• 締切済み

脈はなし?

27才の男です。 1ヶ月前に合コンで知り合った人がいて、自分は気に入った子だったのでアドレスを聞きたかったんですが、その時に聞けず友達経由で今から1週間前に教えてもらいました。(本人了承済みで) すぐにメールを入れ遊ぶ約束をして、遊びに行きました。そこ子は仕事が8時半に終わる子なので、大体9時頃から3時間くらいご飯を食べに行き、次の日相手仕事が早いということなので、そのまま帰りました。 食事代は自分が出し、その子を家まで送り自分勝手ですが、帰りの途中に「今日はありがとう」等のメールが来ると思っていたのに来なかったので、家に着き自分から入れて、それには返信はありました。 その二日後また食事に誘い、それには行くと言ってくれたのですが、メールの返信も毎回遅いこと、毎回自分から入れなければ入ってこない等脈がないように感じます。会うとバンバンしゃべってくるので、奥手な感じはしないのですが。 この時点で脈の有り無しを決めるのは早いですかね?

みんなの回答

• k-tora-k
回答No.4

こんばんは★ ちょっと展開を早読みしてませんか^^;? >メールの返信も毎回遅いこと 何分だと遅いんでしょう??人それぞれにペースがあります。 私は、すぐに返信すると手を煩わせるし、すぐに返してと催促している気がして少し空けて返しますよ。 >毎回自分から入れなければ入ってこない だって・・・dohen10さんが気になっているのでしょう?? アドレスをゲットできて、メールができているだけでも一歩前進なのに>_< >この時点で脈の有り無しを決めるのは早いですかね? 早いですね・・・。まだ1週間ですもん。 もう少し様子を見るべきかと思います^-^

回答No.3

30代 ×1 男性です。 他の回答者さん同様、現段階では どちらでもないですね。 ただ、私の直感ですが彼女は相談者さんの事が まだ好きでもなければ、嫌いでもありません。 確かに好きな相手には返信は早いです。 但し、社会人にもなると毎回そういうわけにもいきません。 でも、嫌われてもいないようですから、 ガンガン攻めてみればいいんじゃないでしょうか。

• selm_mles
回答No.2

脈が無いとアプローチしないんですか?男と女なんて、1分先さえ わからないんですから、相手に断られない限り自分をアピールすれば 良いんですよ。  そして、メールなんて連絡手段に過ぎないのですから、返信がどう とかどっちが先だとかはナンセンスです。でも、アプローチしている側から メールをするのは当然かと。

• 4321536
回答No.1

あの・・・どれだけ貴方はせっかちなんですか!(苦笑) そして利己主義・・・。 今の時点で恋愛感情の有無なんて考える状態でもないでしょうに。 普通は、まだお相手にとっては単なる「オトモダチ」段階でしょ。 貴方には、「友達からスタートして時間をかけて恋愛に」という感覚はありませんか? ご自分と相手の感覚を同調させてしまう事事態が理解不能です。 そのままの「押し付け交際」で失敗をされませんよう、お祈りしています。