脈はあるのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 3月初めに私は、店員さんに恋をしました。私、彼共に23歳です。
  • メールをするようになって、一週間程です。最初はぎこちなかったメールも同い年という事や色々な共通点などがあり、話も弾むようになって他の人が見たらラブラブなメールばかりしています。
  • 男性って好きでもない人に「ほんとに○○ちゃんは可愛い!」や「会いたい、寂しい」などメールで言えれるようなものなんでしょうか?それとも好きな人だけにいれるものなんでしょうか?これって脈ありますかね?鈍感なので全然分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈はあるのでしょうか?

脈はあるのでしょうか? 悩んでいることがあるので掲示板に載せます。 時間ある方回答していただきたいです。 3月初めに私は、店員さんに恋をしました。 私、彼共に23歳です。 仕事を頑張っている彼の姿を見て恋をし、それから1か月ちょっと 週に2度程通い、挨拶から始め、ちょっとした雑談を交わすようになり とうとう4月の初めにアドレスを書いた紙を渡しメールを交換するようになりました。 メールをするようになって、一週間程です。 最初はぎこちなかったメールも同い年という事や 色々な共通点などがあり、話も弾むようになって 他の人が見たらラブラブなメールばかりしています。 ですが、私は正直自分に自信が全然ありません。 この年にもなって付き合ったことのある男性は21の時に 10歳年上の男性と3か月程付き合っただけです。 男性経験もあまりないですし、あまり人を信用できない性格で 彼からのメールに可愛い、優しい、会いたい、照れる、恥ずかしい等 色々テンションが上がるような事を言われてもいまいち信用できていない自分がいます。 土日に彼の店に行き会話をしたりして、昨日は行きませんでした。 それで昨日「今日は行かない。会いたい」というようなメールをしていて、私から食事に誘いました。 それで、俺で良ければという返信があって、今週の私の予定を返信を入れたのですが、 彼からは風邪を引いててうつしてはいけないから来週か再来週にして欲しい。と言われました。 たしかに、土日に店に行って話した時微熱があるらしく少ししんどそうでした。 だけど、やけに疑い深い私は、メールでは「そうだったね、ごめんね。都合のいい日また教えてね。」 などあたりさわりない返信をして終わりましたが、 心の中では、本当は私と二人では会いたくないんじゃないんだろうかと黒いものが渦巻いてしまっています。 彼は私はお客さんだから、社交辞令でそういうメールを送ってきているんじゃないだろうか と、どんどんマイナス方向に考えてしまっています。負のスパイラルです。 そこで皆さんに質問です。 男性って好きでもない人に「ほんとに○○ちゃんは可愛い!」や「会いたい、寂しい」など メールで言えれるようなものなんでしょうか? それとも好きな人だけにいれるものなんでしょうか? これって脈ありますかね?鈍感なので全然分かりません。 回答いただけると嬉しいです。 長々とすみません、読んで頂き、ありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • higee
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.5

これは脈があるとかないとか、 それ以前の話のような気がしますが。 まずは一つ、 気のない女性に対して「可愛い」「会いたい」は 相手をその気にさせる言葉ですので、 誤解を招くため普通は使いません。 もう一つ。 社交辞令でお客さんと親交を深める必要性はありません。 地元の方と仲良くするのはいい事ですが、 ホストやホステスではないのなら 営業の一環とは考えにくいです。 それよりも 何故あなたは彼を信用できないのでしょうか? 確かに会って間もない内なので警戒しないわけないと思いますが、 文面を読む限りあなたからアプローチを掛けてきたようですし、 彼から傷つけられたような事は起こっていないように感じます。 私からしてみれば、 相手が自分のことを好きかどうかを疑うばかりで、 むしろあなたは本当に彼のことが好きなのか?と疑いますよ。 相手を思いやる気持ちがない内は、恋とは言えない気がします。

