脈あり?高1女子が同じ部活の同学年に感じる不自然な行動とは

このQ&Aのポイント
  • 高1女子が同じ部活の同学年に感じる不自然な行動とは、良く目が合い、会う度にこちらを見てくることや、筋トレの合間などでちょくちょく見てくることがあります。また、手を振った際に笑顔で振り返ってくれたり、照れたようにはにかんでいたりと、彼の行動は気になるものばかりです。
  • 彼との目が合う機会は春休みの部活に参加した時からであり、同じ時間のスクールバスに乗ることも多いため、彼はとても優しく接してくれます。初めは自意識過剰だと思っていましたが、目が合う回数や見られる回数が異常に多いため、脈ありの可能性も考えられます。
  • 好きな人だから嬉しいとは言えるものの、彼の行動から脈があるのかどうか判断したいと思っています。もしかしたら彼も私に興味があるのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

これって脈ありですか?

高1女子です。 同じ部活の同学年が好きなのですが、不自然な行動がけっこうあります。書けるだけ書いてみました。 ・良く目が合う。会う度にこっちを見てくる。 ・筋トレの合間等で「何してるのかな」みたいな感じで、ちょこちょこ見てくる。(時々じゃなくて、毎日頻繁に) ・手を振ったら、めっちゃ笑顔で振り返してくれた。 ・↑の日の帰り際に会った時に手振ったら、照れたようにはにかんでた。 ・最初からちょっとなれ慣れ慣れしいところがあった。 ・まだ2回しかしてないけど、挨拶したら「よっ」って返される。 ・彼が部活友達と歩いている時に挨拶したら、そっけなく返された。 彼と目が合い始めたのは、春休みの部活に参加した時からです。 また、同じ時間のスクールバスに乗ることが多く、私に対してとても優しく接してくれます。 最初は「自意識過剰だろ」と思いましたが、特に目が合う回数と見られる回数が異常なほど多くてヤバいです>< 好きな人なので嬉しいとしか言えないけど、もしかしたら相手も…?ってこともあるので、脈あり判断お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • idonoyoko
回答No.1

>これ は、 >脈あり です。 >良く目が合う のはよく見られているという事。 >「何してるのかな」みたいな感じで、ちょこちょこ見てくる のは探しているという事。 >手を振ったら >笑顔で振り返してくれた。 あなたからの働きかけが非常にうれしかったという事。 >照れたようにはにかんでた のは、ばれてしまったかもしれないと思っているという事。 >部活友達と歩いている時に挨拶したら、そっけなく返された。 男同士の手前があったという事。 >同じ時間のスクールバスに乗ることが多く 何度もあっているとだんだん心は近付くものです。 >とても優しく接してくれます。 接してくれるという事は接したいという事。 優しくというのは大事に扱いたい相手として認識されているという事。 >目が合う回数と見られる回数が異常なほど多くてヤバいです>< 気を抜けませんね。 >好きな人なので嬉しい >相手も そう思っているでしょうね。このぶんですとね。