• 締切済み

脈あるかどうか

悩みが出来ましたので 皆様のお力をお借りしたいため 長文になりますが よろしくお願いします。 私:20代後半 男性 社会人 女性:20代前半 同社 悩みなのですが メールが来なくなり不安です。 仕事で共同作業の際に 連絡先を聞き、毎日メールをしていました。 最近はメール回数が多くなりましたが、一昨日から連絡が途切れてしまい返答来ないため、私がへんな返事したからかな?と思い、今日メール送っても返答ありませんでした 遊ぶ口実まで出来ており、日程は未定です。 強制じゃないから嫌ならやめようかって聞いてみたら 時間あったらと言われ、かわされた感じがします。 脈はないものでしょうか? 脈ありだと思うこと ・相手からプライベートを色々聞いてくる 遊ぶことについては賛同 たまに仕事場で目が合う 脈なし ・メールが返ってこないことがある ・仕事場では、あまり笑顔に喋らない、他人には笑顔 ・聞きたいことを返したら返ってこないことがある 当分メールは送らない方が無難でしょうか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.2

男です。 女性は気まぐれですから、乗ってきても、ほんの些細な事で、気が変わっている事などあります。 今は気が乗らないのでしょう。あんまりしつこくすると余計嫌がれるので、他 狙いましょう。

shilfwing
質問者

お礼

ありがとうございます。 アドバイス通り行動していきたいと思います。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.1

彼女にいい感じのボーイフレンドでもできたんじゃないかしら。プライベートをあれこれ聞かれるのは、必ずしも脈ありのサインではないですよ。女性は男性に比べたらはるかにプライベートをあれこれ聞いてきますから。あるいは、それでふるいにかけていたかもしれません。

shilfwing
質問者

お礼

ありがとうございます。 読んでいまして、なるほどっと納得する場面がありましたので 浮かれないよう気をつけていきたいと思います。

関連するQ&A

  • これって、脈ありですか?

    はじめまして♪ 彼の仕事場で時々顔をあわせていて、私は彼に好意を 持っていましたが、彼がお仕事中ということで挨拶か 少しお話をする程度でした。 私は、もっと彼とお話をしたかったので、 「もし、よかったら・・・」と言う感じで、 メールアドレスを渡しました。 メールは届いてないのですが、数日後彼から 「ありがとうございます!PC買ったら、 今度メールしますね」 と、言ってもらいました。 話を聞いていると、彼は今のところPCをもっていなく、 ケータイからメールもしないようなのです。 この返事というのは、どうなのですか? 脈ありですか?それとも、断る口実ですか? 好意を持っていてくれていたら、嬉しいのですが・・・。 ちなみに、彼は20代 私は30代で11歳年が 離れています。

  • これって脈ありでしょうか?

    当方25歳の会社員♂独身(彼女なし)です。 最近他部署のバイトの子と仲良く話しをするようになり、一昨日食事に誘いました。 その子の返答は、「暇な時ならいいですよ」と返答をもらい、今度連絡先を教えてほしいとお願いし、了承を得ました。 1日たった今日現在まだ連絡先や食事の日程等は決めておらず、明日聞いて約束を取り付けようと思っています。 お互いに仲良く話すようになってまだ1週間足らずですが、自分的にはお互い好印象かなーと思ってます。 このように話すようになってからまだ日もないですが、彼女の「暇なときならいいですよ」という返答がちょっと胸に詰まってますが(社交辞令かなー)、なんとか食事の機会を持ち、末永く仲良くしていきたいと思ってます。(自分的には結構気があります。) 情報はこの程度しかありませんが、この段階において脈有りなんでしょうか?とりあえず明日会社では彼女に話しをして連絡先・食事の日程等を取り付けたいと思ってます。 どんな回答でもいいので、明日の後押しになるような意見・返答がありましたらお答え願えたらと思います。

  • 脈ありかどうか…

    26才の♀です。 同じ仕事場の人を好きになりました。 脈ありなのか知りたいのですが…皆様の意見をうかがいたくて。 好きな人は私の2つ上の人です。 箇条書きですが… (1)よく話しかけてくる、話すことは仕事の事など色々です。 (2)仕事の愚痴などを聞いてよ!と言われる。 (3)ご飯行こうよ!や飲みに行こう!と誘うといいよと言われた。でも、予定が合わず結局行けなかった… (4)お互いにパチスロをするのですが、パチンコ屋で会うと笑顔で挨拶してくれる。 (5)冗談で愛してるとか言ったら、少しニヤニヤしていた。 (6)仕事場の人達との飲み会で私が酔って彼の近くで寝ていたら、ちょっかいをかけられた。その時、先に帰るって話になったら、残ればいいのにと言われた。 (7)仕事場の人達に付き合ってる?と言われた時に何も言わなかった。後で聞いたら、言いたい奴には言わせとけばいいと言われた。 彼はメール嫌いなので、ほとんどメールはしません。2人で遊んだ事もないし… 彼は人見知りと言っていました。 どうなのでしょう? 長い間彼氏がいなかったので、脈ありなのか…全然わからないです。どなたかご意見お願いします。

  • 脈ありますか?

