• 締切済み

妊娠検査薬でチェックするまでの妊娠初期症状について

タイトルどおりです。 妊娠検査薬でチェックするのは、生理予定日より約1週間後です。 (生理予定日当日よりチェックできるものもありますが…) それまでにほんのわずかな妊娠初期症状を見つけることができれば 教えてほしいです。 それで妊娠を確定付けるものでは全くありません。 ただ、妊娠したときこんな症状があった、あんな症状があったという 有力情報をいただけたらと願っています。 またそれらの症状に個人差があり、 必ずしも全員が同じ症状を感じるわけではない事は存じていますが、 少しでもこんな症状・あんな症状があるのかぁと知りたいだけです。 もしも教えてくださる方いらっしゃれば、どうぞよろしくお願い 致します。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • 0423sato
  • ベストアンサー率33% (45/135)
回答No.3

私は、妊娠7か月の妊婦です。 私の初期症状でよければ・・・。 ・梅干しを食べたくなりました(今までは、好きではなかったのに) ・柑橘系、特にオレンジを、よく食べていました(暇さえあれば、よく 食べていました。そのお陰で、ちょっと体重増加・・・) ・食事を用意しているときに、匂いで気持ち悪くなる ・お風呂、湯船につかると、気分が悪くなる(今も、湯船はだめで、シャワーで済ましています) こんな、感じだったと思います。 でも、個人差があると思います。私の母は、まったく何も感じなかったようです。

  • mokkamoca
  • ベストアンサー率8% (19/218)
回答No.2

私は体がだるーく何もしたくないくらい疲れてました。 仕事の疲れかな?と思ってましたが違いました。 あとひたすら眠いです。

Sushiwife
質問者

お礼

私も流産をしたときの妊娠時、同様の症状があらわれました。 びっくりするぐらい怠け者になった自分に情けを感じたくらい、 本当に眠くてだるくて仕事の休みの日は本当に一日中ひたすら 仮眠を取っていたのを覚えています。 今は流産から約1ヶ月が経ち、気持ち的にもだいぶ元気になり、 仕事も普通に頑張れるようになりましたが、 でもあの時程ではないのですが、 体がだるく、眠く、どんなに寝ても寝たりない感じが あります。 これはきっと仕事の疲れだと思いますが(笑)。

回答No.1

基礎体温はつけてらっしゃいますか?妊娠していないと生理が来る頃に体温が下がってきます。それでだいたいは分かります。あと、私の前回の妊娠したときは高温期はかなり高温でした。だから、少し熱っぽく感じることもあります。あとは、普通に健康体でした。つわりは生理予定日6日過ぎからでしたので、その頃には検査薬が使えるので意味ないですよね。

Sushiwife
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 基礎体温は付けております。 もう一つ困った事がありまして、私とても寝相が悪いのです。 基礎体温はできる限りきっちり測ろうと頑張っているのですが、 婦人体温計を枕元において寝るのですが、暑い季節にもなり、 寝相が更に悪くなり、いつも起きたら手を伸ばすと届くという場所を 超えどうしても体を動かして(枕元までリングみたいにのっそり 低い姿勢で移動するのです…)しまうのです。 これでは恐らく確実な基礎体温が取れていないのだろうなぁと思うのですが、一応今回高温期に入って8日が経過します。 私の高温期は12日間ですので、もし正常であれば後4日という事に なりますが、実は先月流産してしまっています。 だからもしかすると通常の生理とは又違うリズムに変わっているかも しれないし何もかもわからないのです… ごくごく初期の流産ですと先生に言われていました。 人によっては生理と勘違いしてしまう事もあると思います。って。 夫婦生活はもう始めていいですが、妊娠は一度生理を迎えてからと 言われていましたが、周期が変わりいつが排卵日かよくわからず 夫婦生活をし、もしかすると妊娠してしまうかもしれないので…と 不安になりました。 健康的な子供が授かればそれは喜びに過ぎません! ただ先生の言われた事を守らなきゃと、もしも 生理を迎える前に妊娠したら問題なのかもしれないと思って…

関連するQ&A

  • 妊娠初期症状と妊娠検査薬

    参考までに、意見を聞かせてください。 前回の生理が5月3日。 仲良くしたのが5月16日。 生理周期は26~30日くらいで、次回の生理予定日は5月31日頃。 基礎体温をはかっていますが、 だらだらと上がっていく感じで、ハッキリとした低温期と高温期の境は分かりません。 高温になってから、12~15日くらいで微熱が続いています。 5月25日頃から、妊娠初期症状と言われる症状があります。 ・疲れた感じ ・風邪のようなダルさ ・吐き気 ・眠気 10時間寝て、お昼寝しても16時頃に眠くなる。 (・下痢 (・エスカレーターや電車で気持ち悪くなる 妊娠したいと思っているので、 ただこういう症状を妊娠初期症状だと思いたいというのもあります。 ■妊娠初期症状といわれる症状が出る頃に、妊娠検査薬で反応が出ますか? やはり個人差があって、生理が予定日より1週間ほど遅れてから 検査薬で調べてみるまで、分からないでしょうか?

  • 妊娠初期症状について

    妊娠初期症状について 個人差があると思いますが お答え頂ければ嬉しいです 2~3日前から乳首が触ると 痛いという感じです。 生理前にも同じ症状があり どちらか分かりません… 前回の生理が12月22~ 1週間ほどでした。 今月の生理予定日が25日でした。 性行為をしたのが1日です!! 妊娠初期症状が出るのは 早いですか?

