脈あり?脈なし?16歳女性の質問

このQ&Aのポイント
  • 16歳女性が相手の態度について疑問を抱いています。目があってもすぐそらす、話しかけてもあまり笑わない、態度が優しいときと冷たい時の両極端など、相手の態度には一貫性がないようです。一方、会話中に肩と相手の腕が触れるくらい近くにいたり、目が合うことが多かったり、自慢話の最中にこちらを見てくるなど、脈があるかもしれない行動も見受けられます。相手の考えは分からないが、結論を出すにはまだ早い。アドバイスを求めています。
  • 16歳女性が相手の態度について疑問を持っています。相手は目があってもすぐそらすし、話しかけても笑わないことが多いです。態度も優しい時と冷たい時の両極端です。しかし、肩と腕が触れ合ったり、頻繁に目が合ったり、こちらを見る機会があるなど、脈があるのかもしれません。相手の考えはわからないため、じっくりと様子を見るようアドバイスを求めています。
  • 16歳女性が相手の態度に戸惑っています。目が合っても相手はすぐにそらし、話しかけてもあまり笑わない傾向があります。さらに、態度が優しい時と冷たい時の両極端です。しかしながら、肩と腕が触れるくらい近くにいたり、よく目が合うことがあり、自慢話をしている時にこちらを見ることもあります。相手の気持ちはわからないが、慎重に様子を見守るべきだとアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈ありなし?

こんな態度は脈なしでしょうか? 私は16歳女です。相手はプライドが高い人だと思われます。 ・目があってもすぐそらす ・話しかけてもあまり笑わない ・態度が優しいときと冷たい時の両極端 優しい時はずっと目を見て笑顔で話しかけてきますが、冷たい時は返事がそっけない 逆に、これは脈があるのかな…と思った態度ものせておきます…! ・会話中に(立っているとき)わたしの肩と相手の腕が触れるくらい近くても離れない ・一日に数回目が合う ・他の人に自慢話らしきものをしている時にちらちらとこちらを見てくる すべて私の自意識過剰かもしれません… LINEやメールアドレスは訳あって聞くことができません。 相手はわたしのことをどう思っているのでしょうか… なにかアドバイスよろしくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • onetopone
  • ベストアンサー率37% (12/32)
回答No.1

脈ありとか脈なしとか、これでは解りません。 少なくとも、貴女が、今、過剰反応気味であるとは思います。 マラソンを始める前に、優勝できるかどうか 興奮しているランナーの様です。 彼との交際を考えるなら まず、もっといろいろと彼と話しましょう。 その上で、彼のプライベートを良く知って 彼の事が本当に好きか、それから判断してみては? 次に、彼の反応を気にしたらどうかな?

関連するQ&A

  • 脈なし脈あり

    こんな態度は脈なしでしょうか? 私は16歳の女です。相手はプライドが高い人だと思われます。 ・目があってもすぐそらす ・話しかけてもあまり笑わない ・態度が、優しい時と冷たい時の両極端 優しいときはずっと目を見て笑顔で話してきますが、冷たい時は返事がそっけない 逆に、これは脈ありかな?と思った態度ものせます。 ・会話中に腕と肩が触れ合うくらい近くても離れない ・一日に数回目が合う ・他の人に自慢話らしきものをしている時にちらちらとこちらを見てくる すべて私の自意識過剰かもしれません… メールアドレスやLINEは、訳あって聞くことができません。 脈判定よろしくおねがいします!

  • 脈なし?

