脈なしでアピールしたい…片思いの人へのアプローチ方法とは?

このQ&Aのポイント
  • バイト先で片思いの人にアピールする方法について相談です。友達としての関係から始まったけど、最近避けられるようになってしまいました。まだ明確に気持ちを伝えていないし、何度か遊びに誘ったけど断られました。でも諦めずに再挑戦することにしました。
  • 自分が片思いの女性にどう思われているのか気になります。また、このようなアプローチ方法についてどう思われるでしょうか?成人式のお祝いメールで喜んでもらえたので少し希望を持っています。
  • 自分がまだアプローチしていないのに振られることを考えると、変わらない状況にいるので行動することにしました。相手に迷惑をかけるかもしれませんが、もう一度チャレンジしてみようと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈がないのに・・・

方片思いの人とどうしても恋人どうしになりたくてアピールするつもりです。バイトにその片思いの人はいます。初めは友達としての付き合いでした。ですが私が好意を持ち始めました。 はじめは当然向こうも友達として映画を見たりしていたんでしょうが、途中から私の気持ちに気づいて避けられるようになりました。 でも気持ちなんて向こうにはっきり言ったわけでないし、遊びの誘いも2回断られた。しかもそれが漫画喫茶に誘うという馬韓ことをしてしまいました。そして、彼女にどうしてそんな態度を取るのか?と聞いてしまう馬鹿な行動もしてしまい、それからしばらくは距離を置いていました。 バイトも仕事をしていてもつまらないし、やめようかと思いましたがここでやめたらもっと責任がないと思いました。それにこんなことでへこたれていたら強くなれないと思いました。 だから今も少し嫌われているかもしれないし、行動もしないで振られているのも情けないからまた彼女にアプローチをかけることにしました。脈がないですが、こちらはまだ何も熱心に相手にアプローチしてなかったと思い。でもここで振られても相手の態度が変わらなくても、何も行動しなくても状況は同じだから行動することにしました。 相手にとったら迷惑かもしれませんがもう一回チャレンジしてみようと思います。 こんな自分は女性にとってどう思われるんでしょうか?またこんな考えどう思いますか恋愛において? ちなみに相手が成人式なのでお祝いのメールをしたら喜んでくれました。それは久しぶりに相手も明るいメールで返してくれたメールでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

あまりしつこくアプローチはしない方がいいですよ。 正直、彼女はもうお友達として気持ちを切り替えていると思います。 しつこくアピールして付き合った人もいますが 嫌われてしまったら避けられてしまったらかなり そこまで持っていくのは難しいです。 それに告白するのはいいのですが、また相手が 迷惑かもしれないのに同じことをするというのは かなり相手のことを考えていない行動だと思います。 好きならば彼女に迷惑をかけないようにするのが 本当の愛情だと思いますよ。 自分勝手な人は嫌われてしまいます。 あなたは十分アピールして振られましたよ。 だから、もう落ち着いて冷静になって考えてください。 彼女がそこまでされて傷ついたり、嫌な思いをしないかを。 告白するのはいいですが、しつこくアピールは 絶対やめた方がいいです。 徹底的に嫌われてもいいのなら自由ですけどね。

good-day0204
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手が本当に迷惑かどうかは、正直なところ今までの流れをみると確信はもてません。自分がそう思っているだけで。でも態度が変わったのはそれがあるのかもということになりますよね。 今は我慢します。でもあと一回くらい誘ったり、何かはしたいです。仕事を頑張って。

その他の回答 (4)

回答No.5

NO.3の方と全く同意見です。20代女です。 現時点で、脈なし以前に嫌われる一歩手前と思います。 友達だと思ってたのに…私に気があるみたい… めんどくさいし、勘違いさせちゃ悪いから距離置こう… とまあ彼女はだいたいこんな気持ちでしょう。 したがって、このまま押しても、押した分だけ嫌われます。 ここはぐっと抑えて、アプローチはやめましょう。 彼女への気持ちを抑えて連絡を取るのを控えてみましょう。 時間を置いてから、大人数で遊ぶところから、友人関係を修復していきましょう。 しつこいとストーカー呼ばわりされてしまいますよ

good-day0204
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 現在も連絡は控えています。 時間や距離を置いてからもう1ヶ月半経ちます。 結局何も変わらない状況ですね。 大人数で遊べるかは正直微妙です。そういう職場ではないので。

