• 締切済み

ホワイトデーのお返しでいいものありませんか?><;

高2の男です。 ホワイトデーのお返しについてアドバイスお願いします。 もらったチョコはみんな手作りで、小さな袋に包んでありました。 今年はなぜかたくさん頂き(もちろん全部義理です)、6個用意しなければいけません。。。 バレンタインにチョコをもらったのは今年が初めてなので、お返しをするのも初めてです。 高校生の義理チョコに対するお返しってどんなものがいいんですか? 自分の中では、あんまり大きくて高そうなものだと恥ずかしいので、男のお返しっぽいものというか、面白いものを探しています。もちろん相手も喜んでくれるものです。 明後日のことですし、初めてなので困っています。どうかアドバイスしていただけないでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

追加質問の件で、再度書き込みしますねー(^^) コンビニのでも、全然オッケーですよ!! コンビニだけの限定とかもありますし。 ただ、モノによっては、逆に高くついたりするので、 デパートの洋菓子売り場とかの方が安いモノがあると思いますよー。 この時期ですから、ホワイトデーの義理チョコ返し用に小さいものも揃ってますから(^^) ちゃんとそれ用にラッピングされているので、小さくて安くてもそれなりに見えますよ。

回答No.2

ウケ狙いでおもしろいものを、というのであれば、 ハンズとかLOFTとかにそういうコーナーがあると思いますよ(^^) ただ、高校生ってことを考えるとどーだろ??(^^;) ヘンに大人びている年頃なので、ブナンにそこそこおいしいお菓子とかでいいんじゃないかと思います。 あたしもチョコがうれしいかな。 あと、ちょとお値段高めですが、マカロンとかどうですかー?? オシャレだしいいと思います。 ヘンに凝らないほうが、男のコの義理チョコ返しってカンジでいいと思いますよー??それと、食べたりしてあとに残らないものの方がいいです(^^) がんばってくださいね♪

mitsu-104
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。やはり無難なのでお菓子にします^^ マカロン・・初めて聞いたのでどんなものかわかりませんが、明日見てみようと思います。 追加質問になってしまいますが、コンビニで売っているものではダメなんでしょうか? 例えば、ホワイトチョコなどの白いお菓子を数点買って、ラッピングとかせずにそのままあげるっていうのでは流石に失礼でしょうか? 6人分となるとお金が・・・

noname#175583
noname#175583
回答No.1

この前スマスマでも同じ質問がありましたけど、メンバーの半分はチョコって言ってましたよ。 ホワイトデーなだけにホワイトチョコとか良いんじゃない?と。 義理のお返しだし形に残るものは重いので、絶対食べ物が良いと思います。 クッキーか簡単なチョコが良いと思いますよ。 色んなスーパーなどで大量に売られてると思うので、気軽な物を選ぶと良いと思います。

mitsu-104
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほどホワイトチョコですか。よさそうですね^^ あんまりラッピングされているものとかは大げさな気もするんで・・・ 白い系のお菓子で行こうかと思います。