脈あり?高1女子が同じ部活の同学年に感じる不自然な行動とは

このQ&Aのポイント
  • 高1女子が同じ部活の同学年に感じる不自然な行動とは、良く目が合い、会う度にこちらを見てくることや、筋トレの合間などでちょくちょく見てくることがあります。また、手を振った際に笑顔で振り返ってくれたり、照れたようにはにかんでいたりと、彼の行動は気になるものばかりです。
  • 彼との目が合う機会は春休みの部活に参加した時からであり、同じ時間のスクールバスに乗ることも多いため、彼はとても優しく接してくれます。初めは自意識過剰だと思っていましたが、目が合う回数や見られる回数が異常に多いため、脈ありの可能性も考えられます。
  • 好きな人だから嬉しいとは言えるものの、彼の行動から脈があるのかどうか判断したいと思っています。もしかしたら彼も私に興味があるのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

これって脈ありですか?

高1女子です。 同じ部活の同学年が好きなのですが、不自然な行動がけっこうあります。書けるだけ書いてみました。 ・良く目が合う。会う度にこっちを見てくる。 ・筋トレの合間等で「何してるのかな」みたいな感じで、ちょこちょこ見てくる。(時々じゃなくて、毎日頻繁に) ・手を振ったら、めっちゃ笑顔で振り返してくれた。 ・↑の日の帰り際に会った時に手振ったら、照れたようにはにかんでた。 ・最初からちょっとなれ慣れ慣れしいところがあった。 ・まだ2回しかしてないけど、挨拶したら「よっ」って返される。 ・彼が部活友達と歩いている時に挨拶したら、そっけなく返された。 彼と目が合い始めたのは、春休みの部活に参加した時からです。 また、同じ時間のスクールバスに乗ることが多く、私に対してとても優しく接してくれます。 最初は「自意識過剰だろ」と思いましたが、特に目が合う回数と見られる回数が異常なほど多くてヤバいです>< 好きな人なので嬉しいとしか言えないけど、もしかしたら相手も…?ってこともあるので、脈あり判断お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • idonoyoko
  • ベストアンサー率14% (109/736)
回答No.1

>これ は、 >脈あり です。 >良く目が合う のはよく見られているという事。 >「何してるのかな」みたいな感じで、ちょこちょこ見てくる のは探しているという事。 >手を振ったら >笑顔で振り返してくれた。 あなたからの働きかけが非常にうれしかったという事。 >照れたようにはにかんでた のは、ばれてしまったかもしれないと思っているという事。 >部活友達と歩いている時に挨拶したら、そっけなく返された。 男同士の手前があったという事。 >同じ時間のスクールバスに乗ることが多く 何度もあっているとだんだん心は近付くものです。 >とても優しく接してくれます。 接してくれるという事は接したいという事。 優しくというのは大事に扱いたい相手として認識されているという事。 >目が合う回数と見られる回数が異常なほど多くてヤバいです>< 気を抜けませんね。 >好きな人なので嬉しい >相手も そう思っているでしょうね。このぶんですとね。

関連するQ&A

  • 脈あり?

    私は中学生です。好きな人が居るんですけど、今はほとんど話もメールもしません。クラスが違うので、顔もあまり合わせません。前は仲が良くて、私のこと好きなのかな?と思ったりもしました。。。 今は目が合うと向こうが何かしらの反応をするので私のこと意識してる?っておもってしまいます>_<自意識過剰ですが… 皆さんはこんな反応されたらどうおもいますか? ちなみに目が合う回数はすれ違った時いつもです。

