• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠超初期に症状ありましたか?

教えてください。妊娠希望の者です。 3/4~3/9と4/2~4/6に生理がありました。 基礎体温を4/13から計り始め高温のままです。 最近、下腹部の張りと鈍痛、腰痛、眠気があります。あとトイレが近くなりました。たまに吐き気もあります。 妊娠できていたとしてもまだ3週間ほどです。これで症状ってでるものなのでしょうか? 授かっていると嬉しいのですが・・・。 凄く早い時期に何か症状があった等ありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数7
  • 閲覧数80903
  • ありがとう数26

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

私とまったく同じですよ~~!びっくりしました。 現在妊娠4週間くらいですが、(明日病院に行ってきます♪) 排卵日があって、それからすぐ下腹部痛がありました。ちくちく痛む時と、ぎゅ~っと締め付けられる痛み。また、乳首がとても痛いのです。 トイレも近くなり、生理予定日一日前に「絶対妊娠している」と確信して検査薬を使うとうっすらと陽性。その3日後に使ったら即陽性でした。 次の生理予定日に検査薬使ってみたらどうでしょうか。 妊娠されているといいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ホントですか??同じ人がいたのに感激です。希望が☆ 今日も高温でした!予定日まであと6日ですが、フライングで検査してしまおうかと思ってます!ありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • 回答No.7
  • ino6401
  • ベストアンサー率18% (11/59)

こんにちは 私の場合は、生理予定日一週間前からありましたよ! とにかく眠くて・・・ いつもは生理前日が眠いのですが、その時は一週間前から今まで寝坊した事ないのに3日続けて寝坊してしまい、もしかして??と思い妊娠検査薬を試したら陽性でした。 hasuhasuさんも妊娠してるといいですね♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。今日から胸の張りがあります。ちょっと痛いです。どうかなぁ?授かってると良いなぁと思いながら、検査してみようと思います。

  • 回答No.5

私の場合ですけど、妊娠に気づかず結構早くから「つわり」の症状が出てました^0^ それを私自身は「正月の胸焼け」だと思ってました^。^; それにしては長いな~と思ってて、生理が遅れてる事に気づき市販の妊娠判定薬を使って「陽性」。 この「陽性」の判定の早かった事! 以前使ったこともありましたが、本当に妊娠していたら「陽性」の判定はメチャ早!で出ますよ。 「妊娠希望」との事ですので、妊娠していたら良いですね~。 妊娠していたら初期はとても大事ですので、重い荷物は持たない、睡眠を良くとる、無理はしない等、頭の片隅に入れておいて下さいね~。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。そうなんですね、少しフライングで検査薬使ってみるのもありですね! ありがとうございました。

  • 回答No.4

妊娠の周期は通常、最後の生理から数えますが、実際に妊娠しているのは、約2、3週間後の排卵日にあたる日だったと思います。これは人によって多少の違いがあるとは思います。 ので、もしかしたら、排卵痛かもしれませんよ。 だとすれば、今日が一番妊娠しやすい日になると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

排卵痛かもしれないんですねぇ・・。でも体温は下がってないので、まだなのかな? ありがとうございました。

  • 回答No.3

こんにちは、自分の場合の話ですが…。 私は最終の生理が3/19で、仲良しをしたのは3/31です。 昨日、妊娠検査薬で陽性反応が出ました。初妊娠です(^_^) まだ、正式に病院へは行ってません。 Hをした次の日から、体温高めだな~なんのて思っていて、 それからはずっと体温36、8度~37度と高めキープでした。 症状としては、お腹が張っている、胸が張って生理前のように痛い、 トイレが近い(私は1日の回数は少なかったのでヘンだと思いました) 後はむちゃくちゃ眠かったです。昼寝をすると、夜寝れなくなるし、姑の目もあるので昼寝はしないようにしてたのですが、 気がつくと寝てた!ということがありました。 気になるようでしたら、検査薬を使って見るといいですね。 妊娠してるといいですね~(*^_^*)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

オメデトウございます!!!初妊娠のかたからコメントいただけてラッキーです、私^^ 授かってると良いなぁ、と思いながら、もう少ししたら検査薬使ってみようかと思います。ありがとうございました。

  • 回答No.2

妊娠されていたとして、現在「妊娠2週」ですよね? (最初の一週は「0週」とカウントするため) 着床するかしてないかだと思います。 通常つわりなどの症状は、早くても4週からのようです。 私自身、不妊治療をしていたので、毎月そんなふうに 考えていましたが、実際妊娠している今から考えると、 かなり神経質になっていたな~って思います。 (「この腰痛って妊娠のせい?」とかです。) でも実際、眠気などの症状は5週以降からしか出ませんでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね、少し神経質になっているのかもしれません。ありがとうございました。

  • 回答No.1

うちの嫁はいつも妊娠したと思った瞬間につわりが始まりますww。 授かってるといいですねー。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。確かに毎月、ドキドキしちゃいます。