• 締切済み

脈はなしですよね?

いつもお世話になっている30歳男です。先日会社の先輩の奥様の幼馴染(30歳)の女性を紹介してもらいました。始めは先輩夫婦と私とその女性4人でボーリングをしてから晩御飯だけ私とその女性の二人で食べました。会話もそこそこ盛り上がり、連絡先も交換しました。女性を送ってから家に帰り、それから「今日はありがとう、とっても楽しかった。今度は水族館に行きませんか?」というメールをしたところ、一切返信がありません。この後、さらに連絡をしてもよいのでしょうか?それとも脈なしと思って諦めたほうがいいでしょうか?あまりにしつこいと紹介してもらった先輩にも悪いと思うのでしないですが、とても話があったし、性格も似てるので諦めたくないとは思っております。追加ですが私は顔は非常に不細工です、今までもてたこともありません。ただ何人かは女性とはお付き合いしてきました。

みんなの回答

  • zinno
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

俺もブサイクというか、顔があまりよいとは言えません。 相手から、メールが返ってこないというのは、きつい言い方かも しれませんが、第一印象で外れてしまったかもしれません。 ここで、ガンガンメールをしても絶対に引かれると思います。 期間をある程度(2週間程度でよいと思います。)おいてから 再度、メールをすればよいと思います。 メールというのは、重たくなりやすい特徴がありますので、注意した方が良いです。まずは、付き合うというよりも友達になる!!を目指した方が良いと思います。 あと、いい女はいくらでもいるので、一人の女性に集中しすぎずに 広い視界でいけばいいと思います。 私も昔は、一人の女に夢中になり、「こんないい女は他にはいない」 とまで、考えたこともありましたが、今考えるといい女はたくさんいますし、ちょっと時間の無駄だったかなと思います。 上手く行くことを願っています。 諦める必用は全くないので、リラックスしてがんばってくださいね!! 応援してます。

  • gomagoman
  • ベストアンサー率28% (14/49)
回答No.2

もう一度くらい、何気ないメール(お誘い系ではないやつ)を送ってみてもいいんじゃないかと思います。 それに気が引けるのなら、先輩⇒奥さん経由でそれとなく聞いてもらっては如何でしょうか? それでNGということであれば仕方ありませんが、希望があるならまた4人で食事に行ったり、徐々に仲良くなるのもいいと思います。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.1

ひょっとしたら年齢も年齢なので 「結婚前提で」との話だったのかもしれませんね。 ということだと間接的な知り合いが相手ということもあって「どう言ったらいいか」を迷っている可能性もあります。 事の成否はわかりませんが、もう少し待ってみたらいかがですか?。

mametti7
質問者

お礼

結果報告ですが恋愛は私とは無理なため返信しなかったそうです。年齢を重ねるとこういうことはきついですね。こんな経験は何度もありますが今回はさすがにこたえました。もう恋愛は絶対にせずに一生独身のままいこうと決めました。回答した下さった方、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 脈なしでしょうか?

    何度か食事に行ったことのある女性を水族館に誘ってみたところ 「水族館は最近行ったんだよね」というメールが返って来ました。 やっぱりこの返信は脈なしでしょうか?

  • 脈なし?

    以前にした質問の続きのような内容になります。 同じアルバイト先の先輩のことが好きになり、思い切って誘い、水族館デートすることができました。 帰宅後にしたお礼メールへの返信では、先輩も楽しんでくれていたみたいでした。 その後、またデートしたいと思い、ちょっと遠方に誘ったところ快諾してもらえました。 ただ、相手からはいつがいいとかはなく、私の都合で誘ってという話でした。 元々先輩は、女性と出かけることに抵抗があまりない人なんですが、脈なしなんでしょうか?

  • 脈あり?なし?

    先週、気になる女性と初めて二人で食事に行きました。 食事に行くまではLINEなどで連絡を取っていて、食事に誘うとすぐOKを貰いました。 また、食事に行った後、LINEで「また誘いたい」旨を伝えると「また誘ってほしい」との返信があり 休みを合わせるために仕事の調整もしてくれるそうです。 私的には脈ありと信じているのですが、 これは脈ありでしょうか?脈なしでしょうか?

