ホワイトデーのお返しについての相談

このQ&Aのポイント
  • 夫がバレンタインデーに義理チョコを頂いた隣の部署の方へのホワイトデーのお返しに悩んでいます。
  • 頂いたのは個包装の小さなチョコで、価格帯は100〜200円と思われます。
  • 500円くらいのお返しではショボイと思われるでしょうか?1000円くらいのお返しは相手に気を遣わせてしまうかもしれません。どのくらいのお返しが妥当でしょうか?アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホワイトデーのお返し

夫が職場でバレンタインデーに義理チョコを頂きました。 もうすぐホワイトデーなので、お返しについて教えて頂きたいです。 頂いたのは隣の部署の30代(同年代)の方で、 スーパーで袋入りで売られているような個包装の小さなチョコをご自分で詰め合わせたものです。(値段にするとおそらく100~200円?) こういった場合、おいくらくらいのものをお返しするべきでしょうか? 私が言うのもなんですが、本当に気持ちだけという感じの義理チョコです。 お菓子をお返しするつもりなのですが、500円くらいのものか、 もしくは1000円くらいのものをお返しするべきなのか悩んでいます。 500円くらいのものだとショボイと思われてしまうものでしょうか? 1000円くらいのものをお返しして相手の方に気を遣わせてしまったら、それも申し訳ないです。 どのくらいのお返しが妥当でしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

うちも同じような状況ですが、 迷ったあげく1000円のハンカチを用意しました。 大げさにならないように、箱に入れず袋に入れてもらいました。

mikemikeke
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お返しがお菓子ばかりだと食べきれない場合もありますものね。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

最低限1000円です。気を遣わせるほどの金額でもありません。

mikemikeke
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。