• 締切済み

脈はなしですよね?

いつもお世話になっている30歳男です。先日会社の先輩の奥様の幼馴染(30歳)の女性を紹介してもらいました。始めは先輩夫婦と私とその女性4人でボーリングをしてから晩御飯だけ私とその女性の二人で食べました。会話もそこそこ盛り上がり、連絡先も交換しました。女性を送ってから家に帰り、それから「今日はありがとう、とっても楽しかった。今度は水族館に行きませんか?」というメールをしたところ、一切返信がありません。この後、さらに連絡をしてもよいのでしょうか?それとも脈なしと思って諦めたほうがいいでしょうか?あまりにしつこいと紹介してもらった先輩にも悪いと思うのでしないですが、とても話があったし、性格も似てるので諦めたくないとは思っております。追加ですが私は顔は非常に不細工です、今までもてたこともありません。ただ何人かは女性とはお付き合いしてきました。

みんなの回答

• zinno
回答No.3

俺もブサイクというか、顔があまりよいとは言えません。 相手から、メールが返ってこないというのは、きつい言い方かも しれませんが、第一印象で外れてしまったかもしれません。 ここで、ガンガンメールをしても絶対に引かれると思います。 期間をある程度(2週間程度でよいと思います。)おいてから 再度、メールをすればよいと思います。 メールというのは、重たくなりやすい特徴がありますので、注意した方が良いです。まずは、付き合うというよりも友達になる!!を目指した方が良いと思います。 あと、いい女はいくらでもいるので、一人の女性に集中しすぎずに 広い視界でいけばいいと思います。 私も昔は、一人の女に夢中になり、「こんないい女は他にはいない」 とまで、考えたこともありましたが、今考えるといい女はたくさんいますし、ちょっと時間の無駄だったかなと思います。 上手く行くことを願っています。 諦める必用は全くないので、リラックスしてがんばってくださいね!! 応援してます。

• gomagoman
回答No.2

もう一度くらい、何気ないメール(お誘い系ではないやつ)を送ってみてもいいんじゃないかと思います。 それに気が引けるのなら、先輩⇒奥さん経由でそれとなく聞いてもらっては如何でしょうか? それでNGということであれば仕方ありませんが、希望があるならまた4人で食事に行ったり、徐々に仲良くなるのもいいと思います。

• tomban
回答No.1

ひょっとしたら年齢も年齢なので 「結婚前提で」との話だったのかもしれませんね。 ということだと間接的な知り合いが相手ということもあって「どう言ったらいいか」を迷っている可能性もあります。 事の成否はわかりませんが、もう少し待ってみたらいかがですか?。

mametti7
質問者

お礼

結果報告ですが恋愛は私とは無理なため返信しなかったそうです。年齢を重ねるとこういうことはきついですね。こんな経験は何度もありますが今回はさすがにこたえました。もう恋愛は絶対にせずに一生独身のままいこうと決めました。回答した下さった方、本当にありがとうございました。