  • 脈なしですか;?高校2年生♀

    隣のクラスに片思い中の彼がいます。彼とは高1の時同じクラスでした 彼の性格は面倒臭がりですが誠実で嘘はつきません。 物静かで女の子と面識がないというか、自分から女子に絶対話しかけない人です。 彼は恋愛経験があまり無いみたいで、大分前に恋は面倒そうだししないと言ってました。 彼とは去年の7月に席が隣になり、毎日話しかけたり挨拶などをしていたら私の友人や彼の友人に付き合ってるの?と誤解される程仲良くなりました。 そして彼からも話しかけてくれるようになり、それからアドレスを交換し、2,3週間に1回のペースでメールするようになりました。 彼からのメールは驚くほど長文で質問や話題を沢山出してくれていたのですが、12月辺りから急にメールが冷たくなったのです; 嫌われたと思い、それから彼とほとんど話せなくなってしまいました。 この頃から彼は普通の携帯からスマートフォンに変えていたので、そのせいもあると思っていました 今年の春休みに電話で告白しようとしたのですが、電話を断られてしまい結局できませんでした。 クラスが離れてから凄く目が合うようになり彼が明らかに私を見てる時があります; 今はすれ違ったら私から挨拶したり手を振ったり、メールを1ヶ月に1,2回程するような関係です。 メールは相変わらず冷たいままで、必ず返信はくれますが私の質問にただ応えるだけで冗談等を言えなくなってしまいました。 挨拶は目をちゃんと見てくれ手も振ってくれます。時々笑ってくれますが大体無表情です。 普通に話しかけると目は見てくれますが、他の女子と話してる時より冷たく感じます; 仲良かった頃から凄く時間が経ってるし、照れとか絶対ないと思うのですが私を嫌ってるのか…どうでもいいのか…分からないんです; もし良かったらアドバイス下さい!

  • 筋トレ プラトー

    筋肉の刺激慣れについて プラトーに陥る原因は、筋肉が刺激に慣れてしまう事だと言われています。 そこで教えて欲しい事なんですが、 その筋肉への刺激慣れは、何ヶ月くらいで消えるもんなんでしょうか? 筋肉の刺激慣れが消えたら、最初のメニューに戻りたいのですが、どのタイミングで戻るのがベストなのかわかりません(∋_∈) 現在の筋トレ方法は、メニュー内容は変えずに、 高負荷低回数の筋トレを7週間→低負荷高回数の筋トレを6週間→繰り返し で行っています。 Mr.ゴリマッチョの皆様 私をどうかゴリマッチョへと導いて下さいo(`▽´)o

  • 脈アリでしょうか?

    1ヶ月前にパーティーで知り合った女の子と仲良くなり、パーティーの印象が良かったので好きになってしまいました。 1回目に遊んだ時に、思いきって手をつないで、帰り際に好きですと告白したら、『もう少し時間がほしい』と言われ、自分も舞い上がってた分、反省して彼女の返事を再度待つことにしました。 それから、2回、3回と一緒に遊び、今度一緒に大規模なイルミネーションを休みを合わせて行く約束をしました。 ただ、一度告白してる分、どのタイミングで再度告白するべきか悩んでます。大体、どのくらいの遊ぶ回数が脈ありなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 脈あり??

    こんにちゎ★ 私は高校3年生の共学に通っている女子高生です。 私は去年彼氏(中学の時から男子校に通っている)と別れました 彼とは高校1年生の時、部活の大会で中学時代の友達の友達を通して知り合いました。 その後だんだん連絡を取るようになり、私から告白しました。 そして別れた理由は教えてくれなかったんですけど 半年後中学時代の友達が私に 「ごめん。お前ら別れたの俺ら(そこの部員全員)のせいなんだ…。」 と事実を知りました。 別れた後、私たちは会話することもなかったのですが、 マネージャー同士でもあり、助けあったりしてました。 また、部活中たまたま練習場所が一緒の時 彼とよく目があったり、あいさつを少ししていました。 そして、引退後、 彼からメールがあり、 「マネージャーの打ち上げとして、遊びに行こう。」というお誘いがありました。 私は少し抵抗があったんですが、OKして 当日、思う存分楽しみました。 帰りの際、「○○(←私)が受験終わったらまた遊ぼうな。」 と言ってきました。 これって脈ありですか??

  • これは脈なしでしょうか?

