脈あり?脈なし?16歳女性の質問

このQ&Aのポイント
  • 16歳女性が相手の態度について疑問を抱いています。目があってもすぐそらす、話しかけてもあまり笑わない、態度が優しいときと冷たい時の両極端など、相手の態度には一貫性がないようです。一方、会話中に肩と相手の腕が触れるくらい近くにいたり、目が合うことが多かったり、自慢話の最中にこちらを見てくるなど、脈があるかもしれない行動も見受けられます。相手の考えは分からないが、結論を出すにはまだ早い。アドバイスを求めています。
  • 16歳女性が相手の態度について疑問を持っています。相手は目があってもすぐそらすし、話しかけても笑わないことが多いです。態度も優しい時と冷たい時の両極端です。しかし、肩と腕が触れ合ったり、頻繁に目が合ったり、こちらを見る機会があるなど、脈があるのかもしれません。相手の考えはわからないため、じっくりと様子を見るようアドバイスを求めています。
  • 16歳女性が相手の態度に戸惑っています。目が合っても相手はすぐにそらし、話しかけてもあまり笑わない傾向があります。さらに、態度が優しい時と冷たい時の両極端です。しかしながら、肩と腕が触れるくらい近くにいたり、よく目が合うことがあり、自慢話をしている時にこちらを見ることもあります。相手の気持ちはわからないが、慎重に様子を見守るべきだとアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈ありなし?

こんな態度は脈なしでしょうか? 私は16歳女です。相手はプライドが高い人だと思われます。 ・目があってもすぐそらす ・話しかけてもあまり笑わない ・態度が優しいときと冷たい時の両極端 優しい時はずっと目を見て笑顔で話しかけてきますが、冷たい時は返事がそっけない 逆に、これは脈があるのかな…と思った態度ものせておきます…! ・会話中に(立っているとき)わたしの肩と相手の腕が触れるくらい近くても離れない ・一日に数回目が合う ・他の人に自慢話らしきものをしている時にちらちらとこちらを見てくる すべて私の自意識過剰かもしれません… LINEやメールアドレスは訳あって聞くことができません。 相手はわたしのことをどう思っているのでしょうか… なにかアドバイスよろしくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onetopone
回答No.1

脈ありとか脈なしとか、これでは解りません。 少なくとも、貴女が、今、過剰反応気味であるとは思います。 マラソンを始める前に、優勝できるかどうか 興奮しているランナーの様です。 彼との交際を考えるなら まず、もっといろいろと彼と話しましょう。 その上で、彼のプライベートを良く知って 彼の事が本当に好きか、それから判断してみては? 次に、彼の反応を気にしたらどうかな?