• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠の可能性?その他の病気なのか?

いきなりですが質問させて頂きます。 12月の21日に性交をしました。21日は生理が終わりかけの時でゴムをつけず、外だしをしました。(生理が終わったのは22日です。)前回の生理が始まったのが16日で、ここ最近生理不順に悩まされていて前々回の生理は覚えていません。 なので排卵日や整理周期を把握できていないんですが、先程トイレに行ったときに少量の血が出ていました。出血は今日が始めてではなくて2日前からです。(オリモノシートに少しと拭いたときに少しつくぐらい) また、少しかゆみもあり茶色のオリモノも出ていて匂いもきついです。 質問したいことは、妊娠の可能性(着床出血)があるのか、排卵日出血なのか、病気を疑った方がいいのか、ということと オリモノの色と匂いについてです。茶色のオリモノは正常なのでしょうか。又、オリモノに匂いはあるものなのでしょうか? こんなに匂いがキツイのは始めてなので少し不安になりました。 読みにくい文ですみません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数2
  • 閲覧数234
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • HIROEVO
  • ベストアンサー率50% (142/281)

まだ、12月21日は来てないですが・・。 きっと、11月の間違いでしょうね。 厳しい事を申し上げます。 「生理中」に、SEX行為をする事自体、「自爆行為」ですよ。 生理中は、例え、終わり掛けでも「子宮」や「膣」はデリケートです。 とても、傷つきやすい状態になっているのです。 「生理中」だから、「妊娠」しないと想っているのは間違っています。 計算した、「計算排卵日」とは一致しないので。 妊娠による「着床出血」は、考えにくいかと。 ですが、そんな身体がデリケートな状態でSEX行為をした為に。 恐らくは、「感染症」または、「性病」になった可能性が有ります。 痒みや茶色いオリモノと、きつい匂いは、「正常な状態」では有りません。 直ぐに、「婦人科」を受診して下さい。 後、正しい「避妊知識」も無いのに・・。 男性と、肉体関係を持つべきでは有りません。 男性と、SEX行為が有る限り、100%の「避妊」は有り得ません。 コンドーム使用時でも、正しく取り扱っていたとしても。 最低でも、20%の確率で「妊娠の可能性」が有ります。 また、男性が体内ではなく、外で射精したから安全の様に考えている様ですが。 「避妊」を行っていないのと、全く同じ事です。 女性の身体に入って来る以前に、男性の身体が興奮し始めた時点で。 もう精子は、男性器から漏れ出しているのですよ。 この事実を、ご存知でしたか?。 「充分に妊娠」する可能性が有るのです。 女性の身体は、とてもデリケートなのです。 例え、直接、SEX行為をしなくても。 女性の下着の上に射精されただけで、「妊娠」する可能性が有るのですよ。 それだけ、精子の「授精能力」は物凄いのです。 「無知」なのにも程が有ります。 正しい「避妊知識」を学ばなければ、男性とは関係を持つべきでは有りません。 責任の取れない、「妊娠」が発覚した際に。 心身共に、物凄く傷つくのは、大きな代償を支払うのは。 女性で有る、ご質問者なのです。 また、「生理不順」との事です。 尚更、「正しい避妊知識」を学んでおくべきです。 望まぬ「妊娠」をしない為にも、ご自分の身体はご自分で守らなければなりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 正確な排卵日は生理周期が分からなくてもできるのですか?? 自分でも軽率な行動だったと反省しております。 着床出血ではないのなら、なんの出血だったのでしょうか。 それも含めきちんと産婦人科で見てもらいます。 妊娠の可能性は低いとのことですが、3週間後に検査薬で確認します。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

不安なら、病院へどうぞ。 それしかないです。 少しかゆみがある・臭いがきついなら、性病の可能性「も」あります。 妊娠の確認なら「性交渉日から三週間後」にどうぞ。 これならほぼ確実に妊娠の有無が分かります。 生理不順も病気です。 大切な時に妊娠ができにくくなりますよ。 生理周期を管理し、ご自分の身体を大切にして下さい。 不安なら、きちんと婦人科へ受診なさって下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはり病院に行くのが1番ですよね。 生理不順も病気なのですね。生活習慣が安定していなかったのでそれの影響だと思いあまり気にしていませんでした。 とりあえず生理が来なかったら妊娠検査薬を使い、近いうちに産婦人科にも行こうと思います。 ご回答ありがとうございました。