彼女をゲットするチャンス!脈はあるのか?

このQ&Aのポイント
  • 私(男)は、先日ゼミの飲み会である女の子とメアドの交換をしました。彼女は彼氏がいないと話し、一緒に飲もうと約束しました。私は彼女との関係について不安を感じています。彼女との連絡がないため、脈の有無が分かりません。また、友達からはどんなメールを送ればいいのかも分かりません。クリスマス前にデートに誘うべきか迷っています。
  • 私(男)は、ゼミの飲み会で一緒に飲んだ女の子とメアドを交換しました。彼女は彼氏がいないと話しており、クリスマスまでに彼氏彼女ができなかったら一緒に飲む約束もしました。しかし、彼女からの返信がなく不安になっています。脈はあるのか確かめたいですし、友達からのアドバイスも求めています。
  • 彼女をゲットするチャンス!私(男)は、ゼミの飲み会で女の子とメアドを交換しました。彼女は彼氏がいないと話しており、クリスマスまでに彼氏彼女ができなかったら一緒に飲む約束もしました。しかし、彼女との連絡が途絶え不安になっています。脈の有無が分からず、どんなメールを送ったらいいのかも分かりません。デートに誘うべきか迷っています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈があるのか?

私(男)は、先日ゼミ(大学2年)の飲み会である女の子とメアドの交換をしました。 (うちのゼミはほとんどの人がお互いのアドレスを知りません。) まあある程度飲んでいたとはいえ、ちゃんと意識はお互いしっかりありました。 私はかなり奥手な人間なので「交換しよう。」というまでに少し時間がかかり聞いたのは 2次会も最後の方でした。 それまでにお酒の力もあって、ある程度会話をすることができ 彼氏はいない(高校以来) なかなか出会いがない などという話も聞きました。 そしてクリスマスまでに彼氏彼女ができなかったら、 クリスマスは一緒に飲もう という約束もしました。 その子は 「多分彼氏はできないよ。」 といってました。 そしてその子が少し離れた実家だったので飲んでない友達が送って 行くことになりました。 私も一緒に行くことになりました。 送って行ったあと、運転した友達のアドをしらないのでその子からメールが私にあり 「送ってくれてありがとうって伝えてください。○○(下の名前)君も巻き込んでごめんね。今日はありがとう。」 と送られ、私は家戻って気づいたこともあって 「今度伝えときます。今日は楽しかった。また飲もうね。」 と送りました。 しかし返信はありませんでした。少し不安になりました。 私は恋愛経験はほとんど皆無です。 それだけに脈の有無がつかめません。 正直、脈うんぬんのところまできていないようにも思いますが・・・ 好感は持たれているのか・・・ また友達からは メールをしろと言われますがどんなメールがいいのかわかりません。 自分で考えろって話ですが、私にはわかりません。 またクリスマスより前にデートに誘うべきでしょうか? 些細なことで構いませんのでアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyong
回答No.1

ご質問の内容で、脈を探るのはどうかなと思いました。 あなたは、女性と携帯アドレスをやりとりしたことでただ浮かれているのでは? とただ感じます。 あなたのメールで >「今度伝えときます。今日は楽しかった。また飲もうね。」 がありますが、 あなたも飲んでない友達に車で送ってもらったんですよね。 そのとき、あなたは飲んでない友達にありがとうと言いましたか。 このとき、女の子も一緒に送ってもらってありがとうと言っておけば、 彼女からメールが来たときに、「ありがとうと伝えておきました。今日は楽しかった。また飲もうね。」と返せたのではないでしょうか? この返事だと彼女からメールがあったかもしれません。気遣いできる男子だなとよい印象を受けたかもしれないのです。 現時点では単なるゼミ仲間にすぎないと思いますので、いきなりデートに誘うのはKYと思われる可能性が高いです。 あと、男友達(ですよね?)にメールしろとかプッシュされているようですが、このような野次馬がとりつくあなたの環境ではなかなか恋愛は難しいかなと思いました。 もっと自分で考え自分で行動して恋愛しませんか?

yarukkyana
質問者

お礼

言われてみれば浮かれてました。 汗 ただ語弊もあるようです。 友達といってもそんな仲がいいわけでもなくメアドも知りません。 ですから送れませんでした。 私もそこまでバカじゃないですよ。 苦笑