dokomodage
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >気のない女性に対して「可愛い」「会いたい」は  相手をその気にさせる言葉ですので、  誤解を招くため普通は使いません。 そうですかね。何か良く分からないんです。 >社交辞令でお客さんと親交を深める必要性はありません。  地元の方と仲良くするのはいい事ですが、  ホストやホステスではないのなら  営業の一環とは考えにくいです。 これは確かにそうですね。そう信じたいです。 >なぜ彼を信用できないのか? もしかしたら、いやもしかしなくても 19の時の片思いの時のトラウマかもしれません。 同じように毎日メールして週に5日程会っていた片思いの相手が 実は、今は別れているけど週末にはデートしたりプレゼントをあげたりする 本命の人がいたんです。 いわゆる私はキープだったんです。 その人と共通の友人に暴露され、あいつはやめておいたほうがいいと言われて すごくショックを受けたのを覚えています。 そのせいで、会いたいや可愛いと言われても ほんとにそうなのだろうか?と疑ってしまうのかもしれません。 >本当に私は彼のことが好きなのか? これも最初は私も悩んでました。 ただ見た目が好きでは無いのかと。でもメールをするようになって、 今は彼のまじめな所や優しい所に惹かれてます。 それが嘘じゃなければ。 ってまたこんな事を考えてしまう自分が情けないです。 そうですね、もっと相手を思いやる気持ちを持てるようになりたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • uruo
  • ベストアンサー率13% (29/218)
回答No.4

平気で思わせぶりな事言える奴もいればそうでない奴もいる、それは男女関係無く性格の問題。 それより貴方から仕掛けておいて疑うのはおかしい。もしこの事で疑いを抱くとすれば彼のほう。 あまりマイナス思考でいると良い脈も生かせませんよ、、、

dokomodage
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それもそうですね。 疑う私も悪いですね。 自分でもこのマイナス思考が嫌になります。 特に恋愛がらみとなると・・・・。 励まされました!!ありがとうございました。

  • kimiya123
  • ベストアンサー率35% (74/210)
回答No.3

好きなんだと思いますよ ただ、男は割りと適当なんで あまりすきでもなくても会いたいとか書くことはあります。 ただし、恋愛で長く続くのは女性が好きな時かと思います。 男は優柔不断ですので白黒もあまりつけません。 自分の気持ちを彼が受け入れてくれたら 恋愛は成立するかと思いますのでがんばってくださいね。

dokomodage
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あ!!彼も言ってました。自分は優柔不断だと。 草食男子なんでしょうか?? そうですね、自分の気持ちを受け入れてもらえるよう 頑張りたいです。 ありがとうございました。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

微熱があるらしい彼の姿を見ていながら疑うってのもちょっとかわいそうに思いますが。 逆にまだ十分知り合っているわけでもないのにそんな言葉が出てくるっていうのはちょっと軽いなと思います。 私は男ですが、あなたの立場であるなら警戒します。 しかし、ここで肝心なのは、彼と会う約束がきちんと成立するかどうかだと思うし、彼と会ってどういうやり取りになるかでしょう。 脈のあるなしというのはその次の問題だとは思います。

dokomodage
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです!!私はほぼ一目ぼれに近い状態なのでかっこいいとか思うんですが 相手はどうなんだろうと。 特に二人で遊んだわけではないのに、私の事好きになることなんて あるのだろうか?と思ってしまうんです。 そうですね、とりあえず彼と会うことを目標に頑張ってみます! ありがとうございました。

