• ベストアンサー

脈はありますでしょうか?

ご教授おねがいします。 先日。合コンで知り合った子ことなんですが、 あまり話はしなかったのですが、メール交換をして、こちらからそれとなくアプローチしたら、うれしいというメールがきて、クリスマスに遊ぶ事になりました。その後メールと電話をしているうちに、自分も結構その気になってきたのですが、クリスマスの日に行く所になったときに、自分が300kmはなれた所に行きたいといったら、是非とのことで、ちょっと自分としてもびっくりしているのですが、これって脈ありでしょうか?まだ一回しかあってないのでなんとも言えないとは思いますが、メールは毎日夜遅くまでしてます。

noname#38797
noname#38797

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pops01
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.4

脈ありっぽいけど、メールや電話だけじゃまだわからないですよね。 今、とても楽しい時だと思うので、あまり考えたり意識しずぎないで、自然体でいましょう♪

その他の回答 (3)

  • kinon216
  • ベストアンサー率38% (17/44)
回答No.3

女性の意見です. 人間的に通常の女性(変な言い方ですが)であれば「脈アリ」と100%考えていいと思います. 問題は,これからです. 彼女が質問者様に急接近していますよね? 質問者様の内面を見ようとしているように思われます. 気をつけましょう w. # 文章で把握できませんが,彼女の好みのタイプだったのではないでしょうか?外見はOK.内面を凝視.. よいクリスマスをお過ごしくださいね!頑張って!

noname#25559
noname#25559
回答No.2

会って話すのと電話だけだとどんな人とか分からね。 でもこれから少しづつ仲良くなるよ。一緒に行くなら尚更会話は弾みますよ。そこままで予定いれたなら期待をもってもいいよ。 何かラブラブが羨ましい。 是非、2人でクリスマスを楽しんで下さい。

回答No.1

こんばんは、jazzrockさん…う~ん、カッコイイIDネームですね! さて、私個人の意見としては、脈有りに思えます! jazzrockさんも、脈有りだと思っているのではないでしょうか? 自分の直感を信じていいのではないかと思います。 クリスマス前のこの時期なら、うまく行く可能性も高そうだし、頑張ってください!僕も頑張ります!(笑)

関連するQ&A

  • 脈はあるか?告白のタイミング

    ご教授願います。 25歳男で、転勤して、実家より1200kmも離れてた所にすんでおり、一人で寂しい生活しております。 そんなとき先月12月のはじめに、先輩の誘いで合コンをし、あるいっこしたの女性と知り合い、その際メールアドレスを交換し、メールするようになりました。 それ以降、12月のクリスマス頃に、300kmはなれた所に、二人で遊びに行き、年明けに、近場のデートスポットに遊びに行き、食事をしてきました。 そして今月末にまた、200kmくらい離れた所に二人で遊びにいきます。誘っているのは全て自分です。 そこでなんですが、 誘いには全て付き合ってくれるし、メールもほぼこちらからですが、してるので、自分としては脈ありなのかな?って気がしたのですが、 彼女が非常にまじめ、精神的に弱い子で、あまり男の人と遊んだ事もないらしく、休みの日も誘いがなければ、 ずっと家にこもっている、とても内気な性格で、紹介してくれた先輩の情報によると、付き合っていない男性の人と、二人で遊ぶのは、どうなのか?非常に警戒しているそうです。確かに、遊んでいてもちょっと距離を置いた発言(例えば、自分が一人暮らしで寂しいとの発言に、 早く友達つくらなきゃとか、会社の人呼んだら等)していたので、正直あまり脈なしなのかなっと弱気になっているのですが、皆様どうおもいますか? また、遊ぶきっかけになったのが、あまり外にでないとのことなので、どっか連れていってやる。っということで誘っているので、 単なる遊び友達と思われているのでしょうか? そして、今月末遊ぶ時に、来月は仕事が忙しいらしいので、できれば今回告白しようかなとも思っているのですが、まだ早いでしょうか? ご教授ねがいます。

  • これって脈あり?(特に女性の方、アドバイスお願いします)

    これって脈あり?(特に女性の方、アドバイスお願いします) 23歳の男です。 1ヶ月ほど前に合コンに行ったのですが、そこで話が盛り上がった子がいたので連絡先を交換しました。 現在も、ほぼ毎日メールをしていて、1度二人で遊びにも行きました。 もちろん遊んだあともメールは続いています。 自分としては相手の女の子に対して精一杯アピールしているつもりですが、これって脈ありと思っていいのでしょうか? それとも全く脈がなくても遊んだり、毎日メールしたりってするものですか?

