彼女をゲットするチャンス!脈はあるのか?

このQ&Aのポイント
  • 私(男)は、先日ゼミの飲み会である女の子とメアドの交換をしました。彼女は彼氏がいないと話し、一緒に飲もうと約束しました。私は彼女との関係について不安を感じています。彼女との連絡がないため、脈の有無が分かりません。また、友達からはどんなメールを送ればいいのかも分かりません。クリスマス前にデートに誘うべきか迷っています。
  • 私(男)は、ゼミの飲み会で一緒に飲んだ女の子とメアドを交換しました。彼女は彼氏がいないと話しており、クリスマスまでに彼氏彼女ができなかったら一緒に飲む約束もしました。しかし、彼女からの返信がなく不安になっています。脈はあるのか確かめたいですし、友達からのアドバイスも求めています。
  • 彼女をゲットするチャンス!私(男)は、ゼミの飲み会で女の子とメアドを交換しました。彼女は彼氏がいないと話しており、クリスマスまでに彼氏彼女ができなかったら一緒に飲む約束もしました。しかし、彼女との連絡が途絶え不安になっています。脈の有無が分からず、どんなメールを送ったらいいのかも分かりません。デートに誘うべきか迷っています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈があるのか?

私(男)は、先日ゼミ(大学2年)の飲み会である女の子とメアドの交換をしました。 (うちのゼミはほとんどの人がお互いのアドレスを知りません。) まあある程度飲んでいたとはいえ、ちゃんと意識はお互いしっかりありました。 私はかなり奥手な人間なので「交換しよう。」というまでに少し時間がかかり聞いたのは 2次会も最後の方でした。 それまでにお酒の力もあって、ある程度会話をすることができ 彼氏はいない(高校以来) なかなか出会いがない などという話も聞きました。 そしてクリスマスまでに彼氏彼女ができなかったら、 クリスマスは一緒に飲もう という約束もしました。 その子は 「多分彼氏はできないよ。」 といってました。 そしてその子が少し離れた実家だったので飲んでない友達が送って 行くことになりました。 私も一緒に行くことになりました。 送って行ったあと、運転した友達のアドをしらないのでその子からメールが私にあり 「送ってくれてありがとうって伝えてください。○○(下の名前)君も巻き込んでごめんね。今日はありがとう。」 と送られ、私は家戻って気づいたこともあって 「今度伝えときます。今日は楽しかった。また飲もうね。」 と送りました。 しかし返信はありませんでした。少し不安になりました。 私は恋愛経験はほとんど皆無です。 それだけに脈の有無がつかめません。 正直、脈うんぬんのところまできていないようにも思いますが・・・ 好感は持たれているのか・・・ また友達からは メールをしろと言われますがどんなメールがいいのかわかりません。 自分で考えろって話ですが、私にはわかりません。 またクリスマスより前にデートに誘うべきでしょうか? 些細なことで構いませんのでアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.1

ご質問の内容で、脈を探るのはどうかなと思いました。 あなたは、女性と携帯アドレスをやりとりしたことでただ浮かれているのでは? とただ感じます。 あなたのメールで >「今度伝えときます。今日は楽しかった。また飲もうね。」 がありますが、 あなたも飲んでない友達に車で送ってもらったんですよね。 そのとき、あなたは飲んでない友達にありがとうと言いましたか。 このとき、女の子も一緒に送ってもらってありがとうと言っておけば、 彼女からメールが来たときに、「ありがとうと伝えておきました。今日は楽しかった。また飲もうね。」と返せたのではないでしょうか? この返事だと彼女からメールがあったかもしれません。気遣いできる男子だなとよい印象を受けたかもしれないのです。 現時点では単なるゼミ仲間にすぎないと思いますので、いきなりデートに誘うのはKYと思われる可能性が高いです。 あと、男友達(ですよね?)にメールしろとかプッシュされているようですが、このような野次馬がとりつくあなたの環境ではなかなか恋愛は難しいかなと思いました。 もっと自分で考え自分で行動して恋愛しませんか?

yarukkyana
質問者

お礼

言われてみれば浮かれてました。 汗 ただ語弊もあるようです。 友達といってもそんな仲がいいわけでもなくメアドも知りません。 ですから送れませんでした。 私もそこまでバカじゃないですよ。 苦笑

関連するQ&A

  • 脈ありですか?脈なしですか?

