• 締切済み

脈なし?

悩みが出来ましたので 皆様のお力をお借りしたいため 長文ですが、宜しくお願いします。 私:20代後半 男性 社会人 女性:同年代 社会人(仮にAさん) 悩みなのですが、メールが来なくて 焦っています。 1ヶ月前に仕事関係で一緒になり連絡先を聞きましたら交換してくれました。 それから毎日少ししかメールしてませんでした。 その時は、会社ではAさんと自分が離れると女性から目が合い 寂しそうな?顔で何か言いたそうな感じがあり 不思議と疑問でした。 1週間前はメール頻度が凄くなったのですが ドライブで遊ぶとか食べに行こうとか色々あって、話が盛り上がりました。 予定が合えばって女性から言われ、最近は連絡しても返答なし4日です。 いちお、謝りメールは来ます。 女性からは「ちょっと忙しく、お互い時間あえば行きましょう」って。 最近、メール来ないので心配で 「遊びにいったり、もっと話がしたかったのですが、迷惑でしたか?」ってメール送信しても 返答なしで、困っています。 こういうときは、どうしたらいいのでしょうか? 無知のため、アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.3

返答がないのは4日間だけですか? たったそれくらいの期間空いただけで、「遊びにいったり、もっと話がしたかったのですが、迷惑でしたか?」なんてメールが着たら重くてイヤです・・・ そこは余裕のある態度で、「落ち着いたら連絡くださいね~」くらいな方がいいと思いますよ。 ガッツキすぎの男って引かれるので注意です。 1か月くらい返事がほとんどないというなら、脈なしだとは思いますが、1週間程度なら本当に忙しい可能性があります。 急に返事が来なくなるようなことに思い当たることはありませんか? もしかしたら彼女は職場であらぬ貴方に関するうわさでも聞いてしまったのでしょうかね? どちらにせよ、今はあまり動かない方がいいです。 1人騒ぎ立ててもいい結果にはなりません。 彼女が落ち着くのを待つか、1週間に1回程度、労りのメールをするぐらいがいいと思います。 一度色々な企画が持ち上がっているのですから、まったく脈無しだとは思えません。 (私も20代の女ですが、興味が一切なかったら最初からメールしませんし、ドライブなんて約束嘘でもしません。) あまりオロオロせずに、どっしり構えててください。 案外明日か明後日あたりには連絡きますよ!

shilfwing
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 アドバイスがとても分かりやすく とても助かりました。 気長に返答待って判断したいと思います。

回答No.2

あなたか彼女かどちらかに原因があるのでは。 20代後半なんて、遊びや様子見で付き合えるのはよっぽど無知か余裕があるかどちらかです。 女性もあの手この手で、結婚相手を見つけようと今までの経験から男性を奮いにかけます。 共通の知人がいるのであれば、その方からあなたの事を聞いたりして、次に進める相手かどうか判断します。 その際、奮いにもれたか、もしくは、あなたはキープで本命がヒットしたか、すでに彼氏がいたか。 この恋、脈は薄い気がするのは自分だけでしょうか。

shilfwing
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 男を色々探してるのかもしれませんね。 返答がなかったら、諦めようと思います。

  • sirokita
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.1

脈なしだとは思います。 それより、 忙しいのにちゃんと謝りメールしてくれてるんですよね? なのに、 >「遊びにいったり、もっと話がしたかったのですが、迷惑でしたか?」 と送ってるんですか? 私だったら忙しいのにそんなこと言われたら、 その人のこと自体が嫌になりそうです…。 もし好きな人に同じことを言われたら、 気持ちは嬉しいですけど、本当に忙しくて…って返します。

shilfwing
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 確かに重いメールしてしまったのは失態でした。 余裕がなかったのは恥ずかしいです。 アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • これは脈あり?脈なし?ですか?

