• 締切済み

脈なし?

16歳、女です。 脈があるかないかアドバイスいただけたら嬉しいです。 相手は塾の先生で、30は超えてると思います。未婚者です。プライドが高い人だと思われます。 先生と生徒、というあまり期待できない関係です。それでもどうしようもなく好きなので頑張りたいのです。 私が脈なしと考える相手の行動は、 ・冷たい時と優しい時の態度がまちまち ・冷たいときはとてもそっけない ・目がすごく合う日と、全然合わない日がある 合う日は、隣を通る時や授業前のお話の時にずっと目があっているのですが合わない日は本当に合わないです。 ・私以外の人には爆笑したりするけど、私の時にはニコッとするくらいで爆笑はしない ・バレンタインにメッセージカード付きの手作りチョコを渡したが、ホワイトデー何もなかった などです。。。 逆に、これはもしかすると脈があるかも…と思ったものも、のせておきます。 ・大抵の生徒は名字呼びだけど、下の名前で呼んでくれる ・上でも述べたように目が合う日はとても合う ・授業中用も無いのに後ろに立ったり、ウロウロしたりしている(塾は個別です) ・質問の時肩が触れるほど近寄っても遠ざからない 私の自意識過剰なところは多いにあると思います、、、 諦めた方がいいのか、頑張っても大丈夫なのかどうかアドバイスよろしくおねがいします!

みんなの回答

回答No.4

私が通っていた女子高では 男性教師の奥さんが元生徒だったという話は よく聞きました。一人、二人じゃありません。 なので、可能性はあると思いますが、何かあるにしても 高校を卒業してからでしょうね。 今、先生があなたを受け入れることは 先生の人格や信用の問題に関わると思います。 今、あなたに手をだすような先生だったら問題がある人だという事です。 今は勉強を頑張っている姿を見せることが一番効果的かな、と思います。

  • midomi1
  • ベストアンサー率25% (25/99)
回答No.3

相手が塾の先生なので あなたの気持ちに気づいてるかもしれないけど、 恋愛禁止だから、何も言わないという可能性もあります。 脈ありかは微妙ですね。

noname#203856
noname#203856
回答No.2

前に塾のアルバイトをやっていたことがあります。 大概の塾は「生徒との恋愛は禁止」となっています。 仮に恋愛した場合は、退職を迫られるときがあります。 経験上、相手方の立場を考えると素直に応援できないところがあります。 しかし、塾の先生と高校生の生徒が結婚したというのも知り合いに数組います。 ただし、先生と生徒の関係で恋愛が発展した場合は退職を迫られるので、相手が大学生になってから交際がスタートしました(笑) 先生と生徒の関係が終わっても、その気持ちを大事にできているのなら頑張る価値は充分あると思いますよ。

  • karorumon
  • ベストアンサー率26% (25/94)
回答No.1

23、女です。 うーん、16歳ということですし、 たとえ好意があったとしても断られるのではないでしょうか?(たぶん) 伝えておく分には良いと思いますよ。 脈があるのか無いのかは微妙なところです。

関連するQ&A

  • 好きな人とは脈なし?

    はじめまして。16歳、女です。 脈があるかないかアドバイスいただけたら嬉しいです。 相手は塾の先生で、30は超えてると思います。未婚者です。 先生と生徒、というあまり期待できない関係です。それでもどうしようもなく好きなので頑張りたいのです。 私が脈なしと考える相手の行動は、 ・冷たい時と優しい時の態度がまちまち ・冷たいときはとてもそっけない ・目がすごく合う日と、全然合わない日がある 合う日は、隣を通る時や授業前のお話の時にずっと目があっているのですが合わない日は本当に合わないです。 ・私以外の人には爆笑したりするけど、私の時にはニコッとするくらいで爆笑はしない などです。。。 逆に、これはもしかすると脈があるかも…と思ったものも、のせておきます。 ・大抵の生徒は名字呼びだけど、下の名前で呼んでくれる ・上でも述べたように目が合う日はとても合う ・授業中用も無いのに後ろに立ったり、ウロウロしたりしている(塾は個別です) ・質問の時肩が触れるほど近寄っても遠ざからない 私の自意識過剰なところは多いにあると思います、、、 諦めた方がいいのか、頑張っても大丈夫なのかどうかアドバイスよろしくおねがいします!

  • 脈あり。。。なし。。。?

