• 締切済み

妊娠初期症状が現れたとき検査薬は?

妊娠初期症状にあたる症状が出た場合に妊娠検査薬をすると陽性になるのですか? それともやはり生理予定日を過ぎてからの検査をしなければいけないのですか?

みんなの回答

• knamike
回答No.2
bibisuke
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変役に立ちました。

回答No.1

生理予定日前にも妊娠初期症状に似た症状がでる 「生理前症候群」と呼ばれる症状があります。 主な症状は胸が張る(痛い)、下腹部がはるなど妊娠初期の症状と 似ています。 >生理予定日を過ぎてからの検査をしなければいけないのですか と書いてあるということは生理予定日前ということになるんでしょうか? 生理1週間ぐらい前から検査できる検査薬も市販されていますので そちらを試されてはどうでしょうか?

bibisuke
質問者

お礼

生理前と妊娠初期は似ているのですね。 ありがとうございます。