    16歳、女です。 脈があるかないかアドバイスいただけたら嬉しいです。 相手は塾の先生で、30は超えてると思います。未婚者です。プライドが高い人だと思われます。 先生と生徒、というあまり期待できない関係です。それでもどうしようもなく好きなので頑張りたいのです。 私が脈なしと考える相手の行動は、 ・冷たい時と優しい時の態度がまちまち ・冷たいときはとてもそっけない ・目がすごく合う日と、全然合わない日がある 合う日は、隣を通る時や授業前のお話の時にずっと目があっているのですが合わない日は本当に合わないです。 ・私以外の人には爆笑したりするけど、私の時にはニコッとするくらいで爆笑はしない ・バレンタインにメッセージカード付きの手作りチョコを渡したが、ホワイトデー何もなかった などです。。。 逆に、これはもしかすると脈があるかも…と思ったものも、のせておきます。 ・大抵の生徒は名字呼びだけど、下の名前で呼んでくれる ・上でも述べたように目が合う日はとても合う ・授業中用も無いのに後ろに立ったり、ウロウロしたりしている(塾は個別です) ・質問の時肩が触れるほど近寄っても遠ざからない 私の自意識過剰なところは多いにあると思います、、、 諦めた方がいいのか、頑張っても大丈夫なのかどうかアドバイスよろしくおねがいします!

  • 脈あり?

    はじめまして。高校生女子です。 普通に話しかける時、相手の腕に肩がつくくらいひっついても嫌がらない、むしろ近づいてくるのって脈があると思いますか? それと、目があってから3秒くらい見つめあってニコッてしてくるのって脈があると思いますか?

  • 脈あり?

    はじめまして。高校生女子です。 気になって寝れません。 色々調べていたら人には、パーソナルスペースというものがあってそれ以内に入って来られたら好きな人ではなかったら怪訝に感じると聞きました。 この前、好きな人に話しかける時に、私の肩が相手の腕にくっつくほど近づいて話しました。でも嫌がる様子はなく、くっつけたまま話しました。 これって脈はあると思いますか? それと、よく目が合うのですが、そのあと3秒くらい見つめあった後ニコっとしてくれました。これは、脈はあると思えますか?

  • 好きな人とは脈なし?

    はじめまして。16歳、女です。 脈があるかないかアドバイスいただけたら嬉しいです。 相手は塾の先生で、30は超えてると思います。未婚者です。 先生と生徒、というあまり期待できない関係です。それでもどうしようもなく好きなので頑張りたいのです。 私が脈なしと考える相手の行動は、 ・冷たい時と優しい時の態度がまちまち ・冷たいときはとてもそっけない ・目がすごく合う日と、全然合わない日がある 合う日は、隣を通る時や授業前のお話の時にずっと目があっているのですが合わない日は本当に合わないです。 ・私以外の人には爆笑したりするけど、私の時にはニコッとするくらいで爆笑はしない などです。。。 逆に、これはもしかすると脈があるかも…と思ったものも、のせておきます。 ・大抵の生徒は名字呼びだけど、下の名前で呼んでくれる ・上でも述べたように目が合う日はとても合う ・授業中用も無いのに後ろに立ったり、ウロウロしたりしている(塾は個別です) ・質問の時肩が触れるほど近寄っても遠ざからない 私の自意識過剰なところは多いにあると思います、、、 諦めた方がいいのか、頑張っても大丈夫なのかどうかアドバイスよろしくおねがいします!

  • これって脈ありですか?

    高1女子です。 同じ部活の同学年が好きなのですが、不自然な行動がけっこうあります。書けるだけ書いてみました。 ・良く目が合う。会う度にこっちを見てくる。 ・筋トレの合間等で「何してるのかな」みたいな感じで、ちょこちょこ見てくる。(時々じゃなくて、毎日頻繁に) ・手を振ったら、めっちゃ笑顔で振り返してくれた。 ・↑の日の帰り際に会った時に手振ったら、照れたようにはにかんでた。 ・最初からちょっとなれ慣れ慣れしいところがあった。 ・まだ2回しかしてないけど、挨拶したら「よっ」って返される。 ・彼が部活友達と歩いている時に挨拶したら、そっけなく返された。 彼と目が合い始めたのは、春休みの部活に参加した時からです。 また、同じ時間のスクールバスに乗ることが多く、私に対してとても優しく接してくれます。 最初は「自意識過剰だろ」と思いましたが、特に目が合う回数と見られる回数が異常なほど多くてヤバいです>< 好きな人なので嬉しいとしか言えないけど、もしかしたら相手も…?ってこともあるので、脈あり判断お願いします!

  • これって脈なしですよね……?

