• ベストアンサー

ホワイトデーのお返しについて

バレンタインデーで義理チョコを貰った人はお返しにホワイトデーは何を あげますか? 義理チョコの単価が500円としてお返し500円~1000円以内に設定した場合 何を送ったら女性は喜んでくれますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokx367
回答No.3

◎ホワイトディーは、A明らかに義理チョコと解るか、実は、B微かに慕うほのかな感情が、篭っているか位は、それは、毎日日頃の、日常会話お付き合いと、男女間相互の、親睦お付き合いレベルで、ご判断をされる事でしょう。投稿者貴方様のこの質問主旨は、一体どちらなのでしょうか。 ◎普通、A義理チョコなら、¥1,000-以下の、ショートケーキか飴玉とか、アイスクリームとかクッキーとか、チョコレートとかならば、数限りなく、デパートへ行けば、幾らでも、準備用意してあるでしょう。※女性は、何を送ったら、喜ぶ物は何ですか・・・等では、無いでしょう、それは、貴方様ご自身が、自ら女の子女性との交際経験がナシなのか、又は、拒否されていらっしゃるのか・・と言う、朴念仁だと言う事になるでしょう、どうしても考えつかねば、その当のチョコを送られた来ました、女の子女性様ご本人様に聞けば良いだけの事でしょう。今年は、バレンタインデーが、2月14日が、休日・日曜日だから、昨日金曜日に、戴いたと言う事で、ホワイトデーは、来月3月14日・月曜日でしょう、まだ一ヶ月先の事でしょう・・・なのに、変な話ですが、真面目にとらえられる事は、結構ですが、ある程度の”シャレとか、おもてなしを、勉強をされたら、如何なものでしょうか。女心の研究程度は、男性陣の務めでしょうに。

その他の回答 (5)

noname#219804
noname#219804
回答No.6

去年は、デザインのきれいな記念切手のシート(82円の10枚綴り)を郵便局で見繕ってもらい、それをお返しにあげたら喜ばれました。

• 3m2s6tlple
回答No.5

女性はおまけが好きです。 雑誌の例を見てもわかるでしょ? 名の売れたブランドのハンカチ一枚でもついていればいいのでは? 布地一枚ならそう高くないですから。 たぶん時期が来れば綺麗なおまけの付いたキャンディーなどが発売されると思います。 お菓子以外に何かがついたものは楽しめると思いますよ。

• 00000000aa
回答No.4

時間があるなら、軽くて実用的で貴方のコンセプトが感じられるもの上げると喜ばれる。一例として宝くじ。このギャグ分からない女は如何ですかね?あとは書き易く可愛いボールペンとか 私自身バレンタインにはチョコは上げない。 スタバの1000円カードか穿きやすいソックスを上げます。そういうものなら本人が使わなくても、人に上げられるしね。 要は自分がもらって嬉しいものを人にあげたいという事だと思います。

回答No.2

その人の年齢と好みによりますね まぁホワイトデーですしチョコやクッキーでいいんではないでしょうか

回答No.1

義理チョコをあげる立場からですが、私は同じくらいのチョコがあれば御の字です。もともとホワイトデーのお返しは期待していません。ワンコイン以下で抑えているので、よく3倍返しとか10倍返しとかしないといけないという人がいますが、本気ではないものにそんなにかける必要はないと思います。 以前の職場は義理チョコは一切ありませんでしたが、今の職場ではあるので一応他の先輩に合わせてあげています。 チョコあるいはクッキーなどのお菓子で十分と思います。ちょっと前に下着とか世間ではあったみたいですが、気持ち悪いです。