• ベストアンサー

これは脈ナシ?

同じ職場の30歳(男)に恋する20歳(女)です。 最近メールをするようになった関係です。 職場で顔を会わせたら少し会話をするようなかんじです・・・ 先日メールで「彼女いるのですか?」と質問したら。 「彼女はいないけど、たまに遊んだりする人はいるよー」 と返ってきました。 その後「たまには私も誘ってくださいよー」と返したものの。。。 正直、これは脈ナシなのでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dotdecool
回答No.7

ども、#3です。 なんか補足があったみたいなので、再度コメントさせて頂きます。 ん~、なかなかいい起ち上がりではないですかぁ~。 その調子でジャブジャブ打っていきましょう! 職場では役割的にもなかなか話せない環境にあるようですが、 この機を逃さず、これを起点として、電話・メールなど、 あらゆる手段を駆使してジャブジャブして下さい!! どんどん脈アリ度がUPしてゆきますよ! で、追い詰めたら、一気に一発ストレート!!!! 問題ないと思います。その調子ですよ! 夏です。冒険しましょう!! 以上、応援してます!

tweety0311
質問者

お礼

コメントありがとうございます! お礼が遅くなってすみません(><) とりあえずジャブ連発した結果、 なんと日曜日に遊園地に行ってきます! がんばってきます★ ありがとうございました!

その他の回答 (6)

noname#107878
noname#107878
回答No.6

わたしも#2さんのご意見に賛成、こんな大切なシーンで、なんでメールにこだわるんでしょうか。いつも口癖みたいに皆さんにご回答しているんですが、メールだけが気持を伝え合う手段ってわけじゃないし、なんだかメールに頼り過ぎて、かえってコトをおかしくしている方があまりにも多すぎると思うんです。  ところで、誰だって見栄ってものがありますから、そりゃ「彼女はいないけど、たまに遊んだりする人はいるよー」ぐらいは言うだろうし、まあ、それはたぶん本当のことでしょう。だから「へー」と考えてしまうこともないんじゃないですか。  とにかく、相手に彼女が居ようが居まいが、そんなのは聞いたってなんの意味もないこと。これは!と思ったら、とにかくあの手この手でアプローチして、彼を自分の方に引きつける、そうでなくては、先に進まないでしょう。メールして、答が返ってくるのを辛抱強く待っているって時代じゃないですよ。。

tweety0311
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かにメールだけが手段ではないと思います。 勤務中はあまりお話したりはできないので、 どうしてもメールになってしまいます。 でも、これからはもっとあの手この手で積極的にアピールしていきたいです!

• kanichan
回答No.5

30代の女です。30過ぎた男が彼女もいないで遊ぶ人がいるなんて・・・とてもまじめな人とは思えません。惚れたほうがまけです。あなたがアタックして、デートにつなぎこめても、遊ぶ人になるだけと考えられます。 単なる彼ならいいと思いますが、長い目でみた場合、 私だったらそんな人は選びません。 よく考えましょうね。

tweety0311
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに彼は顔もいいのでモテるようです・・・ でも好きになってしまったので止められません! もうちょっとお互いのことが知れたら、悪い所も見えてくるかもしれませんが・・・。

• nik650
回答No.4

男です。  脈があるにしても無しにしても、前に進むために  は気持ちを伝えた方がいいと思います。

tweety0311
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最終的に気持ちは伝えるつもりです☆ でも、まだ早いかなぁって思いまして・・・ もっと距離が縮まったら告白します!

• dotdecool
回答No.3

今の段階では何とも言えません。 まあまだ始まったばかりで、まだ脈ナシなのでは? もっとメールでジャブ打つなり、会話量を増やしたりして、自分をアピりましょう! あなたという存在を印象付けるためにです。 >その後「たまには私も誘ってくださいよー」と返したものの。。。 うーー!!その後がどうなったのかが重要ではないですか? 「。。。」って事は、音沙汰ナシって事でしょうか? 彼のキャラがどんな人か質問内容では判りませんが、思い切って誘ってみてはどうですか? それで彼の反応・様子を見て、見込みがあるかどうか推し量りましょう。  「とにかくジャブ打て!!」 以上

tweety0311
質問者

補足

回答ありがとうございます。 実は今日飲み会がありまして、結構話せました。 最後駅で帰るとき二人っきりになったのですが、 早速ジャブを打ってみました。 彼:「ここでお別れかぁー」(家が逆方向の為) 私:「さみしいなぁ・・・」 彼:「さみしいねぇ・・・。(彼の駅の)ラーメン食べに行く?」 私:「食べに行きますかぁ(^^)」 彼:「あ、でも帰れなくなるか!」 私:「え?まだ(時間的に)大丈夫じゃないですか?」 彼:「じゃぁ、うち泊まってく(笑)?」 私:「マジですかぁ(笑)」 彼:「あ、でもうち汚いからなー」 以上のような会話に発展したりしました。 でもこれは特に深い意味はないんだろーなーって思いつつ。。。 ですが、今度ラーメン食べに行くことになりました!

• gyounosuke
回答No.2

「脈」は、有るでしょう。メールのやり取りをしてるわけですから。脈無しだったら、そんなのしないですよ。 但し「たまに遊んだりする人はいるよー」は予防線を張ってるというか探りを入れてるようにも読めると思います。つまり「そういう関係ならいつでもOK」と暗に告げてるのかもしれません。 いずれにしても、あなたのがんばり次第でしょう。 でも、何でそういう一番おいしいところをメールなんかで済ますかなあ。直接会話してこそなのに。もったいないなあと思います。

tweety0311
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 直接話したいのは山々なんですが、 同じ職場とは言え、彼は現場。私は事務、なものですから、なかなか機会がありません(><) プライベートな時間に会ったりしたことないので、 これからもっと頑張ってお互いを知っていきたいなと思ってます!

回答No.1

まだメールするくらい、軽く会話をするくらいならまだ脈あり、なし、というのはないのでは? もっと会話を多く持つようにしたらもっと分かってくると思いますよ。 自分自身がその人に好意を持っているのならそのまま連絡を続けてお互いをもっと知っていくべきだと思いますよ。 友達同士だって、時間がたたないとこの人といると落ち着けるとかって分からないと思います。それとおんなじだと思いますよ~(^_^)

tweety0311
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かにまだお互い出会ったばっかで相手のことをよく知らないってのはありますね・・・ これからも積極的に連絡をとっていきます!