• ベストアンサー
  • 困ってます

妊娠超初期症状(?)についてお伺いします。

妊娠超初期症状(?)についてお伺いします。 高温期9日目から熱っぽく、それ以降、今日(高温期16日目)までずっと吐き気や下腹部痛などの症状があります。 おかしいと思い、高温期14日目(生理予定日)に妊娠検査薬で調べたら、陽性(うっすらと)でした。 症状の詳細は下記の通りです。 高温期9日目:熱っぽい 高温期10日目:下腹部痛 高温期11日目:下腹部痛 高温期12日目:ひどい下腹部痛、寝ていたら痛さで目が覚めてしまった 高温期13日目:下腹部痛、吐き気 高温期14日目(生理予定日):下腹部痛、吐き気、下痢、妊娠検査薬陽性 高温期15日目:下腹部痛、吐き気、ピンクのおりもの 高温期16日目:下腹部痛、吐き気、めまい ※高温期に入る2日前に仲良くしました。 このような症状があった方はいらっしゃいますでしょうか? 最近寒くなってきたので、風邪の症状が重なっただけでしょうか? またもしこのような妊娠超初期症状のあった方、妊娠2~4カ月ごろまでのつわりはどの様な症状でしたか? 大変でしたか? 初めてのことなので、不安になり質問致しました。 ご返答頂けると、助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#183997

妊娠初期に、微熱が1ヶ月以上、続きました。 胃の上部が、キリキリと痛み、風邪かも?と思い薬を飲もうかと思ったのですが、微熱が有る事や絶えず、眠気もあってめまいもあり、普段の私が掛かる風邪の感じとは違っていました。 また、仕事をしていた事もあり、そうそう休めなかったので、思い当たる事もあり妊娠検査薬で検査をすると薄らと陽性反応がしたので、病院へ行く事になりました。 病院での検査結果は、妊娠8週目と言う事でした。 何となく、予想はしていた物の、それからという物、微熱が妊娠4ヶ月過ぎまで続き、めまいと吐き気に襲われ、ご飯を食べても5分と胃の中に留めておけず戻してしまうと言うのが、妊娠7ヶ月まで続きました。 また、朝起きると直ぐに吐く事が日課になっており、お印と言われる初期出血が始まる数時間前まで、つわりがありとても辛い妊娠期間を過ごしました。 特に、病気が有った訳でもなく健康であり、各検査をしても特にこれと言った事は無いのですが、兎に角、妊娠初期の頃の3ヶ月~4ヶ月は、熱っぽくまた、めまいもあり、絶えず眠くまともな食事が出来ない。 この様な感じでした。 ただ、下り物は、有りませんでした。 また、私の場合は凄く大変でしたが、個々によって違うのでつわりの期間を過ぎると何でも無い方も沢山おられます。 と、言うより、私みたいな方が珍しいのかもです^^; もし、不安で有れば、早めに産婦人科へ行かれた方が精神的に安心出来ると思いますよ。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 不安になっていたので、参考になりました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

妊娠していれば、高温期の37度台が長く妊娠3カ月位まで続きます。 もう少しだけ、様子を見て検査薬なり、受診をお勧めします。 悪阻は、私の場合は産むまで酷くて、10キロ痩せて入院も繰り返しましたが、 5週目に入る前頃から、ある日突然お水すら飲めなくなりました。 普通の方なら、15週位で軽くなりますが、私はその頃が一番酷く、 産む当日まで悪祖は続きました・・・ 貴女の場合は高温期の途中なので、悪阻ではないと思います。 想像妊娠の状態にに近いのかもしれません。 このサイトの回答の中では、悪阻で食道などが 裂けてしまわれた方がみえビックリしています!! 高温期の2日前と言うのは、一番妊娠しやすい時期なのですが、 貴女が妊娠希望なのか、そうでないのかが質問では分かり兼ねます。