年下の彼との関係は脈ありかなしか?

このQ&Aのポイント
  • 私は今年下の男性に恋をしています。彼とは仕事場で月に1〜2回程度会います。会社行事で彼に好意を伝えたこともあり、彼も私に興味を示しているようです。ただ最近は連絡が減り、私からメールしないと連絡がない状況です。年上である私に対してどう対処していいか悩んでいます。
  • 私は年下の男性に恋をしていますが、最近彼との関係が冷めてきたように感じます。彼は私に興味があるようですが、連絡が減ってしまい、私からメールしないと連絡がない状況です。年上である私に対してどう接するべきか迷っています。
  • 私は年下の男性に恋をしていますが、彼との関係が最近冷めてきたように感じます。彼は私に興味を持っているようですが、連絡が途絶えてしまい、私からメールしない限り連絡がありません。年上の私に対してどう対処すべきか分からず悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

年下の彼 脈ありかなしか?

私は今年下の男性に恋をしています。私よりも10歳年下で20代前半。 仕事場ですが、他店舗で会うのは月一から2回程度。 会社行事があり、年下の彼にファンですと伝えたことがあります。 彼も私のファンと言ってくれたり、私と同じ店舗の子が、彼と話すと○○(私の名前)さんは?と探してくれたり。 番号も交換して仕事の話が主にですがやりとりはしました。が、 なんだかそっけない気が… また連絡しますし、連絡待ってますから1週間以上連絡なし。 私からメールをしないと連絡してくれないです。 年上すぎてどう対処していいのかわからないのでしょうか。 私のメール内容は彼に好意があるのは分かる文面です。 彼とメールすると楽しいなど。 モヤモヤして… 脈ありかなしか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kznix
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

こんにちは。私と彼女の年齢差も似たようなものです。彼女曰わく、初めは年下の「男の子」を誘うことを大いにためらったようです。私は年齢差に関係なくタイプの女性から誘われ、とても嬉しかったのですが、その誘いは断りました。内心は飛び跳ねるくらい嬉しかったのですが、40代半ば過ぎの女性とは生半可な気持ちでは付き合えないとか下らない事を考えてしまったからです。しかし後日、自分の気持ちに従って彼女に自分が感じている事を打ち明けました。そして交際が始まり、今日に至ってます。 長々書き連ね申し訳ありません。 さて、質問に対する私の答えですが、脈の有無など考えずにコーヒーにでも誘ってみてはどうでしょうか? その時の状況次第で次回食事に誘うとか。たまにしか会わない人なら、面と向かって自分の印象度合いを濃くしていくのが良いと思います。 食事だったら断られる事がありますが、コーヒーなら時間さえあれば断られることは滅多にないと思いますよ。その男性も貴方の事を良く知らないから連絡もおざなりになってしまうのではないでしょうかね。

pichama22
質問者

お礼

素敵なご回答ありがとうございます。 そうですね、お茶誘ってからの話ですね。 頑張ってみます!

その他の回答 (2)

  • kznix
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

先程の補足になりますが、彼女に訊いてみたら、知り合ったばかりの頃は私に対し興味はあったが、おそらく仲良くなるのは無理だろうなと思ったそうです。私はかなり素っ気なかったし、メールが届いても重要か急用でなければ後に回してました。私から彼女にメールを送ることが少なかったのは、多分相手の情報があまりに少なかったからです。返信しようとすると思考停止。しかし直接会って色々話し(例えば趣味嗜好ではなく内面的な人生観とか)、そこから私も心を開き出したのかなぁと思います。それからは互いに好みが違うので、本や音楽を貸し借りして新たな発見をするのが楽しみになりました。 ささやかな助言ですが、映画に誘うのは止した方がいいですよ。なぜなら数時間話さず過ごすというのは、あまり気乗りしない相手なら最適ですが、振り向かせたい相手では時間の無駄になる可能性が高いからです。

pichama22
質問者

お礼

kznixさま ありがとうございます。 彼も私のことあまり知らないし、話さないといけませんね。 近々少し会うことになりました。 僕も話があると言われて何だろと緊張しています。

回答No.1

10歳年下って・・・・・。年齢離れすぎててちょっと引きますね

pichama22
質問者

お礼

そうですよね… 年齢を知らなくて好意持ちました。

関連するQ&A

  • 年下、初めから脈なしだったのでしょうか?

