• ベストアンサー

既読の早さは脈の有無に関係するか?

既読の早さは脈の有無に関係するか? 気になる方とメールをしています。 返信のペースはだいたい同じなのですが、 仕事の時間以外では既読マークがつくのは かなり早いです。 以前メールを送信した瞬間に ついたことがありました。 それは、メールを見返していたか、 自分の送ったメールを既読しているかを 確認しようとしたか、 のどちらかになると思うのですが… 既読の早さだったり、上記のような出来事から、 脈ありかなしか、、どっちでしょうか、、

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • romeo1226
  • ベストアンサー率25% (51/198)
回答No.1

脈ありの確率の方が高いとは思いますが、その方によるのでもともと既読の早い方なのかもしれないですしたまたま連絡きた瞬間開いていたのかもですし一概には言えないです。 でも無しかアリかの二択ならアリなのではないでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

既読がすぐつくのは、携帯を触ってるからの可能性が高く暇なんだなぁ、と思います。 それはさておき、確かに脈有りかもしれませんが ただ暇な人で携帯ばっか触ってて 貴女だけじゃなく、誰にでも既読が早い可能性もあります。 あまりそんな些細なことを、脈ありかなしかとか 考えることないと思います。 以前、会ったことないゲームで知りあった人とLINEしてた時は既読めちゃ早かったけれど 私だけ特別早いわけではなく、しょっちゅう携帯見てたみたいです。

関連するQ&A

  • 脈がないとわかるとすぐあきらめてしまいます

    こんにちは。 好きな人がいたのですが、メールのやりとりにおいてはじめの方は?とかつかって盛り上がってたんですけど最近では”?”とかもないしいまいちもりあがりません。返信が早かったのもゆっくりめになりました。 基本返信速度とかは気にならなかったのですが以前がはやかったのに 急にペースダウンしたので「きっと興味がなくなったんだなぁ~」 と思い、脈がなさそうなのであきらめようかと思ってます ずるいのですが、現在いいお友達で好きといっていてくれる方がいて「フラれるくらいなら別の人とつきあってみようかな」っていう気にすらなっています。 以前の恋愛でも脈がなければあきらめる!っていうパターンなので 自分から好きになった人と付き合ったことがないです。大体相手が告白してきてくれて付き合ったりしてきたので、あんまり幸せを感じたことがないです。。。 どうしたらいいかアドバイスお願いします。

  • 既読マーク?

    携帯電話でのメールの送受信… 受信メールを開いた場合 送信した相手は確認出来るものですか? 既読マーク?みたいなものが相手に出るのでしょうか? 送受信したメールを見てもいまいちわからないもので… 教えて頂けますでしょうか お願いします

  • LINEのトークで送った瞬間既読...

    昨日の出来事です。 ちなみに私は中学生の女です! LINEの相手は男子ですよ! クラスが変わって同じクラスの男子と仲良くなり毎日のようにLINEをしていました。 そして昨日もいつも通りLINEをしていた時に、「あ、返信きてる」と思い数分後に私も返信したんです。 すると送信した瞬間に既読がついてその後またすぐに送信したら既読はついていませんでした。 これはどういうことでしょう。 分かるのは私とのトークをみていたということです。 よくそのトーク画面を開いたまま置いといてしまい既読がつくのはありますが、既読がついた後すぐに送信したら既読がつかないっていうのはおかしいですよね? そして私が考えてしまったのが、 誰か友達に私とのトーク履歴を見せていたんじゃないかということです。友達に私とのLINE履歴を見せている途中で私からLINEが送られて焦って戻ってしまったという考えです。私はその人と仲が良いと思っているのであまり他人には見せて欲しくないことも言っています。 それをバラされているんじゃないかと心配です。 皆さんはどう思いますか? 回答お願いいたします!

    • ベストアンサー
    • LINE
  • LINEの既読→返信が遅い=脈なし?

