• ベストアンサー

こんな状態で脈はあるんでしょうか?

知り合って2ヶ月で、週に2回ほど電話で話したり、 何回かデートしたりする女性がいました。 この前、花火に誘ったのですが、当初、行く予定が、 彼女:「仕事のシフト変更でいけなくなった」 自分:「それなら仕方ないな。また遊ぼうな!」 彼女:「うん。ごめんね」 その3日後、メールで旅行にいくと聞いていたので、 「お疲れー。旅行は楽しかった?」 と送信した後、返信がありません。 100回以上メールのやりとりをして返信がないのは 初めてでした。 あれから2週間ほどたちました。 彼女の態度というと、 ・電話やメールは全て自分からで彼女からは無い。 ・デートのためにシフトを考えてくれたのは、最初1回だけ。 ・ご飯をごちそうしても、ありがとうの一言もない・・・。 ・メールの返信も悪くなってきた。 プラス面 ・デート中の会話は弾んでいる。 ・会ったあとは、楽しかったとは言ってくれる。(社交辞令かもですが 今まで自分からどれだけアプローチをしてものれんに腕押しという状態で、だんだんやる気がなくなってきたのですが、 まだ、頑張っても脈はあるでしょうか? メールの返信がないので、電話しようにも会話に困るのですが、 もし電話するなら、どんな感じでかければ良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • heal04
  • ベストアンサー率20% (29/139)
回答No.4

男性です。 あなたの気持ちもよく分かります。 私の場合もほとんど同じような感じでした。 私も質問者様と同じ気持ちになりました。 そこで、この「教えてgoo」で 「女性というものは自分から積極的に行くことを良しとしないのか?」 という質問をしました。 すると多くの女性から 「自分からはあまり積極的になりたくない。できたら男性の方から誘って欲しい」 との回答をもらいました。 このように、全部ではないですが比較的に受身の姿勢の女性は多いようです。 あなたも相手の消極的な姿勢は気にせず ドンドンと誘っていくのが良いと思いますよ。 ダメかどうかは告白してキッパリと口で言われてから判断しましょう。

msazanami
質問者

お礼

お礼が遅れました。すみません。 そのとおりやってだめでした。 でもとても参考になりました。 ありがとうございました

その他の回答 (3)

  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)
回答No.3

きつい様ですが、ありがちな感じで彼女には他に彼がいたか好きな人がいたかで、うまくいってない時期に貴方とメールしたり会ったりして気を紛らわせていたのでは?と感じます。 それで、彼とうまくいって状況が変化したか好きな人と付き合う様になったかで貴方の存在が必要なくなったのかも知れないですよ。 その旅行って言うのも誰と行ったか分かりませんが・・・。 2週間も連絡が来ないのは何かの都合とかってわけじゃなく意図的に返信してこないんだと思います。 決定的に貴方を振らないでウヤムヤにしてるのは、 もし又自分が寂しくなった時に連絡を取れる様にしてるのかも知れません。 それとも他の彼に夢中でそれどころじゃないのかも知れませんが。 いずれにしても脈はないと思いますので、貴方も他の女性に目を向けた方がいいと思います。 付き合っていたわけでもない様なので貴方も「他に誰かいい人が出来たんだな」と察して、これ以上連絡をしないで引いた方が大人の対応と相手にも思われるかなと思います。

msazanami
質問者

お礼

お礼が遅れました。すみません。 回答者さんのおっしゃるとおりでした・・・ ありがとうございました

回答No.2

失礼ですが、、、お許し下さい。文章から察するに、「彼女を好きで仕方ない。」「あきらめきれない」と、いった情熱が伝わってこないのは 私だけですか?疲れてきているだけですか?あなたも冷めてきてませんか?あなたの中では結論は出ている様なきがします。

msazanami
質問者

お礼

お礼が遅れました。すみません。 回答ありがとうございました

noname#21669
noname#21669
回答No.1

うーん、ちょっと、彼女のほうが冷めてきているように感じます。 少し、引いてみてはどうでしょう。 しばらくこちらからは連絡をしない。 そうすれば、彼女も「あれ?最近連絡来ないな…」と感じるでしょう。 そこでアクションがあれば脈あり、なければ、潔く諦めたほうが無難かもしれません。

msazanami
質問者

お礼

お礼が遅れました。すみません。 結論的に諦める形になりました。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 脈なし?

