• 締切済み

ホワイトデー

ホワイトデー当日です。 僕はバレンタインデーに本命チョコをもらいました。 もらった相手は結構仲のよい後輩からでした。 チョコをもらった次の日に、告白を僕は断りました。 でっ、高校を先日卒業しました。 そこで質問ですが。 その子に僕はお返しをしたほうがよいのでしょうか? もう、会う機会もないし。 それだけのために、呼び出すのにも抵抗があります。

みんなの回答

  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.3

もちろんしなくていいと思います。 告白されてお断りしているんですから、それでいいのです。 わざわざ断られた相手から呼び出されてまでお返しもらうというのも なんか違うと思いますし、相手の方もあなたもどちらもきまずい状態でしょう。こんな場合はしなくていいです。いや、しない方がいいですね。

  • marie30
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

しなくていいと思います。 かわいそうな気もしますが…余計な期待を持たせるのもねぇ~ あなたにその気がないのなら、やめておいた方が無難ですよ。 28♀あたしなら、そうしてほしいかな。

回答No.1

こんばんは。さっそく回答したいと思います。 もう告白の返事をしてしまったならお返しはしなくても大丈夫だと思います。私が後輩の立場だったら、告白を断られた時点でお返しはないものと思うと思います。それに、きっと後輩の子も呼び出されたら行きにくいって思うかもしれないですし、お互い気まずいと思います。

関連するQ&A

  • ホワイトデーのお返し

    現在高校2年の女です。 バレンタインデーに本命チョコをあげたんですが、ホワイトデーにお返しは貰えると思いますか? 相手とは結構仲良くて、二人で会ったりしてた仲です。 お互い好意は持ってるのですが付き合うには至ってません。 チョコをあげた夜にはお礼のメールも貰いました。 ホワイトデーが近いのに連絡が来ないってことはお返しの期待はしないほうがいいのでしょうか?

  • ホワイトデー

    こんにちは(ω) 私はスキな人にバレンタインデーにチョコをあげました 本命にあげたのは初めてです それでホワイトデーなんですがお返しは必ずしてくれるものなんでしょうか?? 好きな人は女の子に興味がなさそうな人です

  • ホワイトデー!

    バレンタインデーに部活の女の子から義理チョコをもらいました。一人からは本命をもらいました。付き合ったりはしてないです。 ホワイトデーにお返しするのは義理チョコをくれた子と本命をくれた子には、別なものをあげるべきでしょうか。 まだあげるものを買ってないんですけど、もう明日からは売ってないですよね? 何をあげれば良いでしょうか。

  • ホワイトデーのお返しにともらいましたが、

    同じ会社の別部署の5歳年下の後輩君を好きになってしまい、バレンタインの時に本命だとは言えませんでしたがチョコを渡しました。 私の会社では義理チョコは送らない風習なので、本命と気づいてくれないかな?という気持ちをこめたんですが・・。 (後輩なのでなかなか告白できません。。) それでその彼からホワイトデーに、ハートマークがたくさんついてる箱に入った チョコをもらったんです。 世の男性は、好きじゃない人へのお返しにハートマークがついたチョコを渡しますか?  うっかり私のこと好きなの?とうれしい誤解をしてしまいそうです。。

  • 大学生でホワイトデーのお返しで困ってます。

    大学生でホワイトデーのお返しで困ってます。 来月から大学生で、先月バレンタインデーでチョコをもらいました。 高校時代はハンカチなどを皆に配っていたんですが、今年はあいにく卒業で学校も終わってしまって1人からしかもらえませんでした。 でもその子とは家で2人で遊ぶくらい仲良い感じで、告白してないだけの彼女みたいな感じの関係です。 その子はいわゆる女子高のお嬢様で、あとから友達から言われたんですがバレンタインのチョコがかなり高価な物だったそうです。 そこで、お返しに困っています。 彼女でもない、でも仲が良い、男なので値段もそれ相当より上を出したいと考えています(気持ちだけで十分とか言いますがプライド的な面で…)。 1万前後したチョコレートだそうなので2万を考えています。 この値段で何か良いプレゼントの案をお願いします。 ※ ・彼女ではない ・仲は良い ・女子高お嬢様(来月大学生)

  • ホワイトデーにチョコのお返しはした方が良いんですか?

    ホワイトデーにチョコのお返しはした方が良いんですか? 19歳ですがバレンタインの日に、バイト先の子から少し高そうな義理チョコ1箱でもらいました。 自分はその子にぜんぜん恋愛感情などはないです。 ましては仲も良いってわけでもないんです。 まぁバイト仲間で、たまに喋るというぐらいの仲です。 ですがチョコのお返しはした方が良いんでしょうか? またチョコを渡す時はなんて渡せば良いでしょうか? 本命チョコならちゃんとどんな事を言って渡せば良いかはわかるんですが・・・。 義理チョコなので逆になんて言って渡せば良いかがわかりません。

  • ホワイトデーについて

    バレンタインデーにチョコを貰った訳ではないのですが 愛する人に3月14日のホワイトデーに自分(男性)から 女性になんですがチョコ等をあげて気持ちを伝えたいと 思っています。お返しでなくてもバレンタインのように 好きな人へホワイトデーの時に品々を送っても良いものなのでしょうか?よろしくお願いします。

  • ホワイトデーにお返しをもらえなかった人いますか

    お世話になっている方とたまたまバレンタインデーの前日に会う機会があったので、チョコの代わりにチョコレートケーキを渡しました。 お互い配偶者がいるので、あまり個人的になると奥さんに悪いと思い、 ケーキを2つ買っていって「これ奥様とどうぞ」 と渡したのです。 昨日(ホワイトデーの前日ですが)にもたまたま会う機会があったのですが、お返しはありませんでした。。。 バレンタインデーのお菓子とはカウントされなかったんだと思います。 別にお返しのお菓子がほしいわけじゃないけど、ちょっぴり悲しいです。。。 私のほかにもホワイトデーにお返しをもらえなかった経験のある方、どなたかいらっしゃいますか?よかったら聞かせてください。。。

  • 彼女がいてもホワイトデーはお返ししますか?メールは?

    バレンタインに本命チョコをあげました。ゴディバです。 ホワイトデーに、お返しを頂きました。こちらもゴディバでした。 お値段も私があげたものよりいいお値段でした。 そこで、質問ですが、ホワイトデーに、明らかに本命チョコをくれた人に、彼女がいてもゴディバチョコを渡しますか? メールでお礼をしたのですが、まだ返信がきません。 忙しいだけでしょうか。これ以上かかわりたくないのでしょうか。 お願いします。

  • 女性の方が思うホワイトデーは?

    女性にとってホワイトデーってどんな日ですか? たとえば男性にとっての(僕だけかもしれないですが・・)バレンタインデーと言えば、日が近ずくにつれちょっとワクワクします。 もらえもしないのを分かっているのに、ひょっとしたら誰かに告白されたりするんじゃないかな?とか つまり変な話その日だけは、見も知らずの人からからでも貰えるかもしれないっていう心構えがあるものです。1 女性にとってのホワイトデーも同じ感じなのでしょうか? それとも、ちがいますか? これは僕の考えなのですが、、ホワイトデーはバレンタインのお返しの日みたいなイメージがありますので。 もし突然、お返しでもないのに男性からホワイトデーにチョコもらったらひきますか?