• 締切済み
  • 困ってます

これって脈ありですか?

最近、幼馴染の子(自分は気になってます)とlineやメールをしています。                     10代です。    先日も二人で4時間ほど会い食事に行きました。 3,4年ぶりに会いました。 そこでまたデートにでも誘い、告白でもしようと思います。 しかしこの関係が崩れるのではないかとも思ってしまっています。  でもそれも含め恋人関係になりたいと思っています! 脈ありだと思うこと ・ lineでの会話が夜だと1,2分で既読になり5分以内には返信がきます。 ・深夜はコメントを入れるとすぐ既読が付く。推定ですが、lineのアプリをずっと開いていたのではないかと思います。 ・先日は午前2時半までlineで会話しました、お互いほぼ寝落ち。 ・↑の同日の朝には「おはよう、今日は●●する」などのメールが相手からくる。 ・3年ほどずっと会っていなかったのですが、メールは2か月おきにずっと今までしていました。 このような感じだと 相手は脈ありですか    恋愛経験豊富な方、そうでない方も回答お願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
noname#207275
noname#207275

全部LINE・メール関係で脈ありか脈なしと判断するのは難しいですね・・・。 若い人なら今やLINE・メールは当たり前だし、友達と深夜までLINEしてて寝落ちとか、かなりよくある事だし、返事が早いのも誰に対しても早いのかもしれないし。 既読や返事の早さは思うほど判断基準にはならないです…。 もっとデートを重ねて、デートの時の相手の反応を見て、それから脈ありかどうか考えましょう。

質問者からの補足

出来たら、いやします。デートを重ねたいと思います(笑)

• 回答No.1

脈はあると思います。 彼女がまめな人、という可能性もありますが、ほとんどの人は どうでもいい人のラインはさっさと終わらすか、既読無視してしまいますから。 お二人は幼馴染ですが遠距離で、メールのやりとりしかしておらず久々に会える距離になりデートをした。 という解釈であっているでしょうか? もし近くに二人共住んでいるのでしたら、デートは何度か重ねてからの告白のほうがいいと思います。 また、遠距離でまたしばらく二人で会う時間は無いというのでしたら告白も一つの手かもしれません。 彼女とは「好きなタイプ」「彼氏(彼女)はいないのか?」など恋愛に関するやりとりはしたことがあるでしょうか? もしないのでしたらそういった会話もしてからの告白のほうがより可能性は出てくると思いますよ。 頑張ってください

質問者からの補足

補足ですが、今までは家は近かったのですが、お互い進学し今よりも遠くなります。  今までも学校が違い交流は殆どのメールだけでした。 お互いフリー(恋人いない)状態です。