• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

妊娠初期症状について

妊娠初期症状について教えてください。 2日前、生理が始まったかと思われる少量の出血がありました。 ちょうど先月の生理と同じくらいの時期だったので、「来たんだな」と思ったのですが、それ以降の出血がありません。 茶色っぽいおりもののようなものは少しはありました。(今は何もありません) こちらでの質問等を見ると「着床出血」という言葉があったので、もしかしてそれではないかと不安になっています。 ただ、もともと生理不順なほうで、遅れたりすることはけっこうあるのですが・・・。 みなさんの意見を聞いてから検査など試そうかと考えています。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数2
  • 閲覧数63
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

最後の性交から3週間経過していれば市販の妊娠検査薬で正確な判定ができますので、3週間経過しているようならば試してみてください。 3週間経過していない場合で今回の出血が着床出血であったという前提で回答しますと、着床出血は受精から11日前後で起きることが多いですので、今すぐ検査しても反応が得られない可能性が高いです。 正確な判定をするためにも、もう一週間ほど経ってからの検査をお勧めします。 3週間経過しての検査で陰性であれば妊娠はしていませんが、無排卵の可能性が出てきますので放置せず、婦人科を受診してくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 やはりもう1週間ほど待ってからの検査がいいのですね・・・。 病気の可能性も考え、慎重に考えるようにします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#224892
noname#224892

前回の生理開始日、生理周期、排卵日&排卵期あたりの性交又はそれ以前の性交がないとなんとも言えません。 心当たりがあるのなら次の生理予定日に生理予定日から調べられる検査薬があるので試されたらどうでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 心当たりはありました。ただ、毎月決まった生理ではなかったのではっきりしない部分もあるんですが・・・。 次の予定日というと来月でしょうか? 今月がこの少量の出血のみでしたので・・・。 検査薬で試してみようと思います。