• 締切済み

脈なし?

悩みが出来ましたので 皆様のお力をお借りしたいため 長文ですが、宜しくお願いします。 私:20代後半 男性 社会人 女性:同年代 社会人(仮にAさん) 悩みなのですが、メールが来なくて 焦っています。 1ヶ月前に仕事関係で一緒になり連絡先を聞きましたら交換してくれました。 それから毎日少ししかメールしてませんでした。 その時は、会社ではAさんと自分が離れると女性から目が合い 寂しそうな?顔で何か言いたそうな感じがあり 不思議と疑問でした。 1週間前はメール頻度が凄くなったのですが ドライブで遊ぶとか食べに行こうとか色々あって、話が盛り上がりました。 予定が合えばって女性から言われ、最近は連絡しても返答なし4日です。 いちお、謝りメールは来ます。 女性からは「ちょっと忙しく、お互い時間あえば行きましょう」って。 最近、メール来ないので心配で 「遊びにいったり、もっと話がしたかったのですが、迷惑でしたか?」ってメール送信しても 返答なしで、困っています。 こういうときは、どうしたらいいのでしょうか? 無知のため、アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.3

返答がないのは4日間だけですか? たったそれくらいの期間空いただけで、「遊びにいったり、もっと話がしたかったのですが、迷惑でしたか?」なんてメールが着たら重くてイヤです・・・ そこは余裕のある態度で、「落ち着いたら連絡くださいね~」くらいな方がいいと思いますよ。 ガッツキすぎの男って引かれるので注意です。 1か月くらい返事がほとんどないというなら、脈なしだとは思いますが、1週間程度なら本当に忙しい可能性があります。 急に返事が来なくなるようなことに思い当たることはありませんか? もしかしたら彼女は職場であらぬ貴方に関するうわさでも聞いてしまったのでしょうかね? どちらにせよ、今はあまり動かない方がいいです。 1人騒ぎ立ててもいい結果にはなりません。 彼女が落ち着くのを待つか、1週間に1回程度、労りのメールをするぐらいがいいと思います。 一度色々な企画が持ち上がっているのですから、まったく脈無しだとは思えません。 (私も20代の女ですが、興味が一切なかったら最初からメールしませんし、ドライブなんて約束嘘でもしません。) あまりオロオロせずに、どっしり構えててください。 案外明日か明後日あたりには連絡きますよ!

shilfwing
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 アドバイスがとても分かりやすく とても助かりました。 気長に返答待って判断したいと思います。

回答No.2

あなたか彼女かどちらかに原因があるのでは。 20代後半なんて、遊びや様子見で付き合えるのはよっぽど無知か余裕があるかどちらかです。 女性もあの手この手で、結婚相手を見つけようと今までの経験から男性を奮いにかけます。 共通の知人がいるのであれば、その方からあなたの事を聞いたりして、次に進める相手かどうか判断します。 その際、奮いにもれたか、もしくは、あなたはキープで本命がヒットしたか、すでに彼氏がいたか。 この恋、脈は薄い気がするのは自分だけでしょうか。

shilfwing
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 男を色々探してるのかもしれませんね。 返答がなかったら、諦めようと思います。

• sirokita
回答No.1

脈なしだとは思います。 それより、 忙しいのにちゃんと謝りメールしてくれてるんですよね? なのに、 >「遊びにいったり、もっと話がしたかったのですが、迷惑でしたか?」 と送ってるんですか? 私だったら忙しいのにそんなこと言われたら、 その人のこと自体が嫌になりそうです…。 もし好きな人に同じことを言われたら、 気持ちは嬉しいですけど、本当に忙しくて…って返します。

shilfwing
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 確かに重いメールしてしまったのは失態でした。 余裕がなかったのは恥ずかしいです。 アドバイスありがとうございます。