    先ほども質問投稿しましたが、質問内容に足りないところがありましたので、もう一度投稿させていただきます。 気になる男性(20代社会人、真面目なかんじでチャラい感じじゃない)からこんなメールが他の話題とともに、きました。 「〇〇ちゃんいつも笑顔だから元気もらってるんよ(^^)v きっと、●●さんも(共通の知り合いの女性)そ~いうよ!笑顔はやっぱり素敵だ!!(笑)」 です。 脈はあると思いますか? 脈といえるほどのものじゃないですか? ぜひ教えてください!! 男性の方は、このようなメールをかく時の気持ちを教えてください!! 別に気楽にかけちゃいますか? 好意がなくてもかけますか?? 女性の方は、このようなメールをもらったら、どのように思いますか?少しは期待しますか? この文章を読んでの素直な感想をお聞きしたいです!! よろしくお願いします。

  • 脈ありでしょうか?

    脈ありでしょうか? コンパで知り合った10歳年上の男性に、「今度飲みに行こう」と、連絡先を聞かれました。 後日、「来月あたり飲みに行こう」とメールがきたので、「楽しみにしてます」と返しました。 コンパの幹事の子には「多分気に入られてると思う」と言われたのですが、具体的な日程は決まっておらず、それ以降、特に連絡も来ない状態です。 これって、社交辞令だったのでしょうか?

  • 年下の彼 脈ありかなしか?

    私は今年下の男性に恋をしています。私よりも10歳年下で20代前半。 仕事場ですが、他店舗で会うのは月一から2回程度。 会社行事があり、年下の彼にファンですと伝えたことがあります。 彼も私のファンと言ってくれたり、私と同じ店舗の子が、彼と話すと○○(私の名前)さんは?と探してくれたり。 番号も交換して仕事の話が主にですがやりとりはしました。が、 なんだかそっけない気が… また連絡しますし、連絡待ってますから1週間以上連絡なし。 私からメールをしないと連絡してくれないです。 年上すぎてどう対処していいのかわからないのでしょうか。 私のメール内容は彼に好意があるのは分かる文面です。 彼とメールすると楽しいなど。 モヤモヤして… 脈ありかなしか教えてください。

  • 脈ありなのかないのか、わかりません

    脈ありなのかないのか、わかりません 飲み会で出会った男性Aさん。 一度、個人的に誘われ2人で会いました。 その時に、私のことが好きだと言ってきました。 お酒も入っていたし、私は冗談だと思って、後日Aさんに聞いてみたのですが どうやら本気のようでした。 まだ性格すら十分に知り合えていないですが 私もAさんを意識するようになってしまい… お互いがなんとなく、意識している状態です。 ちょいちょい、メールで連絡は取り合っています。 今は仕事がとても忙しく、次に会えるのがいつか未定ですが 連絡をすると言われています。 ただ、仕事で中々忙しくて会えない状態と、私のAさんに対する気持ちが 高くなってしまったことで、Aさんの気持ちに不安になり 一度、メールも会うのもやめたいと伝えたことがありました。 そうしたらAさんは、「次会うまで待って欲しい。そして、好きっていう気持ちを会った 時に確かめたい」と言ってきました。 これって現時点だと、多少は脈ありなのかな?

  • 脈なしでしょうか?

    大学生の男です。 今大学に好きな人がいて、この前二人でのみに行きました。 その後、映画を見に行く約束をして、「日程の目処が立ったらメールする」というメールが来ましたが、5日経っても連絡がありません。 脈なしと考えた方がいいでしょうか?

  • 脈アリ?脈ナシ?ご意見お願いします。

    婚活で出会った男性についてです。 私、20代後半、相手、30代後半です。 1回目は出会った時、2回目は食事に誘っていただきました。3回目は私から誘いました。 連絡(メール)は日程を決めたりするのみ。 食事はご馳走してくれて、車も出してくれます。 3回目会った後にお礼のメールを送ったら返してくれますが、それに返信してからは返事はないままです。内容もたいしたことないのでそれはいいのですが、私に気があれば些細なことでも連絡してきますよね? 2回目の食事のあとも1週間連絡がなくて「脈ナシかな、でもこちらからメールしてみよう」と思って連絡してみたらアッサリ「じゃー次の日曜ね」みたいな感じで提案してくれました。 会っているときは楽しそうで、手も握られて好感はあったと思うのですが。 たとえ下心があったとしても、ならなおさら求めてくるのでは?と思うのです。 ただ単に女慣れしていないのか(なら手なんか握らないよなって思ったり)、私のことはただの暇つぶしなのか。 わかりにくい文章で申し訳ないですがご意見お願いします。 私からは連絡しないほうがいいかなとは思っています。

  • 脈なし?

    悩みが出来ましたので 皆様のお力をお借りしたいため 長文ですが、宜しくお願いします。 私:20代後半 男性 社会人 女性:同年代 社会人(仮にAさん) 悩みなのですが、メールが来なくて 焦っています。 1ヶ月前に仕事関係で一緒になり連絡先を聞きましたら交換してくれました。 それから毎日少ししかメールしてませんでした。 その時は、会社ではAさんと自分が離れると女性から目が合い 寂しそうな?顔で何か言いたそうな感じがあり 不思議と疑問でした。 1週間前はメール頻度が凄くなったのですが ドライブで遊ぶとか食べに行こうとか色々あって、話が盛り上がりました。 予定が合えばって女性から言われ、最近は連絡しても返答なし4日です。 いちお、謝りメールは来ます。 女性からは「ちょっと忙しく、お互い時間あえば行きましょう」って。 最近、メール来ないので心配で 「遊びにいったり、もっと話がしたかったのですが、迷惑でしたか?」ってメール送信しても 返答なしで、困っています。 こういうときは、どうしたらいいのでしょうか? 無知のため、アドバイスお願いします。