• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

これって妊娠初期症状ですか???

先月、6月22日に生理がきて、4日目の25日に生でSEXをしました。中で出してはいませんが長い間、いれていました。周期は30日~33日と月によってバラバラです。 生でSEXをしてからというもの、今現在もずっと生理痛のような腹痛と腰痛があります。たまに下腹がチクチクと痛むときがあり胸の張りが3日前までありました。今月の生理予定日は7月24日です。 この腹痛や腰痛、そして下腹のチクチクは妊娠初期症状でしょうか?同じような経験をなさった方がいらっしゃれば教えてください。

  • gxd
  • お礼率100% (3/3)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数4619
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

私は数回妊娠したことがあるのですが 妊娠、出産の経験はあってもこの時期は色々と 心配してしまいますね・・・ 以下、見当違いのおせっかいアドバイスだったらすいません。 個人差はあるでしょうが、妊娠の初期症状はまだ早いと思います。 わたしは妊娠よりも膀胱炎の疑いがあると思いますがどうでしょう? 膀胱炎は細菌が尿道を通って炎症を起こしたものだそうですが、 下腹部をぶつけたり、女性はSEXでもなることがあるようです。 膀胱は膣のすぐ隣にあって、SEXのしかたによっては 傷がつきやすいからですね。 それに、少量の血尿は目で見ただけではわかりません。 チクチクとした下腹部痛、腰痛、長引いている不快な症状 は、膀胱炎にもおきると思います。 生理予定日が来ても出血がないようであれば、 市販の妊娠判定薬を使ってみてください。 生理がきた場合も、もちろんその前にでも 一度お医者さんに診てもらったほうがいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

生理がきましたが、確かにトイレが近かったりしたので膀胱炎になっていたのかもいれません。今は何ともないのですが、不安なので一度病院へ行ってきます。 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#197954

排卵日を考えたら、まず妊娠の可能性は低いかと思います。 腹痛は他に原因があるのではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

無事生理がきました。 何かしら他に原因がありそうなので一度病院へ行ってきます。 ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)

身体症状で、妊娠ですとか違いますと判断するのは、ベテラン産科医でも出来ません。 個人差が大きく、ただの体調不良や生理前症状との差もなく、同じ人でも第一子と第二子妊娠時では症状が全く違う事も珍しくないからです。 6/25日の交渉でしたら既に3週間たっていますので、ドラッグストアで妊娠検査薬を買って検査して下さい。 3週間以上たって陰性ならば、妊娠はありません。 なお、生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、   『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』 挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。 性行為をして、妊娠の可能性を0%にすることは、できません。 ちなみに、10代の女性が妊娠した場合、妊娠出産が原因で死亡する確率は、20~30代女性の5倍です。 数字で言えば、コンドームを普通に使って100組の妊娠可能な健康な男女が1年間排卵日付近にセックスした場合、だいたい14人の女性が『妊娠します』 コンドームは元々あまり避妊確率が良くない上に、理想的な使用方法を知っている人は少なく、間違った保管方法や使い方で避妊確率を下げてしまいやすいのです。  (コンドームの使用法解説例 http://www.jfshm.org/std/condom/men/index.html) 「低用量ピル」という産婦人科で月2000~3000円ほどで処方してもらえる避妊薬を女性が毎日飲むと、同じ条件でだいたい0.1人が妊娠します。 コンドームとピルは、確率が2桁違い、ピルはより避妊効果の高い避妊方法と言えます。 「妊娠したら困る」という女性が性行為をする場合には、ピルの服用を強くおすすめします。未成年でも親にバレずに処方して貰えます。 (ピルには「気持ち悪くなる」等の副作用がありますが、いくつも種類があり、自分の体質に合った種類のピルを飲めば悪い副作用は最低限になり、かえってお肌がツルツルになる生理痛が軽くなるなどの良い副作用もありますので。 処方して貰ったピルが合わないと感じた時は、産科医に相談して種類を変えて貰いましょう。) なお、ピルを服用した上で、性感染症や子宮頸ガンなど「性行為による感染で発症する病気」の予防の為、また妊娠確率を更に下げる為に、コンドームを併用する事をオススメします。 生でセックスすると、女性はガンになりやすくなります! (子宮頸がんは不特定多数とのセックスが原因だというデマもありますが、1人の人と1回しかセックスしていなくても、生で挿入すれば可能性はあります。) 避妊しないでセックスしてしまった、コンドームが破れたなどの場合には、72時間以内(なるべく早いほうが効果が高い)に産婦人科で「モーニングアフターピル(緊急避妊薬)」というのを処方してもらって飲むと、妊娠する確率を大きく下げられます。 ただし、毎日低用量ピルを飲むよりも避妊確率は低いですし、かつ副作用も大きく、値段も高くなりますので、あくまでも緊急用ですけど。 妊娠を希望しない場合、きちんと知識を得てしっかり避妊してください。 また、生理4日目ということは、生理中にセックスしたのでしょうか? 生理中は、子宮の内壁がはがれてボロボロになっており、とても弱い状態になっています。 その時にセックスをすると、雑菌や経血を子宮のほうに押し込むことになり、婦人病や性病に罹りやすくなりますのでご注意下さい。 避妊について: http://www.jfpa-clinic.org/ http://www.hinin.info/ http://children.nemachinotsuki.com/love.html ピルについて: http://finedays.org/pill/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しく回答ありがとうございました!! 自分の体、大切にします。