  • 妊娠初期症状はいつから?

    タイトルの通りなのですが、妊娠初期症状はいつごろから出始めるのですか?個人差があると思いますが教えてください。 ちなみに私は今月の生理予定日は12日なのですが、昨日あたりから胸が張っています。妊娠初期症状は生理は予定日あたりから出始めるものなのでしょうか??あと、もう一つ、前回の生理が12日~15日で生理周期が30日くらいの場合、排卵日はいつごろになるでしょうか?

  • 妊娠初期症状が現れたとき検査薬は?

    妊娠初期症状にあたる症状が出た場合に妊娠検査薬をすると陽性になるのですか? それともやはり生理予定日を過ぎてからの検査をしなければいけないのですか?

  • 妊娠初期症状についてです!

    妊娠初期症状についてです! 9月29日行為を及んで、今日で六日目なんですが妊娠初期症状が現れたので妊娠検査薬で今日調べたら陰性でした。 生理予定日まであと、二週間あるんですが、妊娠してる可能性はありませんか?

  • 妊娠初期症状と検査薬

    未婚の23才です。 現在、妊娠したのではないかと思っているのですが相談できる人が近くにいなくて悩んでいます。 今まで基礎体温は測っていなかったのですが、日にち的には今月の生理予定日から5日程経過していますがまだ生理が来ません。 最終性交は先月の生理後すぐだったのでちょうど1ヶ月経ったぐらいです。 ここ3日ぐらい、生理痛のような鈍痛がたまにあるのでただ生理が遅れているだけかもしれませんがすごく不安です。 (私は普段、生理中ではなく生理1、2日前~生理1日目に生理痛があります。) そこで質問なのですが、妊娠初期症状の腹痛と生理痛では感じ方に違いがあるのでしょうか? 私は今現在、いつもの生理痛と同じように感じているのですが‥ そして、妊娠検査薬はどのメーカーのものでも性能に大差はないのでしょうか? オススメのものなどはありますか? 腹痛などの感じ方は個人差があるとは思いますが、お詳しい方や経験者の方がいればどんな小さなことでもいいので教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 妊娠初期症状?

    妊娠初期症状なのか生理前の症状なのか分からず質問しました。 最終月経が9日に始まり13日に終わりました。 14日に行為をして生挿入で最後は外に出しました。 生理予定日が12日で、明日で生理が来なくて1週間経ちます。 基礎体温は測っていないのですが、予定日あたりから毎日37.0℃ぐらいの微熱、吐き気、嘔吐、食欲不振、下腹部痛、お腹の張り、頭痛が続いています。 もしかしたら妊娠かも..と思い16日に検査薬を使いましたが陰性でした。 使った検査薬が予定日から一週間後から使えるものだったのでそのせいなのか、もしくはこれから生理がくるのか分からず不安でたまりません。 もし明日来なければもう一度検査薬を使おうと思いますが このような症状から見て妊娠していない可能性と妊娠している可能性どちらの方が高いのでしょうか?

  • 妊娠初期症状はいつから??

    生理予定日を過ぎてもまだこないので、あと4・5日たったら検査薬を使ってみようと思います。 妊娠初期症状についてですが、よく生理予定日前から乳首が痛くなるとかむかむかとかするとか熱っぽくなるとか、匂いに敏感になると聞きますが、ほとんどの人がおこるものなのでしょうか? 私はこれまで何の変化もありません。揚げ物やご飯の匂いも全然気になりません。 妊娠している可能性は低いのでしょうか? 同じように何の症状もないで妊娠してた方いますか?? またつわりはみなさん何週目から来ましたか?? あと数週間後分かることなのですが、とても気になります。 よろしくお願いします。

  • 妊娠初期症状・・・?

    始めまして★妊娠の初期症状について質問させて下さい。 私は、先月生理が26日に来ました。毎月いつもだいたい同じくらいにきます。いつもなら、生理予定日の4.5日前くらいに胸が張ったり乳首が痛くなったりするので「もうそろそろだなぁ」と思うのですが、今回は、生理予定日の1週間以上前から胸のワキ側や乳首が痛くなったりします。尿が近くなったこともありました。お腹が生理痛のような痛みのときもあります。この前は鼻水がすごくて風邪の様な症状の時もありましたが、それは風邪薬を飲んだら治りました。妊娠初期症状が書いてあるサイトを結構見ているのですが、当てはまるものが結構あって不安です。今までこんな早くに胸が痛くなったり、生理前にお腹が痛くなったことがなかったのでとても心配です。。。こんな早くに妊娠の症状って出ますか・・・? あと、この文を見る限り妊娠の可能性はありますかねぇ。。。? まだ、生理予定日でもないので妊娠検査薬も使えないので毎日が不安でいっぱいなんです(´・д・`)

  • 妊娠の初期症状でありますか?

    まだ生理予定日6日前なんですが、ちょっと体調が気になっています。 手足が熱っぽくて、たまにお腹がキリキリするんですが、 ゲップって、妊娠の初期症状に当てはまりますか?? 軽いゲップが頻繁ではないですが出ます。 個人差があると思いますが、ニオイに敏感になるのはどのぐらいから出てくるんですか?

専門家に質問してみよう