• 締切済み

妊娠初期症状が現れたとき検査薬は?

妊娠初期症状にあたる症状が出た場合に妊娠検査薬をすると陽性になるのですか? それともやはり生理予定日を過ぎてからの検査をしなければいけないのですか?

みんなの回答

  • knamike
  • ベストアンサー率60% (452/743)
回答No.2
bibisuke
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変役に立ちました。

回答No.1

生理予定日前にも妊娠初期症状に似た症状がでる 「生理前症候群」と呼ばれる症状があります。 主な症状は胸が張る(痛い)、下腹部がはるなど妊娠初期の症状と 似ています。 >生理予定日を過ぎてからの検査をしなければいけないのですか と書いてあるということは生理予定日前ということになるんでしょうか? 生理1週間ぐらい前から検査できる検査薬も市販されていますので そちらを試されてはどうでしょうか?

bibisuke
質問者

お礼

生理前と妊娠初期は似ているのですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 妊娠の初期症状について教えてください

    こんにちは! もしかしたら…と思ったので 知識が不十分の私に教えていただきたくて 今回質問させていただきました。 色々不安なことが多々あるので 質問させていただきます。 まず先月の生理は21日に始まって 28日に終わりました。 性交渉の日は 5月11日12日で避妊はしていません。 ですが中では出さないように してたのですが外で出して すぐまた挿入しました。 精子は一瞬で死ぬと聞きますが すぐ再び入れた場合、 どうなのでしょうか…? それでもしかしたら…と思ったのですが 案の定生理予定日21日前から ずっと生理の症状と違った ちょっと体が熱っぽかったりだるさや 背中の痛みや眠さが続いていたので 生理前に少し早かったのですが 検査をしました。陰性でしたが 陽性だとしてもまだでないだろうと思い 内心モヤモヤしています。 基礎体温は36.7~37.1ぐらいです。 生理がこれからくるのか 妊娠初期症状なのかわかりません。 次検査するとしたら いつごろ検査すればいいのでしょうか? あと妊娠の初期症状として 他になにかありますか? 質問多くて申し訳ないのですが 答えていただけたら幸いです。

  • 妊娠初期の症状がない

    こんにちは。33歳女です。 3日前に妊娠検査薬で陽性がでました。二人目をほしいと思いながらも流産したりでなかなかできなかったのでうれしいのですが、自分でも注意深く気をつけてはいるのですが、妊娠の兆候、と見られるような症状は全くありません・・。 胸が張る、ムカムカする等・・。 一人目の妊娠時のつわりは軽い方で、吐くことはありませんでした。だからなのかなとも思いますが、「もしできてなかったら・・」なんて思うとまた落ち込んだりもしています。そのときの妊娠初期にどんなかんじだったかは忘れてしまいました。 明日病院に行く予定なのですが、どうしても気になってしまい質問してしまいました。 毎月子供がほしいほしいと思うばかりに想像妊娠を・・?とも頭をよぎります。 検査薬で陽性がでたし、確かに生理もきていないし、と考えることにしています。 今は生理予定日から9日過ぎています。 妊娠していてもしばらくは症状というのはでないものなのでしょうか。

  • 妊娠初期症状と妊娠検査薬

    参考までに、意見を聞かせてください。 前回の生理が5月3日。 仲良くしたのが5月16日。 生理周期は26~30日くらいで、次回の生理予定日は5月31日頃。 基礎体温をはかっていますが、 だらだらと上がっていく感じで、ハッキリとした低温期と高温期の境は分かりません。 高温になってから、12~15日くらいで微熱が続いています。 5月25日頃から、妊娠初期症状と言われる症状があります。 ・疲れた感じ ・風邪のようなダルさ ・吐き気 ・眠気 10時間寝て、お昼寝しても16時頃に眠くなる。 (・下痢 (・エスカレーターや電車で気持ち悪くなる 妊娠したいと思っているので、 ただこういう症状を妊娠初期症状だと思いたいというのもあります。 ■妊娠初期症状といわれる症状が出る頃に、妊娠検査薬で反応が出ますか? やはり個人差があって、生理が予定日より1週間ほど遅れてから 検査薬で調べてみるまで、分からないでしょうか?

  • 妊娠初期症状なくても大丈夫?

    先月2日に生理があり、今月1日辺り(28~30日周期)が生理予定日でしたが高温のまま生理がこないので5日にチェックワンファストをしたところくっきり陽性がでました。ですが、よく聞く妊娠初期症状があまり感じられず、あくびがよく出る事とすこーーーーし乳首がいたいかな??っていう程度で症状がほとんどありません。 こんな場合でもちゃんと妊娠してますか? ちなみに病院へは土曜日にでもいこうかとおもってますがまだ早いでしょうか?