  • pixis
  • ベストアンサー率42% (419/988)
回答No.3

はぁ・・(ため息) 別にポイントは欲しくありませんので あえて厳しい話をします。 ぜーんぜんわかっておりませんなぁ。 はっきり言いますが、すでにあなたは振られているんです。 だって2回も遊び誘ったのに断られたんでしょ? ま、それはわかっているとは思いますが・・。 男と女そんなに難しいモンじゃないんです。 ビビッと来るもんなんです。付き合えるのなら もうすでに付き合ってると思います。 2回誘ってダメなら完全にダメです。 2回来てくれて初めて3回目に口説けるチャンスなのです。 逆パターンで2回断れているんですから 彼女との交際は今後300%以上ありません。 そんなエネルギーがあるんだったら次の女の子を見つけた方が 余程利口です。 若いからなんでもぶつかっていくことは必要です。 しかし それも時と場合があります。 彼女は少なくとも迷惑してます。 あなたは特に思わないかもしれませんが、彼女はひょっとしたら恐怖を感じているかもしれません。あなたの行動はストーカーの一歩手前です。 確かにあなたのいうとおり、なにもしないのと、アプローチして振られるのと同じならアプローチしてみる!というのも一理ありますが もしするんだったら1回だけ、と限定してやった方がいいですよ。 話だけ聞いてると、自己中心的で彼女が迷惑してることも 気にもとめない方のような気がします。そういう人が こくったところで無駄です。 もうすこし自分をみがいてから女の子にアプローチしましょう。 女は押しに弱い!といいますが、勘違いしてはいけません! あなたのお話を参考にするとおそらくあなたはすでに嫌われてます。 マイナスからのスタートです。0ではないんですよ、マイナスなんです。 つまりニュートラルな状態ではなく背を向けてる状態です。 おせば落ちる!というのは相手がこっちを向いてる時(気がある時)に 押すからぐさっと心を射抜いて落ちるんです。 いわば駄目押し!というのが押せば落ちるということなんです。 こっち向いてるから押せば仰向けに倒れるんですよ。 背を向けてる相手を押してご覧なさいな! 向こうへいっちゃうだけでしょーが。 まぁ、そんなこんなで、はやいとこあきらめて 他の彼女を捜しましょう。 あーそれから、成人式のメールで喜んでくれたと書いてありますが その喜んでる姿を見たんですか? 返事で喜んでいるように思えただけなんじゃありませんか? あなたが勝手に彼女は喜んでくれてると思っているだけじゃありませんか。 そりゃ彼女だって人間ですからお祝いの言葉をくれた人にお礼の返事くらい書くでしょう。 社交辞令って言うモンです。 それを自分のいいように取らないことです。 確かにへこたれていたら強くなれません。へこたれない方がいいに決まってますがへこたれるのと、彼女にアプローチしないのとは違います。 グッとこらえて、あきらめるのもへこたれてはいません。 それでもなおかつバイトを続けることが へこたれていないということになるんじゃないでしょうか?

good-day0204
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全て的確なことだと思いました。確かにアプローチするのとへこたれないのは違うとも思います。 ただここは我慢しても、3月で仕事をやめなければいけないのでそれまでに仕事を頑張り、やめる時に告白したいと思っています。

  • smirnoff7
  • ベストアンサー率13% (6/44)
回答No.2

自己中心的な人だと思われるんじゃないでしょうか? 質問された文章はヘンテコで、誤字脱字も見受けられます あまり頭が良さそうには見えませんが勢いは感じます 突っ走ってますね(笑) 文章にライブ感があります あなたの必死さも伝わってきました ふと、恋は盲目という言葉を思い出しました 相手が迷惑だと思いながらも、チャレンジする事は 自分の気持ちの落としどころをつける為ですよね? 結果がどうあれ、チャレンジするのはあなたの自由だと思いますし それで自分が満足するならば、なさったらいいと思います あたって砕けろという言葉もあります そこからまた新しいことが始まるかもしれません ただおっしゃる彼女と恋人同士の関係になることが目的ならば 今の段階でのチャレンジは可能性が低いと思います 月並みですが、ここはぐっと自分の気持ちを我慢して バイトも頑張って、その子にいいところを見せれるように 男を磨かれてはどうでしょうか? 