    好きな人がいるんですが、これって脈なしですよね……? ・最近既読無視してくるようになった(前まではそんなことはしてくる人どはなかったんだ!) ・大学内で話しかけても素っ気ない(俺が話しかけると素っ気ない。違う男の人とかには笑顔で接してる……ようなかんじはする) ・学校では話さない(俺から話しかけないとね) ・廊下で出会っても目を会わしてくれない(たまに目があっておはよーみたいな挨拶はするけど……) ・相手からlineきたことない(これに関しては相手はlineが苦手なんだと思ってる。実際相手と話したときあまりlineしないって言ってたし!) 他にもあると思う! 自分で脈ありかな~て思ったのは…… ・デートにはだいたい応じてくれる(相手に都合があえば……) ・今まで3回もデートしたことある ・電話したいて言ってもしてくれる(これも相手の都合があえば……)

  • 脈あり脈なしか

    特に男性の方、よろしくお願いします。 好きな人の前で、素っ気ない態度取ったりしますか?また、白目むいたりとか変顔したりしますか? 私は同じ職場の人の事が好きなのですが、話す時に変顔したり、変な声?で話してきたりします。あと、素っ気ない時もあります。 普通、好きな人の前だと緊張して、なかなか上手く話せない…っていう事を聞くので…。 それから、自意識過剰かもですが、彼の方を見ると彼も私の方を見ている事が多くて、バカですがちょっと嬉しかったりしてます…。 これだけでは分からないと思いますが、脈ありか、脈なしか、みなさんの意見を聞かせてください…。

  • 脈があるかないか

    脈があるかないか 相手に直接聞かなきゃ分からないと思いつつ…でも質問させてください! 脈があり判断お願いします。 出会って連絡先の交換→その日に宜しくlineを女の方からして、相手が返してくれる→1か月後に女の方から遊びに誘う→数分で決まる→昼デート→夜に女の方からお礼lineする→相手からまた遊ぼうと言われて、2回目の行き先がとんとんと決まって、2日後に昼デートする→その時、お互いちょっと疲れて、途中微妙な雰囲気に→最後はちゃんともとに戻って、バイバイして、夜に向こうからありがとう、また遊ぼうってlineが来て→女の方が、今度は行きたいところ決まったら連絡してって返す→向こうが思いついたら連絡するって返信する→6日放置→待てなくて、女の方から遊びに誘う→決まる→昼デート→夜、向こうの方からありがとう、また遊ぼうlineが来る という感じで、同じようなことを繰り返してる感じなのです。 遊んでいるときは楽しいし、向こうは優しいし、癒されます。 でもどう思ってるか分からないし、いっつも私ばっかり誘ってるし、不安になります。気づかいも出来る良い子なので、両思いだと嬉しいなぁなんて思うのですが…。 デート中は結構向こうの自慢が多くて、プライドは高い感じがします。でも女慣れしていないのか、対面で座ると目を合わせてくれなかったり、近づくと手が震えてたりしています。 これからどうしたらいいと思いますか?出来れば、相手から少しは押して欲しいなぁという希望があって、あんまり女の方からガツガツいきたくないのですが、今はまた連絡するねって言われて、待ちの状態です。 分かりにくくてすみません! アドバイス宜しくお願いします!

  • これは脈ありでしょうか…?

    今私には今まで全然気にもしておらず、なんとなく話していて楽しいなと思ってLINEを交換した同級生(男)がいます。 その後数日間は他愛もない会話をして楽しんでいたのですが、その子に突然、 「女子って髪下ろすと印象変わるよね」 と言われました。私がそうかなあ?例えば誰?と返すと 「例えばー…わかんねえwwww」 ときたので、誰だー!と返す会話を続けたら唐突に 「でも、下ろしてる方が俺は好きだし可愛かった」 「お前」 と言われてしまい、固まってしまいました。 そのあと私は嘘だー笑そんな可愛くないし笑と送ると 「人間見た目じゃないし。中身だし。 まあ、可愛いけどな」 ときて…。 私はこんなこともあり、その子を意識してしまいます…。 これは脈ありでしょうか…?それとも私の自意識過剰でしょうか…?