• ベストアンサー
  • 困ってます

妊娠初期症状と妊娠検査薬

参考までに、意見を聞かせてください。 前回の生理が5月3日。 仲良くしたのが5月16日。 生理周期は26~30日くらいで、次回の生理予定日は5月31日頃。 基礎体温をはかっていますが、 だらだらと上がっていく感じで、ハッキリとした低温期と高温期の境は分かりません。 高温になってから、12~15日くらいで微熱が続いています。 5月25日頃から、妊娠初期症状と言われる症状があります。 ・疲れた感じ ・風邪のようなダルさ ・吐き気 ・眠気 10時間寝て、お昼寝しても16時頃に眠くなる。 (・下痢 (・エスカレーターや電車で気持ち悪くなる 妊娠したいと思っているので、 ただこういう症状を妊娠初期症状だと思いたいというのもあります。 ■妊娠初期症状といわれる症状が出る頃に、妊娠検査薬で反応が出ますか? やはり個人差があって、生理が予定日より1週間ほど遅れてから 検査薬で調べてみるまで、分からないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

こんばんは。 妊娠初期症状は基本、生理前症状と変わらない、見分けは付かない、同じで当たり前…と云うものなのです。 ホルモン作用です。 16日に仲良しされてますから、14、15日目となり、貴女の生理周期の排卵日付近となります。 14、15日目で排卵受精でもおかしくはないですね。 検査薬メーカーが奨める正式な検査は 25IUなら生理予定で、 50IUなら生理予定一週間後ですが、 経験から、どの検査薬でどの日程なら結果が判るか?と言うことが言えます。 必ずクリアブルーかチェックワンファストと言う検査薬で5/18から最短9日目から感知し出しますし、 着床期間に差があり、遅い場合は 遅くとも5/18から13日目に感知し出します。 あ~29日きょうなら検査薬で結果が出ますからされてください。

質問者からのお礼

妊娠初期症状と生理前の症状って、ホント変わらないって言いますよね。 >>25IUなら生理予定で、50IUなら生理予定一週間後 妊娠検査薬の判定時期って、こういう風に決まってるんですね~。 そして、今日から使えるんですね!!? 正直、期待している分、不安です。。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

初めまして。  今は、感度の高い妊娠検査薬もあります(生理予定日から使えるもの)。  ただ、排卵日がズレていたり、なかなか生理予定日に陽性反応が出無い場合もあります。  私が妊娠した時は、生理予定日から使える妊娠検査薬を、生理予定日から3日後に使って陽性反応。  その後、生理予定日の一週間後から使える妊娠検査薬を、生理予定日から7日後に使って陽性反応でした。  妊娠している場合、日が経つにつれて尿中に出るホルモン量が増えて検査薬の反応が強くなります。  日を置いて何度か試してみると良いと思います。  良い結果が得られるといいですね。

質問者からのお礼

そうですね^^ 黄体期から生理前期に入ったので 生理予定日から使える、高感度の妊娠検査薬を試してみようと思います。 期待と不安が、いっぱいです。。