• ベストアンサー

これは脈ナシ?

同じ職場の30歳(男)に恋する20歳(女)です。 最近メールをするようになった関係です。 職場で顔を会わせたら少し会話をするようなかんじです・・・ 先日メールで「彼女いるのですか?」と質問したら。 「彼女はいないけど、たまに遊んだりする人はいるよー」 と返ってきました。 その後「たまには私も誘ってくださいよー」と返したものの。。。 正直、これは脈ナシなのでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dotdecool
  • ベストアンサー率30% (35/113)
回答No.7

ども、#3です。 なんか補足があったみたいなので、再度コメントさせて頂きます。 ん~、なかなかいい起ち上がりではないですかぁ~。 その調子でジャブジャブ打っていきましょう! 職場では役割的にもなかなか話せない環境にあるようですが、 この機を逃さず、これを起点として、電話・メールなど、 あらゆる手段を駆使してジャブジャブして下さい!! どんどん脈アリ度がUPしてゆきますよ! で、追い詰めたら、一気に一発ストレート!!!! 問題ないと思います。その調子ですよ! 夏です。冒険しましょう!! 以上、応援してます!

tweety0311
質問者

お礼

コメントありがとうございます! お礼が遅くなってすみません(><) とりあえずジャブ連発した結果、 なんと日曜日に遊園地に行ってきます! がんばってきます★ ありがとうございました!

その他の回答 (6)

noname#107878
noname#107878
回答No.6

 わたしも#2さんのご意見に賛成、こんな大切なシーンで、なんでメールにこだわるんでしょうか。いつも口癖みたいに皆さんにご回答しているんですが、メールだけが気持を伝え合う手段ってわけじゃないし、なんだかメールに頼り過ぎて、かえってコトをおかしくしている方があまりにも多すぎると思うんです。  ところで、誰だって見栄ってものがありますから、そりゃ「彼女はいないけど、たまに遊んだりする人はいるよー」ぐらいは言うだろうし、まあ、それはたぶん本当のことでしょう。だから「へー」と考えてしまうこともないんじゃないですか。  とにかく、相手に彼女が居ようが居まいが、そんなのは聞いたってなんの意味もないこと。これは!と思ったら、とにかくあの手この手でアプローチして、彼を自分の方に引きつける、そうでなくては、先に進まないでしょう。メールして、答が返ってくるのを辛抱強く待っているって時代じゃないですよ。。

tweety0311
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かにメールだけが手段ではないと思います。 勤務中はあまりお話したりはできないので、 どうしてもメールになってしまいます。 でも、これからはもっとあの手この手で積極的にアピールしていきたいです!

  • kanichan
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.5

30代の女です。30過ぎた男が彼女もいないで遊ぶ人がいるなんて・・・とてもまじめな人とは思えません。惚れたほうがまけです。あなたがアタックして、デートにつなぎこめても、遊ぶ人になるだけと考えられます。 単なる彼ならいいと思いますが、長い目でみた場合、 私だったらそんな人は選びません。 よく考えましょうね。

tweety0311
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに彼は顔もいいのでモテるようです・・・ でも好きになってしまったので止められません! もうちょっとお互いのことが知れたら、悪い所も見えてくるかもしれませんが・・・。

  • nik650
  • ベストアンサー率14% (197/1345)
回答No.4

男です。  脈があるにしても無しにしても、前に進むために  は気持ちを伝えた方がいいと思います。

tweety0311
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最終的に気持ちは伝えるつもりです☆ でも、まだ早いかなぁって思いまして・・・ もっと距離が縮まったら告白します!

  • dotdecool
  • ベストアンサー率30% (35/113)
回答No.3

今の段階では何とも言えません。 まあまだ始まったばかりで、まだ脈ナシなのでは? もっとメールでジャブ打つなり、会話量を増やしたりして、自分をアピりましょう! あなたという存在を印象付けるためにです。 >その後「たまには私も誘ってくださいよー」と返したものの。。。 うーー!!その後がどうなったのかが重要ではないですか? 「。。。」って事は、音沙汰ナシって事でしょうか? 彼のキャラがどんな人か質問内容では判りませんが、思い切って誘ってみてはどうですか? それで彼の反応・様子を見て、見込みがあるかどうか推し量りましょう。  「とにかくジャブ打て!!」 以上

