• ベストアンサー

脈アリ? 特に男性の方教えて下さい!

こんにちは 私は高校1年女子で同じクラスの男子か好きです。 その彼とは最近こんな感じです。 ・朝、会ったらあいさつをする。 ・私が作った作品を「見てきたよ」と報告してくれる ・彼がクラス内でケンカをした。  翌日、私のもとにやってきて  「普段はこんなことしないから安心して」と  フォローする ・1人で立っていると話しかけてくれることが多い ・彼を部活へ見送ろうと玄関で待っていたら  彼が最初に気づいて手を振ってくれた …こんな感じです。 私が都合のいいように考えてしまってたら とても恥ずかしいのですが 脈はありそうですか?? 今後のアドバイスなどもお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hgane
回答No.5

中3の男子です。 僕は脈アリと考えて良いと思います! つい先日僕も彼女ができたんですが僕もそんな感じでした!! >彼がクラス内でケンカした。 次の日にそのことフォローしに来たんですよね? それは彼があなたに嫌われたと思ったからではないでしょうか?? きっと脈アリだと思いますよ!! 応援してます(^^)

kaya_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 同世代の方の意見が聞けて嬉しいです。 彼女が出来たのですか!! おめでとうございます。 私もゆっくりですがhganeさんのように 彼と結ばれたらいいなって思います。

その他の回答 (4)

• blazin
回答No.4

脈はこれから。 ただ貴方とはこれからも仲良くしたいと思ってる。 だからこそ今の関係を急がず育みたい。 そして変な誤解も持って欲しくない。  同じクラスなんだから。いきなり異性的に貴方を限定しているかどうかは分からない。貴方は貴方なりに彼とのコミュニケーションを大切に、もっと個人的に色々なことを分ち合えるように関わっていけば良いんだよ。脈云々は意識しなくても、二人で親密な時間が築けるようになってくれば自然と生まれてくるんだから☆

kaya_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 彼が私と仲良くしたいと思ってくれているのなら これ以上のことはありません。 急いではダメですね。 彼との関係を大切に私からも頑張りたいです。

回答No.3

43歳男性です。 脈あるでしょうか、という質問だけれども、小さな脈でしょうかね。なんとなくそんなこと感じました。ほのぼのとした感じです。ゆっくり青春を楽しんでください。

kaya_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 小さな脈でも私は嬉しいですっ!! 私もまだまだ恋愛初心者なので realjames7さんのおっしゃるように ほのぼの、ゆっくり頑張っていきたいです。

• tra_tata
回答No.2

あいさつ以外は、その気の無い人に対してはあまりしない行動ですよね。 特に手を振るとか、喧嘩のフォローをするとか。 なので、なんとなく彼からkaya_さんへの気持ちは表現されていると思います。 ただ気になるのは、いつもアクションを起こすのが彼のほうであること。 逆はどうなんでしょうか? kaya_さんから彼に対してアクションを起こしてみてはいかがですか? (話題は何でもいいから話してみるとか、お菓子を作って持っていってあげるとか) 彼がどう反応するかで、脈の有無についても見通しが立つと思います。

kaya_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私が起こした最大のアクションは 「彼のアドレスを聞いた」ことです。 実際は彼が私にアドレスを教えるのが 嫌かもしれないので 「赤外線受信の調子が悪いから…」と 「私のアドレスを教えた」になるのですが 彼から登録よろしくメールがきて その日は恥ずかしくて、嬉しくて 3時まで寝れませんでした。 お菓子、いいかもしれませんね! 頑張ってみます。

回答No.1

脈有りですねぇ~。近々彼と映画とかの約束をしたらどうでしょうか。 貴方の家で、クリスマス会とかもロマンチックですよね。

kaya_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 脈、ありますかっっ!! 嬉しいです。 私は奥手のなのでゆっくりですが 頑張って彼と接近したいです。