  • 脈なし?脈あり?

    文化祭で仲良くなって2年間くらい連絡取ってなかったのですが(先輩に彼女がいたのもあって)…12月頃、先輩から連絡してくれて、LINEも終わりそうになると先輩から続けてくれます。 先輩と呑み(結局酔えず)→手を繋いで歩きながらカラオケに行く→最後の方で急にぎゅーされてキスされる(先輩酔ってる!?って聞いたら酔ってない!言われる)→手を繋ぎながら寒い夜道を歩く→ホテルにつく→お風呂入る(髪の毛洗ってくれるし、こっちおいでーっていって髪の毛乾かしてくれた)→致してしまった→朝、二人で手を繋いで歩いて帰るって流れで行きも迎えにきてくれて帰りも先輩の車で家の近くまで送ってもらいました。 手を繋ぐのも先輩からで飲み代、カラオケ代、ホテル代全部出してくれました。 次は映画とテーマパーク行くことになっています。 スノボもチケット2枚あるんだけどスノボ一緒に行かない〜?って言われたの。最近連絡取るようになった先輩で、LINEも終わりそうになると続けてくれたり、返信も早い! この前LINEで、先輩がスタンプを押してきたのでスタンプだけ送って返したら数分して先輩からメッセージ送ってきてくれて毎日LINEも続いてます。 モーニングコールをしてくれたり、仕事終わったら知らせてくれたりします。 脈ありですか?脈なしですか? 次会えるのは先輩の仕事が落ち着いてからで2月です。彼女とは別れて現在彼女はいません。

  • これって脈あり?脈なし?

    大学一年生男子です。 一か月前に同じクラスの彼女に振られました。 それはこの話とは関係ないのですが同じクラスに少し気になる人がいます。 ちなみに、理系大学なのでクラスに女子は50人中7人ぐらいです><泣 その子とは週に一度席が隣の時に少しお互い話すだけです。 彼女に振られるちょっと前からツイッターでよく絡んだりしてました。 この間ツイッターでボーリング誰か行こうぜーってたわいのないツイートしたらいくー(`・ω・´)と返信が来て予定とか連絡しあったりする中で向こうからメアド教えてくれました。 今でも、僕のたわいのないツイートに返信してくれたりして毎日必ず一回は返信してくれます。 ボーリングちょっと前あたりからその子が体調が崩してしまい、熱も出て結局前日にキャンセルになってしまいました。 その時は具合悪そうだと思ったのでその日の代わりに遊ぶ日を具体的には聞きませんでしたが、お大事にとまた遊べる日があったらその時連絡してねと返信をしました。 僕はあんまりその子と話しませんでしたが、ツイッターとか見てても男友達も結構いるようです。 おそらく男友達とも二人でも遊ぶ人だと思っています。軽い女ではないと思いますが。。元カノがちょっと軽い感じだったのでなぜか不安ですが。。。 僕は今は好きとまではまだいかないですが、二人で遊びたいと思ってるのですがこちらから改めて誘うのは迷惑ですかね?なんかこちらから言わないと遊べないような気がするので・・>< それとこれは脈ありなんでしょうか?脈なしなんでしょうが? 僕はなんとなくですが嫌われてはいないと思うのですが男友達と思われている気がします。 この程度の文章では正確に伝えることは不可能ですが、ご回答よろしくお願いします。

  • 食事に誘われないのは脈なしですか

    職場に気になる女性がいたら、普通は自分から食事に誘いますか? 誘われないってことはみゃくなしですよね? ちなみにラインは知っているのですが相手からきたことないです。追加が向こうからきて、話したきりです その気になる男性は、私より7つ上の先輩です その先輩は忙しくてあまり二人きりになるときがありません 回答よろしくお願いします!

  • 脈あり?脈なし?

