• ベストアンサー
  • 困ってます

脈はあるのでしょうか?

4ヶ月前から好きな子がいます。ずっと頭から離れません。 僕は26歳、相手は23歳です。 会話できるようになったのが3ヶ月前で、最近やっと連絡先も交換しました。 さっそく、メールをしてみたんですが、返信が翌日でした。 当たり障りのないメールだったので、返信は容易だったと思います。 それからも、常に返信がかなり遅いです。一日一通しか返ってこないことも多々あります。 これだけ見れば確実に嫌われてる、もしくは一線を引かれたと思います。 ですが、会話をすると僕の行動を見てたらしく、「この間、○○してましたよね!」とか、「靴変えたんですか?」などなど、いつ見てたの?的なことを幾度となく言われます。 場所は空いてるので、わざわざ横に来なくてもいいのに、来てくれたりとかもします。 彼女は、あまり自分から誰かに話しかける事はないのですが、話しかけられることが多く、いつも笑顔の絶えないいい子です。 ですが、3人ぐらいの男女には自分から話しかけるのをよく見ます。 みんなにこんなことを言ってるとしても、嫌いな相手に言うとは思えないのですが・・・。 僕に媚を売る必要もないと思います。 行動とメール、どっちが本当の彼女なんでしょう? こういう状況は、脈はあるのでしょうか? このままアプローチを続けるか、一端距離を置くか迷ってます。 脈がないのに、アプローチを続けると逆に嫌われそうな気がするので・・・・。 こんなに好きになったのは久しぶりなので、ホントに悩んでます。 客観的な意見、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

メールの返信が遅かったり、回数が少ないだけなら、 ただ単にメール不精な人という可能性が高いと思います。 女の子だからって、かたっぱしから筆まめとは限りません。 実はメールが苦手なのに、一生懸命どうにか一通返信している可能性もあります。 また、男性の中には、頻繁にメールのやりとりを面倒と考える人もいるため、 彼女の方で気遣っている可能性もありますね。 少なくともメールの内容からすると、別に嫌われているわけでもなんでもないと思います。 ただし、すぐに好かれているとかそういう状態でもありませんし、 そもそもメールを交換したり、会話をできるようになったぐらいじゃそんな段階じゃありません。 もう、十代のころとは違うのです。 学生のころで言えば、やっと、挨拶ぐらいはできる同級生ぐらいの段階で、 彼女の方でもその程度にしか意識していないはずです。 ですから、好かれても嫌われてもいません。 こっからの努力じゃないでしょうか? 間合いを取るのが難しいですが、相手にとって不快にならない程度の頻度でメールをやりとり、 タイミングを見て、食事(最初はランチとかがいいかも)に誘ったり、 遊びにいったりと、少しずつ関係を深めていけばいいのではないでしょうか? でも、少なくとも悪くない感じだと思います。 お相手さんはあなたのことを少なくとも嫌ってないと思いますし、 好感は持っているのだと思います。 好感を好意に変えるには、もう少し中を深めていく必要がありますし、 好意を恋愛に変えるにはどこかで大博打を打つ必要もあるでしょう。 ネガティブな想像なんてしている場合じゃありませんよw

その他の回答 (1)

• 回答No.2

現実の彼女の方こそが問題でしょう。 メールなんていろいろな考え方、利用の仕方があるわけなので、返信の具合などから何かを判断すること自体がナンセンスだと思います。 メールはあくまでも補助的なものと考えるべきなんじゃないでしょうか。