Clover_Leafのプロフィール

@Clover_Leaf Clover_Leaf
ありがとう数45
質問数0
回答数70
ベストアンサー数
19
ベストアンサー率
37%
お礼率
0%

  • 登録日2006/04/30
  • 恋愛依存症

    こんにちは。 21歳の男です。 付き合って3ヶ月のタメの彼女がいます。 付き合い始めはお互いラブラブでした。 3ヶ月目ということになり、お互いラブラブなのは変わらないのですが、言いたいことを言い始め、私の一言で関係がぎくしゃくしています。 彼女は恋愛とは友情の延長上にあると言っていて、異性と2人で遊びに行くこともあります。確かに友情は存在すると思いますが、私は嫉妬しまいます。 そして、些細なことで私が熱くなってしまい、4日前に友情の延長に恋愛があるなら、友情が恋愛に変わることがないのかと言ってしまいました…。明らかこれを聞いた彼女はつらそうで、 男として、彼女が息苦しくなるようなことを言ってしまったと反省しているのですが、ここ4日間、メールの頻度も下がり、中身もぎこちなく、明らかあまりいい状態ではありません。 彼女の性格から、浮気とかは絶対にないような子で、信頼できなかった私が子供であったように思います。 自分を見つめなおすと、私は生活に彼女を第一に考えて生活してきたと思います。いわゆる恋愛依存症であったと思います。 それに気づき、自分を変えようと努力しています。自分をしっかり持っち、生活も充実させた上で彼女も大事にしようと。 別に別れたわけではないのですが、このもやもやをなんとかなくしたいです。また前のように楽しくやって生きたいのですが、今は彼女にあまりメールや電話をしないで、引いてる状態ですが、このままでいいのでしょうか? 私はどのような行動をとればよいでしょうか? お願いします。

  • 明日初めて2人で夕飯なんですけど

    27の男です。  2週間前に友人経由で知り合って明日初めて2人で夕飯なんですけど、 どんな事に気を付ければいいでしょうか?店のチョイス、話題でもなんでもアドバイスください。 わけあって当方は無職です。相手にされないかと思いましたが、トントン拍子で夕食をとることになりました。 おっとりとした真面目な感じの人です。28歳です。

  • どういう気持ちなんでしょう・・・。

    僕には大好きな女性がいます。出会って1年くらいです。 ちょっとずつ距離を詰めていく感じで友人関係を築いてきました。 もちろんそれだけでは満足なんかできないので、先月、初めてふたりきりで映画&食事に誘い、OKをもらえてデートしました。 映画も面白かったし、その後の食事も(映画やお互いの話で)2時間近く話し込むほど盛り上がりました。 帰りに車で送って「また誘っていいですか?」と聞くと「はい」と答えてくれました。 そして最近、今度はドライブに誘いました。 彼女が仕事でだいぶ疲れているというので、じゃあ綺麗な景色でも見に行こうよと。 もちろんふたりきりで行くつもりで。 でも返ってきた答えは「(お互い共通の)友達も誘って行きたい・・・」というのです。 正直ショックでした。 嫌われたのかな・・・とも思ったのですが、メールからすると彼女はとてもドライブを楽しみにしているようです。 よく考えれば、嫌いになったり拒否されたらドライブ自体断るはずですしね。 ただ気持ちが全然わからなくなりました。 映画にしろドライブにしろ、ふたりきりで誘っている以上僕の気持ちに少しは気付いてくれていると思うんです。 どういう気持ちで他の人も誘いたいと言うのでしょう・・? 単純にドライブを楽しみたいだけでしょうか? 難しい(考えにくい)質問ですいませんが、思いつく回答があればお願いします。 ちなみにドライブは今週末です・・。

  • 気軽にメール

    大学3年生男です。(自分はコミュニケーションはあまり得意なほうではないです。) 気になっている人とネタがない時でも気軽にメールをしたいのですが、 どんな内容で送ればいいものでしょうか。例えば、自分だと遊ぶ約束をする時とか、遊んだ後はするのですが、普段はネタがなくてしません。2週間に1回とかになります。もっと気軽にメールをしあう関係になりたいのですが、どんな内容で送れば良いのでしょうか。 例えば、 自分「○○~~~(相手の名前だけとか)」 相手「どうしたの~!?!?」 自分「何でもないけど送ってみた!元気??」 とか 「今日恋のから騒ぎあるの~?」 とか。 質問したい事は、 毎日メールするような人はどんな内容のメールを送りあっているのでしょうか?? 毎日が毎日ネタあるわけではないと思うのですが、どうしてるのか教えて欲しいです>< できれば、具体的な内容で教えていただきたいです。 よろしくお願い致します!

  • 時間(約束)を守れない彼

    付き合って1年の彼がいます。時間や約束が守れない人です。 ほとんど毎回1時間以上の遅刻は当たり前、遅刻のあげく「やっぱり今日は会うの難しい」って連絡がくることもしょっちゅうです。 遅刻の原因は、私との約束の前に友達と会っていてぬけられなくなった、というのが多いです。(本人は断れない性格って言ってます。) 遅刻の都度、私はきつく注意して、彼が「ゴメンナサイ・・。(シュン)」と謝る感じです。 反省はしているみたいなのですが・・。 一緒にいる時はとても優しく、仕事も真面目で、好きだという気持ちだけでこれまでは許してきました。 ただ、本日1周年を迎えるにあたり、私の堪忍袋の緒がとうとうきれてしまいました。 今日の約束もすっぽかされ、時間をかけておめかしした自分がとても虚しいです・・。 ただ、ここで別れてしまうのは気持ち的に今は難しいです。 (元カノにはこれが原因で振られたそうです。) そこで、 【1】彼の性格を少しでも直す方法 【2】私のストレスが少しでも少なくなる方法 どちらでも結構ですので、アドバイスいただければと思います。 長文申し訳ございません。よろしくお願いいたします。