tweety0311
質問者

補足

回答ありがとうございます。 実は今日飲み会がありまして、結構話せました。 最後駅で帰るとき二人っきりになったのですが、 早速ジャブを打ってみました。 彼:「ここでお別れかぁー」(家が逆方向の為) 私:「さみしいなぁ・・・」 彼:「さみしいねぇ・・・。(彼の駅の)ラーメン食べに行く?」 私:「食べに行きますかぁ(^^)」 彼:「あ、でも帰れなくなるか!」 私:「え?まだ(時間的に)大丈夫じゃないですか?」 彼:「じゃぁ、うち泊まってく(笑)?」 私:「マジですかぁ(笑)」 彼:「あ、でもうち汚いからなー」 以上のような会話に発展したりしました。 でもこれは特に深い意味はないんだろーなーって思いつつ。。。 ですが、今度ラーメン食べに行くことになりました!

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

「脈」は、有るでしょう。メールのやり取りをしてるわけですから。脈無しだったら、そんなのしないですよ。 但し「たまに遊んだりする人はいるよー」は予防線を張ってるというか探りを入れてるようにも読めると思います。つまり「そういう関係ならいつでもOK」と暗に告げてるのかもしれません。 いずれにしても、あなたのがんばり次第でしょう。 でも、何でそういう一番おいしいところをメールなんかで済ますかなあ。直接会話してこそなのに。もったいないなあと思います。

tweety0311
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 直接話したいのは山々なんですが、 同じ職場とは言え、彼は現場。私は事務、なものですから、なかなか機会がありません(><) プライベートな時間に会ったりしたことないので、 これからもっと頑張ってお互いを知っていきたいなと思ってます!

回答No.1

まだメールするくらい、軽く会話をするくらいならまだ脈あり、なし、というのはないのでは? もっと会話を多く持つようにしたらもっと分かってくると思いますよ。 自分自身がその人に好意を持っているのならそのまま連絡を続けてお互いをもっと知っていくべきだと思いますよ。 友達同士だって、時間がたたないとこの人といると落ち着けるとかって分からないと思います。それとおんなじだと思いますよ~(^_^)

tweety0311
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かにまだお互い出会ったばっかで相手のことをよく知らないってのはありますね・・・ これからも積極的に連絡をとっていきます!

関連するQ&A

  • これって脈あり?脈なし?

    これって脈あり?脈なし? メールしてる人がいます。短文ですがここ2週間は続いています。 先週はお互いにひまでした。そしたら相手の女のひとは、どこ連れてってくれる?と言ってきたのでド???ライブに行きました。会話も盛り上がりました。 後日、共通の友人からただの男友達としか見ていないと言っていたと聞かされました。 そして、いきなりあたし恋したい!がんばる!と言ってきた。 いい人でも見つかったかと聞いてもそうでもないらしいです。 メールでは女ほうからどんなのがタイプ?とか恋ばなをふってきます。 しかし、最近はメールのペースが落ちました。 mixiは開いているけどメールは返って来ません。 しかし、次の日は彼女の方からまたメールがきます。 どんなふうに思われているのかが気になります。 どうだと思いますか? ちなみに2人とも19歳です。 どう思われるか多くの意見をお待ちしてます。

  • 脈なしですよね…

    大学の同期の男友達に恋してしまいました。 でも、3年間ずっと友達としていたので、友達としか思われていないと思うんです。 ここ1か月ぐらい週に1回2回メールや電話するようになって少しは私に気があるのかなとかかすかな期待を抱いていてのですが・・・ 昨日彼から電話が来て他愛のない会話で、彼氏彼女ほしいよねっていう話になったんです。もちろん好きだなんて言えないからいい人いないの?とかいい人に会えるといいねとかそんなことしか言えませんでした。 その時にだれか紹介してよと言われました。これって100%脈なしの合図ですよね・・・ どうしたら彼から友達としてではなく一人の女として見てもらえるようになりますか? この脈なしの状態から脱出したいんです。 アドバイスお願いします。 .

  • これは脈なしですか?