  • 陽性なのに、妊娠初期症状がない?

    陽性なのに、妊娠初期症状がない? こちらで何度かお世話になっております。 いつも色々参考にさせていただいてます。 私は今 妊娠していると思うのですが、あまり初期症状が感じられません。 前回の生理は8/31~でした。 基礎体温はほぼ毎日付けており、9/14朝に一番低くなり、15日から高温になりました。 今月は忙しく、14日の夜に仲良ししただけで、諦めていましたが、マッサージを受ける予定があったので、生理予定日の27日にフライングですがクリアブルーで検査した所、うっすら陽性。 その後も色んな検査薬で試しましたが、すべて陽性でした。 ですが、初期症状らしいものが、初めの頃は感じられたのに(下腹部痛・胃のムカムカ・胸の張り)今はあまり感じられなくなりました。 まだ体温は高いままですが、きちんと育っているか心配です。 まだ早い段階だと病院でも確認できないと書いてあったので、まだ病院には行っていません。 病院で診てもらうのが一番いいのでしょうが、この時期には、もう確認できるでしょうか? 初妊娠でわからないことばかりです。 何かアドバイスや経験談を聞かせていただきたいです。

  • 妊娠初期症状

    10月3日に生理予定日だったのですが、未だに生理は来なくて基礎体温では高温期が18日続いています。妊娠検査薬を何度か試して全て陽性でした。子宮がん検診でひっかかって3ヶ月毎に検査してます。すごく赤ちゃんが欲しかったので夫婦で喜んでいますが、下腹部に生理痛のような軽い痛みが続いてます。これも初期症状なのでしょうか?まだ早いかなと思って病院には行ってませんが、気になって仕方ありません。 どんな事でもいいので、アドバイスをお願いします。

  • 妊娠初期症状についてです!

    妊娠初期症状についてです! 9月29日行為を及んで、今日で六日目なんですが妊娠初期症状が現れたので妊娠検査薬で今日調べたら陰性でした。 生理予定日まであと、二週間あるんですが、妊娠してる可能性はありませんか?

  • 妊娠初期症状について。

    妊娠希望している者です。 先月12日から生理が始まり、26日と28日になかよくしました。そして31日から微熱と寒気、ゲップ、ダルさが続きとても憂鬱です。昨日、今日は頭痛もあります。生理周期は28~31日で、今日が28日目です。今の所生理はきてないのですが、朝少量の薄茶色いもの(おりものではない)がありました。 そして今日の朝、妊娠検査薬を試したところ、陰性でした。もし今日、陽性であれば初期症状かな・・と、少し安心できるのですが、この症状は妊娠初期症状なんでしょうか?似たような経験のある方教えて下さい。

  • 検査薬「陽性」なのに、妊娠初期症状がないです

    11月13日頃が生理予定日でしたが、遅れた為 16日に市販の検査薬(1週間後から試せるタイプ)で検査してみたら わりとはっきりめのうっすらではない「陽性」でした。 明日で生理予定日から一週間たちますが 一応基礎体温は高温期なものの、 体がほてる感じは無く寒いし、 つわりも、胸のはりもあまり感じられません。 出血やおなかの痛みもありません。 あさって産婦人科に行く予定なのですが 妊娠初期症状がないのはどおしても流産を 考えてしまいます。 よろしければ情報やアドバイスお願い致します。

  • みなさんのフライング検査、初期症状等について教えてください♪

    こんにちわ(*^_^*) 妊娠初期症状にしても、高温期何日目で反応がでたか、等も、ケースBYケース ですよね^^ それに初期症状は結果として妊娠していたから「初期症状」になるだけで 生理前でも、想像妊娠でも同じようなことはあるので一概に「これだ!」とは いえないとは思うのですが、そのいろんなケースについて もっと知りたいと思いました^^  私の場合は(結果的に流産してしまったのですが・・・) 妊娠したときは、生理予定日2日前からくっきり陽性ライン。 同時に何も口にできないほどの吐き気とだるさ。 風邪のときのような高熱。(これは高温期10日目くらいから) 等がありました。 人それぞれだとは思うのですが、 一体一番早い人で、いつから反応がでたんだろう?と思いました。 是非みなさんの、フライング検査暦や(笑)、決定的だった初期症状 等を教えてください。 特に、高温期何日目でうっすらでも陽性反応がでたのか、 私(高温期12日目)よりも早く反応でた人もいるのかな~~~?ときになります。