    閲覧ありがとうございます。 高校生女子です。 私はいま、同学年他クラスの男の子に片思いをしています。 その彼はメールが苦手らしく、私以外の誰に対してでもそうなのですが、自分からメールを送るということがありません。 また、よくメールをぶちられます。返信が来ないこともあります。 (この2点については、私以外の人に対してどうなのか知りません) その点を踏まえての相談なのですが.. 私と彼はよくメールする仲で(いつも私から送っています)、また、何度か一緒に登校したこともあります(いずれも私から誘いました)。 学校ではクラスが違うということもあり、話す機会はないにほぼ等しく、登校時や部活帰りに挨拶できればいい程度です。 先月のバレンタインは朝一緒に登校するという形で渡しました。(告白はしていません) 彼は「ありがとう」と言ってくれましたが、やはり、彼からメールが来ることはありませんでした。 メールではそっけないように感じますが、実際会ったときなどは普通で、向こうから手を振ってくれたりもします。 また、一度メールで、部活の試合に誘われたことがあります。 「よかったら応援に来て」「楽しみにしてて」と。 あと、一度だけ彼のほうからメールをくれたことがあります。 約束をしていて、彼が風邪で来られなくなってしまったときです。 事務的なことなので、なんともいえませんが... 学校では、私が彼を好きということが噂されていて、私が彼の近くを通ったりすると彼の友達が彼のことを冷やかします。 彼とは気まずいというわけではなく、彼は周りを気にせずに挨拶してくれたりします。 最近はメールを送っても返事さえ来なくなりました。 視線が交わったりすることで一喜一憂している毎日なのですが、やはりメールが返ってこなかったりということで不安になっています。 私は恋愛対象には見られていないのでしょうか? 今度、春休みにでも遊びに誘ってみようと思っているのですが、ホワイトデーに何もなく、誘いも断られたときには諦めようかと思っています。 現段階で、脈はあるように思えますか..? 長ったらしくなってしまいすみません。 読んでくださりありがとうございました。 些細なことでもいいので、よかったらアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • これって脈あり?

    中学生の女子です。今、好きな人がいるんですが彼の気持ちがわからないので教えて下さい!話が分かりにくいと思いますが最後まで読んでくれると嬉しいです! 私の好きな人は、1つ下の後輩で同じバスケ部です。 部活は男女一緒に練習するんですがそのときに何回も目が合います。 学校で廊下とかですれ違ったときとかもめっちゃ目が合っていまいます。 最初は私の勘違いかなって思っていたんですが、私の友達からも 「あの子、今通る時めっちゃ〇〇(私)の方見てたよ」と言われます。 こないだは部活で練習してるときに、彼と目がちらっと合ってしまったんですが、そしたら彼が私が居る方に来て私の近くに座ってきました。 友達からも「今あの子、〇〇(私)がいるからこっち来たんじゃないの?めっちゃこっち見てきたよ」と言われます。 もともと彼のことが気になっていたんですが最近は友達からも言われるようになって更に意識してしまうようになってしまいました。 こないだ、私が彼に彼の忘れ物を教室まで届けに行ったことがあったのですがそしたら彼がその忘れ物をぎゅっと抱いて「めっちゃ嬉しいんだけど」と言っていたらしいです。このことは彼の友達から聞きました。 彼の友達とは私は小学生からの仲良しの子でその子から聞きました。 彼は私のことどう思っていると思いますか? 彼に直接聞けたら聞きたいけど緊張してうまく話せません。 だから教えて下さい!

  • 後輩の男の子、脈はある?