    24歳、女です。 女性の方、男性の方、みなさまから見て、どう思われるかご意見お願いします。 1ヶ月半前から友達に紹介された方に私は好意を持っています。 友達いわく、女の子と3年付き合っておらず人見知りだそうです。 連絡はLINEを毎日1通はして、2回遊んでいます。 LINEの内容はたわいもない会話です。 遊びは、1回目は夕飯とカラオケをしました。2回目は水族館、夕飯、ゲーセンで遊びました。今3回目の遊ぶ約束をしています。 1.2回目は相手が誘ってくれたので、3回目は私から誘ってみました。 ポジティブになれること、ネガティブになることを箇条書きさせて下さい。 ポジティブ ・連絡は途絶えることはない ・遊んだ後楽しかったと言ってくれる ・申し訳ないが全て奢ってくれる ネガティブ ・仕事でなない時でも連絡は1.2通 ・良い雰囲気にはならない 相手の気持ちはわからないですが、みなさまだったらどお思われますか? 脈ありそうですか?なさそうですか? 自分の恋愛になると何も見えなくなってしまうので、ご意見頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 脈なしと判断して良いか

    気になっている男性に思い切って食事の誘いの連絡をしました。 相手からは快くOKして頂き、 それから私が日にちを提案したのですがそこから丸一日返信がありません。 恐らく明日も連絡は来ないような気がしています。 ここ一週間ほど忙しいとは聞いていたので「返信はいつでも大丈夫ですよ」と伝えてはいたものの、 それでも本当に興味のある女性だったらすぐ返信するよな~と考えてしまい やっぱり私とは嫌だったのかなと....。 もう脈なしと判断して次に行った方が良いでしょうか。

  • これは脈あり?脈なし?どっちでしょうか。

    出会って2カ月もたたない内に告白した女性がいます。 告白の返事は、YESでもNOでもない感じで、告白後も何回か食事に行きましたが、僕からも女性からも告白の事についての話は出ませんでした。そして、しばらくして突然連絡が途切れてしまいました。 それでも、こちらから一方的に連絡を取り続け、ある日、女性から久しぶりに連絡が返り、連絡のやり取りが再開しました。 連絡を絶ってしまったことを気まずく思っているのか、返信の間隔が告白前は、どんなに遅くても2日以内でしたが、今は1週間近くかかることもしばしばあります。ただ、こちらの文に対してしっかりと返信してきてくれており、向こうから疑問文で返してくれることも多いです。 そこで、先日おもいきって「今度久しぶりに、カフェでご飯でも食べない?」とメールしてみたところ、「お互いの友達を何人か誘って、バーベキューしようよ。」と返ってきました。告白前は、僕の「ココいかない?」という誘いに対して「行きたい!」という感じで、二人きりでしか会っていなかったので、恐らく二人きりで会うのは気まずいのか、または二人きりで会う事で、僕を期待させて勘違いさせないようにしているのか、だと思います。 客観的に見て、脈ありなのでしょうか?脈なしなのでしょうか? ちなみに、告白前は、イルミネーションを見に行ったり、公園でまったりしたり、テーマパークに行ったりと、恋人同士が行くようなところばかり行ってました。 また直接聞いたわけではないですが、年齢的にも会話の内容でも、女性は恋愛経験が少ないのではないかな、と思います。(僕の勝手な推測です。) ただ、彼氏や好きな人はいない、という話をしてくれ、「彼氏とかほしいと思わないの?」と聞くと、「う~ん、どうなんだろう。」と言っていました。

  • 残念ながら脈なしですよね?

    当方女性です。出会いがなくてヤフーパートナーに登録してみました。 こちらからメールをし、返信をもらいやり取りをして写メ交換もすませました。1度お食事にも行きました。その後も連絡はしていたのですが…。 けどやり取りの当初から9割型、私から連絡をしています。会ってから態度が変わったとかではなく、最初からです。 返事はすぐに来ますし、電話をしたいと言えば向こうがかけて来てくれます。私はネットの出会いだからこそマメに連絡を取りたいと思ってはいたのですが、向こうから連絡がないことからもう脈無しと見て連絡をしていません。2週間以上経ちますがやっぱり連絡は来ないです。 一緒に花火見に行こ~なんて話してたのに、社交辞令だったのでしょうかね?久々に「良いな」と思える人が現れたと思ったのですが残念ながら脈無しですよね? 私に興味がないとしか思えませんし…。せっかく出会えたのに友達にもなれないものなのですね。もう辞めましたがネットでの出会いってこんなもんですか…?