• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠の初期症状

こんにちは。妊娠を希望しているものです。 妊娠の初期症状は個人差があり、人それぞれだと聞きますが、期間はどれくらい続くものなのでしょうか? 私は先日から下腹部の痛みと胸の張りがあります。生理前も胸が張ることはあるのですが、下腹部の痛みは初めてです。体温も昨日まで37度台で16日目でした。 しかし今朝は36.79度と少し下がってしまい、胸の張りも痛みのあるものではなくなってきたような気がします…。やはり今回も生理がくるのかな…と思っています。 下腹部の痛みも初めてでしたし、胸の張りもいつもより痛みがあるように思えたので、もしかして妊娠できたのでは…!!と期待していたのですが、 これがもし初期症状だとしたら、もっと長い期間続くものなのでしょうか?また、胸の張りは治まっても下腹部の痛みは続く、といった初期症状もあるのでしょうか。 回答宜しくおねがいします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数294
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#52136

妊娠の経験はありませんが、私も妊娠希望者です。 お気持ち、わかります~!気になっちゃいますよね! 私は今回はタイミング的にも妊娠はないかなあと思っているので 期待薄ですが、現在高温期7日めで36.6度くらいです(もともと高温が低いのです…) なので36.79度はまだ落ち込まなくてもいいと思いますよ。 多少の温度差は妊娠してたってありますからね^^ 明日、あさってまで基礎体温が下がらなければ期待大ですね! 妊娠してたらいいですね♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。少し期待が持てました。 生理がきてしまえば、よし、また次がんばろう!!と思えるのですが、このもどかしい時間がたまらなくじれったい…。 明日の体温が下がっていないことを願います(*^_^*) sak39さんも来月は良い兆候があるといいですね♪

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

>妊娠の初期症状は個人差があり、人それぞれだと聞きます わかってても聞きたくなりますよね(^^) 私の場合ですが、お腹がチクチクしたのは高温期4日目から2日間くらい、どんよりと生理痛のような重みがあったのが、生理予定日直前の1日くらい、胸のハリはありませんでした。胸は普段の生理前のときは凄く痛いときもあります。そのかわり乳首が痛くて生理予定日前から妊娠確定後もずっと痛かったです。 それよりも高温期16日目というのがかなりいい感じじゃないですか? 私は高温期16日目(普段は14日間)に待ちきれずチェックワンファストで検査したら陽性がでましたよ。 >今朝は36.79度と少し下がってしまい それくらいなら問題ないですよ。 37度台で推移したときもありましたが、わたしはもうちょっと下がったりしましたよ。 検査薬で検査してみてくださいね。 いい結果がでるといいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 私は生理周期が長く基礎体温のグラフもガタガタだったので、妊娠を希望してから婦人科に通っています。最近、周期も少し短くなりました。 先月も高温期が16日くらい続き、もしかして…と思っていたら生理がきてしまいました。私は高温期前半の体温があまり高く上がらないので、正確に日数を確認できていなかったんだなと思っています。 ただ、今月は通院のかいあってか、高温期の体温も高くホルモンも正常だと病院で言われました。 いつもなら36.79度はまだまだ高いほうなのですが、今月はずっと37度台できていたので、やっぱり明日あたりに生理なのかな…と思ってしまいました。 でもお返事を頂き少し安心しました。 以前何度か市販の検査薬を使ったこともあるのですが、いつも待ち切れずにフライングしてしまします。(と、いっても実際に妊娠していなかったのですが…^^;) 婦人科では、明日までに生理がこなければ、来週の26日に妊娠反応の検査を受けにきてくださいと言われています。 今朝の基礎体温が少し下がってきたので不安だったのですが、明日まで様子をみてみますね。 励ましのお言葉ありがとうございました。