    去年の秋に告白してふられました・・・ 友達というふうにしか思えんって言われました。。。 今もその人が好きです。 なのでバレンタインにチョコわたしました。 その時周りの目を気にして迷惑そうでした。 それから春休みに入りました。 そしてホワイトデーの前の日好きな人からメールが来ました。 でホワイトデーの日 お返しを家まで持ってきてくれました(///) 自分と友達によると お返しをもらったのは自分だけだそうです。。。 これって脈あり。。。?なし。。。? 受験が終わって楽になったからこんなのか。。。? 誰か教えて下さい,,,(;_;)

  • 好きな人がいるんですけど脈あり.脈なしか

    2個上の好きなん人がいるんですけど脈ありなのか脈なしか分からないので誰か教えて下さい。 去年の夏ぐらいに出会った人で連絡を取っているんですけど私の方から連絡する事が多くてラインを送ったら返事は返ってくるんですけど相手からの返事が遅い時がよくあります。相手の人はすごく優しくてよく気がつく人です。1.2ヵ月に1回会えるかぐらいなのですが仕事が忙しく休みが合わないのであまり会えません。バレンタインの時に頑張ってチョコを渡しました。ホワイトデーの時に相手の方から誘ってもらえてお返しもくれてその日は食事をして帰りました。 私の性格上積極的な方でないのですがこのまま積極的に連絡を取ったりアピールをしてもいいのか分からないです。 相手は私に興味があるのかどうかも分かりません。 恋愛下手なので誰かアドバイスをもらえたらすごく助かります。 お願いします。

  • 脈アリ?脈ナシ?

    ホワイトデーまで気が気じゃないです。(長文です。) 脈アリなのか、脈ナシなのかご意見お願いします。 アラサーの私、先日少し早めのバレンタインチョコを気になる男性に渡しました。相手は同じ職場の別部署の男性です。年末年始あたりから気になり始め、今まで3回食事に行きました。最初は私が誘い、次は誘われて、おとといの3回目の食事は私から誘いました。3回とも食事だけで話の内容はプライベートや世間話ですが、恋愛の話はありません。食事の帰りにチョコを渡したら、すごく喜んでいて、次の日にメールでチョコのお礼と次回の食事のお誘いが来ました。チョコを渡した時、告白とかはしていません。ただ、チョコは高級ブランドのチョコで本命と気付いていると思います。 次回の食事は普通に考えて、バレンタインのお返しだと思うのですが、ただのお返しの食事だけで終わってしまうのでしょうか。もしくは、そこから発展することを期待してもいいのでしょうか?ホワイトデーに食事に誘われたら本命と思って良いとよく書いてありますが、私の場合、それに当てはまらない気がして… 今から気が気じゃなくて毎日モヤモヤです。その人じゃないと本心はわからないと思いますが、客観的な意見、男性目線を教えていただけると嬉しいです。

  • 脈あり?脈なし?ご回答お願いします。

    27歳女です。 職場の人に片想いをしていますが、こういうシチュエーション皆さんは相手の私に対する感情はどう思われますか? ・少人数での飲みは何度か行っている。 ・私から誘ったところ、相手の指定で金曜日の夜に二人で飲みに行った。 ・飲みのお誘いには毎度良い返事をくれる。 ・メールを送ると返事は返ってくる。・相手からのメールやお誘いは無し。 ・バレンタイン近くに二人で飲みに行けたので、その時にチョコ(ちょっと高めの販売チョコ)をいつもお世話になっているのでと言ってお渡しした。 ・その際に『こういうお返し何したらいいか分からない』という相手に『また飲みに行けたら嬉しいと答え、相手はどんなのがいいか考えると答えてくれた。 ・ただ、ホワイトデーには何も無し。 ・ホワイトデー後に仕事で話す機会があり話したけれど、特にホワイトデーについての話は無し。 ・お互いに恋人無し。 というような状況です。 個人的には以上のよいなことを踏まえ、人として(友達として)は付き合うのに悪い気はしないけど、 相手に恋愛感情は無いのかなー…と思っています。 気長にゆっくりと関係を築けたら、と思っていますが(私が、では無くその方が相手に迷惑ではないかと思い)、 少し弱気になって諦めた方が良いのでは、とか、 相手は大人として礼儀正しく接してくれるだけで、実は迷惑に思わせてしまっているかも、 と思っており、悩んでいます。 人によりご意見様々だと思いますが、ぜひ皆さんの回答を頂けたら幸いです。

  • 脈あり?なし?

    25歳、OLです。 週2の習い事の教室に気になる人がいます。 教室の先生です。 休み時間にお話したり、教室のあとにお話したりと、 他の生徒さんよりも仲はいいんじゃないかなと思っています。 先日、教室の後に夕飯に誘ってみたところ、 こっちもびっくりするくらい快くOKしてもらい、食事に行きました。 会話も楽しくて、4時間ほどがあっと言うまでした。 その次の週、いつものように教室の後お話していたところ、 突然「今日は先約があるからダメ」と言われました。 その日は食事に誘う予定も無かったのでかなり面食らってしまいました。 それからというもの、先生が私と話す時に構えているような印象を受けます。 一歩引いて会話している感じなので、食事にも誘いにくく(^-^; 相変わらず優しいは優しいんですけど・・・ 私は進展させたいと思っていますが、この反応って脈なしでしょうか。 やっぱり先生と生徒でいるうちはダメなんでしょうか。 アドバイス等ありましたら、どうぞよろしくお願いします。

  • 脈がなさそうですよね?