    初めて質問させて頂きます。 私は今32才で恥ずかしながら5歳年下の27才の男性に恋をしてます。 その彼とは同じ会社で違う部所、掛け持ちをしていて週2回しか来ず、会社内では顔を滅多に合わせないのですが、帰る方向等が一緒でたまに、顔を合わせ話す関係でした。 そうしている内に好きになってました。 今年に入って、その年下の彼に思いきって私から、ご飯に行きませんか?と誘って、メール交換し、そこから2人でご飯は1度だけ行きました。 ハッキリ言ってあまり良い雰囲気にはならず、グダグダでした。でも彼の方から、「楽しかった 。今度は飲みに行きましょう!」と来たので、私も調子に乗り、それ以来ご飯や飲みに誘ったりして私なりにアプローチかけてました。 でも彼からは、「次のシフト出たら連絡する」と言って連絡来ず。改め誘うも、「忙しくない日はいつかなぁ」とかしか返事は来ず…。もうダメだコリャと思って、まぁ落ち着いたらで、とそのまま連絡するのやめようとしたら、何かを察したかの様に、彼から「飲みには行きたいのだけど(苦笑。)」と返事が来ました。 私もその気になって、連絡絶える事なくメールのやりとり続けてたら、先週同じ部所の女の子から、 「実は私、年下くんと朝一緒に車出勤&車で一緒に帰ったり、ご飯に行ったり、遊んでたりしているんです」と聞かされました。 しかも、大分前から遊んだり朝や帰りを一緒にしてたみたいです。 ハッキリ付き合ってるとはその子は言ってませんでしたが、多分これは付き合ってるよな…と思ってます。 私なりにアプローチしてきたつもりです。 ただ私は恥ずかしいですが、恋愛経験も少なく男性とどう接して良いか分からず、受け身で消極的なアプローチだったかもしれません。 メールもいつも私からで、毎日メールすると迷惑かな、と思って2週間か3週間に1度のやり取り。 ただ1度メールのやり取りが始まると3日から1週間続きました。私は結構楽しんでやってました。 メールの返信も必ず返してくれてたので、ついつい調子に乗ったりしました。更に、彼から「敬語はなしで良いですよ♪」(でも彼は年下だからと敬語は止めませんでした)ってメールがきたり、今まで名字で呼んでたら「下の名前で良いですよ」と言うやり取りをしたので、最近下の名前で呼び始め、6月にいつ飲みに行きますか? と来たので、かなり期待してしまいました。 ただまた、空いてる日が分かったらまた連絡する。で終わり、そこから連絡なしのメールもしてません。そんな中で聞いた事実に失恋でショック。 相手がいるならはっきり言って欲しかった(;_;)と言うのが正直な気持ちです。 そこで質問です。 こう言う場合は、好意を持たれているのを良い事に相手を泳がせていたのか、はたまた、私の好意には気づいておらず、純粋に職場の先輩として楽しくメールをしていたのか…。どちらなんでしょう? あと、メチャクチャ泣ける映画等あったら教えて下さい。 長文で分かりづらい前置きからの質問ですみません。

  • 脈ありなんでしょうか

    都内に住む恋愛経験が全くに近いほど無い、30前半の男です。 とある大手の出会いサイトで2歳年上の女性と知り合いになったのですが、脈はどの程度あるものなのかを教えてください。 メールのやり取りを1ヶ月ほど続けた後、先日一緒に食事をして(自分なりには)楽しい時間を過ごすことが出来ました。 その場を別れてから家に帰った頃に、また会いたいといメールを頂き、またお会いすることになっています。 普通に考えたら十分脈はあると思うのですが、この女性と知り合う前に別の女性とも食事をしていました。その女性ともまた会う約束をしていたのですが、同日キャンセルが数回続き、結局会うことなく連絡が取れなくなったということがありました。 また、メールのやり取りを一日に2・3通行っているのですが、日に日にメールの文面が短くなっていくのも、不安を募らせてしまいます。こちらへの質問も毎回に様にあるので、気になってくれているのだとは思うのですが・・・。 自分の気持ちを大きく持って約束の日まで待つのが一番だと思うのですが、前回の件もあるので不安になってしまいます。 客観的にみて脈はどの程度あるものなのでしょうか。

  • 脈はありますか?

