メールが相手からは来ないのは脈なし?

このQ&Aのポイント
  • 中3の自分が好きな中2の子からメールが来ないことに不安を感じています。自分からメールすると返信してくれるけど、相手からのメールはほとんどないです。自分がメールしなければ相手は送ってくれないのか、相手が自分に興味がないのか気になります。
  • メールでは恋バナになって自分が恋愛対象か聞いた時にはYESの返事が返ってきました。また、自分が相手に告白されたら嬉しいと伝えると相手も嬉しいと返ってきました。しかし、相手が自分のことを好きなら自分からメールしないということはあり得るのでしょうか?相手は今好きな人がいないと言っています。
  • 相手と直接話すときは相手から話してくれることが多いですが、メールでは自分からのアプローチが必要です。自分がメールしなければ相手からメールは来ないのでしょうか?相手は自分のことをどう思っているのか不安です。脈なしの可能性も考えられますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

メールが相手からは来ないのは脈なし?

僕は中3で、好きな子は1つ下の中2です。 こちらからメールすると返信してくれて、結構続くのですが… 相手からメールしてくれる事はほとんどありません。 自分からメールするから相手は送らないでも待っていれば来ると思っている可能性もあると思い、5日間ぐらい送らなかった日もあるのですが、やっぱりメールは来ませんでした。 それでもこちらからメールするとちゃんと返信してくれ、会話もはずみます 直接話すときは相手から話してくれる事が多いのですが・・・。 メールでは恋バナになって自分が恋愛対象か聞くとYESの返事が返ってきました。(今はどうか知りませんが) 僕が相手に告白されたら嬉しいといったら、自分も嬉しいと返ってきました。 でもやっぱり自分からメールして来ないのは正直不安です。 もし相手が自分の事を好きだった場合、自分からはメールしなかったりするのでしょうか?しかも、相手は今好きな人はいないと言っています。 これ脈なしですか?他に文章から読み取れることはありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

脈はあると思います。ただ、まだそんなに好きじゃないように見えます。 好きな人だったら普通自分から 一度や二度は自分からメールしてくると思います。 単にメールが嫌いなのかなとも思いましたが、 告白されたら嬉しいってメールするくらいならもうほとんど告白してるかんじなので、 そこで告白してこないなら 好きってかんじじゃないですよね。 そろそろデート誘ってみてはどうですか? なんか進展したほうがよさそうな気がします。

phoenix94
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 デートというより、男子の後輩とその子と自分で部活関係の見学みたいなものはいきました。(誘われた)

その他の回答 (2)

  • takasi23
  • ベストアンサー率13% (53/383)
回答No.3

なぜメールが相手から来ないと不安なんでしょうか。私にはそれが全然理解できません。何より、実際会った時には彼女からも話かけてくれるのでしょう。なぜリアルな世界よりメールというバーチャルな世界を高く評価しているのでしょうか。私には全く理解できません。 一つだけ確実に言える事は、あなたが完全に携帯依存症だということです。

  • betrayer
  • ベストアンサー率23% (84/352)
回答No.2

中2くらい女の子はオトコより仲間とのメールで忙しいんじゃないの? ってゆーか、脈があるとか無いとかの前にちゃんと気持ちを伝えたほうがいいと思うが。

関連するQ&A

  • 脈がない相手に告白

    ほとんど脈がないと判っている男性に告白をしたいと思っています。 告白をしたい理由は自分本位ですがハッキリ断られて(もしかしたらOKしてくれるかもしれませんが)次の恋を見つけたいからです。 毎日その人の事で一喜一憂し、片思いなんだな、と気づかされて疲れてしまっています。 今の所ほとんど脈がなくその事が悲しくて彼の前で明るく振舞いたいのに暗くなってしまう自分が嫌で、毎日自己嫌悪しています。 本当ならこの状態からでも好意を示してやれる事をやった後に告白などをした方がいいと思うのですが相手に恋愛対象外に見られている気がして何もする勇気がもてません。 何をしても「迷惑に思われたらどうしよう」だとかメールなども「うざいかな?」と思って今の所アプローチらしいアプローチはできていないかも知れません。 ただ、相手はなんとなく私の好意に気づいている気がするのですがこんな状態で告白されると迷惑でしょうか?

  • メールが素っ気ないのは脈なし?

    メールが素っ気ないのは脈なし? 当方、女子高校生です。 好きな人からのメールが素っ気ないのですが、これは脈なしなんでしょうか? 絵文字も使ってあり、ちゃんと返信返ってきて、30分~1時間で返ってきます。 それから… 初めてメールして以来、 3~4日間ほど続き、 彼の素っ気なさから迷惑であろうと悟り、こちらからブチってしまいました。 それ以降はメールしてません。 やはり突然ブチってしまうのは良くなかったでしょうか。 またメールしたいのですが、切り出し方がわかりません。 回答お願いします。

  • 脈なし?避けられてる?

