• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ホワイトデー

  • 質問No.1967535
  • 閲覧数309
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 25% (20/80)

バレンタインで、チョコを頂きました。
たとえ義理チョコといえど、お返しはしたいと思います。
ホワイトデーのお返しは何を渡すのが妥当でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 33% (1/3)

私の場合、

(1)数人が連盟でくれた義理チョコにはお菓子の詰め合わせにします。
一人、200円検討ぐらいになるような物にします。(駅の売店でお菓子買っちゃいます)

(2)一人でくれた義理チョコには、もう少しいい物でお返しします。
ちなみに、今年はこれにしました。
ttp://www.mypresent.jp/Wday01.shtml

いい物って言ってもこの程度ですが・・(^^)

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 35% (350/973)

 あまり深く考えなくても良いと思いますよ。私自身、義理チョコはいくつか配りました。
お返しを期待して渡す訳では無いので、まあ形式的な物ですね。

 もしも、貴方がその人にちょっとでも好きと言う気持ちがあったら、
その気持ちを表現出来る何かをあげたら良いと思います。彼女が欲しがりそうな物、
例えば、ぬいぐるみとかですね。あまり高価な物だと、逆に恐縮しちゃうので、
貰ったチョコと同額か、ちょっと上くらいの金額の物が妥当かな? 多分、
義理チョコなら1000円超える事は少ないと思いますが、分かりません。

 本当に職場だけの付き合いとかそう言う程度の関係の人であるなら、
お菓子にはお菓子で返すのが普通かと思います。チョコや飴やクッキーですね。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (396/1619)

下着とかですねぇ
  • 回答No.1
チョコだよチョコ
今なら種類も多いし多少の値引きも期待できます

ホワイトデーまで待たずに即効渡しましょう~
ホワイトデーなんて後付のお祭りいかにも日本人ぽくって馬鹿くさいという雰囲気で渡せばなおよし