good-day0204
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに今は付き合う可能性は低いですね。 ここはぐっと我慢して、バイト頑張りたいと思ってます。

  • nero-n
  • ベストアンサー率16% (30/182)
回答No.1

アプローチをかけるのは、あなたの自己満足に終りそうで、彼女には重荷になるだけのように感じます。 アプローチはやめて、アピールって形にしていった方がいいのでは? 今のあなたのままでは、相手に迷惑をかけるだけの玉砕になる可能性が高いと思います。 それよりも、相手から近付いてこられるような人物にあなたがなることが大事だと思います。 玉砕は結構ですが、迷惑をかけてはいけません。 KYな人 は、嫌われます。

good-day0204
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アピールですか。もうあんまり彼女と仕事が被る時間も少なくチャンスもすくないですが頑張ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • これは脈あり?脈なし?ですか?

    はじめまして。 僕には同い年の女の子が気になっています。 彼女とは中学校の同級生で最近5年ぶりに 再会し連絡先を交換しました。お互いに21歳。向こう社会人。こちら学生。 はじめ、僕は相手の事をとくになんとも思っていなかったのですが、 先週二人で遊びに行ったとき以降、気になり始めました。 正直、僕は恋愛経験がそれほど多くないので 彼女の行動が脈ありなのか脈なしなのか よくわかりません。 「脈ありかなと思う行動」 ・連絡先を交換して2週間毎日メールをしている。 なんでもない、報告?のような、「いまご飯食べてた~」のようなメールが来る。 ・彼女が好きなタイプは僕に似ている。 ・なぜか、いきなり好きなタイプを熱弁。 ・二人で遊びに行ったとき、僕が「付き合うなら家が近いほうがいい」と 言ったら「いるじゃん」と言われた。 ・1回目の遊びで混んでるとこに行ったとき、袖を掴まれていた。 ・初めて遊びに行って以降、僕は彼女に好きとは言っていないが それに近いようなことをメールで言ったにも関わらず メールを毎日してくれ、遊園地に誘ったら、行く!と言ってくれた。 ・1回目の遊びを終えてすぐ、向こうから2回目の遊びを企画してくれた。 「脈なしかなと思う行動」 ・メールがすぐ返ってくる時、返ってこない時がある。 ・メールでは、こちらと向こうで温度差がある。 ・遊園地を誘ったとき、チケットを買ってから誘い、 それを相手に伝えてしまったため引かれた?恐れがある。 ・1回目の遊びのとき夕方くらいになると向こうが帰りたがった。 ・たまにこちらが送ったメールに対して既読はつくけど、しばらく返事がなく、数時間後全く関係ないメールが返ってくる。 分かりにくくてすみません。 時系列順にいうと 1回遊ぶ→2回目を誘われる。→好意が伝わる発言をする→3回目遊ぶ前に遊園地に、行く約束をした。です。 女性は、向こうが気があると分かっていてもメールしたり、遊びに行くものなのでしょうか。 彼女は友達から好きになっていく また、好きな人には告白出来ないから告白させるようにアプローチ?していく。と話していました。

  • 失敗に終わったSEX後のアタックの方法

    片思いの彼がいます。 彼は週7、一日12時間稼動のものすごく忙しい人です。 私の片思いで私からアプローチをし、先日3回目のデートで彼の家に泊まりました。 ですが、彼が非常に疲れていたせいもあり、うまくいかず不発で終わってしまいました。 このようなことがあったので今後、彼にどうやってアプローチしていいか分りません。 今までは私から毎度連絡をいれて誘ったりしていたので、これを機に一度引いてみようかとも思っているのですが、不発に終わったことで、彼のプライドを傷つけたのではないかとも思い、どうしたらいいものか悩んでいます。 熟練者に相談したところ、 「いつも私からのメールで私がメールするっていう構図が出来上がっているから向こうから連絡がくるまでもうメールするな」 といわれました。 また、男友達にいわせると、1回目のsexでできないっていうのは珍しくないから相手の女性に興味があるならまたチャレンジしようと連絡すると言われました。 私に興味をもっていてくれるなら期待のしようがありますが、もし無い場合、これっきりになってしまう可能性がでてしまうのでとても不安です。 どうしたらいいのか、みなさんのご意見お願いします!