  • まだ脈がありますか?

    恋愛経験値が低い(笑)アラフォーの独身男性です。 先日、合コンで知り合った女性とアドレス交換して、後日2人で晩ご飯を食べに行く事ができました。 そして2回目の食事を誘った所、忙しいので3週間後位なら落ち着くと思いますとの回答でした、じゃあ仕方ないので「3週間後の○○日に晩ご飯でもいかがですか?」とメールしましたが、その後全く返信が無かったので、遠まわしに断られたと思い脈が無かったと諦めてました。 ところが、3週間たって食事に行こうと誘った○○日の前日に突然「明日は○○時に○○で待ち合わせでいいですか?」とメールが来ました! 返信が来ると思ってなかったのでビックリしましたが、本日その女性と食事に行く事になりました。 そこで質問ですが、 この女性とはまだ脈がある可能性があるのでしょうか?可能性があるならアプローチを続けようと思います。 また本日のデートでのアドバイス等があればお願いいたします。 ちなみに女性は某大手携帯電話のショップで副店長をしてる4歳年下です。

  • 脈ありですか?告白しようか迷ってます。

    高1男子です。脈ありか診断していただけませんか?他クラスの子なんですが好きになりました。 よくメールする(メール楽しいや可愛いなど言われた) たまにうちのクラスに来るのですが、こっちをチラチラみてくる(自分は緊張して気づいてないふりをしてしまっています) たまに廊下ですれ違うとき目があって手を振ったりすると笑顔で返してくれる。 今はこんだけですが脈ありでしょうか?メールは必ず返ってきますが、いつも自分からなのでそこが不安ですが・・・。でも嫌いな人と 夜遅くまでメールしますかね? 回答待ってます!

  • これって脈あり? それとも脈なし?

    昨日5対5で合コンに行きました。 そのうちの一人が気になり、アドレス交換して その日の夜の11時から深夜の1時30分くらいまでメールしてました。 以下のことから考えるとどう思いますか? ■脈ありかな?と思うこと ・熱出しとったみたいやけど大丈夫?というメールが来た。 (僕はその日熱を出していたが気合で参加してましたw) ・寝るときに「おやすみ病人さん」という砕けたメールが来た。 ■脈無しかな?と思うこと ・「基本的に私、自分からメールする方じゃないから○○君からしてくれると助かります」というメールが来た。 ・「病人は早く寝なさい!」というメールが来た。 「基本的に私、自分からメールする方じゃないから○○君からしてくれると助かります」 とありますが、この場合はメールしてもいいのでしょうか? 教えてください!

  • 脈あり判定お願いします。

    クリスマス・イヴに付き合っていない女の子と二人きりで映画を観に行ってきました。これって脈ありでしょうか? ちなみにその子とは毎日メールをしていて、とても仲が良いです。

  • 脈はあるのでしょうか?

    4ヶ月前から好きな子がいます。ずっと頭から離れません。 僕は26歳、相手は23歳です。 会話できるようになったのが3ヶ月前で、最近やっと連絡先も交換しました。 さっそく、メールをしてみたんですが、返信が翌日でした。 当たり障りのないメールだったので、返信は容易だったと思います。 それからも、常に返信がかなり遅いです。一日一通しか返ってこないことも多々あります。 これだけ見れば確実に嫌われてる、もしくは一線を引かれたと思います。 ですが、会話をすると僕の行動を見てたらしく、「この間、○○してましたよね!」とか、「靴変えたんですか?」などなど、いつ見てたの?的なことを幾度となく言われます。 場所は空いてるので、わざわざ横に来なくてもいいのに、来てくれたりとかもします。 彼女は、あまり自分から誰かに話しかける事はないのですが、話しかけられることが多く、いつも笑顔の絶えないいい子です。 ですが、3人ぐらいの男女には自分から話しかけるのをよく見ます。 みんなにこんなことを言ってるとしても、嫌いな相手に言うとは思えないのですが・・・。 僕に媚を売る必要もないと思います。 行動とメール、どっちが本当の彼女なんでしょう? こういう状況は、脈はあるのでしょうか? このままアプローチを続けるか、一端距離を置くか迷ってます。 脈がないのに、アプローチを続けると逆に嫌われそうな気がするので・・・・。 こんなに好きになったのは久しぶりなので、ホントに悩んでます。 客観的な意見、よろしくお願いします。

  • 脈があるのか?

