渡してはいませんが、いわゆる告白チョコで、相手もそれはわかっていると思います。 ホワイトデーのお返しに香水のミニボトルを貰いました。 「ホワイトデーのお返し。受け取って」と言われてもらいました。 BABY DOLLのすごく小さいやつです。 すごく嬉しかったけれど、これって単に義理返しだと思った方がいいのでしょうか? 友達に「普通、気があったら食事くらいは誘うでしょ」と言われ、14日は嬉しかったけれど今日はちょっと落ち込み気味です。 どう思われますか?ご意見を聞かせて下さい。

  • ホワイトデーのお返し

    現在高校2年の女です。 バレンタインデーに本命チョコをあげたんですが、ホワイトデーにお返しは貰えると思いますか? 相手とは結構仲良くて、二人で会ったりしてた仲です。 お互い好意は持ってるのですが付き合うには至ってません。 チョコをあげた夜にはお礼のメールも貰いました。 ホワイトデーが近いのに連絡が来ないってことはお返しの期待はしないほうがいいのでしょうか?

  • 彼氏からもらったお返しが…

    私(高(1)・16歳)はバレンタインデーに本命チョコをあげて告白しました。それで彼(21歳)と付き合うことになったんです☆ 彼とはバイト先で知り合ったので共通の友達(18歳,19歳)がいるのですが、その友達も彼に手作りの義理チョコをあげてたんです。 で、先日のホワイトデーにお返しをもらったのですが…お返しが友達と同じ物だったんです(>□<)知ったときには、とてもショックを受けました。値段とかデザインが違うのかもしれないけれど、『義理と一緒』ってどういうことよ?!って思っちゃって;; これって私がおかしいんですかね??? 多くの人の意見をお聞きしたい&参考にしたいので回答お願いしますm(_ _)m

  • ホワイトデー、お返しについて

    付き合って2ヶ月の彼女が居ます(^^) バレンタインデーには手作りトリュフチョコをもらったのですが、 ホワイトデーのお返しは何が嬉しいでしょうか(´・ω・`) 彼女と過ごす初めてのホワイトデーなのでわからないです(;_;) あと、サプライズな渡し方も案があれば聞きたいです(;_;) もしくは、サプライズデートでもいいですが... 僕は大阪住みの19歳大学生で 彼女は兵庫住みの19歳です。

  • ホワイトデーのお返しでいいものありませんか?><;

    高2の男です。 ホワイトデーのお返しについてアドバイスお願いします。 もらったチョコはみんな手作りで、小さな袋に包んでありました。 今年はなぜかたくさん頂き(もちろん全部義理です)、6個用意しなければいけません。。。 バレンタインにチョコをもらったのは今年が初めてなので、お返しをするのも初めてです。 高校生の義理チョコに対するお返しってどんなものがいいんですか? 自分の中では、あんまり大きくて高そうなものだと恥ずかしいので、男のお返しっぽいものというか、面白いものを探しています。もちろん相手も喜んでくれるものです。 明後日のことですし、初めてなので困っています。どうかアドバイスしていただけないでしょうか?

  • ホワイトデーにお返しをもらえなかった人いますか

    お世話になっている方とたまたまバレンタインデーの前日に会う機会があったので、チョコの代わりにチョコレートケーキを渡しました。 お互い配偶者がいるので、あまり個人的になると奥さんに悪いと思い、 ケーキを2つ買っていって「これ奥様とどうぞ」 と渡したのです。 昨日(ホワイトデーの前日ですが)にもたまたま会う機会があったのですが、お返しはありませんでした。。。 バレンタインデーのお菓子とはカウントされなかったんだと思います。 別にお返しのお菓子がほしいわけじゃないけど、ちょっぴり悲しいです。。。 私のほかにもホワイトデーにお返しをもらえなかった経験のある方、どなたかいらっしゃいますか?よかったら聞かせてください。。。

  • ホワイトデーのお返しがない

    少し気になるけど、自分から告白したり誘ったりするほどでもない人がいます。 彼女の有無は知りません。 その彼に、気持ちを垣間見られたらとバレンタインにチョコを贈りました。 (義理かな、という程度の贈り物です。) ですが、ホワイトデーにお返しはいただけませんでした。 ホワイトデーを忘れていたわけではないようです。 お返しを期待していたわけではなく、気持ちを知りたかったのですが、 この場合、まっーたく脈がないということでしょうか? 友達は「照れているかも」と言うのですが、 照れてお返ししないなんてことあるのでしょうか。 皆さんのご意見いただけたら嬉しいです。

このQ&Aのポイント
  • 友人から頂いたUA-4FX2をWindows11に接続したが、ドライバーのインストールができない。USBとパソコンは2.0を使用しているが、他のケーブルに変えても変化なし。
  • パソコンはUA-4FX2を認識していない。自動ダウンロードも始まらず、他の方法も試しても変化なし。
  • UA-4FX2の本体のランプは光っており、マイクとヘッドホンを繋げるとループバックでマイクの音が聞こえる。
回答を見る