• 締切済み

告白するかしないか。

よくここでお世話になっております。 バイトで好きな人がいるんですが、初めは友達でそのうち俺が相手に興味を持つようになりました。初めは相手も友達として相手していたのでしょう。何回か仕事終わりにお茶したり映画を見ました。向こうも気があるんじゃないか?という感じでした。 ですがだんだん相手の態度が冷たく感じるようになり一気に冷たくなりました。それからほとんど話もしません。メールもしなくなりました。してもそっけない感じです。相手が避けているのがはっきりわかります。 それがもう1ヶ月ぐらい続いており、私もモヤモヤしてます。たぶん相手もモヤモヤしているとおもうでしょう。前みたいに楽しく仕事もできないだろうし。 でもここで告白してしまったら全てが終わります。 でももう友達には戻れない雰囲気です。 アプローチしても空いては迷惑かもしれません。 だったらもう告白して俺もすっきりし、相手もすっきりしたほうがいいのではないかと思いました。 でも俺の心の中では諦めることができません。 どこかでアプローチしたいと思ってしまいます。 だから告白のタイミングがわかりません。 近いうちに告白する。(相手はどう態度が変わるかはわかりませんが) 告白してもしなくても同じと考えこのままモヤモヤ。 告白してもしなくてもアプローチを続ける。 仕事をやめる時に告白する。

みんなの回答

• sugan1966
回答No.3

あいさつに一言つけるようにすればいいんじゃないでしょうか?例えば「おはよう。おっぱっぴー」といって笑わすとか、何か笑ってもらうネタをいう。そういうのも避けられる状態なら、「おはよう」だけで返事してもらう。それを繰り返してもう一度話せるようにもっていく。 ともかくこのまま告ってより良いとは思いますよ。

• ionwide
回答No.2

こんばんは。 21歳男子です。 似たような経験があります。 昨年の春ごろ知り合った女性がクラスの飲み会の時 僕のアドレスを聞いてきました。 僕もその女性のことが気になっていたので、 これはとてもラッキーだと思い、 デートに誘いました。そしたらオッケイみたいでしたが、 それ以来、だんだん避けられるようになって… まさに質問者様と同じ状態に陥りましたよ。 友達にはもう諦めていると言っていましたが、 諦めきれず、多分半年ぐらいそのモヤモヤが続きました。 しかし、今は別の女性のことが好きになり、 もうその彼女のことは何にも考えていません。 なんだか、今見たら 前見たときよりも輝きが少ない気がします。 さめるってこのことなんですね。 最近、その彼女と、ちょっとしたきっかけがあり、 しゃべりました。僕は完全に冷め切っていたので、 普通にしゃべれたし、彼女も同様だと思います。 ですので、友達としてうまくやっていけると思いました。 (しかし、そのようにはしませんでしたが) 付き合った元カノなら話しは別だと思いますが、 付き合っていない人であれば、 ほっておいたらいつか忘れると思いますよ!

AtoZ-AtoZ
質問者

お礼

ありがとうございます。 新しく好きな人ができれば忘れるということですね。

• schp5555
回答No.1

相手は、あなたの好意に気づいて、距離を置き始めていますね。確実に。 ただ、あなたは、告白してすっきりするかもしれませんが、相手はあなたが告白するとすっきりせず、「迷惑」ですよ。この場合。 あなたが、自分の気持ちをさらけ出し、楽になり、気まずい思いでバイトをしずらくなり辞めることを考えるなら、告ればいいと思います。 まさかの、チャンスを狙うなら、平静を装い、気まずい空気をひたすら耐える。あなたが諦めたかなと思う頃に、相手の態度が軟化しますよ。 いずれにせよ、あなたの気持ちがバレバレなら、告白は不要かと。 バイトの飲み会の機会とか、タイミングを計って、酔って誘う以外の打開策が一番いいとも思いますが、きっとそれも難しいんですかね。 しかし、チャンスはそれしか思いつきません。

AtoZ-AtoZ
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 平静を装っても、自分の心にもう嘘はつけないし限界です。まさかのチャンスというのはあるんでしょうか本当に?