• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠初期症状が出るまでの期間

妊娠初期症状って妊娠してからどれくらいの期間で出てくるのでしょうか? 先月3月25日から29日に生理はきました。これは着床出血ではなく、いつもどおりの生理だと考えられます。29日に彼氏とエッチをしてそれからはしてないのですが、妊娠かな?と思われる症状(腹痛と胸の張り、むかつき)が出てきたのは、4月16日からです。その前からおりものが多くなったりもしてました。3週間未満で妊娠の初期症状がでるものでしょうか?検査薬を使うにはまだ早く、おそらくちゃんとした結果は出ないと思います。初期症状が出るには早いのでは?と思い質問させていただきました。どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • 222ce
  • ベストアンサー率36% (20/55)

こんばんわ。 今日病院で妊娠が確認された超素人妊婦です。 私の場合、生理予定日が2日前だったのですが、基礎体温の高温期が続いているのとGWに旅行に行くのに用心で検査をしたら陽性反応でビックリ。というタイプです。 今5週くらいなそうですがつわりもなく、一週間ほど前からいつもの生理前のような下腹部の鈍痛とおっぱいが張るといった症状だけでした。 ただ強いて言えばおっぱいの張りがものすごくて目に見えてサイズも大きくなっています。 そのくらいです。 初期症状の出方は人それぞれだと思います。 結局何が参考になると言うのではなくなってから「そうだったのかな?」というものが多いのではないでしょうか。 いずれにせよ考えすぎてしまうことは良くないですよ。精神的なことからホルモンバランスの乱れや生理不順などになってしまうとますます混乱してしまいますからね☆ よほど気になるのであれば検査薬を使うのは精神的にも安定剤になるかもしれません。 が、もし妊娠(あるいは避妊)のことを真剣に考えているならば基礎体温を付けて自分の身体のことをよく知ることが大事だと思います。 参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

下の方々同様妊娠の可能性は低いと思います。 症状などはその月によって違うと思うので考えすぎると想像妊娠をしちゃうと思います。 初期症状ですが、私の場合は生理予定日から徐々に来ました。 症状は一般的なものと同じでした。(下腹部痛、腰痛、足の付け根痛、眠気など)胃のムカつきは6週くらいからでました(今はつわり真っ只中の8週目です)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。最近は下腹部痛もなくなりました。妊娠ではないと思いますが、何かの病気かもしれないのでとりあえず産婦人科に行ってみようと思います。

  • 回答No.2

はじめまして。 生理周期は何日くらいですか? 例えば妊娠かな、と思っていると言われている症状のときが排卵期ってことはありませんか? 私は排卵期は生理のときのように具合が悪くなるので排卵期だな~ってわかるくらいです。 そのあたりはおりものも多いしむかつきや下腹部痛もありました。 私は初期症状は生理予定日の2,3日後からでました。 日数的にも妊娠の可能性は低いと思いますが・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。生理周期は28日です。基礎体温を調べたことがないので排卵期がいつというのはわからないのですが、いつもはこんな症状はありません。日数的にも妊娠の可能性は少ないですよね。

  • 回答No.1
noname#13021
noname#13021

まず先に妊娠してる可能性は低いと思いますが・・・ 生理が終わってすぐに排卵期というのはないと思いますが。専門家ではないので詳しくはわかりませんが。 次の生理予定日から2週間以上たってもこなかったら、検査薬を使って見たらどうですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。もしや?という症状が出たので心配してますが、やはり検査してみるのが一番ですよね。