脈はあるのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 3月初めに私は、店員さんに恋をしました。私、彼共に23歳です。
  • メールをするようになって、一週間程です。最初はぎこちなかったメールも同い年という事や色々な共通点などがあり、話も弾むようになって他の人が見たらラブラブなメールばかりしています。
  • 男性って好きでもない人に「ほんとに○○ちゃんは可愛い!」や「会いたい、寂しい」などメールで言えれるようなものなんでしょうか?それとも好きな人だけにいれるものなんでしょうか?これって脈ありますかね?鈍感なので全然分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈はあるのでしょうか?

脈はあるのでしょうか? 悩んでいることがあるので掲示板に載せます。 時間ある方回答していただきたいです。 3月初めに私は、店員さんに恋をしました。 私、彼共に23歳です。 仕事を頑張っている彼の姿を見て恋をし、それから1か月ちょっと 週に2度程通い、挨拶から始め、ちょっとした雑談を交わすようになり とうとう4月の初めにアドレスを書いた紙を渡しメールを交換するようになりました。 メールをするようになって、一週間程です。 最初はぎこちなかったメールも同い年という事や 色々な共通点などがあり、話も弾むようになって 他の人が見たらラブラブなメールばかりしています。 ですが、私は正直自分に自信が全然ありません。 この年にもなって付き合ったことのある男性は21の時に 10歳年上の男性と3か月程付き合っただけです。 男性経験もあまりないですし、あまり人を信用できない性格で 彼からのメールに可愛い、優しい、会いたい、照れる、恥ずかしい等 色々テンションが上がるような事を言われてもいまいち信用できていない自分がいます。 土日に彼の店に行き会話をしたりして、昨日は行きませんでした。 それで昨日「今日は行かない。会いたい」というようなメールをしていて、私から食事に誘いました。 それで、俺で良ければという返信があって、今週の私の予定を返信を入れたのですが、 彼からは風邪を引いててうつしてはいけないから来週か再来週にして欲しい。と言われました。 たしかに、土日に店に行って話した時微熱があるらしく少ししんどそうでした。 だけど、やけに疑い深い私は、メールでは「そうだったね、ごめんね。都合のいい日また教えてね。」 などあたりさわりない返信をして終わりましたが、 心の中では、本当は私と二人では会いたくないんじゃないんだろうかと黒いものが渦巻いてしまっています。 彼は私はお客さんだから、社交辞令でそういうメールを送ってきているんじゃないだろうか と、どんどんマイナス方向に考えてしまっています。負のスパイラルです。 そこで皆さんに質問です。 男性って好きでもない人に「ほんとに○○ちゃんは可愛い!」や「会いたい、寂しい」など メールで言えれるようなものなんでしょうか? それとも好きな人だけにいれるものなんでしょうか? これって脈ありますかね?鈍感なので全然分かりません。 回答いただけると嬉しいです。 長々とすみません、読んで頂き、ありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • higee
回答No.5

これは脈があるとかないとか、 それ以前の話のような気がしますが。 まずは一つ、 気のない女性に対して「可愛い」「会いたい」は 相手をその気にさせる言葉ですので、 誤解を招くため普通は使いません。 もう一つ。 社交辞令でお客さんと親交を深める必要性はありません。 地元の方と仲良くするのはいい事ですが、 ホストやホステスではないのなら 営業の一環とは考えにくいです。 それよりも 何故あなたは彼を信用できないのでしょうか? 確かに会って間もない内なので警戒しないわけないと思いますが、 文面を読む限りあなたからアプローチを掛けてきたようですし、 彼から傷つけられたような事は起こっていないように感じます。 私からしてみれば、 相手が自分のことを好きかどうかを疑うばかりで、 むしろあなたは本当に彼のことが好きなのか?と疑いますよ。 相手を思いやる気持ちがない内は、恋とは言えない気がします。