    今気になってる男性とLINEをしていて、1日に1回のペースでしか返信が来ません。この前は1日置いて来たこともありました。 未読スルーではなく、既読にして時間が経ってから返信が来ます。 社会人だから仕事が忙しいというのもあるとは思いますが、さすがに普通気になる人には夜とか昼とかくらいは返信しますよね?? 人によってペースもあるし一概には言えないというのはもっともなのですが… 内容は絵文字とか顔文字も入っていたり、大人数の集まりには誘ってくれます。 ちなみにまだ出会って間もないです。 脈はあまりありませんよね? 多くの人の意見がほしいです。 ちなみに、彼は社交的でモテそうな人です。

  • フェイスブック内コメントの、既読マーク等について。

    Facebook内コメントの、既読マーク(チェックマーク)他について。 矢印のリターンマークは、送信?をしただけで チェックマークが付いていないと、付かないと 永遠に読まれていない、既読されていない状態なのでしょうか? こちら、PCからしかFacebookは利用していません。 不思議なのが、コメントを送った友達と直ぐに 返信の遣り取りをしていたのですが、急に1ヶ月近く Facebook内の既読チェックマークが付いていません。 まず、休日がありますから私のコメントはメールか何かで 届いていて、見れる筈です。相手はスマホか何かの携帯機種みたいです。 他の人もそれまできっちり、コメント返信遣り取りを数ヶ月 していたのに、最後のこちらのコメントには既読チェックマーク は数ヶ月も付いていません。 メールの内容も、相手に対する不審な物でもなく、普通のものです。 今迄普通に遣り取りしていて、トラブルもなく、数ヶ月も 既読チェックマークが付かないと、「何故かな?」と思ってしまいます。 もしか、私の届いたコメントを既に閲覧していても(相手がPCまたは携帯機種で閲覧していても) 既読チェックマークは付かない時があるのでしょうか? 返信コメントも欲しい人も居ますが、既読されているのか されていないのか、不安になります。中には大事なコメントも ありますので・・・。 どうでしょうか? Facebookに良く詳しい方、精通している方 回答、宜しくお願い致します。

  • これって脈なし?@LINE

    職場に好きな人がいます。 連絡先を教えてもらっているので、メールや最近ではLINEでやり取りをしているのですが 一日に一往復あるかな?ぐらいの返信率ですヽ(´Д`;)ノ 既読ではないので「スマホ見ない人かな?」をおもったのですが、平日の昼間とかちょこちょこスマホ確認しています。 (LINEって、既読にならずにスマホのTOP画面でも確認出来ちゃいますよね? LINEのホーム画面いけば最初の10文字位なら読めちゃうし) やっぱり私に返信するのが嫌or面倒くさいのでしょうか? 以前、「○○くんのメール長文だから、返信考えるの結構疲れちゃう。」と言われたので 気軽なLINEで短いやり取りをしよう!とLINEを使っているのですが・・・ 返信の文章は特別素っ気ない感じではなく、とてもフレンドリーなんですが 社交辞令というかかなり気を使われているのでしょうか? ちなみに、友人と混じってどこかに出かけたり、たまにランチに二人で行ったこともありました。 結構、アタックしてたので「好き」ということは薄々伝わっていると思います。 どうでしょうか? やっぱり脈なしでしょうか?

  • 未読から既読になった瞬間に返事が来る

    婚活サイトで出会った女性とLineをしています。 ・返信しやすい内容だとすぐに既読になって返事がくる。その瞬間、すぐにこっちが返事をすると長いチャットが始まる。 ・一度チャットをやめて時間がたった後、コメントに困る内容のメッセージを送るとずっと未読のままで、やっと返事がきたと思ったら既読になっている。 ・返信しやすい内容と、返信しにくい内容であからさまに変化が異なる。既読無視になったことは一度もない。 これって、既読になったらすぐに返信しなければならないプレッシャーを感じたくないから、未読のままメッセージを読むという裏ワザをしているってことですよね。 脈ありですか?