  • 脈ありますか?

    気になる人の行動は *向こうから飲みに誘ってくれた *向こうが飲んでいる時に電話がかかってきた←私は寝ていた為でてません。 *メールはあまりしないみたいで返事があっても2~3通で終わったり,向こうが勝手に読んで終わったり *何回か目がハートの絵文字が来た *メールで返事できるような内容なのに電話をかけてきた *話す時しっかり目を見てくる *私の都合で飲みの誘いを断ったので,最近私から誘ったらすぐ返事がきた どうでしょうか?(>_<)彼は28で臨時教師です。私も結構ハート系のデコメ使ってアピールはしているつもりです。

  • 脈ありでしょうか?

    バイト先にいる男の子にアピールしました。 彼はそのアピールには確実に気がついています。 でもあまりにもすると引かれてしまうと思ったので、途中で控えめにしました。 アピールをしたその日を境に彼の態度が変わり、やさしくなりました。 私は男性に対してとても警戒心が強くここで質問させていただきました。 好きでもない女の子にもあなただったらこういった態度を取りますか? それとも好きだからこういった態度を取りますか? 彼とはバイトが終わった後、2時間ずーと話していたことが何回もあります。

  • 脈ありって思っていいの?

    片思いの相手の行動に悩まされています。 髪の毛を触ってきたり、私のお腹を服の上から触ったり、体を妙に近づけてきたり・・・ 「なに?」と彼に聞いても、にやにやするばかりで答えてくれません。 片思いの相手なんで、正直言って悪い気はしません。 といっても、いつもこういうことをしてくるわけではなく、普段はいたって普通で、私に何かしてくるときはたいてい4、5人の友達と一緒にいるときです。 なので私も怒りながらも顔は若干緩んでるかもしれません(;´ω`) ですが、これって脈ありなんですかね・・・? それともただただ振り回されているだけですかね? 今まで片思いは何度かしてきて、「勝手な思い込みで向こうに気があると勘違いして告白して玉砕する」というパターンを何度か繰り返してきたので、ちゃんと脈があると確信してから行動を起こしたいです。 脈ありだと思っていいですか?

  • 脈なしな相手に

    好きな人は同僚ですが、時々そっけない態度をされるし、袴姿になった時には彼だけ、ただ息を吸っただけで終わる位、反応がありません。 飲み会でも向こうが話しかけてくることはありません。 そんな状況で私はどうアプローチしたらいいか悩んでいます。 仕事の話はたくさんする間柄です。 ほぼ脈なしな相手に私はどう行動にうつしたらいいのでしょうか?

  • 好きな人以外にアプローチがあった場合

    ずっと、好きな人がいます。 その方には以前振られました。でも忘れられずにおります。諦められない理由は彼からも気持ちがあるような態度をされるからです。私は一回振られているので何も行動に起こせません。 それなのに今日も私を見つめては逸らす・・・そんなそぶりを繰り返す男性です。 そんな長い片思いの中でアプローチをかけてくる男性がおります。 恐れ多くはありますが、片思い期間中他の男性からのアピールは数件ありましたが、すべてお断りしてきました。好きな彼以上の男性がいなかったからです。 でも今回アピールをしてくれる男性はそれらの方とは異なり、仕事も積極的で年齢も近く清楚なイメージで好意がうれしく思ってしまいました。 長年煮詰めた片思いを貫くべきか、それとも表面しか知らない”タイプ”の男性の好意にお答えするべきか、様々なご意見をお願いいたします。

  • さっぱりした女性へのアプローチは?