    恋話を聞かれたり、女の人を紹介するといわれました。脈なしですか? 好きな人と食事に行きました。話自体は超盛り上がり夕方から終電近くまで話しました。 でも、気になることがあります。 最近の恋話を3回ぐらい執拗に聞かれました。酔っていたし君が好きとかそうときに言うのは抵抗が あったので、最近恋の話はないよ、ぜいぜい近所のコンビニのお姉さんがかわいいなというくらいと さらっとっ答えました。 さらに、あなたにいい娘紹介するねといわれました。またにっこり笑って今はいいやと答えました。 それからもメールは着ています。ほぼ毎日ぐらいメールはしています。 別にそれ以来何の変化もありません。 でも、なんでそんなことを聞いたんでしょうか?以前に一度その人に振られているので、もう あたらしい恋を見つけなよと遠まわしに伝えてくれているのでしょうか? とてもやさしくて、いい人なんです。

  • これって脈なしですか?

     最近職場の先輩を好きになり、少し前からメールのやりとりを始めました。その中で、「今度食事に行きませんか」と誘ったら、OKの返事が来ました!  それで、先日一緒に食事に行ったのです。結構自然に話もできて、私としては結構いい感触かも?・・・と思い始めていたのですが、話していく中で、彼は私が「職場の一後輩」という存在であることをにおわせ始めました。まずお勘定の時「後輩にあんまりおごったことないから」と言い、結局おごってもらいました。その後の会話でも「後輩ともっとコミュニケーションをとりたい」と言っていて、最後の別れ際には「今度は他の後輩を誘って行きましょう」と言われました。  やはりこれは全くの「脈なし」なんでしょうか?彼はかなりシャイと聞いていて、自分から誘わないと聞いていたので、私から思い切って誘ってみたのですが、こんなことを暗に言われてしまい、かなりショックです。脈がないなら、最初に行くのを拒んでほしかったです。  皆さんどうかアドバイスをお願いします。

  • 脈ありから脈なしになりますか?

    初めて質問します。 最初は脈ありな感じだったけど、友達として付き合っているうちに脈なしになることってありますか…? 私には今気になる人がいます、とても仲の良い男友達です。 授業で隣の席になって、仲良くなってから、よく二人でカラオケ行ったり洋服買いに行ったりと、周りの友達から勘違いされる程の仲になりました。 最初は、試験などがあれば、「今日早く来て、勉強教えて(笑)」という感じで誘われたり?元彼の話を聞いて掘り下げては「復縁すれば?顔見して」などと言ってきたり、私はボーイッシュな性格と外見をしているので「お前イケメンだぜ?」とか言ってくれたりしていました。選択の授業などがあるのですが、ほぼ同じように真似されました。 メールや電話は連絡事項中心でしかしません。 一度課外授業のようなものがあったのですが、私のところに来て喋ったりしてくれていたので、もしかして脈あるかな…と思っていました。 そうは思っても、私は小学校、中学校のころ、好きな異性ができても照れてまともな会話が出来ず、ツンツンしてふざけてケンカする仲にしかなれたことがなく、異性と付き合った経験もありません。 なので告白する勇気もなく、また相手の男友達は、ぼけーっとした落ち着いたタイプなのでケンカもなく普通に喋ることができます。でもツンツンはしてしまうので、つい突き放すような態度を取ってしまったり、男友達が「また二人で遊んでたら付き合ってるって言われるね(笑)」と言ってきても「そんなんじゃないのにね」と一言であしらってしまいます。 最近、一緒にいても会話がはずまないし、男友達はフェイスブックなどで中学のころの友達とくに女友達とよく話したりして、これは最初の頃からでしたが、ずっとスマートフォンをいじっています。最近はもっといじるようになったように思います。 相手はもう私の事はどうでもよくなってしまったのでしょうか。もう脈ないですかね…? バレンタインに告白してしまおうと思っているのですが迷惑になるでしょうか? このような恋愛をしたことがないので、アドバイスをいただきたいです。 わかりにくい文ですみません。 よろしくお願いします

  • 脈なしか脈ありかどっちでしょうか?