    仕事場に好きな男性がいます。お互い30代で彼の方が少し年上です。 持ち物を褒められたり仕草をかわいいと言われたり、ボディタッチもかなりあります。私は彼に対してボディタッチは決してしません。彼は他の女性にはしていない様子です。 お互い冗談を言い合ったり会話も弾む関係です。私は年下なのにたまに甘えるような愚痴を言うこともあります。 普段鈍感な私でも何となく好意を感じるのですが、気になる点があります。 彼は他の年下の女性には基本的にタメ口ですが、私には敬語で言葉遣いが丁寧なんです。くだらない冗談を言って思いきりボディタッチされたり打ち解けているはずなのに、なぜ?て思います。 彼にとって私はどういう存在なんでしょうか?恋愛としての脈はありますか?

  • 脈あるかどうか

    悩みが出来ましたので 皆様のお力をお借りしたいため 長文になりますが よろしくお願いします。 私:20代後半 男性 社会人 女性:20代前半 同社 悩みなのですが メールが来なくなり不安です。 仕事で共同作業の際に 連絡先を聞き、毎日メールをしていました。 最近はメール回数が多くなりましたが、一昨日から連絡が途切れてしまい返答来ないため、私がへんな返事したからかな?と思い、今日メール送っても返答ありませんでした 遊ぶ口実まで出来ており、日程は未定です。 強制じゃないから嫌ならやめようかって聞いてみたら 時間あったらと言われ、かわされた感じがします。 脈はないものでしょうか? 脈ありだと思うこと ・相手からプライベートを色々聞いてくる 遊ぶことについては賛同 たまに仕事場で目が合う 脈なし ・メールが返ってこないことがある ・仕事場では、あまり笑顔に喋らない、他人には笑顔 ・聞きたいことを返したら返ってこないことがある 当分メールは送らない方が無難でしょうか? アドバイスお願いします。

  • 年下の28歳の男性のことで悩んでいます

    気になる年下の男性がいます。彼は28歳で私とは5歳ほど離れています。のりのいい体育会系で、仕事にまじめな人です。年の離れている友達です。 私はすごく好意を持っています。電話やメールで時々やりとりする仲ですが、酔っているからか、「デートしましょう」「自分は○○さんにはまってしまう思うんです」「会ったら抱いてしまうと思います(笑)」「年上が好きです」と言われ、好意を持っている私はすごく嬉しかったのですが、リップサービスで年上のお姉さんを喜ばせてくれる社交辞令なのかもしれません。 彼は忙しく、メールは夜中2時頃来たりで、実際会う予定などは全くないです。社交辞令と軽い気持ちで返すのが大人でしょうか。

  • 脈有りでしょうか?

    脈有りでしょうか? 当方、29歳男です 今、同僚の好きな女の子(23歳)がいるのですが、脈有りなのか分からないので ここで皆さんのご意見をいただきたく投稿しました その娘とは、現在月に2,3回程度二人でご飯を食べたり、映画を見に行ったりする仲です それとなく、好意を匂わせるメールを送ったりはしているので、こちらの気持ちには気づいているのだろうと思いますが メールは私から送ることばかりで、向こうからメールが始まったことは無いです ただしメールに対しての返信は早く、10通程度やり取りが続きます 私としては好意があるなら、向こうからも連絡してくると思っていますので 連絡が来ないということは脈は無いのではないかと考えています こんな状況で告白して、OKをもらえるのか不安です ちなみに私はもちろん、彼女も特定の恋人はいないです