    24歳男性です。 4月に合コンで知り合った女の子とお茶デートをしてきました。合コン後、しつこいくらい誘ったんですが、予定が合わないとかで、メールが途切れたのですが、2か月くらいして久しぶりにメールで誘ってみたら案外OKで行ってきました。帰りにまた誘っていい?って聞いたらいいです。って言ってくれたんですが、メールは社交辞令のごちそうさまでした、みたいなことしか書いてありませんでした。 質問ですが、この人は脈なしなんだけど、本当に性格のいい人で素直に断れないって考えていいのか、それとも、ただ、メールとかするのがあまり好きでなくて、返事がぶっきらぼうなだけかな?って思います。今週末でも、また誘おうかなって思ってます。 ちなみにメールは自分が送って3回に2回位帰ってくる感じで、あまり、踏み込んだ内容だと返ってきません。どうぞよろしくお願いします。

  • 女性から2回目のデートに誘って良いの?

    ついこの前に好きな人と初デート?をしました。私は女子高校生で相手は大学生です。 会話は全く途絶えなかったし、お昼代をご馳走になりました。 後にLINEで楽しかったという旨を伝え、社交辞令かもしれませんが、好きな人も楽しかったとLINEしてくれました。 恋愛経験が少ない私にとっては、良い雰囲気になれたのかもしれないと思っています。 しかし相手の優しさを私への好意と勘違いしてしまったら嫌です。 そこで2回目のデートをしたいと思っているのですが、私から誘っても良いのでしょうか? そして、遊ぶ場所は花火大会だと引かれますかね?映画とか無難なところにした方が良いのか迷っています。

  • 脈なし?

    こんにちは 以前ある女性とデートしました。 デート自体は失敗したような気もしないことはないです。 ちなみにスタバやランチカラオケ、夜景なんかをみたりしました 会話はたまに沈黙もありましたがその際は女性が鼻歌なんかも歌ってました。笑 デート後ありがとうメールをしてそのメール内に「また相手してやってください」っとメールしました。 その返信が 「お疲れさま こちらこそ今日はありがとうございました 運転も長い間ありがとう ~中略~ また休み合ったら遊びましょう おやすみなさい」 っとメールが返ってきました。絵文字は適度に入ってました。矢印の上げとかキラキラとか電球とか。 中略の所はちょっとした笑い話?です。 これは社交辞令なんですかね?それかまた遊ぼうと思ってくれてるんですかね? メール内容だけだとわからないと思いますが個人個人思う事を書き込んでください。 よろしくおねがいします

  • 脈なしですか?

    婚カツパーティーで知り合いデートしました。 食事はご馳走してくれまして、お酒も入ってたせいか手を繋がれて、お互い家に着いてもメールをしあい、次の日もメールしましたが、それっきり途絶えました。 休みが合わない仕事同志で、相手が土日、私は平日休みです。 休みが同じなら、何日空いてますかー?とメールできるんですが、なんせ私が今月土日休みはないので、メール送る内容もありません。 会ってる時や別れてからも、次はどこどこ行こうと話しまして、楽しく終われたはずなんですが、社交辞令だったのでしょうか? 気になってる自分がいます。

  • 脈なし?

    脈なし? 好きな人のメールのやり取りで 彼「今度旅行に行くんだ」 私「どこいくの?」 彼「○○だよ、お土産買ってくるよ」 私「わーい、楽しみ」 彼「買えるかわからないからあんまし期待しないでね笑」 と言われました。 これって社交辞令でしょうか? でも彼から「買ってくる」って言ったのにどういうことなんでしょう? もし私の事が好きなら 「絶対買ってくるよ!楽しみにしててね」 とか言ってくれると思うのですが、、、 それに なんて返信すればいいのかわかりません>< アドバイス宜しくお願い致します。

  • 脈あり?