回答No.1

結論から述べるのなら、好きだからそういうコトを言います。 しかし男性の場合、好きな異性を複数持つコトが出来ます(しばしば不倫の原因にもなる・・)。 質問者さまが好きというのは事実でしょう。 しかし、彼にしてみればたくさんいる好きな人の一人なのかもしれません。 そして男性の多くは、その複数の気になる異性の中から脈ありの可能性大の人を選び、交際をいたします。 女性からしたら異常に思えるかもしれませんが、男性とお付き合いしていく中でここは理解を示さなければなりません。 質問者さまが彼と交際をしたいのであれば、彼にとって一番身近な女性になるコトをおススメします。 そして質問者さまの疑心暗鬼な心情についてはあまり表に出さない方がいいでしょう。 もし表に出したら、彼から見れば面倒臭い女というふうに見られ、関係が劣悪になるかもしれません。 悪い言い方かもしれませんが、彼にとって質問者さまが都合のいい女くらいになった方がよろしいかと思われます。

dokomodage
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、男性ってそういう生き物なのですか(笑) でも他の人に取られるのは嫌ですね。 はい、心情を隠しつつ、がんばって彼にもっと近づきたいと思います! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 脈ないですよね?

    はじめまして。 私はアラサー女です。 10月上旬に合コンで知り合った男性がいるのですが、連絡先は合コンが終わって3日後に私から人を通して教えて頂きました。(合コンの時は連絡先を聞く勇気がなくて諦めていたんですけど、やっぱり凄く気になって人を通して教えて頂きました。その時も教えてもらえるとは思ってなくてダメもとでした) 後日、その男性とドライブとご飯に行きました。2人で会うのは初めてだったので、前半は緊張しっぱなしで(汗)、後半はだんだんと緊張もなくなってきて普通にしてられました。最後の方は、まったりって感じでした。その日は、お互いにお礼メールをして終わりました(メールには、「○○さんの人柄良いですね。癒されました」と嬉しい事を言って頂きました)。 次の日、男性の方からメールを送ってきてくれて、以降なにげない会話をメールで楽しんでました。その時、「次は、お鍋でも行きませんか?ご一緒してもらえると嬉しいです」って言ってもらえて私も嬉しかったので「ぜひ、ご一緒したいです」と言う会話もありした。 男性とは、初めて会ってから2週間位メールしてました。その間に、お誘いの会話等はありませんでした。私はまたお会いしたかったので、勇気を振り絞って初めて会った日から3週間後の日にお誘いメールをしました。でも、予定が入っているとお断りされました。私は、お仕事が忙しいのかなと思ってました。(初めて会った時、最近忙しくて休日出勤してると言うお話は聞きました。男性の休みは土日祝です。) お誘いメールをする2・3日前位から、メールをするのは私からばっかりになってました。送ると返信はしてくれました。でも、忙しいのかなと思って私もメールを控えるようになりました。疲れているのに休んでる邪魔もしたくなかったので。メールも週1…2週間に1回……と減っていき、内容も返信してもらうのも悪いかなと思って、読んでもらえれば良いと思って応援メールに…もちろん応援メールには返信はありませんでした。 そのうち私も、これって脈なし?って思えてきて、疑問文でメールして、返信がなかったら諦めようと思って送ったところ、返信がきました……これって??? その後も、2週間に1回応援メールをしました。返信はなしです。男性からのメールもありません。私も応援メールばっかり送ってるのもなと思い(男性からメールがくるのを待とうと思いました)、12月の初めに応援メールを送って以降送っていません。もちろん男性からもメールはなし。もし気があるならメールしてくれますよね? もうほんとにこれで区切りをつけないとと思って、お正月に"あけおめメール"を送りました。丸1日経っても返信はきません……これはもぅ脈なしですよね?? なんで、脈あり!?っておもわせる事言うたんかなぁ(笑)?社交辞令? 頑張って待ってたのにな…(泣)

  • これは脈あり?

    今大学一年生で、同じ学科に好きな人がいます。 4月の初めに一目惚れしメールアドレスを聞き、今日まで毎日とは言いませんが頻繁にメールしています。 2人で勉強したり、映画ににいったりもしました。 それでも、二ヶ月たって恋愛系の話題があまり出てこないのでもしかしたら脈がないのかな、と思い始めました。(自分からアプローチしたことはないとおもいます…) メールも自分から送ることが多いし、朝に返信がくることもあまりありないです。 今まではそういう性格の人なのかな、と割り切ってましたが、その事についてもみゃくがないからかなと考えるようになりました。 どうしたらいいかわかりません。 アドバイスお願いします。

  • 脈アリでしょうか?