    自分は30歳男です。 性格は不器用でマイペースでオタクっぽいって言われることもしばしば、好い人とは言われることも多いですが、男でないと言われることも多いです(;´д`) 相手の人は最近時々メールしている女性二、三歳年下でさっぱりした人です。 行動力あって、思ったら即行動って人かなって思います。 関係は向こうの人は元はクラブ(飲み屋)で働いていた人で、月一位で飲みにいっていたのですが、最近は婚約者に振られたショックで辞めて今は主に昼間のバイトをしています。 振られた後はしばらくの間凄く落ち込んでいたみたいで、むこうから辞めたんだって電話があってその後も大丈夫?などメールで連絡していました。 その後は向こうから一回呼ばれて会って、その後一回こっちから誘って会った後は、相手が新しい仕事を始めたこともあり何日かおきにメールをしているのですが、会うタイミングはなかなかないみたいでこの前会おうと言われた後はやっぱりバイト伸びてしまって(+_+) とのことでした。 自分は恋愛とかは苦手で友達位しかなったこともなく、アプローチによい方法、行動力のある女の人にはこのように接していくとよいとかあったらお願いしたいなって思いました。(._.) メールなどの連絡の頻度も聞きたいです。 ただ、無理とか遊ばれているよとかは言われると発展性ないので出来れば辞めてもらえると助かります(´Д`) 後相手の人は、最近まで凄く落ち込んでいたので相手の人がただ喜んでもらえることでも嬉しいです(._.) 長文でしたが、読んで下さった皆さんありがとうございました(^-^)

  • 告白するかしないか。

    よくここでお世話になっております。 バイトで好きな人がいるんですが、初めは友達でそのうち俺が相手に興味を持つようになりました。初めは相手も友達として相手していたのでしょう。何回か仕事終わりにお茶したり映画を見ました。向こうも気があるんじゃないか?という感じでした。 ですがだんだん相手の態度が冷たく感じるようになり一気に冷たくなりました。それからほとんど話もしません。メールもしなくなりました。してもそっけない感じです。相手が避けているのがはっきりわかります。 それがもう1ヶ月ぐらい続いており、私もモヤモヤしてます。たぶん相手もモヤモヤしているとおもうでしょう。前みたいに楽しく仕事もできないだろうし。 でもここで告白してしまったら全てが終わります。 でももう友達には戻れない雰囲気です。 アプローチしても空いては迷惑かもしれません。 だったらもう告白して俺もすっきりし、相手もすっきりしたほうがいいのではないかと思いました。 でも俺の心の中では諦めることができません。 どこかでアプローチしたいと思ってしまいます。 だから告白のタイミングがわかりません。 近いうちに告白する。(相手はどう態度が変わるかはわかりませんが) 告白してもしなくても同じと考えこのままモヤモヤ。 告白してもしなくてもアプローチを続ける。 仕事をやめる時に告白する。

  • 片思いについてのアプローチ

    片思いの人がいます。友達としての付き合いでした。 私が好意を持ち始めてメールの回数を増やしました。元々周りから見てもお似合いだし、お互い気が合うし楽しいという空気はありました。お茶したり、映画見たりして。 そして遊び(DVD鑑賞)の誘いをしましたが断られました。2回です。その辺りから急に態度を冷たくされほとんど会話をしなくなりました。 気分は欝状態。暇な日は一日寝込みました。完全に相手に嫌われたと思いました。だからしばらく何もせず、メールもしませんでした。 でもどうしても好きなので相手のお祝いの日にメールしました。一応返事はきました。とても嬉しいと。 でしばらくして私のお祝いの日に向こうから誕生日メールをくれました。来るとは思ってませんでした。 そして久しぶりに仕事であったら、以前のような冷たい態度ではありませんでした。前ほど仲の良い状態ではありませんが。 向こうは完全に私の気持ちに気付いています。それで避けたならどうしてメールをくれるのか?なぜ態度が少し柔らかくなったのか? 男性の頭ではわかりません。ちなみに14日は何もなかったです涙 自分の考えと感情ではどうしても好きで好きで仕方ありません。今までこれほど気があった女性はいないし、タイプの顔です。この先これ以上の女性と出会えるとも思えません。どうしてもお付き合いしたいんです。 そこで・・・・私はこの先彼女に何か行動を起こすべきなのでしょうか?それとも何もせず雰囲気がやわらかくなった状態のままでいるべきなのでしょうか?(ちなみに3月で仕事の関係上バイトを私が辞めてしまいます) 何もしないということは自分の中で考えていませんが、どうアプローチしていけばいいのでしょうか?もう無理とわかっていながら。