tweety0311のプロフィール

@tweety0311 tweety0311
ありがとう数21
質問数17
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
88%

  • 登録日2005/07/28
  • ふたりで映画見たり夜ご飯食べたりするのを脈ありだと思うのは勘違いでしょうか?!

    自分、今大学2年(20)の男なんですが、公認会計士になるための資格塾に最近通ってます。そこで同じ大学の2年生の女の子と仲良くなって、片思いしてます。毎週塾で会います。 相手は、2歳年上です。年上に今まで、片思いすらしたことがなかったので全然相手の気持ちがわかりません。 (もちろん年上に限らずわかりませんが♪) 友達に相談したら、「年上だからスキとか自分から見せるのはためらわれるんだよ!」とか言ってくれたんですが、正直うれしくなりましたが。 イチバンわからないのは、ふたりで映画に行こうとか、夕食に行こうよとか誘って、一緒に行ってくれるのに、なんていうか、隙(スキ)を、気のあるそぶりを、見せてくれないところなんです。 たしかに自分も、ぜんぜん相手に、スキです!っていう気配を見せてないですけど、女の子をふたりでどっかに行こうって誘うのは、スキだからだって察してもらえないもんでしょうか? だとしたら、普通に仲のいい友達って思われてるんでしょうか。。。泣 脈ないよ! とか 脈はまだわからないから、次はこんなこと誘ってみれば?とか 脈はありそうだけど、相手はこう思ってんだよ!とか どんな些細なことでもいいので、アドバイスをいただけると本当に、うれしいです。よろしくおねがいします。 長いのによんでくださってありがとうございます

  • 素直になるには・・・

    私は照れくささが邪魔して素直になれません。 告白でないとしても相手に素直な言葉で接していきたいのですが、どうすればいいっていう質問もおかしいですが(素直になればいいって答えになってしまいそうですが・・・)何か良いアドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#14500
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 職場の好きな男性を見れない・・避けてしまう。(男性の方お願いします)

    職場に気になる男性がいます。 でも私はその人のことを見ることができません。席は少し離れています。 私は声があまり大きくなくてがんばって声をだしても聞こえないことが多いです。だから朝も挨拶できていません。 好きなのに見ることができない。それどころか、周囲の人に好きだとバレるのが嫌なので、あえて興味のないフリをしてしまっています。 私は男性とのコミュニケーションに慣れていない方なのですが、それでもなんとも思っていない男性ならまだ避けることはしていないと思います。 こんな状態なので、その人に嫌われてしまっているかもしれません。 男性の立場としてはどのようにされたら自分に気があるのかな?と思われますか? ただ、変に色目を使って周囲に気付かれたら男性側としても迷惑ですよね?私自身気付かれたらマズイと思っていますし。 少しでもその男性とお近づきになりたいし、出来れば社外でも会いたい。会社の人と社外で会うのはやめた方がいいのかもしれませんが。 アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#14741
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • FOMA900iが突然電源が入らなくなってしました。

    FOMA900iが突然電源が入らなくなってしました。 電池が残りわずかだったため、充電しながら通話していたのですが、 突然電話が通話が途切れて電源も、電池がないので充電してくださいという メッセージが出て電源が切れてしまいました。 そして充電しようと思い充電器に接続したところ充電さえもできませんでした。 他機種で検証したところ充電器の故障ではありませんでした。 どうにか個人で直せるでしょうか?直せなければドコモショップに 持って行き修理、もしくは修理代が高ければ機種変更を行う予定です。 そのとき、電源が入らなくともデータ移行は可能でしょうか?? (FOMA→FOMAへの機種変です) 大変困っております。回答よろしくお願いいたします。