  • LINEの既読や返信が早かったり急に遅くなったりす

    LINEの既読や返信が早かったり急に遅くなったりする男は脈なし‍? こんにちは。いいかんじだった彼の返信・既読が最近遅くなって戸惑ってます。 彼とは知り合って2年くらいの友達なのですが、最近彼に好意を持ってしまい、お互い意識してしまう感じになりました。 彼に彼女がいたことはないそうです。デートすることもありましたし、数人で遊ぶ時も、彼は他の人よりも私に対してかなり好意的に接してくれてるように感じてます。 いい感じだったと思っていたのですが、彼のLINEがよく分からないのです。以前は、内容の重要度関係なしに、私が打ったら彼が即レス、が当たり前でした。ですが、今は(こちらが彼の空いている時間帯に打っても)なかなか返ってこないことが増えてきました。 たまに以前のように即レスしてくれるのですが、またちょっとすると既読がつかなくなります。 また、昔であれば、会話の終了と思われるレスにはすく既読をつけておしまいだったのですが、今では会話の終了のレスにもなかなか既読がつきません。夜に打つと翌日の昼くらいに返信が来ます。 また、返信が遅かったりするくせに、私の体調を気遣うLINEが向こうから来たりするので、混乱してしまいます。 彼はどのような考えなのでしょう‍?脈はありますか‍?

  • 相手の気持ちがわかりません 脈あり?

    僕は好きな人がいるんですが、 なんかもうわけがわかりません・・・。 冬休みにメール送ったらエラーメールが返ってきました。 それから、確かめもしてないんですが 嫌われたんだと思い メアドを消してしまいました。 学校が始まりました。 違うクラスなんですが、 初日に好きな人が、僕のクラスにきました そのときの髪型は僕が 可愛かったよってほめた髪形でした。 それで休憩が終わって、 昼休憩に、僕が好きな人のクラスに行きました。 すると、彼女は僕を見ると すぐに、弁当を食べて出て行きました。 ・・・・。 すれ違ったとき、おんなじ教室に入った ローカにいました。 目が合いました(出た瞬間だったので音に反応してみていたのかと思います) 僕が髪きってクラスに行くとガンミされました。 遠くから見られてました。 好きな人の友達が真近で見てきては逸らし、また見てくたりしてました。 最近好きなひとが学校来るの遅いです なんか僕のせいかなとか思ってしまいます (だいたいの日、教室にいってるから) そんなこと考えてたら、なんか脈ありかと思ってたのが馬鹿らしくなってきて 嫌われてるんじゃとおもってきて、 好きな人の友達に 「僕、Hさん(好きな人)に嫌われてる?」って聞きました すると 「さ~、しらん」って返ってきました。 フォローもなかったしって考えたら なんかいやそうった気もしてきて・・・・(気のせいかもしれないけど) 書き忘れてましたが、 メールは短文ながらも、話題を振ってくれてた メール嫌いといいながらも、返信は結構来た(2,3回返信なかった) ほぼ毎日してた。 メールにはハートマークがあった(ハート=脈ありとは思ってません 嫌われたはないかなくらいです) 返信はきづいたらすぐってほど早かった。 友達にきいたけど、メアド変更はしていないらしい どうですか? なんか今を思えば、 あの髪型できてくれたことが、メールをしてほしいって 意思表示なきもします。 でも、脈はないですよね? もし好きな人からメールが来ないなら メールしますよね(今受験なんですが・・・僕がメールしないから しないだけですかね)?

  • 既読返信と着信確認のメール

    メールソフトは、ベッキーとOEを利用しています 仕事がら受信メールに対しては、サーバーで自動に着信の確認メールを返信する設定にしています。 今回、上記に加え、こちらから発信のメールに対して、相手が既読の自動返信を設定したいと思ってます。 ここで問題なのが、既読メール返信に対して、サーバーが自動返信のメールを出してしまうと思います。 相互に着信の確認が出来る方法はないでしょうか。 他のソフトでもかまいませんので良い方法はないでしょうか。 WEB上で、掲示板のように、時系列で並んでくれるものがあれば一番良いのですが。(相手ごとに掲示板みたいのが必要になってしまいます)