    大学生です。同じ部活の後輩の男の子に恋しています。 最近、その人の様子がちょっとおかしい気がしています。 私は部活を引退しているので、今は校内でしか会えないのですが、別の仕事があるため必ず毎日同じ時間にすれ違い挨拶したり簡単な会話を交わすようになっています。 前はいつも通り挨拶してきてくれて、ごく普通な様子でした。 しかし、最近になって私の顔を見るたび照れたような様子を見せたり、なんだかものすごく嬉しそうな様子で笑顔を見せたりしていました。(恥ずかしそうな感じで目も合わせてくれないです) ちなみに彼は草食系というわけではなく、どちらかといえば積極的で明るい感じです。 たまに別の場所で見かけた時も、遠くにいても目はよく合うし、彼は緊張してそわそわしているような感じで意識されているのかな?と感じることが何度かありました。 私も彼に好意があるので、「もしかして会うのを楽しみにしてくれているのかな」と嬉しく感じていたんですが、ごく最近になってから若干避けられてる?と感じることがあります。 まず、毎日すれ違っていた時間に同じ場所にいないこと。 部活のきまりで、必ずいなくてはいけないのですが、最近は、少し不自然に奥にいたりする感じ(私と距離を置いている?)です。 普通に挨拶はしますが、以前のような笑顔もあまり見せてくれなくなりました(なにせ会わないので・・・) 目がよく合っていたし、私の好意を感じ取ったうえで避けられてるのか、とても不安になっています。 ただやはり、近くを通る時に視線を感じたりこちらを意識されてるな・・・と感じることは相変わらずあります。 話しかけてみようか、と思う事もありますが私が変に意識&緊張してしまって話せなくなっています。 来年になったら私は学校を卒業してしまうので、それまでにもっと仲良くなってあわよくば彼のほうから告白してくれたらいいな~と思っていたのですが、避けられてる?ような今ではそれも難しく、悩んでいます。 こういう場合、避けられる理由は何でしょうか。また、これからどうすべきでしょうか。

  • 脈ありますか?

    脈ありますか? 半年以上、片思いしてる彼がいます。 高校生で同級生です。 去年の部活の試合の時わたしが一目惚れしました。それからメールとLINEでほぼ毎日会話しています。 最初は私が一方的に知っていて、ただのファンでした(苦笑)でもこの間部活の試合の応援に行った時に距離は遠いですがお互いに目が合い、確認が出来ました。 内容は 毎日あった事の報告。 写メの交換(結構頻繁)。←どこか行くと10枚くらい交換します。 肌、足が綺麗、など褒め言葉。 (↑たまにですが、、) 電話の約束。←まだした事ありません ちゅうしよ、と言われます。 因みにとても忙しい部活で、とても強豪です。 そんな彼が毎日LINEをくれるだけで現時点では幸せと思っていますが、今は全然LINE相手とゆう感じですかね? これからどうしたら進展出来ると思いますか?

  • まだ脈なしと諦めきれない恋愛

    大学生女、22歳です。 閲覧ありがとうございます。 1年半前から二人で出掛けており、 告白をしてもされてもいない、 片想いの同い年の男性がいます。 二人でご飯を食べに行ったり、大学内で連絡を取り合って会うこともしており、私の家に遊びに来てもらうこともありました。 1年前からボディタッチもあり、服に付いたゴミを取ってもらう、髪型を直してくれる、一度だけ手を繋いでくれることがありました。ラインも電話もよくしてもらいます。 また、彼氏の有無も会うたびに聞いてもらえるのですが… 勝手ながら告白をしてもらえない上に 二人で会っている回数や期間を考えても もう脈なしなのではと考えています。 今ここに質問していながら考えていたことには、 私自身の努力が全く足りていないのが原因なのかとも思っています。 初めて手を繋いだのは相手の方からで、その日に私から手を繋ぎました。その数ヵ月後のここ最近に、帰り際私から手を繋いだ所です。改札の前まで手を繋いでいて、私が離れるのを渋ると「キスしないと帰れないのか?」と言われました。それ以上はありません。後でラインが来て、「帰り際可愛かった」と言ってもらえました。 こんなこと質問しても仕方ないのは分かってはいても、恋愛を諦めきれない状態です。 期間的にも脈なしだと思いますが、 相手の方の心境として 皆様はどうお考えでしょうか。 追記になりますが 年齢と見た目の割りにウブな私です。 すみません。