    私(男)は、先日ゼミ(大学2年)の飲み会である女の子とメアドの交換をしました。 (うちのゼミはほとんどの人がお互いのアドレスを知りません。) まあある程度飲んでいたとはいえ、ちゃんと意識はお互いしっかりありました。 私はかなり奥手な人間なので「交換しよう。」というまでに少し時間がかかり聞いたのは 2次会も最後の方でした。 それまでにお酒の力もあって、ある程度会話をすることができ 彼氏はいない(高校以来) なかなか出会いがない などという話も聞きました。 そしてクリスマスまでに彼氏彼女ができなかったら、 クリスマスは一緒に飲もう という約束もしました。 その子は 「多分彼氏はできないよ。」 といってました。 そしてその子が少し離れた実家だったので飲んでない友達が送って 行くことになりました。 私も一緒に行くことになりました。 送って行ったあと、運転した友達のアドをしらないのでその子からメールが私にあり 「送ってくれてありがとうって伝えてください。○○(下の名前)君も巻き込んでごめんね。今日はありがとう。」 と送られ、私は家戻って気づいたこともあって 「今度伝えときます。今日は楽しかった。また飲もうね。」 と送りました。 しかし返信はありませんでした。少し不安になりました。 私は恋愛経験はほとんど皆無です。 それだけに脈の有無がつかめません。 正直、脈うんぬんのところまできていないようにも思いますが・・・ 好感は持たれているのか・・・ また友達からは メールをしろと言われますがどんなメールがいいのかわかりません。 自分で考えろって話ですが、私にはわかりません。 またクリスマスより前にデートに誘うべきでしょうか? 些細なことで構いませんのでアドバイスをお願いします。

  • 脈あり?脈なし?

    最近、二回合コンをしました(一回目はお見合い座り、二回目は席替えあり)。一回目は3対3で二回目は5対5でした。二回ともかぶっている男性が二名居て、私は会うのが二回目という事もあり親近感もわいてかぶっている人の一人が気になって仕方ありません。ただ現状がよくわからなすぎて質問させて頂きました。長くなりますが回答頂けると嬉しいです。 脈ありと思う所 ・二回目の合コンの時、席替えしてもずっと隣に居て、肩や二の腕がずっとくっついている状況で話していた。 ・地元同じで今度一緒に帰ろうよと言われた。 ・合コンがお開きになった時、最後にトイレに行ってみんなが外に出ていた時店内で待っていてくれた。 ・寄り添った2ショットの写真を撮った。 ・帰りに腰に手を回して大丈夫?終電ある?と聞いてくれた。 ・二回目の合コン後、男だけの二次会でその日の女の子の話になり私が良いと言っていた。 脈なしと思う所 ・アドレスは聞かれなかったので、私が知りたくて気になっている男性と仲が良い人(男)に彼とメールしたいと伝えたら彼もメールしましょうだってとハートマーク付きでメールが帰って来たのですが、彼からは連絡はなく‥私からメールをしても返事がありません。 彼は社会人レスリングをやっていて試合が近いらしく合コンの時も8キロ減量しなきゃないと言っていました。私の友人に消防士の彼を持つ子がいるのですが資格?の訓練で体づくりの時は全くメールの返事が無いと言っていましたが、私の場合は試合が終わったらメールが来るのか、全くの脈なしなのか、返事が来て欲しいという自分の期待が大きいだけに冷静に判断できません。 これは脈なしでしょうか?

  • 脈あり?脈なし?

    脈あり?脈なし? 合コンで知り合って、ありがとうメールを送った人が2人います。 (1)合コン後から2週間、毎日メールが続く。 「機会があったら愛車乗せてね」と言うと 『近くへ来た時、いつでも言って♪」と言われ 「美味しいご飯のお店教えて」と言うと 『○○あたりだけど、今度案内するよ』と言われました。 あと『付き合ってる人いるの?』とか 『彼氏いないのは意外。小さくて可愛らしいイメージだから』とか言われたり。 (酔ってる時ですが。苦笑) 私から「ドライブ連れてって」とお願いすると 『選挙後ならいつでもOKだよ』と。(職業柄、選挙関連あり) (2)メールは毎日続かない。中身の薄い感じで。 2~3日に1度くらい彼発信でメールがくる。 私からメール送ったことはありません。 恋愛関連の話題はなし。 3週間後くらいに『一度ご飯どう?』と誘われました。 「いいよ」と返すと『いつならいける?』と言われました。 これって脈あり?脈なし?