• ベストアンサー
  • 困ってます

妊娠初期症状ですか?

妊娠初期症状ですか? 結婚2年目で、妊娠を希望しています。 生理周期はだいたい毎月28日で、あまりズレたりはしません。 前回生理は7月6日~でした。 排卵日と思われる日の近くでは7月17日と19日に仲良ししました。 24日辺りから下腹部に鈍い痛みがあります。 私は生理前になると、胸が張るとかはあまりなく、下腹部が少しチクチクする程度です。 今回の痛みはその生理前の痛みにとても似ています。生理が来るのかと思いましたが、まだきてはいません。 これは妊娠初期症状と言えますか? 生理予定日より1週間以上早い痛みだし、この痛みがあるのに生理にならないので、期待してしまいます。 気が早く、チェックワンファストも購入してしまいました。 これは、妊娠初期症状といいますか? あと、チェックワンファストは早くて生理予定日の何日前から反応しますか? 同じような経験をして妊娠された方いますか? ちなにみ、次回生理予定日は8月2日です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

初めまして 二児の母です。 妊娠初期症状は 個々に違いはありますが 生理前と似ています。 症状だけで 区別するのは とても難しい事です。 チェックワンファーストは 生理当日から検査出来るはずです。 排卵日が予定では 7月17日もしくは19日の様ですから その二週間後には調べられます。 7月31日もしくは 8月2日になりますよね。 それまで日にちがありますから 基礎体温を計られてはどうでしょうか? 低温なら 排卵がされてない と言う事になりますし 高温なら 黄体ホルモンが分泌されている と言う事になり、妊娠の場合には黄体ホルモンはそのまま分泌されたままになるので 高温期が二週間以上続きます(排卵日から) 高温期が途中で降下するなら、残念ですが生理が来ると言う事になります。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 何回かチャレンジして、今回初めてこんな症状が出たので期待してしまいました。 基礎体温も計ってみます。 詳しく教えて頂きありがとうございました。 いい報告が出来るよう願いながら、来月頭に検査してみます。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • maa924

こんばんは!現在第(2)子妊娠中の者です。 ホルモンのバランスで初期症状と月経前の症状は同じと聞いたことがあります。 症状がでるには少し早すぎる気がしますが、可能性がないわけでもありません。 もう少し待ってみてください!で、検査しましょう。この手の質問はかなりあるのですが、本人様が分からないことは、他人はもっと分かりません。 妊娠されているといいですね☆

質問者からのお礼

ありがとうございます。 いろいろな質問と回答を見ては、自分と同じ症状を探して期待してしまいます。 あと少しで生理予定日なので、それまで待って検査してみます。 現在妊娠中との事ですので、暑い日が続いてますが、体調に気をつけてください。 私もいい報告が出来る事を願ながら待ちます。