    最近知り合った男性のことです。 知り合って2ケ月。 二人で会うようになって1ケ月です。 脈アリだと思いますか? ・毎週末彼からお誘いがある ・彼から一日おきくらいにメールがくる ・でもそれに返信したらメールは終わり。 ・私が好きな食べ物とかを覚えていてくれてそれが食べれるお店を予約しておいてくれる ・デート代はほぼ割り勘。彼が多めに出してくれる ・歩くときはくっついて歩く と、こんな感じで脈アリかな?とも思うのですが 彼がどことなくクールな感じがして好意を出すわけでもないので 何を考えてるのかなあと思ってしまいます。

  • 脈なしですよね…

    大学の同期の男友達に恋してしまいました。 でも、3年間ずっと友達としていたので、友達としか思われていないと思うんです。 ここ1か月ぐらい週に1回2回メールや電話するようになって少しは私に気があるのかなとかかすかな期待を抱いていてのですが・・・ 昨日彼から電話が来て他愛のない会話で、彼氏彼女ほしいよねっていう話になったんです。もちろん好きだなんて言えないからいい人いないの?とかいい人に会えるといいねとかそんなことしか言えませんでした。 その時にだれか紹介してよと言われました。これって100%脈なしの合図ですよね・・・ どうしたら彼から友達としてではなく一人の女として見てもらえるようになりますか? この脈なしの状態から脱出したいんです。 アドバイスお願いします。 .

  • これは脈なし?脈あり?

    これは脈なし?脈あり? 先日 お見合いパーティーでカップルになりました。メルアドなども交換させていただいたのですが,若い美人な女性に気後れしてしまい…… 一週間 なにもメールしませんでした。 しかし,意を決して,正直に「気後れして遅れてしまいました」とメールしたところ 「忘れられちゃったのかと思いましたよ~」と返信が! 良かった。まだ脈ありかも!と喜び,続けざまに 「かなり時間空いて済みませんでした,土日なら空いてますので,お茶付き合ってください」 と軽く誘ってみました。 しかし返信なし(涙) 最後に,そのメールしてから丸一日経っているのですが, もう脈なしなのでしょうか? 脈がなかったら,一週間ぶりのメールに「忘れられちゃったのかと思いました」という文章で返信しないと判断して,もう一度誘うべきなのでしょうか? どなたか教えてください

  • 脈ありかどうか

    脈ありかなしか判断してください! 共通の知人を介した飲み会で知り合った男性がいます。 飲み会が終わって礼儀としてお礼メールを私から送りました。 すると、短時間ではどんな人か分から なかったか らまた会って話してみたいと返信があり、会うことになりました。 そこから暫くメールが続き、彼がお店を予約してくれて 2人でご飯&飲みに行ってきました。 その時に飲み会で知り合った時から私の見た目が彼の好みのタイプだったらしく、それで会ってみたかったと言われました。 その日も結構、私のことを褒めてくれて、最後に今日はめっちゃ楽しかったし、またあそぼと言われました(どこか行きたいところとかある?など) 別れてからご馳走にもなったのでお礼メールをしたら、次会えるのを楽しみにしてる♪と返信があったので、私も楽しみにしてますと返したら、そう思ってくれてると嬉しい、次いつ会える?と聞かれました。 ここまでみると脈ありかなぁとは思うのですが、そんな短期間で男性は好きとか思うものなのでしょうか? 嫌われてはないとは思うのですが… 遊ばれているのでしょうか…?

  • 合コン後のメール (特に女性の方)これ脈あり??