dokomodage
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >気のない女性に対して「可愛い」「会いたい」は  相手をその気にさせる言葉ですので、  誤解を招くため普通は使いません。 そうですかね。何か良く分からないんです。 >社交辞令でお客さんと親交を深める必要性はありません。  地元の方と仲良くするのはいい事ですが、  ホストやホステスではないのなら  営業の一環とは考えにくいです。 これは確かにそうですね。そう信じたいです。 >なぜ彼を信用できないのか? もしかしたら、いやもしかしなくても 19の時の片思いの時のトラウマかもしれません。 同じように毎日メールして週に5日程会っていた片思いの相手が 実は、今は別れているけど週末にはデートしたりプレゼントをあげたりする 本命の人がいたんです。 いわゆる私はキープだったんです。 その人と共通の友人に暴露され、あいつはやめておいたほうがいいと言われて すごくショックを受けたのを覚えています。 そのせいで、会いたいや可愛いと言われても ほんとにそうなのだろうか?と疑ってしまうのかもしれません。 >本当に私は彼のことが好きなのか? これも最初は私も悩んでました。 ただ見た目が好きでは無いのかと。でもメールをするようになって、 今は彼のまじめな所や優しい所に惹かれてます。 それが嘘じゃなければ。 ってまたこんな事を考えてしまう自分が情けないです。 そうですね、もっと相手を思いやる気持ちを持てるようになりたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• uruo
回答No.4

平気で思わせぶりな事言える奴もいればそうでない奴もいる、それは男女関係無く性格の問題。 それより貴方から仕掛けておいて疑うのはおかしい。もしこの事で疑いを抱くとすれば彼のほう。 あまりマイナス思考でいると良い脈も生かせませんよ、、、

dokomodage
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それもそうですね。 疑う私も悪いですね。 自分でもこのマイナス思考が嫌になります。 特に恋愛がらみとなると・・・・。 励まされました!!ありがとうございました。

• kimiya123
回答No.3

好きなんだと思いますよ ただ、男は割りと適当なんで あまりすきでもなくても会いたいとか書くことはあります。 ただし、恋愛で長く続くのは女性が好きな時かと思います。 男は優柔不断ですので白黒もあまりつけません。 自分の気持ちを彼が受け入れてくれたら 恋愛は成立するかと思いますのでがんばってくださいね。

dokomodage
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あ!!彼も言ってました。自分は優柔不断だと。 草食男子なんでしょうか?? そうですね、自分の気持ちを受け入れてもらえるよう 頑張りたいです。 ありがとうございました。

• gyounosuke
回答No.2

微熱があるらしい彼の姿を見ていながら疑うってのもちょっとかわいそうに思いますが。 逆にまだ十分知り合っているわけでもないのにそんな言葉が出てくるっていうのはちょっと軽いなと思います。 私は男ですが、あなたの立場であるなら警戒します。 しかし、ここで肝心なのは、彼と会う約束がきちんと成立するかどうかだと思うし、彼と会ってどういうやり取りになるかでしょう。 脈のあるなしというのはその次の問題だとは思います。

dokomodage
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです!!私はほぼ一目ぼれに近い状態なのでかっこいいとか思うんですが 相手はどうなんだろうと。 特に二人で遊んだわけではないのに、私の事好きになることなんて あるのだろうか?と思ってしまうんです。 そうですね、とりあえず彼と会うことを目標に頑張ってみます! ありがとうございました。

回答No.1

結論から述べるのなら、好きだからそういうコトを言います。 しかし男性の場合、好きな異性を複数持つコトが出来ます(しばしば不倫の原因にもなる・・)。 質問者さまが好きというのは事実でしょう。 しかし、彼にしてみればたくさんいる好きな人の一人なのかもしれません。 そして男性の多くは、その複数の気になる異性の中から脈ありの可能性大の人を選び、交際をいたします。 女性からしたら異常に思えるかもしれませんが、男性とお付き合いしていく中でここは理解を示さなければなりません。 質問者さまが彼と交際をしたいのであれば、彼にとって一番身近な女性になるコトをおススメします。 そして質問者さまの疑心暗鬼な心情についてはあまり表に出さない方がいいでしょう。 もし表に出したら、彼から見れば面倒臭い女というふうに見られ、関係が劣悪になるかもしれません。 悪い言い方かもしれませんが、彼にとって質問者さまが都合のいい女くらいになった方がよろしいかと思われます。

dokomodage
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、男性ってそういう生き物なのですか(笑) でも他の人に取られるのは嫌ですね。 はい、心情を隠しつつ、がんばって彼にもっと近づきたいと思います! ありがとうございました。