    20歳♀です。いつもお世話になっております。 片想いの相手にメールでアピールしてきて、2回ほどデートしました。 1回は映画で、2回目はイウ゛に相手の家です。 告白はしていませんが、気持ちは伝わっていると思います。 私のアピールが強烈なんだと思います;; メールでも家で遊んだ時も、『今は恋愛対象じゃない。これから遊んでったら気持ちが変わる可能性もあるかも』と言われました。 『いつ気持ちのスイッチ?が切り替わるんですか?』の問いには、『分からない』と言われました。 来月も遊ぼうという約束はしているのですが…(相手もまんざらじゃなさそうでした) イウ゛に遊んだ日のメールで、『またこれからもメールしたりしても良いんでしょうか?』 の返事が『お好きなようにどうぞ』だったので;、 『分かりました。私頑張ります。気が向いたら先輩からもメールいただけたら嬉しいです。おやすみなさい』 と送ったメールには返事はなかったです。 それから2日後(26日)に、普通のメールを送ったのですが、現在も返信がないです;; これって脈なしだから避けられているのでしょうか?(;_;) 私の気持ちに完全に気づいて、避けられているのでしょうか(;_;) 胸が張り裂けるような気持ちです(;_;)

  • 相手からはメールなし=脈なし?

    相手からはメールなし=脈なし? 大学2生です。 こんな感じです。http://okwave.jp/qa/q6067049.html それでサークルの用事などでメールを送ったりするのですが(メールを往復していて雑談にはなっても、雑談がメールのきっかけになることはなし)、別に他の人に聞いていい用事でも彼女に聞いたりしてしまいます。 で、メールをすれば3分~20分くらいでは返信はくれるし、少なくとも何往復かはします。たぶんもともとメールが好きな人です。 しかし、ほとんどのメールは僕から始まります。 逆に、彼女の方が送ってきて始まるやり取りはほぼありません。 単純ですが、やっぱりこれって脈なしですかね…。 またどうすれば改善できると思いますか?

  • 脈ありですか?脈なしですか?

    脈ありか脈なしか意見がほしいです! 私は中2で相手は2つ上の先輩です。 学校は違います。 私は前から先輩のコトが好きでこの間告白しました。 でも、「今好きな人がいるから付き合えない」と言われました。 それ以来、自分からあまり連絡をしなかったら、先輩から連絡が来ました。 それで、先輩から「俺ん家来ない?」と言われたので昨日お邪魔しました。 家では、宿題を一緒にやったりしてたら「イチャイチャする?」と言われましたが、突然のことだったので断ってしまいました。汗 最後帰るときは家の近くまで送ってもらいました。 それで、質問ですが好きな人がいるのに他の人とイチャイチャできますか? これはただ遊ばれているだけなのでしょうか? 早めに回答をいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします

  • やっぱり脈なし…??

    遠距離片想い中☆ 高校2年女子です♪ 脈なしか脈ありか判断お願いします。 (脈あり??) ・大会の前日に「今会場に向かってる」というメールがくる ・試合終了後30分もしないで報告メールがくる(片付けとか移動があると思います) ・朝早くメールが来たりする ・頻繁にメールをする ・必ず返信は来る (脈なし??) ・たまーに「今からお風呂入ってくるね」「今からご飯食べてくるね」と言われ、メールが終わる ・メール中相手が寝てしまい、何時間か後にメールの返信が来たりする

  • もう脈なしでしょうか?

    僕には、【何でも言い合える異性の良き友達】がいます。 しかし、最近 連絡が途絶えてしまった?と言うかメールの返信がこないんです。 今日で2週間と2日ぐらいです。 その前まではちゃんとその日の5分~10分ぐらいもすればちゃんとメールの返信がきてました。 自分が相手に送ったメールが原因だと自分でも思います。(その日は、時間を空けて(30分感覚)3通もその娘にメールを送ってしまったんです。 ※その娘に対して暴言など送ったメール内容ではありません。 ちょっと聞きたい事があったので_ _ あとから「相手から、返信がきて初めてメールを送ればよかった・・」と後悔先立たず状態で・・・ その娘は、今19歳です。僕は今20です。 元々は、チャットサイトで知り合い友達になりました。 最終的に、その娘との関係は【何でも言い合える気の許せる友達】って事になってます。相手の家電も知っているほどまでの関係に・・。 (どうやら、その娘 僕と絡んでいくうちに僕に好意を持っていたみたいなんです。しかし、僕は断りました。) 「彼氏でも出来たかな?--」それ考えました。しかし、出来たら出来たで報告してもらえれば僕は祝したのですが・・-- やっぱ言いづらいのかな? この今の状況もうその娘僕の事は冷め、脈なしでしょうか?(><) 追記:その娘、【自然消滅は嫌い!】と僕に言ってました。僕もです。 相手から、身を引いたって事ですかね? 一応、メールエラーは出ません。 アド変されてたら、こっちがメールを送っても送信エラーですぐに返ってくるはずですから。 それとも、ちゃんと相手にはメール届いているけどそのメール内容を見るだけ見といて削除をしているのでしょうか? 自分、それも考えました。 長文観覧ありがとうございました(_ _)