    はじめまして。 僕には同い年の女の子が気になっています。 彼女とは中学校の同級生で最近5年ぶりに 再会し連絡先を交換しました。お互いに21歳。向こう社会人。こちら学生。 はじめ、僕は相手の事をとくになんとも思っていなかったのですが、 先週二人で遊びに行ったとき以降、気になり始めました。 正直、僕は恋愛経験がそれほど多くないので 彼女の行動が脈ありなのか脈なしなのか よくわかりません。 「脈ありかなと思う行動」 ・連絡先を交換して2週間毎日メールをしている。 なんでもない、報告?のような、「いまご飯食べてた~」のようなメールが来る。 ・彼女が好きなタイプは僕に似ている。 ・なぜか、いきなり好きなタイプを熱弁。 ・二人で遊びに行ったとき、僕が「付き合うなら家が近いほうがいい」と 言ったら「いるじゃん」と言われた。 ・1回目の遊びで混んでるとこに行ったとき、袖を掴まれていた。 ・初めて遊びに行って以降、僕は彼女に好きとは言っていないが それに近いようなことをメールで言ったにも関わらず メールを毎日してくれ、遊園地に誘ったら、行く!と言ってくれた。 ・1回目の遊びを終えてすぐ、向こうから2回目の遊びを企画してくれた。 「脈なしかなと思う行動」 ・メールがすぐ返ってくる時、返ってこない時がある。 ・メールでは、こちらと向こうで温度差がある。 ・遊園地を誘ったとき、チケットを買ってから誘い、 それを相手に伝えてしまったため引かれた?恐れがある。 ・1回目の遊びのとき夕方くらいになると向こうが帰りたがった。 ・たまにこちらが送ったメールに対して既読はつくけど、しばらく返事がなく、数時間後全く関係ないメールが返ってくる。 分かりにくくてすみません。 時系列順にいうと 1回遊ぶ→2回目を誘われる。→好意が伝わる発言をする→3回目遊ぶ前に遊園地に、行く約束をした。です。 女性は、向こうが気があると分かっていてもメールしたり、遊びに行くものなのでしょうか。 彼女は友達から好きになっていく また、好きな人には告白出来ないから告白させるようにアプローチ?していく。と話していました。

  • 脈ありと脈なし、どちらと取ったらいいでしょうか?

    先日、出会って数回遊びに行っている気になる女性に、付き合いたいと思っている、とだけ伝えました。 私としては、あなたも考えてほしい、というつもりで言ったのですが、 「嬉しいやら、申し訳ないやら」と言われました。 返答として、どちらともとれる返答でした。 申し訳ない、というのが気になったのですが、 そこは、「趣味を取ったら何もないよ、性格良くないよ」と言っていました。 自分としては、性格は数回会っただけなので実際何となくしか解らないですが、それも織り込み済みだと伝えました。趣味の話をしていると生き生きとしているので、そこに惹かれたのもあります(こっちは伝えていません)。 いままで付き合ったことがない、という事でしたので、良く取れば自信が無くて謙遜してるのかな、と思いますし、 悪く取れば自分を落としてのお断りなのかな、と思います。 帰り際、手を振ってくれましたし、次の約束もしてあるので、悪い感触ではないと思いたいのですが、それから連絡が来ていないのが気になります。 良くも悪くも、改めて(時と場所を考えて)告白はするつもりでいますが、脈ありか脈なし、どちらかによって作戦を変えようと思っています。 「嬉しいやら、申し訳ないやら」というのは、脈ありか脈なし、どちらと取ったらいいでしょうか?

  • 脈なしから脈ありへ変える、連絡の頻度は?

    大好きな女性がいます。 普段なかなか会えない人で、メールや電話を続けています。 一度食事をしてお互い楽しく会話できましたが、現時点ではおそらく脈なしです。 脈ありに変えるには、どのくらいの頻度で連絡をとるべきでしょうか? 普通なら頻繁にとることが多いと思うのですが、相手の女性はこれから忙しくなるそうで、負担をかけないためにあまり頻繁に連絡しないほうがよいと思っています。 しかし日常的に会えない分、電話やメールによって何かしらのアプローチが必要になってくると感じています。僕は日ごろのストレスや悩みを聞くだけでもよいと思っているのですが、どうでしょうか。 ご意見いただきたいのでよろしくお願いいたします。

