• ベストアンサー
  • 困ってます

脈がないのに・・・

方片思いの人とどうしても恋人どうしになりたくてアピールするつもりです。バイトにその片思いの人はいます。初めは友達としての付き合いでした。ですが私が好意を持ち始めました。 はじめは当然向こうも友達として映画を見たりしていたんでしょうが、途中から私の気持ちに気づいて避けられるようになりました。 でも気持ちなんて向こうにはっきり言ったわけでないし、遊びの誘いも2回断られた。しかもそれが漫画喫茶に誘うという馬韓ことをしてしまいました。そして、彼女にどうしてそんな態度を取るのか?と聞いてしまう馬鹿な行動もしてしまい、それからしばらくは距離を置いていました。 バイトも仕事をしていてもつまらないし、やめようかと思いましたがここでやめたらもっと責任がないと思いました。それにこんなことでへこたれていたら強くなれないと思いました。 だから今も少し嫌われているかもしれないし、行動もしないで振られているのも情けないからまた彼女にアプローチをかけることにしました。脈がないですが、こちらはまだ何も熱心に相手にアプローチしてなかったと思い。でもここで振られても相手の態度が変わらなくても、何も行動しなくても状況は同じだから行動することにしました。 相手にとったら迷惑かもしれませんがもう一回チャレンジしてみようと思います。 こんな自分は女性にとってどう思われるんでしょうか?またこんな考えどう思いますか恋愛において? ちなみに相手が成人式なのでお祝いのメールをしたら喜んでくれました。それは久しぶりに相手も明るいメールで返してくれたメールでした。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数91
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

あまりしつこくアプローチはしない方がいいですよ。 正直、彼女はもうお友達として気持ちを切り替えていると思います。 しつこくアピールして付き合った人もいますが 嫌われてしまったら避けられてしまったらかなり そこまで持っていくのは難しいです。 それに告白するのはいいのですが、また相手が 迷惑かもしれないのに同じことをするというのは かなり相手のことを考えていない行動だと思います。 好きならば彼女に迷惑をかけないようにするのが 本当の愛情だと思いますよ。 自分勝手な人は嫌われてしまいます。 あなたは十分アピールして振られましたよ。 だから、もう落ち着いて冷静になって考えてください。 彼女がそこまでされて傷ついたり、嫌な思いをしないかを。 告白するのはいいですが、しつこくアピールは 絶対やめた方がいいです。 徹底的に嫌われてもいいのなら自由ですけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 相手が本当に迷惑かどうかは、正直なところ今までの流れをみると確信はもてません。自分がそう思っているだけで。でも態度が変わったのはそれがあるのかもということになりますよね。 今は我慢します。でもあと一回くらい誘ったり、何かはしたいです。仕事を頑張って。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

NO.3の方と全く同意見です。20代女です。 現時点で、脈なし以前に嫌われる一歩手前と思います。 友達だと思ってたのに…私に気があるみたい… めんどくさいし、勘違いさせちゃ悪いから距離置こう… とまあ彼女はだいたいこんな気持ちでしょう。 したがって、このまま押しても、押した分だけ嫌われます。 ここはぐっと抑えて、アプローチはやめましょう。 彼女への気持ちを抑えて連絡を取るのを控えてみましょう。 時間を置いてから、大人数で遊ぶところから、友人関係を修復していきましょう。 しつこいとストーカー呼ばわりされてしまいますよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 現在も連絡は控えています。 時間や距離を置いてからもう1ヶ月半経ちます。 結局何も変わらない状況ですね。 大人数で遊べるかは正直微妙です。そういう職場ではないので。

  • 回答No.3
  • pixis
  • ベストアンサー率42% (419/988)