    大学二回の男子です。 同じサークルの同い年の人が好きです。 その人のことをはじめは何とも思ってなかったのですが、一緒にスポーツをしたり、サークルの旅行や、文化祭を(複数で)一緒にまわっているうちに好きになりました。 彼女は明るい性格で、自分で付き合ったことないし、奥手といってました。 脈ありかなと思ったところは 好きなタイプを聞かれたり、一緒に歩くとき結構近い距離にいたり、僕が好きになったのと同じくらいに名字から名前に呼び方が変わったりしたことです。 脈なしかなと思うところは、最近居酒屋のバイトをはじめて、可愛い子いないのといわれたり、授業に遅刻したりするとそんなんじゃ彼女できないよって笑われたりします。何よりメールをすぐに終わらせられます。 クリスマスはお互いサークルの男子、女子で別々で過ごしました。 どうでしょうか、お願いします。

  • 脈あり判定お願いします。

    脈あり?男子高校生です。 同じクラスの女の子の脈あり判定お願いします。 ・毎日メールする仲です。メールを始めるのは僕から(スルーされたことはない) ・メールの内容は漫画やアニメの話が多いですが、時々進路についての相談をされます。 ・「一緒に帰ろう」っと誘われたことがある。 ・お互いゲーム好きなので学校で一緒にゲームをする。 ・僕が学校を一週間ぐらい休んだ時、僕の友達にどうして休んでいるのかなど色々聞いていて心配していた模様。あっちは僕がそのことを知っていることは知らないみたいです。 ・自習室で一緒に勉強したりすることがある。 ・お互いに誕生日プレゼントを贈っている(僕が最初に送ったので、そのお返しかもしれませんが...)誕生日メールも0時ぐらいにきました。 ・会話をしていて笑顔が多い(お互いに漫画が好きなので、その話題の時に会話が弾んでいるだけかもしれませんが...) ・すれ違う度ににやにやされる。 ・あっちから話しかけてくることは滅多にない。 お互い奥手です 脈ありでしょうか?一年以上好きなので三月までには告白したいなと思っています・・・

  • これって脈ありですか?

    21歳男です。こないだ友達の友達にあたる女の子と一緒に飲みにいって、そのとき相手の携帯の番号とメールアドレスを聞いたら快く教えてくれました。その後メールをこっちから送ったら返事をなかなか返せなかったのでわざわざ電話してきてくれていろいろ話してたら 「これからも私もメールするからそっちからもメールしてね。」 と言われました。今はお互い忙しいので会うことが出来ないのですが今日も 「時間ができたらまた一緒に飲みに行こうね。」 といわれました。これってかなり脈ありですかね?

  • 脈はありますでしょうか?

    ご教授おねがいします。 先日。合コンで知り合った子ことなんですが、 あまり話はしなかったのですが、メール交換をして、こちらからそれとなくアプローチしたら、うれしいというメールがきて、クリスマスに遊ぶ事になりました。その後メールと電話をしているうちに、自分も結構その気になってきたのですが、クリスマスの日に行く所になったときに、自分が300kmはなれた所に行きたいといったら、是非とのことで、ちょっと自分としてもびっくりしているのですが、これって脈ありでしょうか?まだ一回しかあってないのでなんとも言えないとは思いますが、メールは毎日夜遅くまでしてます。

  • 脈ありですか?

    こんばんは。 恋愛相談です。長文ですが、よろしくお願いします。 私は大学三年生で今ゼミが同じの好きな女性がいます。知り合って一年ぐらいです。仲良くなり始めたのは昨年11月、私が文化祭時彼女の模擬店へ買いに行った時からでした。直接買いに来てくれて有難うと言われました。その後のゼミ飲み会では酔っていましたが、二次会に私の家に行きたいと言って来たので途中まで二人で一緒に帰り、数名の友達と交えて宅飲みしました。彼女はボディータッチが凄かったです。また、その時寝てしまったので、泊めさせてあげました。そして、相手から「今日授業出る?」や「ノート見せて」等メールが来るようになりました。 三年生になり、相手から「この英語どう訳すの?」等メールが来たり、個人的悩みも聞いてもらいアドバイスくれたりしました。 そこで、お聞きしますがこれは脈ありますか?相手には彼氏いましたが別れたと聞いています