  • 年下の好きな男性がいますが、全く脈がなさそうです。

    年下の好きな男性がいますが、全く脈がなさそうです。 メールをしても、私のメールの内容に対する返事のみの返信が 来るだけです。 しかも、メールのやりとりがダイレクトではなく、相手の気分(?)で 次の日の返信だったりなので、まともに会話ができません。 そしていつも1往復のやりとりで終わってしまいます。 今までに2度、私からメールで食事に誘ったのですが…当日だったのもあり(と、思いたい) 何時間も後に「寝てました!」みたいな返信が来てうまくかわされて撃沈... お愛想でも「また行こう~」みたいな言葉もないので、 私はすっかり自信をなくしてしまい、どうしていいのかわかりません。 この間1度初めて彼と私を含め何人かで遊んだのですが、緊張して意識しすぎて 当たり障りのないみんなでの会話しかできませんでした。 帰り際、タクシーがなかなかつかまらなくて。 結構な時間寒い中外にいたのですが… 彼が冷たくなってる私の手を握ってあっためてくれました。 本当はドッキドキだったのですが、冷静なふりをしてしまいました。 私はあの出来事でちょっと期待をしてしまったのですが、結局メールは私から… 彼からの内容はメールの返事に対する内容の返信のみTT お誘いも無し!! こんな脈なし状態からうまくいける道はありますでしょうか??? かなり自信喪失状態です。 みなさんの経験談、アドバイスお待ちしてます。 よろしくお願いします。

  • 年下女性に好意を持たれたら?

    30代半ばの男性は、20代前半の女性に好意を持たれたら 「なんでこんなおっさんに?」とか「どうせ遊びだろ、本気にしてはいけない」など思うんですか? いい年してそんな年下に熱を入れるのは 恥ずかしいと思うから、年上男性から積極的にならないということもあるのでしょうか。 でも年下の私から言わせてもらうと、「こんな小娘相手にされないだろうな」って思うし、自分で好意を持ったのにも関わらず 心の何処かで「若いからって遊ばれたらどうしよう。本気になってくれなかったら。。」って思います。 男性があまりにも、落ち着いて、大人の余裕を醸し出しています。 30代男性は20代前半女性のこと、どういう風に見えますか?好意を持たれたら 遊び半分で付き合ったりしちゃいますか?

  • これって、脈ありですか?

    はじめまして♪ 彼の仕事場で時々顔をあわせていて、私は彼に好意を 持っていましたが、彼がお仕事中ということで挨拶か 少しお話をする程度でした。 私は、もっと彼とお話をしたかったので、 「もし、よかったら・・・」と言う感じで、 メールアドレスを渡しました。 メールは届いてないのですが、数日後彼から 「ありがとうございます!PC買ったら、 今度メールしますね」 と、言ってもらいました。 話を聞いていると、彼は今のところPCをもっていなく、 ケータイからメールもしないようなのです。 この返事というのは、どうなのですか? 脈ありですか?それとも、断る口実ですか? 好意を持っていてくれていたら、嬉しいのですが・・・。 ちなみに、彼は20代 私は30代で11歳年が 離れています。

  • 年下の彼にアプローチ

    4つ年下の男友達がいるのですが、私は彼のことが好きです。 (私:30代前半、彼:20代後半) 友達といっても、そんなに頻繁に連絡を取ったり遊んだりするわけではなく、大概私からゴハンや映画に誘ったりして会うという形。 メールのやり取りも用事が無い限りありません。 共通の知人たちは「彼も私のことが気になっているように見える」と言うのですが、彼からはほとんど誘ってもらったことがありません。 元々恋愛経験も少なく、積極的でないことは知っているので、私が動かないと何も変わらないだろうなあとは思っているのですが、これ以上アプローチして良いものかどうか悩んでいます。 アプローチといっても、まだ彼に「好き」だと言ったわけでもなく、私の気持ちに気付いていないと思います。 一応何か誘ったりすると、「○日はどう?」と提案してくれたり、前日には「迎えに行くね。楽しみにしてるよ」といったメールをくれるので、迷惑ではないのかなと思っているのですが・・・ 誘うにしてもネタがそろそろ無くなってきました。 年上の女性からのアプローチで上手くいったというお話があったら是非アドバイス下さい。