• ベストアンサー
  • 困ってます

ホワイトデーのお返しにともらいましたが、

同じ会社の別部署の5歳年下の後輩君を好きになってしまい、バレンタインの時に本命だとは言えませんでしたがチョコを渡しました。 私の会社では義理チョコは送らない風習なので、本命と気づいてくれないかな?という気持ちをこめたんですが・・。 (後輩なのでなかなか告白できません。。) それでその彼からホワイトデーに、ハートマークがたくさんついてる箱に入った チョコをもらったんです。 世の男性は、好きじゃない人へのお返しにハートマークがついたチョコを渡しますか?  うっかり私のこと好きなの?とうれしい誤解をしてしまいそうです。。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数1095
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

う~ん。 難しいとこですね。。。 一般的に女性より男性の方がハートマークには敏感だと思います。 女性はメールでハートの絵文字を使うのに(彼氏・旦那以外でも)抵抗のない人は大勢いるでしょう。 男性は大多数の人が、彼女や奥さんまたは彼女にしたい人(好意のある人)にしか使わないんじゃないでしょうか。 けど、単純にハートマークのことなんか考えずに選んだのかもしれないし・・・・ 私の印象では、質問者様を好きかどうかは分かりませんが、少なくても嫌い(恋愛対象ではない)わけではないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

本当、難しいところです。。 ズバッと聞ければどんなにすがすがしいかと思いますが、 仕事でほぼ毎日会いますし、、悩みどころです。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (18650/37193)

箱は多分意識して選んでないよ。 たまたま見つけた。もしくは何となく可愛いから。貴方には先輩としての経緯と感謝もあるからね。 その部分で貰ったチョコにはちゃんとお返しをしてくれただけでね☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうごぜーました。

  • 回答No.4
  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)

たまたまおいしそうなチョコレートの化粧箱にハートマークがいっぱいついていた…ということは“よく”あります。 男は概観より中身(チョコ)のほうが重要だと思う人も多いと思います。 (というより箱で選ぶ男はいないでしょう) (ある程度は期待したほうがいいですが)過剰な期待はしないほうが無難でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど。 あげたいチョコの箱にたまたまハートがたくさんついていた。   それだけの事なんでしょうね  トホホ 過剰な期待はやめます。 ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.3
  • sin45
  • ベストアンサー率17% (5/29)

特に考えが無くてもハートマークとかのを送ってしまうかも 俺も脳天気なのかなってハッとしましたよ(笑) 年上の女性と付き合った事ありますが 最初だけなんですよね「年上とか年下とか気にするの」 あまり深く考えすぎないほうが良いと思いますよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱりそうですか~ 特に考えがなくてもハートつけちゃいますか?! なんか、年上女って会社では姉ゴぶって先輩面しちゃいますけど、 心の中では、ドキドキなんですよね、、女として見てくれてるのかなーなんて。。 ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

彼に聴かないとわかりません。あなたに気があるか、ノー天気な人物かのどちらかです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

(笑)ノー天気といえばそうかも。。 早速のお返事ありがとうございました。