はぁ・・(ため息) 別にポイントは欲しくありませんので あえて厳しい話をします。 ぜーんぜんわかっておりませんなぁ。 はっきり言いますが、すでにあなたは振られているんです。 だって2回も遊び誘ったのに断られたんでしょ? ま、それはわかっているとは思いますが・・。 男と女そんなに難しいモンじゃないんです。 ビビッと来るもんなんです。付き合えるのなら もうすでに付き合ってると思います。 2回誘ってダメなら完全にダメです。 2回来てくれて初めて3回目に口説けるチャンスなのです。 逆パターンで2回断れているんですから 彼女との交際は今後300%以上ありません。 そんなエネルギーがあるんだったら次の女の子を見つけた方が 余程利口です。 若いからなんでもぶつかっていくことは必要です。 しかし それも時と場合があります。 彼女は少なくとも迷惑してます。 あなたは特に思わないかもしれませんが、彼女はひょっとしたら恐怖を感じているかもしれません。あなたの行動はストーカーの一歩手前です。 確かにあなたのいうとおり、なにもしないのと、アプローチして振られるのと同じならアプローチしてみる!というのも一理ありますが もしするんだったら1回だけ、と限定してやった方がいいですよ。 話だけ聞いてると、自己中心的で彼女が迷惑してることも 気にもとめない方のような気がします。そういう人が こくったところで無駄です。 もうすこし自分をみがいてから女の子にアプローチしましょう。 女は押しに弱い!といいますが、勘違いしてはいけません! あなたのお話を参考にするとおそらくあなたはすでに嫌われてます。 マイナスからのスタートです。0ではないんですよ、マイナスなんです。 つまりニュートラルな状態ではなく背を向けてる状態です。 おせば落ちる!というのは相手がこっちを向いてる時(気がある時)に 押すからぐさっと心を射抜いて落ちるんです。 いわば駄目押し!というのが押せば落ちるということなんです。 こっち向いてるから押せば仰向けに倒れるんですよ。 背を向けてる相手を押してご覧なさいな! 向こうへいっちゃうだけでしょーが。 まぁ、そんなこんなで、はやいとこあきらめて 他の彼女を捜しましょう。 あーそれから、成人式のメールで喜んでくれたと書いてありますが その喜んでる姿を見たんですか? 返事で喜んでいるように思えただけなんじゃありませんか? あなたが勝手に彼女は喜んでくれてると思っているだけじゃありませんか。 そりゃ彼女だって人間ですからお祝いの言葉をくれた人にお礼の返事くらい書くでしょう。 社交辞令って言うモンです。 それを自分のいいように取らないことです。 確かにへこたれていたら強くなれません。へこたれない方がいいに決まってますがへこたれるのと、彼女にアプローチしないのとは違います。 グッとこらえて、あきらめるのもへこたれてはいません。 それでもなおかつバイトを続けることが へこたれていないということになるんじゃないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 全て的確なことだと思いました。確かにアプローチするのとへこたれないのは違うとも思います。 ただここは我慢しても、3月で仕事をやめなければいけないのでそれまでに仕事を頑張り、やめる時に告白したいと思っています。

  • 回答No.2

自己中心的な人だと思われるんじゃないでしょうか? 質問された文章はヘンテコで、誤字脱字も見受けられます あまり頭が良さそうには見えませんが勢いは感じます 突っ走ってますね(笑) 文章にライブ感があります あなたの必死さも伝わってきました ふと、恋は盲目という言葉を思い出しました 相手が迷惑だと思いながらも、チャレンジする事は 自分の気持ちの落としどころをつける為ですよね? 結果がどうあれ、チャレンジするのはあなたの自由だと思いますし それで自分が満足するならば、なさったらいいと思います あたって砕けろという言葉もあります そこからまた新しいことが始まるかもしれません ただおっしゃる彼女と恋人同士の関係になることが目的ならば 今の段階でのチャレンジは可能性が低いと思います 月並みですが、ここはぐっと自分の気持ちを我慢して バイトも頑張って、その子にいいところを見せれるように 男を磨かれてはどうでしょうか? 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 確かに今は付き合う可能性は低いですね。 ここはぐっと我慢して、バイト頑張りたいと思ってます。

  • 回答No.1
  • nero-n
  • ベストアンサー率16% (30/182)

アプローチをかけるのは、あなたの自己満足に終りそうで、彼女には重荷になるだけのように感じます。 アプローチはやめて、アピールって形にしていった方がいいのでは? 今のあなたのままでは、相手に迷惑をかけるだけの玉砕になる可能性が高いと思います。 それよりも、相手から近付いてこられるような人物にあなたがなることが大事だと思います。 玉砕は結構ですが、迷惑をかけてはいけません。 KYな人 は、嫌われます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 アピールですか。もうあんまり彼女と仕事が被る時間も少なくチャンスもすくないですが頑張ってみたいと思います。