  • 脈あるかどうか

    悩みが出来ましたので 皆様のお力をお借りしたいため 長文になりますが よろしくお願いします。 私:20代後半 男性 社会人 女性:20代前半 同社 悩みなのですが メールが来なくなり不安です。 仕事で共同作業の際に 連絡先を聞き、毎日メールをしていました。 最近はメール回数が多くなりましたが、一昨日から連絡が途切れてしまい返答来ないため、私がへんな返事したからかな?と思い、今日メール送っても返答ありませんでした 遊ぶ口実まで出来ており、日程は未定です。 強制じゃないから嫌ならやめようかって聞いてみたら 時間あったらと言われ、かわされた感じがします。 脈はないものでしょうか? 脈ありだと思うこと ・相手からプライベートを色々聞いてくる 遊ぶことについては賛同 たまに仕事場で目が合う 脈なし ・メールが返ってこないことがある ・仕事場では、あまり笑顔に喋らない、他人には笑顔 ・聞きたいことを返したら返ってこないことがある 当分メールは送らない方が無難でしょうか? アドバイスお願いします。

  • 脈なし?

    20代女性OLです。同年代の男性に片思いをしています。 一年前に知り合ったのですが、数ヶ月前ぐらいから私から食事に誘ったりたまにメールをしたりと、 少しずつアピールをしている状況です(まだ1回しか会っていません)。 彼の反応は、常に仕事が忙しいみたいですが、特に断りはせずに応じてくれる、というような感じです。 先日、また今度会ってふたりで話さないかと私からメールしたら、「もちろん、ぜひよろこんで^^またお会いできれば何よりです」と返事が来ましたが、来月あたり考えておいてくださいと言ったきり、特に話が進んでいません。そのあとに私から自分の仕事に関する内容のメールを送ったら、長々ととてもご丁寧な励ましメールをくれ、「ぜひまた後日談を聞かせてください!」と書かれてましたが、来月については触れてませんでした。 それから、こちらの仕事が成功したので応援ありがとうとメールしましたが、返事は来ていません。 来月、彼から会うことに関する連絡が来なければ、もうあきらめた方がいいと思いますか?それともこの地点で脈なしだと思いますか?

  • 脈なしでしょうか?

    20代半ばの女です。 去年のクリスマスイブに友達の紹介の男の子と遊びました。 その後メールはダラダ続けていて、年が明けて彼の仕事が始まった日に返事がぱたりと無くなりました。 1週間後くらいに私からメールをしてまたダラダラ続いて、 遊ぼうという話になり彼の方から電話がありました。 どこに行くか、最近の仕事の様子など楽しく話したつもりでした。 しかし、お互い忙しく予定が合わず、また連絡するねと言われたきり連絡がありませんでした。 2週間後くらいにまたこちらから、メールをすると返事があり 1日に1通くらいのペースで1週間後またメールが来なくなりました。 内容的には、仕事の話や遊びに行く約束をした所の話などをしたのですが、 返事が来なくなるというのは脈なしですよね? 仕事が忙しいという話はよく聞くのですが、メールくらい返せますよね・・・ 社交辞令で遊びに行く話をしたのでしょうか・・・ うまくいけば良いなと思っていたので凹んでいます。 ご意見よろしくお願いします。

  • これは脈なしですよね?

    これは脈なしですよね? 20代半ばの会社員♂です。 3ヶ月くらい前に大学時代に知り合った女性と数年振りにメールを交わし、食事に行ってきました。 その後何回かメールでまた遊ぼうと誘ったけど断られています。 通常だったら脈なしで諦めるんですけど、断りのメールにもしかしたら可能性があるのではないかと淡い期待をしてしまっています。 「○○(自分)さんと遊びたいので時間できたら連絡しますね」 「○○(自分)さんの都合の良い日はいつですか?」 「資格試験が終わったら落ち着くのでもうちょっと待ってもらえますか?」 「(遊びの)お誘い嬉しいですよ。でも今は仕事が厳しくて休みの日は遊ぶことより休むことを優先したいです」 こんな感じで断られています。 最後のメールから3週間くらい経って音沙汰なしなのでもうほとんど諦めています。 これは脈なしですよね? 傷つけないように気を使ってくれているんでしょうか? 今までの経験上、メールの返信がなかったりもっとあっさり断られたことしか無いのでよくわかりません。

  • 脈なしでしょうか・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1984475 こちらで相談にのってもらった者です。帰ってきてからメールで連絡とったんですが、今は本当仕事が忙しいからお互い落ち着いたらお茶して話そうねと返事が来たのですが、もう脈なしですよね??この対応を見ると・・・ 皆さんどう思われますか?今の時期って社会人って仕事が忙しいのでしょうか? 春から社会人になったので色々と話も聞いてもらいたいのですが・・。 もう連絡は取っちゃいけないのでしょうか・・?