  • 脈あり?メアドが聞きたい。

    脈あり?メアドが聞きたい。 高3男子です。 今年に入ってから隣のクラスの子に一目惚れしました。 その子とはクラスが違うし選択授業も別で部活にも入ってなくまったく接点がありません。話をしたこともありません。 廊下などですれ違うと絶対といっていいほど目が合います。その子はいつも2~3人のグループでいるのですがすれ違ったときはその子とだけ目が合います。 この高校では女の子は少ないほうなのですが他の女の子と比べものにならないくらい目があってる気がします。 1 ↑ぐらいの情報しかないですが脈ありでしょうか? 2 アドを交換したいと思うのですがまったく接点がないので困ってます。 どうやって聞けばいいでしょうか?聞くときはその子が一人のときじゃないとまずいですよね? 3 以前も同じような感じで女の子にアドを聞いたのですがしくじってしまってそのトラウマでなんか聞くのが怖いです;;どうしても無理な場合隣のクラスに中学のときからの友達がいるのでアドを知っていれば聞こうかと思うのですがOKでしょうか? お願いします。

  • 脈あり?メアドが聞きたい。

    脈あり?メアドが聞きたい。 高3男子です。 今年に入ってから隣のクラスの子に一目惚れしました。 その子とはクラスが違うし選択授業も別で部活にも入ってなくまったく接点がありません。話をしたこともありません。 しかし、廊下などですれ違うと絶対といっていいほど目が合います。その子はいつも2~3人のグループでいるのですがすれ違ったときはその子とだけ目が合います。 この高校では女の子は少ないほうなのですが他の女の子と比べものにならないくらい目があってる気がします。 1 ↑ぐらいの情報しかないですが脈ありでしょうか? 2 アドを交換したいと思うのですがまったく接点がないので困ってます。 どうやって聞けばいいでしょうか?聞くときはその子が一人のときじゃないとまずいですよね? 3 どうしても無理な場合隣のクラスに中学のときからの友達がいるのでアドを知っていれば聞こうかと思うのですがOKでしょうか? お願いします。

  • 彼氏持ちの女の子と食事。脈あり?

    私は大学3年で、相手の女の子はゼミが一緒の子です。 その子(以下A)は、私から見ても周りの友達の意見からも、おそらく学部で最もかわいい子で、ミスキャンパスにも選ばれました。 もともと、少しでもAと一緒に話がしたいとは思っていたのですが、中学時代から付き合っている彼氏(大学2年の時に1年ほど別れたが元通りになった)がいたし、高嶺の花な感じがして積極的にはアプローチしていませんでした。 ところが、とあることで私が食事に誘い、一緒に食事に行くことになりました。 これは距離を縮めるチャンスと思い、入念に下調べをし、評判の良いレストランにランチに行きました。 そこでAは私に彼女がいるのか、また欲しくないのか聞いてきたり、私が「彼女を作って花見に行きたい」言ったら、「私も行きたい」と言って、明後日二人で花見に行くことになりました。 また、「うーん。最近彼氏と合っていないなー」とも言っていたし、どうも彼氏とはそれほどうまくいってなさそうな雰囲気でした。 ボディタッチも多いし、「またご飯行こうね」とも言ってくれたし、これはかなり脈ありかも!!! と思ったのですが、Aは結構男と2人で出かけることがあるし、元々ボディタッチが多いみたいで、私との食事や花見もそのうちの一つな気がしてきました。 でも彼女からは「今日はおいしいレストラン連れててもらえて嬉しかったよ❤花見行こうね!」 というメールが来たり、他も❤が多いメールが来るので、都合がいいとは思いますが、もう少しデートを重ねて告白したいたいなと思っています! この状況からして、脈ありだと思いますか? 回答お願いします!!!

  • 脈なし?

    GREEで知り合った方なんですが、お互いが気に入り本アドでメールしてます。 最初は、GREEないでも本アドでもたくさんメールしました。 それは、去年の10月ぐらい・・ が、最近ではこちらからメールしないとほとんど反応はなく、 「会いたくないならいってね」ってメールには、「そんなことないよ」って返事。 「会おうよ」言っても、「そうだね」って返事。 「土曜日あわない?」、「疲れてるんだよね」って返事。 これって、もう相手から先にメール来ないってことは脈なしなんでしょうか? 友達は、もうメーしないほうがいい、言うけど・・

  • 脈あるんでしょうか??

    こんにちは☆19歳短大生です。 私には今1個上の気になる人がいます。 彼とはおととい飲み会で知り合いました(*^^*) お互いサッカーが好きだったり服の系統が似ててとても話が合いました。 メルアドは一緒にその日を開いた男友達から聞きました。 友達にいきなりメール送っていいんかなぁって言ったら「あいつは大丈夫、jeaneyの事気に入ってたし」と言われました。その日は夜遅かったから数通で終わらせて今日2日ぶりに朝送りました。今もメールしてるんですがサッカーの話ばかりで・・笑 恋バナとかしたいけど話持っていけんし・・脈あるんでしょうか・・?メールってどのくらいのペースで送ればうざがられないですか??