  • 毎回相手からメールが途切れるのは脈なし??

    好きな人とメールをしていて、毎回相手から返信が途切れます。 終わりそうなタイミングとかではなく、まだ続く内容の途中でも途切れるんです。 メールを送るのも毎回私から・・ 返信しやすいように、長くても5行程にはしてるんですが(涙) 彼は社会人だし一回り以上年上なので大人ですが、 そんなことは抜きにしても、やっぱり脈はないですか?? 好きな子だったら、途中でメールを切ったりしないですよね。 そんなことが続いたので、最近メールするのが本当に怖いです><

  • やっぱり脈なしですか?

    こんにちは。初めて質問させていただきます。かなり長文ですみません。本当に悩んでいます。 私は高校2年女子で、好きな人がいます。彼をAとします。 Aは2年間同じクラスなのですが、夏休みに入る二週間くらい前から1ヶ月くらい、ほぼ毎日LINEというアプリでやりとりをしていました。メールのようなやりとりで、どちらかが寝落ちして、次の日の夜返すという感じです。 もともとAはシャイで私も積極的なタイプではないので学校では1週間に1、2回ほどしか喋らない関係だったので、Aのことを好き、というよりは憧れや理想の人という感じだったのですが、ひょんなことからLINEが続いて気持ちが大きくなりました。 内容は他愛もない話で、クラスや友達、部活のこと、ときどき恋バナなどです。 しかし、1ヶ月弱続いたところで、いきなりシカトされてしまいました。 忙しいのかなと思い、待ってみたのですが1週間返信は来ず… もやっとしたままで、嫌われたのかな、とかいろいろ悩んだけど理由がわかりません。夏休みなのでAが何を考えているか見当もつきません。 そこで、勇気をだしてもう一度送ってみました。その2日後に去年のクラス十数人で遊ぶ予定だったのですが彼が来れるかわからないと聞いたので「来れないのー?」みたいな内容です。(ちなみに夏休みに入ってすぐに同じメンバーで一度遊んでいます。そのときは特に変わらず普通でした。) しかし返信は来ませんでした。私の友達が送ったときは返信来たのに… かなりショックで、悩んだあげく、Aの友達に話を聞いてみることにしました。 すると、Aは私の気持ちにうすうす気づいていたみたいです。それもかなり始めの方に。(確かに、いちばん最初の方に彼女いるの?みたいなトークをしたので…) しかしAは自分のことはほとんど話さないので、Aの気持ちはわからない、とのことでした。 その話を聞いて、あれ?と思うことがあったのですが… AとLINEをしているうちに、恋バナになったとき、Aに「自分から告白すれば?」「いけると思うよ!」「自信と勇気持ちなよ~」なんてことを言われたのです。 そのときはまさかAが気持ちに気づいているなんて思っていなかったので「無理だよ~(>_<)」と流してしまいました… どうしてAがそんなことを言ったのかわかりません。 この状況を考えると期待してしまう自分もいます。 でももし脈ありならシカトなんてしないと思うし… Aのことが全然わかりません。 みなさんはどう思われますか? 長文、駄文申し訳ありません。 本気で悩んでいます。

  • 脈ナシでしょうか?

    前にも相談したのですが、 自分32男。相手23女の子で、 知人の紹介で知り合ってしばらくメールした後、 3回ほどデートして、この子と付き合いたいと 思い、告白しました。 告白の結果は 「好きになるまで時間がかかるので まだ返事できない」 とのことでしたが、 結局その後盛り上がってキスをしたり 手をつないだりしました。 向こうも自分に興味があるのかと思いますが、 会ってるときはいいんですが メールや電話では意外とそっけないんです。 またこちらから送る場合には 返信が来ますが、向こうから メールはきたことがなく、 電話やデートの誘いなんかも一切ありません。 友達も男女ともに多いようですので やっぱり自分は遊び友達の一人なんじゃないか って不安になります。 これってやっぱり脈ナシなのでしょうか? 教えてください。