    皆さんにこれは脈ありなのか、脈なしなのか聞きたいです。 その女の人とは飲み会で知り合って、その日にメアドと番号を教えてもらって、メールして数日で二人きりで飲みに行ったりました。飲み終わったあとも、今日は楽しかったですとメールきたし。遊ぶ約束もしました。また数日後に二人切りでご飯を食べに行ったりしました。 だからもしかしたら脈ありかな~って思いました。 でもその女の人からはメールこないし、いつもメールするのは俺からです。メールして楽しいなって思ってても、少しメールしただけで、ちょっと出かけるからとか用事あるとかでメールできないって言われます。だから用事終わったらメールしてとか俺は言うんですが女の人からメール来ないです。用事終わった?とかメール今できる?とか送りたいと思うんですが、しつこい男とか思われるのは嫌なので我慢してます。 酒の席で酔ってメアド交換したので、本当は教えたくなかったのかなとか思えてくるし、仕方なくメールしてるのかなって不安です。 でも質問したらメールはちゃんと来るし、一緒にどこどこ行きたいね~とかメールきます。手も繋いだりしました。 これってどうなんでしょうか?脈ありですか?脈なしですか?

  • これは脈なしですか?

    いつも4日に一回くらいのペースで自分(女)からメールを送り、メールをやりとりする異性(男)がいます。 例えば、その異性と会話をしていて、別れ際に、「今日メールして?」と自分から言ったとき、相手は「いや、今日は寝るからいい。」と言われたら、これは私とメールがしたくないということでしょうか。 脈なしですか? 努力すれば進展するでしょうか? 回答よろしくお願いします!

  • これってやっぱ脈なし?

    これってやっぱ脈なし? 私は今好きな人(男性)がいます。 その人とは毎日メールしています。 その人から最初のころメールで私の笑ってる顔が好きだから いっぱい笑ってな?とか髪の毛触ってもいい?とか 〇〇に癒してもらいたいとか 言われていたので脈あり?かな?とか思ってたんですけど・・・ 私の勘違いの可能性もあったのですが・・・ 最近17時~0時の間でいつもはすぐにメールを返してくれていたのに 5時間くらいあけてメールの返信があったりで・・・ これはやっぱり脈なしなのですかね? 嫌われたのかな~とも思いますが心あたりがないです。 明日遊ぶ約束をしているのですが、まだ時間とか決まってないのに 私がメールを送って1時間以上ですがいまだに返信がありません。 これって脈がないからさとってくれってことなんでしょうか?

  • 脈なし… 諦めるのは早すぎでしょうか

    好きな男性がいます。 職場関係の人で最近とても仲良くなりました。 もっと仲良くなって告白したいと思い、遊びに誘ってみましたが断られてしまいました。 あちらも気をつかってか友達も誘って食事でも…と言ってくれたのですが、私が○○レストランに行きたいなと返信したら、そこで返信が来なくなりました。 あちらもはぐらかすために3人でと言っただけで行くつもりもなかったのかもしれません。 これはもう脈なしだとわかり、どうしたらいいかわからなくなりました。 毎日会えるなら直接アプローチもできますが、今はもうプライベートでしか会うことができないのでデートをしなきゃできません。 メールもあまり話題がなく何をして話していいやら。あまりメールも好きじゃないようでしつこいと嫌われそうです。 女からガツガツ行くのはあまりよくないとも聞き、どうしようもありません。 自分から積極的に動くのが苦手で、内気な性格なんで一回の誘いを断られただけでめげてしまいました。 それに私は結構せっかちで、じわじわ仲良くなるのがちょっと苦痛にさえ感じてます。 脈もないしアプローチもどうしていいかわからないし… 好きな気持ちは溢れてますが、現実付き合うのも何かと大変なので、最後に気持ちだけ伝えてさよならしようか…とも考えてます。 これで諦めるのは早すぎでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • やはり脈なしかな?

    やはり脈なしかな? 職場に気になる20代前半女性がいます。 私は30前半男です。なので10近く離れています。 職場でも2人しかいない時に話す時は向こうも今はタメ口です。知り合って1年くらいですが、最近では(苗字)さんからいきなりあだ名で呼んでくるようになりました。 ただ、LINEでのやりとりでは向こうは敬語になってますし、こちらから送ったら返ってくるという状態です。返ってこない事はありません。絵文字、顔文字は色々と使ってきますが、質問はほとんどないのでやはり脈なしですかね? 女性の方回答お願いします。