    社内で気になってる女性に思い切って二人で食事に誘いました。 思い切ってとは、実は彼女とは一回飲み会で話したことがあるだけで、まだお互いのことを全然知らないからです。 だから、断られても仕方ないかなと思いました。 そしたら、OKをもらえて、この前二人で食事に行ってきました。 その日のうちに彼女にメールをし、 「また誘ってもいいですか?」 とメールしたら、その日のうちに 「また是非行きましょう♪」 とその日のうちに返信が。 社交辞令でこんな返信しますか? ちなみに食事はほとんど割勘でおごりではありません。 アドバイスお願いします。

  • 小悪魔と言われました。

    ある男性と食事に行き、もう会いたくないと思いましたが、お礼メールをしました。 「今日はありがとうございました。ご馳走様でした。 人見知りなので、話をリードしていただいて助かりました。仕事忙しいと思いますが、頑張ってください。」 だけです。 その後、2回目のデートに誘われ断りました。そしたら、小悪魔みたいな返事がきました。 前から気になっていたので、男性にお聞きしたいのですが、もう合う気がない女性からどんなメールを望みますか?または、メールはいらないと思いますか? 同じ女性でも、お礼メールさえしないと言う子もいますが、ご馳走してもらっておいて、お礼さえ言えない女性ってどうなんでしょう? 今後がなくても、せめてお礼メールくらいするのが、常識だと思います。お礼メール=次があるわけではないですし。 「リードしてくれて助かった」は、社交辞令ではないのですか?ただ、沈黙にならなくてよかっただけで、一言も面白かったなんて書いてません。 よく「楽しかった」を社交辞令で使う人いますが、「リードしてくれて助かった」が社交辞令でないのなら、「楽しかった」も社交辞令ではなくなるのでは? あと、「こちらから連絡します」も、期待して待ってしまう人いますよね。社交辞令は必要と言って使っておいて、実際使うと思わせぶりだと言うのはどうなんでしょうか? 私は、一言も「楽しかった」も「面白かった」も、次を期待しているというような事も記載してません。 ちなみに、過去、「楽しかった」「美味しかった」でも、2回目誘ってきた男性が数人いたので、これらは社交辞令と通じない人もいると分かり、それ以来これらは使ってません。 社交辞令の線引きがわかりません。

  • これは脈ありですか?

    紹介でしりあった女性と二回デートをしました。 三回目のデートの約束をすることができました。花火を見に行きます! 二回目のデート後のメールしたのですが 「花火楽しみにしてるね(^-^)花火を思って一週間がんばる!」と言う返事がきました。 これは脈ありですかね?

  • 女性の方お願いします。

    初デート後、女性発信のお礼メール(楽しかったです的な)への返信に「また食事でもしましょう、楽しみにしてるよ」と返信した場合、返信しますか?また受け手の立場から社交辞令かも?と思いあえて相手の出方を見ますか?(具体的なお誘いがあるかどうか) それか、返信がないのは脈がないからですかね… 別れた直後に楽しかったプラスごちそうさまメールがありました…受け身の女性です。

  • 脈ありですか?彼女はどう考えているのでしょうか?

    友人の紹介で知り合った子がいます。 先月、初デートで飲みに行ったのですが、 とても個性的な子で自分のことをガァーと話す感じで、 よくボケて、僕が突っ込みを入れる という感じで会話がなりったてました。 すごく楽しくて、ぜひ付き合いたいと思うのですが、 彼女がどう考えているかいまいち良くわかりません。 日にちはまだですが、その場で映画に行く約束をしました。 飲みに翌日彼女から、昨日楽しかったと 時間があるときに映画に行こうという主旨のメールが来ました。 それからメールのやりとりはしているのですが、 まだ映画に行く日は決めてません。 明るくて、ボケたふりをしてますが、 賢い子だと思いますので、 社交辞令で言っている可能性もあり いまいち考えていることがよくわかりません。 彼女はどう考えているのでしょうか?