    6つ上(28)の男友達が好きなのですが,諦めようか考えています。 バレンタインに手作りチョコと手紙あげました。好きなどは書いてなく去年色々お世話になったのでそのお礼も含めてという感じで書きました。距離があるのでいつ会えるか分からんから送ると伝えたら,休み地元に帰る(私は地元にいます)と言ったので会って渡しました。ちなみにチョコをあげるとは言わず会いました。 甘い物が好きかは聞いていなくて心配で彼から連絡あるかなぁと待っていたんですがなくて私から聞きました。チョコめっちゃおいしかった。ありがとね(目がハートの絵文字)と返事。 多少なりとも私が好意を寄せているのが何となくでも分かったかなぁと思っているのですが…。もし男友達も私の事が気になっていたならホワイトデー辺りに連絡あったりすると思いますか?友達と言っても年上なので相手に気を遣わせたくなかったので,手紙にお返しはいらないよと書いていますが…。 ホワイトデー辺りでも連絡がなければ脈はないな!と諦めるのがいいですよね?

  • 脈あり脈なし(>_<)??

     9月から、ずっと隣の席の  男子に片思いしてます(>_<)  (くじ引きで4連続隣)  もうすぐクラス替えで  離れちゃうかもなので、  脈ありか脈なしか知りたいです(^^)  もしよかったら判断して  いただきたいですっ  ※脈ありだと思うこと ・「このクラスの男子の誰となら  間接チュウで飲み物飲める?」て言われて  「え、そんなの言えないよぉ(笑)」  って言ったら「じゃあ、俺の飲める?」  って、のんでいた飲み物をくれた  恥ずかしくて断っちゃいましたけど(;_;)w ・片方ずつのイヤフォンで、  その人の好きな音楽を聞いた ・送ったメールは3分以内には  だいたいかえってくる ・授業中はだいたい相手から  話題をふってくれる ・お互いの好きなアーティストのCDを  貸し借りしたりする ・たまに「かわいいなあ」って  言ってくれる ・わたしは話すとき、相手の  目をみて話すんですが、  3秒くらい目が合うと  照れた感じで目をそらす ・わたしの好きな芸能人に  興味をもっている  ※脈なしだと思うこと ・メールを相手から1回くらいしか  もらったことがない ・たまにそっけない  隣なのに一言も話さない日もある ・授業中女の子とメールしてて、  それを自慢してくる  「その女の子、デコメいっぱいだから  俺のデータフォルダやばいw」みたいな ・ボディタッチしてるつもりないんですが  「俺、○○みたいに女の子(異性)に  ボディタッチできん 緊張してまう」て  言われて、呼ぶときは  机をとんとんされる  いっぱい書いてしまって、  最後まで読んでくださった方  ありがとうございます*/ω\★

  • 脈なしだけど…

    サークルの先輩に片思いしてる大学1年の女です。 相手に私の気持ちはバレてます。先輩とその周辺で噂になってるようです。 バレンタイン前に2人で食事に行って、手作りチョコをあげました。 それから1ヶ月は特にアクションができず、週2回のサークルで挨拶したり話したりする程度でした。 で、ホワイトデーのお返しをもらえました。が、普通にみんながいるところで「あげるよー」と渡され… しかも他にもお返しする人がいるらしく、その人の分も持ってました。 また、お礼メールを数通やりとりしましたが、向こうから途切れました。 完全に脈なしだと思います。 他サイトで相談したら諦めた方がいいと言われました。でもせめてきちんと告白してふられないと諦められません。さらに言えば、往生際が悪いのはわかっていますが、諦めたくありません。 友達はもうちょっと脈がくるまで告白は待った方がいいといいますが、脈がくる保証なんてないですし… もう絶対脈はこないでしょうか。先輩を振り向かせることはできないのでしょうか。

  • 脈あり脈なし?

    小6女子です。私には好きな人がいるのですが、脈ありなのか脈なしなのかわかりません! なので、今までにその人に脈ありなのかな?!と変な期待したことを書きます笑 ・どうでもいいことで話しかけてくる ・よく目が合う ・髪を少し切っただけですぐ気づいてくれた ・結構いろんなことを教えてくれた ・席が隣だった時、先生からの頼まれごとを手伝ってくれた ・席替えをする日、「席替えしたくないなぁ」とか言っていた ・去年、あまり話したことないのに私と友達のトラブル?とか知っていたり、担任発表の時に 結構騒いでたことを知っていた笑 ・「好きな人だれー?」と聞くと、なんか照れ笑いながら誤魔化す などなど、他にもたくさんあるんですけど長くなるのでやめときます笑 えっと、こんなに本気になった恋初めてで…誰にも取られたくないっていう気持ちも強いし、 この気持ちを伝えようとも思ってます。多分バレてると思いますけど笑 この質問を見た方、もし良ければアドバイスをお願いします!そして、これからどのように していけばいいのか、という意見を頂けると嬉しいです。回答よろしくお願いします!