年下の彼との関係は脈ありかなしか?

このQ&Aのポイント
  • 私は今年下の男性に恋をしています。彼とは仕事場で月に1〜2回程度会います。会社行事で彼に好意を伝えたこともあり、彼も私に興味を示しているようです。ただ最近は連絡が減り、私からメールしないと連絡がない状況です。年上である私に対してどう対処していいか悩んでいます。
  • 私は年下の男性に恋をしていますが、最近彼との関係が冷めてきたように感じます。彼は私に興味があるようですが、連絡が減ってしまい、私からメールしないと連絡がない状況です。年上である私に対してどう接するべきか迷っています。
  • 私は年下の男性に恋をしていますが、彼との関係が最近冷めてきたように感じます。彼は私に興味を持っているようですが、連絡が途絶えてしまい、私からメールしない限り連絡がありません。年上の私に対してどう対処すべきか分からず悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

年下の彼 脈ありかなしか?

私は今年下の男性に恋をしています。私よりも10歳年下で20代前半。 仕事場ですが、他店舗で会うのは月一から2回程度。 会社行事があり、年下の彼にファンですと伝えたことがあります。 彼も私のファンと言ってくれたり、私と同じ店舗の子が、彼と話すと○○(私の名前)さんは?と探してくれたり。 番号も交換して仕事の話が主にですがやりとりはしました。が、 なんだかそっけない気が… また連絡しますし、連絡待ってますから1週間以上連絡なし。 私からメールをしないと連絡してくれないです。 年上すぎてどう対処していいのかわからないのでしょうか。 私のメール内容は彼に好意があるのは分かる文面です。 彼とメールすると楽しいなど。 モヤモヤして… 脈ありかなしか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kznix
回答No.2

こんにちは。私と彼女の年齢差も似たようなものです。彼女曰わく、初めは年下の「男の子」を誘うことを大いにためらったようです。私は年齢差に関係なくタイプの女性から誘われ、とても嬉しかったのですが、その誘いは断りました。内心は飛び跳ねるくらい嬉しかったのですが、40代半ば過ぎの女性とは生半可な気持ちでは付き合えないとか下らない事を考えてしまったからです。しかし後日、自分の気持ちに従って彼女に自分が感じている事を打ち明けました。そして交際が始まり、今日に至ってます。 長々書き連ね申し訳ありません。 さて、質問に対する私の答えですが、脈の有無など考えずにコーヒーにでも誘ってみてはどうでしょうか? その時の状況次第で次回食事に誘うとか。たまにしか会わない人なら、面と向かって自分の印象度合いを濃くしていくのが良いと思います。 食事だったら断られる事がありますが、コーヒーなら時間さえあれば断られることは滅多にないと思いますよ。その男性も貴方の事を良く知らないから連絡もおざなりになってしまうのではないでしょうかね。

pichama22
質問者

お礼

素敵なご回答ありがとうございます。 そうですね、お茶誘ってからの話ですね。 頑張ってみます!

その他の回答 (2)

• kznix
回答No.3

先程の補足になりますが、彼女に訊いてみたら、知り合ったばかりの頃は私に対し興味はあったが、おそらく仲良くなるのは無理だろうなと思ったそうです。私はかなり素っ気なかったし、メールが届いても重要か急用でなければ後に回してました。私から彼女にメールを送ることが少なかったのは、多分相手の情報があまりに少なかったからです。返信しようとすると思考停止。しかし直接会って色々話し(例えば趣味嗜好ではなく内面的な人生観とか)、そこから私も心を開き出したのかなぁと思います。それからは互いに好みが違うので、本や音楽を貸し借りして新たな発見をするのが楽しみになりました。 ささやかな助言ですが、映画に誘うのは止した方がいいですよ。なぜなら数時間話さず過ごすというのは、あまり気乗りしない相手なら最適ですが、振り向かせたい相手では時間の無駄になる可能性が高いからです。

pichama22
質問者

お礼

kznixさま ありがとうございます。 彼も私のことあまり知らないし、話さないといけませんね。 近々少し会うことになりました。 僕も話があると言われて何だろと緊張しています。

回答No.1

10歳年下って・・・・・。年齢離れすぎててちょっと引きますね

pichama22
質問者

お礼

そうですよね… 年齢を知らなくて好意持ちました。