メールが相手からは来ないのは脈なし?

このQ&Aのポイント
  • 中3の自分が好きな中2の子からメールが来ないことに不安を感じています。自分からメールすると返信してくれるけど、相手からのメールはほとんどないです。自分がメールしなければ相手は送ってくれないのか、相手が自分に興味がないのか気になります。
  • メールでは恋バナになって自分が恋愛対象か聞いた時にはYESの返事が返ってきました。また、自分が相手に告白されたら嬉しいと伝えると相手も嬉しいと返ってきました。しかし、相手が自分のことを好きなら自分からメールしないということはあり得るのでしょうか?相手は今好きな人がいないと言っています。
  • 相手と直接話すときは相手から話してくれることが多いですが、メールでは自分からのアプローチが必要です。自分がメールしなければ相手からメールは来ないのでしょうか?相手は自分のことをどう思っているのか不安です。脈なしの可能性も考えられますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

メールが相手からは来ないのは脈なし?

僕は中3で、好きな子は1つ下の中2です。 こちらからメールすると返信してくれて、結構続くのですが… 相手からメールしてくれる事はほとんどありません。 自分からメールするから相手は送らないでも待っていれば来ると思っている可能性もあると思い、5日間ぐらい送らなかった日もあるのですが、やっぱりメールは来ませんでした。 それでもこちらからメールするとちゃんと返信してくれ、会話もはずみます 直接話すときは相手から話してくれる事が多いのですが・・・。 メールでは恋バナになって自分が恋愛対象か聞くとYESの返事が返ってきました。(今はどうか知りませんが) 僕が相手に告白されたら嬉しいといったら、自分も嬉しいと返ってきました。 でもやっぱり自分からメールして来ないのは正直不安です。 もし相手が自分の事を好きだった場合、自分からはメールしなかったりするのでしょうか?しかも、相手は今好きな人はいないと言っています。 これ脈なしですか?他に文章から読み取れることはありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

脈はあると思います。ただ、まだそんなに好きじゃないように見えます。 好きな人だったら普通自分から 一度や二度は自分からメールしてくると思います。 単にメールが嫌いなのかなとも思いましたが、 告白されたら嬉しいってメールするくらいならもうほとんど告白してるかんじなので、 そこで告白してこないなら 好きってかんじじゃないですよね。 そろそろデート誘ってみてはどうですか? なんか進展したほうがよさそうな気がします。

phoenix94
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 デートというより、男子の後輩とその子と自分で部活関係の見学みたいなものはいきました。(誘われた)

その他の回答 (2)

• takasi23
回答No.3

なぜメールが相手から来ないと不安なんでしょうか。私にはそれが全然理解できません。何より、実際会った時には彼女からも話かけてくれるのでしょう。なぜリアルな世界よりメールというバーチャルな世界を高く評価しているのでしょうか。私には全く理解できません。 一つだけ確実に言える事は、あなたが完全に携帯依存症だということです。

• betrayer
回答No.2

中2くらい女の子はオトコより仲間とのメールで忙しいんじゃないの? ってゆーか、脈があるとか無いとかの前にちゃんと気持ちを伝えたほうがいいと思うが。