• ベストアンサー

こんな状態で脈はあるんでしょうか?

知り合って2ヶ月で、週に2回ほど電話で話したり、 何回かデートしたりする女性がいました。 この前、花火に誘ったのですが、当初、行く予定が、 彼女:「仕事のシフト変更でいけなくなった」 自分:「それなら仕方ないな。また遊ぼうな!」 彼女:「うん。ごめんね」 その3日後、メールで旅行にいくと聞いていたので、 「お疲れー。旅行は楽しかった?」 と送信した後、返信がありません。 100回以上メールのやりとりをして返信がないのは 初めてでした。 あれから2週間ほどたちました。 彼女の態度というと、 ・電話やメールは全て自分からで彼女からは無い。 ・デートのためにシフトを考えてくれたのは、最初1回だけ。 ・ご飯をごちそうしても、ありがとうの一言もない・・・。 ・メールの返信も悪くなってきた。 プラス面 ・デート中の会話は弾んでいる。 ・会ったあとは、楽しかったとは言ってくれる。(社交辞令かもですが 今まで自分からどれだけアプローチをしてものれんに腕押しという状態で、だんだんやる気がなくなってきたのですが、 まだ、頑張っても脈はあるでしょうか? メールの返信がないので、電話しようにも会話に困るのですが、 もし電話するなら、どんな感じでかければ良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heal04
回答No.4

男性です。 あなたの気持ちもよく分かります。 私の場合もほとんど同じような感じでした。 私も質問者様と同じ気持ちになりました。 そこで、この「教えてgoo」で 「女性というものは自分から積極的に行くことを良しとしないのか?」 という質問をしました。 すると多くの女性から 「自分からはあまり積極的になりたくない。できたら男性の方から誘って欲しい」 との回答をもらいました。 このように、全部ではないですが比較的に受身の姿勢の女性は多いようです。 あなたも相手の消極的な姿勢は気にせず ドンドンと誘っていくのが良いと思いますよ。 ダメかどうかは告白してキッパリと口で言われてから判断しましょう。

msazanami
質問者

お礼

お礼が遅れました。すみません。 そのとおりやってだめでした。 でもとても参考になりました。 ありがとうございました

その他の回答 (3)

• aketone
回答No.3

きつい様ですが、ありがちな感じで彼女には他に彼がいたか好きな人がいたかで、うまくいってない時期に貴方とメールしたり会ったりして気を紛らわせていたのでは?と感じます。 それで、彼とうまくいって状況が変化したか好きな人と付き合う様になったかで貴方の存在が必要なくなったのかも知れないですよ。 その旅行って言うのも誰と行ったか分かりませんが・・・。 2週間も連絡が来ないのは何かの都合とかってわけじゃなく意図的に返信してこないんだと思います。 決定的に貴方を振らないでウヤムヤにしてるのは、 もし又自分が寂しくなった時に連絡を取れる様にしてるのかも知れません。 それとも他の彼に夢中でそれどころじゃないのかも知れませんが。 いずれにしても脈はないと思いますので、貴方も他の女性に目を向けた方がいいと思います。 付き合っていたわけでもない様なので貴方も「他に誰かいい人が出来たんだな」と察して、これ以上連絡をしないで引いた方が大人の対応と相手にも思われるかなと思います。

msazanami
質問者

お礼

お礼が遅れました。すみません。 回答者さんのおっしゃるとおりでした・・・ ありがとうございました

回答No.2

失礼ですが、、、お許し下さい。文章から察するに、「彼女を好きで仕方ない。」「あきらめきれない」と、いった情熱が伝わってこないのは 私だけですか?疲れてきているだけですか?あなたも冷めてきてませんか?あなたの中では結論は出ている様なきがします。

msazanami
質問者

お礼

お礼が遅れました。すみません。 回答ありがとうございました

noname#21669
noname#21669
回答No.1

うーん、ちょっと、彼女のほうが冷めてきているように感じます。 少し、引いてみてはどうでしょう。 しばらくこちらからは連絡をしない。 そうすれば、彼女も「あれ?最近連絡来ないな…」と感じるでしょう。 そこでアクションがあれば脈あり、なければ、潔く諦めたほうが無難かもしれません。

msazanami
質問者

お礼

お礼が遅れました。すみません。 結論的に諦める形になりました。 ありがとうございました