    30代後半の男です。 このメールの返答は脈ありかどうかのみなさんの意見をお聞きしたいです。 先日友達2人と飲みに行ったときに同じ席になった女性達とメール交換しました。 そして数日後、「みんなで飲むのもいいけど、その前に今週か来週軽く飲みに行きませんか?」と誘いのメールをしました。 すると「ちょうど友達ともまた会いたいねと話していました。日にちなんですが今週来週は仕事がいっぱい入っていて できれば再来週にしてほしいです」と帰ってきました。(彼女は土日も出番がある固めの仕事です) では再来週に会いましょう!と返答すると、すぐに返信がきて「では再来週に^^」とメールが帰ってきました。 これって脈ありでしょうか?再来週って長いような気がするのですが。 もし会いたくないなら今月忙しいので、またひまができたらこちらからメールします。などと言ってほしいですよね。 しかも返信の文面からは二人で会えるのか微妙だと思うのですが、 再来週に4人でって事でしょうか? とってもきれいな人だったので二人で会いたいと思ってるのですが。

  • 脈なし?でしょうか・・・

    先月初め、飲み会で一人の男性と知り合いました。大変仕事の忙しい人で、土日もお休みがほとんどない仕事をしている人です。 飲み会では、番号を交換し、その次の日には、彼からメールが来て、「また飲もう!」というお誘いがありました。「いいですね。また飲みましょう!」と返信をしました。その後、電話もかかってきて、「ぜひ飲もう!」と言ってきたので、「いつでもいいですよ。」と返しました。それから、何度かメールのやり取りをする中で、次の週数人で飲むことになりました。飲んだ次の日には、彼からメールがあり何度かやり取りをしました。 その後、忙しい彼なので、予定を立てることが難しく、約束がダメになってしまったり、私も体調を崩したりで、約束がダメになってしまったこともありましたが、今日なら大丈夫!日曜日なら大丈夫!と突然メールをくれては、先月・今月と二人で数回食事に行きました。また、二人で遊びに行ったり、友人を交えて遊び行ったりもしました。食事中に、仕事で帰らなければならないときもありましたが・・・。 しかし、先月の私の誕生日には、電話とメールでお祝いのメッセージをくれ、週末に数人でパーティーをしようと言ってくれたりもしました。 2週間前には、久しぶりのお休みがあったようで、まるまる私と遊ぶために使ってくれました。遊びに行ったあと、「また飲みましょう!」というメールがあったのですが、それ以後、全然連絡がなく、「先週末、飲みますか」とメールをしたのですが、なかなか返信がなかったので、「忙しいようなので、無理しないで下さい。」とメールをしてそのままでいたら、週の初めに、彼から「今度飲みますか」というメールが来ました。 もともとメールを毎日くれることもなく、メールや電話は約束を決めるときがほとんどで、私がメールをしたら、返信をしてくれるのですが、忙しいときは返信が2日後だったり、忘れてしまったりということもありました。 そして、今週も誘いもなく、連絡もなかったので、「忙しいようですが、また遊んでくださいね。」とメールをしたら、すぐに返信があり、「はい^^おやすみ」とありました。 もう6~7回飲み会も含めて、一緒のときを過ごしましたが、進展もなく・・・。 忙しくて、なかなか時間がつかず、誘ってくれないのでしょうか。それとも脈なしなのでしょうか。最初の頃から、メールや電話がそんなにあったわけではないのですが、もう2週間、会ってなくて、近くに住んでいるから、もっと会えるだろうに・・・。 今後の進展は期待できないのでしょうか。(長々とすみません)

  • 脈あり?

    こんにちは、中学生男です。 二か月間くらい好きなひとと メールしています。 この人は、しょうもないことでも返信 してくれます。 遊んだことも結構あります。 この人と脈はあると思いますか?

  • 脈あり?

    出会って4ヶ月、4回くらいデート 電話&メールは最低でも週一はしています。 私23、彼26です。 紳士そうな男性から ささいな会話から 「ほれてまうやろー」ってメールで言われたのですが 脈ありですか? (関西人の彼ではなく、芸人の真似だと思います) 何とも思ってない人には言わないですか? おとなしい人ではないですが ものまねしたりギャグとか言うようなタイプではないです。 よろしくお願いします。