  • 脈なしでしょうか(´・_・`)

    私は春から好きな人がいます。 お互い高3です。 彼のことを気になり始めて、友達に連絡先を聞き、メールをするようになりました。何日か後に二人で遊びに行きました。すごく楽しかったです。二人になるときがあって、そのときにキスされました。付き合っていないけどしてしまいました。帰りは家まで送ってもらいました。 その日から連絡が途切れていって、色々話したかったので遊びに誘い、出かけました。私は、好きだということと、私のことをどう思っているのかを聞きました。そしたら嫌いか好きかなら好きだけど、自分でもよくわからないと言っていました。そして私が「○○くんが、○○(彼の名前)から連絡が来なかったら脈なしってことだよ思う」って言われたことを伝えました。実際、彼から連絡がきたことはありません。すると彼は怒っていました。「僕から連絡来なかったら脈なし!?そんなことないよ!僕受身なんだよ。○○のこと叱らないと(笑)」って言っていました。脈なしじゃないんだと思い、嬉しかったのですが、だからと言って付き合うわけじゃなく、3ヶ月が過ぎました。その間ほんの数回連絡はとりました。最近週一で連絡をとるようになり、今現在です。夜メールをしていて、私が○時まで起きてて欲しいなって言うと彼は眠いと言いながらも頑張って起きていてくれました。嬉しかったです。 でもお互い春から大学生になります。大学生になったら新しい出会いがあります。だから、今私が好きでアタックしたとしても意味ないのかなって思います。私は彼の笑顔にいつも元気をもらっているので、もうこの笑顔がみれないのかと思うと辛くてたまりません。12月にクリスマス前に遊びに誘おうと思っています。OKしてもらえたら遊びます。そのときに告白しようと思っています。振られたらもう諦めようかなって。諦めたくないけど、このまま好きでいて大学生になってもずるずるしているのはダメかなって思うからです。質問になってますかね?(笑)とにかく辛いです。。。私は諦めざるを得ないのでしょうか。告白する勇気をください。

  • 脈なし?どうアプローチすればいいか

    こんにちは。 20代前半の学生です。 私は年上の20代前半の不思議系でお洒落で頭がいいAさん(今年から社会人)に片思い中です。 2年前に一目惚れして、友達伝いにアドレスを知り、メールしてたんですがAさんが就活で忙しくそのまま連絡が途絶えてしまい、 今年の6月、Aさんから久しぶりに連絡が来て遊ぶことになりました。 最初は買い物に行こうって言ってたんですが、 心霊スポットが好きみたいで、結局夜遊びました。(なにもありません) その後は私から連絡を取って、友達を混ぜて1回、2人きりで1回遊び、先月は友達と一緒にいたときに遊ぼうって言ったら、ちょうど仲間の飲み会があるから来ないかと誘ってもらえました。 その次に私の幽霊見える子と4人で心霊スポット行こうって話をしてたんですが、友達が直前にキャンセルしてナシになりました。 2週間も前から計画してたことだったので、向こうはそれで機嫌を損ねてしまったようです。 最初は向こうからメールや電話をくれたのに、最近は私からメールしてます。 先月末に、Aさんの友達と私の方の友達の誕生日会を開くから来ないかと誘ってみたんですが、今月は忙しいと言って断られてしまいました。 ちなみに6月の時点では彼女が欲しいと言っていましたが、今は忙しいから彼女はいらないと言っていました。 友達には、忙しいなら少し待ってみればと言われます。 Aさんは1回目のデートで私が前好きだったことも知ってるし、今気になってることも知ってます。 1回目に遊んだとき、遊ばれないか不安で「わたしはアリかナシか」と聞いたら、「ナシではないけどアリって言ってわたし頑張るってなっても違う気がするんだよね」と言われました(・・; その割に誘えば遊んでくれるし(ただの友達かもしれませんが) もう一度2人で遊んで、告白したいんですが、どういうふうにアプローチすればいいでしょうか?それとももう答えは出てるんでしょうか? 今月はメールしないで来月にメールしてみようか悩みます。 長文乱文失礼しました。 すごく悩んでいます。回答いただければ幸いです。